Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月06日

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

今回は海外旅行に行ったときに役立つ両替に関連する英語を33フレーズ集めてあります。似たような表現ですが、少しずつかえてありますし、連句などは単語を変えると様々な場面で使うことができます。覚えやすい例文ばかりを集めてあります。それでは記事を読んでみましょう。

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

英語で両替をしたいとき

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

海外旅行の際、お金を日本の銀行である程度変えていったほうがいいけれど、現地に行ってからでも大丈夫とかんがえたり、日本で買えたけれど予定外に使うことがあり、お金が足りないことがあります。また、海外だとペイトイレといい有料のトイレが多く、場所によっては人がいてコインに両替してくれます。しかし、両替機も人もいないことがあります。

両替が必要となった時、どこで両替をするとよいのか一例をご紹介します。

両替所を探す

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

現地のお金を持っていない時は、両替所を探すのが一番楽です。しかし、両替所はどこにあるのでしょうか。すでに観光地巡りをしている場合は、ホテルのレセプションに聞いてみましょう。大きなホテルだと両替をしてくれます。

また、有名な観光名所のそばに両替所があります。多くの両替所は英語で問題ありません。数件並んで両替場所はあるので、レートの良いところを探しましょう。

銀行を探す

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

銀行で両替をしてもらえますので、まずは銀行を探してみるのも手です。通りにある両替所の場合は、現金を見せると両替をしてくれる場合もあります。パスポートをなくすのは怖いので、ホテルに置いていく人もいますが、落とさないようにして持ち歩いておくと、いざというときに役立ちます。

銀行がどこにあるかわからない場合は、自友の人に尋ねるか、インターネットが使えるスマホか、タブレットがあるなら地図で探しましょう。

空港で替えてもらう

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

まだ、空港内にいる場合は空港内にある両替所を使うのが便利です。国内でスト日本語も通じます。また、銀行ではコインの両替はしてもらえませんが、空港内の両替所はコインも両替ができる場所もありますので、上手に使いましょう。

両替したいときに使える英語のフレーズ33選

両替所を探したいときに、海外だと英語圏以外でも英語で両替所を探していることを伝える英語が話せると、露頭に迷うことはないでしょう。今回は、英語で両替をしたい旨を伝える時に役にたつ英語のフレーズを33ご紹介します。

1:両替をお願いします

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

Can you exchange my money please?
could you possibly exchange my money to ~please

上記のように両替をお願いしますという風に英語で変換できます。両替という言葉はexchange moneyになります。~できますか?という簡単な問いの文はCan youです。しかしより丁寧なほうがいいので、Could you possibly~と覚えるとよいでしょう。

2:銀行はどこですか?

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

英語にこの文章をかえると、Where is a bank?になります。しかしこのままだとかなりぶしつけな英語になります。銀行までの道をおしててくださいという聞き方がスマートでしょう。英語では

Could you tell me the way to the bank?
と尋ねるのが良いでしょう。

3:ATMはどこですか?

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

銀行と同じ英語の文章を使って言い表すことができます。Could you tell me the way to ATM?となります。

また、少し雑ないい英語の表現になりますが、how can i get to the ATM?も同じで、ATMまで自分がどうやってたどり着くか?と尋ねている英語ですので、ATMはどこですかという意味になります。

4:there is 構文を使って両替所を尋ねる

英語の言い方でThere is 構文というのがあります。「xxに○○があります」などを示すときに使う文章です。この英語構文を使い、疑問文にすることで両替できる場所があるかどうかを聞くことができます。There is 構文の英語を使った両替所はどこですか?という文は下記のようになります。

Is there any place I can exchange my money?

5:There is 構文その2

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

先ほどはどこかで両替することができませんか?と英語で尋ねましたが、今度は両替所ではなく、ATMだとしたらどう尋ねるとよいでしょうか。

この場合も、英語は同じくThere is の英語構文を使い、下記のように表現することができます。

Is there any ATM near here?

6:両替所を探しています

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

自分の意思をはっきりと英語で伝えることが、両替所を探すときにとても役立ちます。その際は、疑問文でなくても全く問題ありません。

~を探していますという英語の表現ですが、look forという英語は中学生のは初めのころに倣うこの連語で問題はないでしょう。進行形にすることで今まさに探していることが伝わります。

i am looking for the place where I can exchange money.

7:最寄りの両替所を捜しているとき

町の真ん中など、大きな町だと簡単にみつけることができる両替所も地方都市などにいる場合はどこへ行けばいいのかわからないでしょう。すぐ近くに両替所がないかを訪ねたいときの英語の表現をご紹介します。この近くに両替所はありませんか?という聞き方は下記のように尋ねるとよいでしょう。

Excuse me. Where is the nearest place I can change money?
最寄りの両替所はどこにありますか?

8:お金を下ろしたいのですが?

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

最近は、現金を現地のお金でデビットカードを使ったり、国際カードを使ったりして引き出すことができます。そのため、両替という言い方ではなく、お金をおろしたい、引き出せる場所はどこですか?という尋ね方が英語でできます。

ATMといういいかたでなく「引き出す」という言い方も覚えておいて損はないでしょう。引き出すという英語は、withdrawという単語になります。

Excuse me, where can i withdraw my money ?

9:指定した国の金に両替してほしいとき

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

英語圏の国から他の国に行くなどの場合、指定した国のお金に換えたいときどのように英語で言えばよいのかというと、Can you change this into~, pleaseといえばよいでしょう。この英語文のintoのあとに、ダラー、とかポンドとか変えたい国の金の単位を入れましょう。

このお金を日本円に両替してくださいという英文ならば、Can you change this into Japanese yenとなります。

10:手数料の安い両替所はどこですか?

両替をするなら、少しでも金額が安いほうがいいと考えるでしょう。では両替を安くするために手数料が安い場所はどこですか?と英語で聞きたいときは、どのように英語で発言すればいいのでしょうか。

もしも数件両替所が並んでいるような場所なら、下記のような英語で尋ねるとよいでしょう。両替所という言い方は、exchange counterという英語で表現できます。

Which exchange counter is cheaper?

11.手数料の良い両替所をきく

できるだけ率をよく両替をしたいと誰もが思うでしょう。そのような時に気になるのが手数料です。手数料という単語は、コミッションという英語を使って表現できます。日本語でもコミッションという単語をつかいますので、知っている人もいるのではないでしょうぁ。

手数料が良い両替所はどこかをたずねたいなら、下記のように言います。

Can you tell me where the good exchange counter?

12:両替をしたいのですが、レートは?

手数料のほかに、レートの良しあしも、両替をするときにはとても大切な情報です。両替をしに行った先で、レートがいくらなのかを確認するとよいでしょう。どのような英語で尋ねるとよいのでしょうか?

両替のレートはexchange rateという単語で表現できます。そのため、両替の時のレートはいくらかを率直に尋ねるとよいでしょう。

Do you know how much the exhchange rate is?

13:~の国の金と交換できるか?

お金を両替したいときに、どの国のお金に換えたいかをはっきりと指定して英語で伝えたいところです。その場合はどのような英語でいうことができるのかというと、could you deal with British pond?ということができます。この英語の例文では英国ポンドになっています。

アメリカのお金に換えたい場合はアメリカのお金の単位であるダラーという英語にポンドの部分を変えるとよいでしょう。

14:~の国の金をかえることができる両替所は?

指定した国のお金に両替したいうえに、どこに両替所があるのかわからないときに、下記のような英語で表現することで、両替所とどこの国のお金に両替したいのかがわかります。Do you know where is the exchange counter deal with british pond?

Deal withという英語は取り扱っているという意味になります。with以下のお金を取り扱っているか確認しています。

15:指定の金額に両替したいとき

can you exchange 10 GB ponds into japanese yen?という英語でこの10ポンドを日本円に両替できますか?という意味に代わります。

exchange ~intoという表現の方法でintoの前のものをinto以下のものに変換するという表現です。これを使うといろんな国のお金に指定して両替をすることができます。

16:硬貨に両替したいときは?

お札を小銭に両替したいときの英語での表現ですが、Coinあるいはsmall という言葉を使いましょう。coinsは私たちにもなじみのある英語でコイン、つまり硬貨のことです。smallというのは小さいという単語で、お札を小さいお金に換えるという意味なので、小銭という意味になります。

I need some coins, Can you change this into small?

17:両替のレシートがほしいなら

両替をし終えたあとに、レシートが欲しい場合は、英語でどのように表現するとよいのでしょうか。その場合は、レシートをくださいという言い方になります。

Can I have a receipt, please?

 英語の文章を直訳するとレシートを持つことができますか?です。つまりそれがレシートをくださいという英語になります。

18:外貨の両替しているか確認したいとき

銀行に行ったはいいが、その国のお金を扱っていない、あるいは外貨取扱そのものをしていないというときもあるでしょう。そのような時は、英語でどのように外貨両替をしているか確認しましょう。

Does this bank exchange foreign currency?

この英語の表現では、こちらの銀行では外貨両替をしていますか?になります。

19:外貨両替できますか?

両替所などで両替をしてもらうのではなく、一般の人に両替をできるかを尋ねる場合はどのように言うとよいのでしょうか。あるいは、地方の小さな銀行、郵便局で外貨の両替窓口などが見当たらない場合に、受付で外貨両替ができるかを聞きたいときに下記のように聞くとよいでしょう。

Do you exchange foreign currency?

20:郵便局で両替できるか知りたいとき

外貨両替がどこでできるのかわからない時に、どのように尋ねるとよいのでしょうか。特に郵便局で外貨の両替ができるのか疑問に考えているなら、下記のように英語で尋ねることができます。

Can I exchange foreign currency at this post office?

この英文の意味は、こちらの郵便局で外貨両替できますか?ということになります。外貨という言い方は、foreign currencyです。

21:トラベラーチェックを両替できる?

かつて海外へ行くときに現金を持っていくのが危ないという理由と為替のレートがとてもよいということでトラベラーズチェックなるものがありました。現在は発行されていませんが、このトラベラーズチェックを現金に両替する時は下記のように表現できます。

Can I use travellers checks in this bank? Do they let me cash my travellers checks?

22:クレジットカードから両替できますか?

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

現金ではなく、クレジットカードで現地のお金を引き出したいときに、クレジットカードをATMなどに入れて現地のお金を引き出すことができます。もし、どのATMで現地のお金を引き出せるのか、どのクレジットカードが使えるのかわからない時は、下記のように尋ねましょう。

Do you accept using a credit card to get cash?

23:100ポンド両替したいとき

ある定まった金額を両替したいときに、両替所でどのように言えばいいのでしょうか。~したいですという言い方はいろいろありますが、「d like to 」や「want to」という言い方があります。今回、ここではwant toを使った表現をしています。また、両替という単語ではなく引き出すという意味のwithdrawを使っています。

I want to make a withdraw 100 british ponds please.

24:5ポンドお札に両替してほしい

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

大きなお札を小さいお札に両替したり、小銭をお札に両替したいときがあるでしょうそのような時はどう伝えるとよいのでしょうか。お札を英語ではnoteという単語で表現できます。5ポンド紙幣へ両替をしてほしいときは、下記のように表現しましょう。

in 5 pond notes please.文の最後にプリーズを付けると、ぶっきらぼうに聞こえず、短いセンテンスでも問題ないでしょう。

25:両替したお金を送りたいとき

現金を他国の金に両替し、それを留学したり、旅行している知人、友人あるいは家族に贈りたいときにはどのようにすればいいでしょうか。外貨送金の仕方はいろいろありますが、外貨を送りたい旨を伝える言い方は下記のように表現するとよいでしょう。

I'd like to transfer some money to this account.  

ここで使われているaccountというのは銀行口座などのことです。

26:指定した両替金額を送金したいとき

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

先ほどの表現に似ていますが、今度の言い方は外貨を送金という言い方ではなく明確にいくらのお金を現在使用している口座から他の口座に振り込み依頼をしたいときの表現方法になります。could youは丁寧な依頼の表現方法です。現在の口座はcurrentという単語が使われています。

Could you transfer £100 from my current account to my deposit account?

27:両替したお金を確かめてほしいとき

Could you count money here?この英文で、~していただけますか?という以来の表現になります。could youというのはとても丁寧な表現です。このほかに、~していただけますかという表現にWouldがあります。両替をしたお金が正しいのか、再度チェックしてほしいときに、目の前でお金を数えてもらうのが一番でしょう。そこで数えるという単語countを使います。

28:どちらの銀行の両替がいいですか?

同じ両替するなら、少しでもレートのよい銀行で両替したいときにどちらの銀行が良いか聞いてみるとよいでしょう。そのようなときに下記のような聞き方をすることができます。

Which is better, exchange counter in A city or B city?

Whichという単語は二つのものを比較する時に使える単語です。比較対象をAor Bというように表します。

29:両替はここですか?

Is this the queue for the exchange money?ときくとこの列は両替のためですか?という意味にになります。つまりここは両替のためにならんでいる列ですか?ということになります。

30:両替に並んでいる人か確認するとき

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

空港などや広いショッピングモールで、長い列がありどうやら両替所にならんでいるようだが、どの列が正しい列なのかわからいなんて状況に面する時もあるでしょう。そんな場合は、この列で両替のために並んでいるのでしょうか?と下記のように尋ねましょう。Queueは列のことです。

Are you in queue for exchange money?

31:両替の手数利用が安い確認する時

少しでも安い手数利用で両替をしたほうが、自分が使える金額が多くなるので得です。手数料が安いか、どうかを知りたいときはどのようにすればよいのでしょうか。Is this commission of the foreign exchange money cheaper than B bank?は、B銀行よりも、この銀行の手数料のほうが安いですか?と尋ねている英文です。

32:Bバンクの両替手数料は高い

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

B bank commission of foreign exchange is very expensive.

行った先の銀行の両替の手数利用がとても高い場合に、ほかの人にここは高いですことを知らせるときの言い方はいろいろありますが、例として上記のをご紹介します。手数料は、コミッションという英語で表現できます。値段の高いというときには、単語expensiveを使うと物価の高さを表現できます。

33:両替所の営業時間について知りたいとき

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

両替所が見つかっても、営業していないと意味がありませんので、両替所の場所を聞くと同時に何時からの営業をしているのか、確認をするといいでしょう。その時の言い方は、what time does this bank open?と聞くとよいでしょう。営業しているかどうかをききたいので、みぜはオープンしているか聞く形でよいでしょう。

両替に必要なパスポートを安全に持ち歩こう

【無印良品】パスポートケース 黒 ブラック リフィル付き

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

とても、コンパクトで、たくさん入ります。重宝してます❗買って良かった❗

両替する時に必要なパスポートですが、むやみに落としたりすると困るので、しっかり安全に携帯して出歩きくとよいでしょう。こちらの無印から販売されているパスポートケースなら、ユニセックスな雰囲気なので、幅広い年齢層が使えて便利でしょう。サイズもコンパクトなので、持ち運びも便利です。

海外で両替するときの注意点3つ

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

それではここからは両替の表現ではなく、両替をするときに注意したい点をご紹介していきます。全部で三点ほど注意点があります。ほかにもいろいろと海外へ行くときは、注意をしないといけないことがありますが、とりあえず、念頭にいれてほしい重要な三点をご紹介します。

1:少額紙幣を持っておく

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

海外に行くときは、紙幣よりも小銭や少額紙幣を持っていくほうが良いです。紙幣が大きな数字だと、現金が流通してないので、偽物と勘違いされるので、小額紙幣を持つのをおすすめします。

偽紙幣をつかまされた店が大損をするので、金があっても使えないという羽目になりかねます。海外ではトイレ、公衆電話、自動販売機を使うときにコインが必要なうえに、大きなコインをいれると残金が戻ってこないことがあるので、注意です。

2:一度に大きな両替はしない

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

現金を持って歩くことは避けたほうが良いでしょう。日本とちがい現金社会でないのは、スリなどの犯罪が多いというのも理由の一つです。高額な金額を両替のために持ち歩いて、落としてもいやですし、すりなどが銀行なので両替しているところをみていて、犯罪に巻き込まれても困りものです。落としても困らない程度の少額を持って歩きましょう。

3:両替したらすぐに確かめる

両替したいときに使える英語のフレーズ33選|もう困らない!

両替所、銀行、ホテルなど相手をだまそうとして両替はしていませんが、時としてあくどい両替所を利用している場合もあります。行員でも間違えはおきます。めったにないこととはいえ、小さな町だと両替そのものも珍しいので、レートを間違えたりしている場合もあるでしょう。

多くの場合は両替したら、その場で行員も確認するように促しますので、一緒にカウントをするのが良いでしょう。

両替を英語でスマートに伝えて海外を楽しもう!

海外旅行へ行って色々と楽しむのにお金は必要です。クレジットカードでATMで現地両替する時も、その場所がよくわからない時に見ず知らずの地元の人に英語ではなしかけることができると、物事がスムーズにすすみ旅行が楽しくなるでしょう。いいやすいフレーズを何度も練習し、会得しておくとよいでしょう。

両替を英語でスマートに伝えて海外を楽しもう!

下記のリンクにも海外でいろいろと役立つ情報が掲載されています。国内内外問わず、英語をが必要になる場面は多いでしょう。簡単なフレーズを覚えておいて損はありませんので、暇な時に関連記事のチェックもおすすめします。

Related