Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月26日

可愛らしいヨーロッパの町並みを見るならここ!名所36選

今回の記事では、ヨーロッパの絶景、美しい町並みを見ることができる村や町をご紹介しています。小さな町や村にはなかなか行く機会がないですが、町によっては主要都市から気軽に行くことができる場所もあります。ヨーロッパ観光に役立つアイテムも記事内でご紹介しています。

可愛らしいヨーロッパの町並みを見るならここ!名所36選

ヨーロッパの国々とは

可愛らしいヨーロッパの町並みを見るならここ!名所36選

今回はヨーロッパ、つまり欧州と呼ばれる国々ついて説明します。ヨーロッパと言えば、何を思い出されるでしょうか。ヨーロッパは、50の国々からできていて、ユーラシア大陸の半島にあたります。ここでは、北・東・西・南・中央・南東にわけて紹介します。

北ヨーロッパ

北ヨーロッパの国は、スカンディナヴィア半島にある国、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、にバルト三国、ブリテン諸島、ドイツやロシアなどを呼びます。北ヨーロッパと呼ばずに、北欧という呼び方でも知られている地域です。

西ヨーロッパ

西ヨーロッパは、西欧とも呼ばれている地域で、オーストリア、オランダ、スイス、ドイツ、フランス、ベルギーモナコ、リヒテンシュタイン、ルクセンブルクの国々がそれに属しています。

第一次世界大戦前と後では、西ヨーロッパに属している国が違う国が属していたのも興味深いところです。

東ヨーロッパ

東ヨーロッパもしくは、東欧と呼ばれる国は、ウクライナ、ベラルーシー、ロシアの三国で、これにスロバキア、スロベニア、チェコ、ハンガリー、ポーランドなどの中央ヨーロッパも入ることがあります。

ここでは、中央ヨーロッパは別途カテゴリーをもっているので、ウクライナ、ベラルーシ、ロシアを東ヨーロッパと定義していおきます。

中央ヨーロッパ

中央ヨーロッパは、ヴィシェグラード・グループと呼ばれるポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリーが属しています。これらの国は、かつて旧ソ連型の社会主義国として知られています。

南東ヨーロッパ

バルカン半島などにある国々を南東ヨーロッパと呼びます。地理的にヨーロッパの南東部にあるからあです。モルドバ、ルーマニア、ボスニアヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、マケドニア、ブルガリア、コソボ、アルバニア、ギリシャ、キプロスなどの国が南東アジアと一般的に言われています。

ヨーロッパの風景町並みおすすめ名所36選

国が違うと、見える風景が違い町並みも大きく異なります。それは文化歴史の違いや、建築物の違いから、そのように風景町並みの違いが生まれてくるのでしょう。ヨーロッパの国が作り出す町並みは、日本と全く違ってみていても楽しいものです。

今回は、ヨーロッパらしい町並みを楽しめる風景を36ご紹介します。

名所1:マーストランド

マーストランドは北ヨーロッパに属するスウェーデンの島の一つにある町の名前です。スウェーデンのウェストコーストに位置しています。夏の避暑地として人気のヨーロッパの観光地の一つで、町並みが美しい島として知られ、ロブスター、ホタテなどが有名です。

町並以外の町の見所として要塞があります。ウォーターアクティビティとしてカヤック体験ができます。美しいヨーロッパの町並みを水上から見るのもよい体験でしょう。

名所2:シグチューナ

同じく北ヨーロッパのスウェーデンよりおすすめの町並みが、シグチューナという町といわれていますシグチューナの街ができたの970年といわれています。時の王様エリックが、今のシグチューナの町並みが形成されたあたりを指さしたといわれています。

現在でもちゅせいの街並み、城、教会などを見て回ることができます。ヨーロッパ旅行を考えている方は、ぜひともスウェーデン最古の街へ行って町並みを楽しみませんか。

名所3:シグルフィヨルズル

北ヨーロッパのアイスランドで町並みを楽しむなら、おすすめのひとつがシグルフィヨルズルです。北部にある港町です。1300人ほどの人が暮らしているコンパクトな街ですので、町並みを見て歩くのにとても便利です。

シグルフィヨルズルの町並みの美しさをもさることながら、賞を獲得している有名なミュージアム「ハリングエラミュージアム」も外せない観光スポットです。

名所4:リーベ

北ヨーロッパの国・デンマークの街から町並みをおすすめするとなると、リーベは外すことができません。目抜き通りの町並みは観光名所として人気です。そんなリーベ町並みをみるには、デンマークのユトランド半島へ行きましょう。

リーベの町並みのひとつとして人気が、旧市街地のリーベ大聖堂で、周辺には110軒ほど家が並んでおり、文化遺産保護地区となっています。

名所5:スケーエン

スケーエンを呼ばれる町は、どこにあるのかというとデンマークの最北端にあたります。オランダらしい色調の家と、海沿いの町並みが素敵な場所です。スケーエンの町並みのおすすめどころは、19世紀に建設されたスケーエンミュージアムや、14世紀に建設されて現在は、砂で覆われた白壁が特徴の教会があります。

その他、スケーエンの灯台、駅舎なども美しく、町並みを楽しめるでしょう。

名所6:ベルゲン

ベルゲンはノルウェーの街の一つです。首都であるオスローに次ぐ人口の街で、七つの山から形成された町並みを楽しむことができます。

ベルゲンの町並みで特筆すべきことの一つにストリートアートがあります。またストリートアートのように誰かによって作られた町並みの美しさとは別に、スカンジナビアの地形からくる自然の美しさもある町です。

氷河によって作られたフィヨルドの町並みは訪れる価値があります。

名所7:ポルヴォー

ポルヴォーという町は、フィンランドにあります。ポルヴォーの町並みで見どころは、写真にも写っているように、旧市街地です。同じ雰囲気の家がズラリと湖面に向かって立ち並びます。中世の面影が残る町並みは、美しく、インスタ映えがする写真撮影を楽しむことができるでしょう。

首都のヘルシンキからポルヴォーまでは、約50キロメートルほどです。フィンランドでは二番目に古い町で、そんな町並みを楽しむことができます。

名所8:ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

ドイツのバイエルン州で町並みを楽しむならば、おすすめの街は、ローテンブルク・オプ・デア・タウバーです。ヨーロッパの他の町並みでも見ることができる屋根に特徴がある建物、かわいらしい窓枠の家々を多く見ることができます。

ローテンブルク・オプ・デア・タウバーの中心、マルクト広場の市庁舎をはじめ観光名所もあり訪れる価値があります。中世の町並みが保存されているので、映画の舞台などにもなっています。

名所9:ディンケルスビュール

ディンケルスビュールは、ドイツバイエルン州にある町の一つです。12世紀に作られた町のひとつで、他のドイツの町並みと違いマルクト広場がないのが特徴です。これは他のヨーロッパの町並みと比べてもかなり珍しく特徴的です。

また、ディンケルスビュールの町並みの特徴のひとつとして、木枠の家々が作り出す風景がああります。ランドマークとして知られる聖ゲオルク教会が、町並みをさらに特徴的にしています。

名所10:リンダウ

リンダウは、ドイツにある町の一つです。ヨーロッパの多くの街にみられるように、この街も川沿い、湖畔周辺が美しい町です。リンダウにあるのは、ボーデンという湖いで、その湖畔周辺の町並みがフォトジェニックです。

観光名所が多くあるリンダウの町並みは、ふ頭、灯台、教会、旧市街地とあり、散策に飽きることはないでしょう。

名所11:ヴォルムス

ヴォルムスは、ドイツにある町の一つで、ヨーロッパでも長い歴史を持つ街の一つです。そんなヴォルムスの町並みの特徴の一つは、ヴォルムス大聖堂が作っています。歴史的な建物であるヴォルムス大聖堂からライン川までは徒歩で散策ができるほどの距離で、周辺には様々な観光名所が点在しています。

有名な英雄叙事詩であるニーベルンゲンの歌は、ヴォルムスが舞台です。ヨーロッパの街の中でもユダヤ教徒のかかわりが深い場所です。

名所12:ラムサウ

ヨーロッパの南ドイツにある町の一つが、ラムサウです。まるで童話の世界から出てきたような町並みを楽しめる場所です。山間の町で、観光名所の一つであるラムサウ教会の背後にうつくしい山脈を見ることができます。

名所13:リューベック

リューベックは、ドイツ連邦共和国の都市ひとつです。正しい名前はハンザ都市リューベックと言います。他のヨーロッパ同様にうつくしい町並みある、魅力的な都市です。観光名所の一つが、マリエン教会でゴシック式の美しい建築をマルクト広場で見ることができます。

名所14:マイセン

陶器で有名なマイセンは、ドイツにある都市の名前の一つです。ドイツザクセン州ドレスデン地方の軍庁所在地で、陶磁器のほかには、ワインも有名です。

人口は3万いないほどの小さな工業都市です。マイセンの街の見どころは、他のドイツの都と同様にマルクト広場があり、ヨーロッパ的な町並を形成しています。ドイツ最古の城といわれるアルブレヒト城があります。

名所15:トリベルグ

ドイツバーデンヴュルテンベルグ地方の都市であるトリベルクは、ドイツで最も大きな滝がある場所です。トリベルクは、有名な黒い森がある地域に属しています。その黒い森の奥にドイツ最大といわれる滝があります。

トリベルクの観光の見どころは、ブラックフォーレストミュージアム、ヨーロッパらしい町並みを形成する18世紀バロック式建築の美しい教会や、世界最大級のカッコー時計などがあります。

名所16:バードメルゲントハイム

バードメルゲントハイムは、ドイツにある都市の一つで、ドイツ連邦共和国バーデンヴュルツに属しています。

バードメルゲントハイムのそばの市町村は、日本でも人気があるロマンチック街道沿いにあり、多くの人が訪れる年の一つです。町のみどころは、市立図書館、演劇、博物館などがあります。

バロック様式の教会である洗礼者聖ヨハネ教会、市庁舎などは特徴的でまたヨーロッパ的な町並の見どころとなっています。

名所17:バンベルク

バイエルン州オーバーフランケン行政管区の一つである町がバンベルクです。このバンベルグは、オーバーフランケン地域の中心となっている都市でもあります。

このバンベルグの町は、第二次世界大戦からの被害にあわず、無傷な状態で古い街並みが残っています。そんな旧市街地は、ユネスコの世界遺産です。町の見どころはバンベルク大聖堂、新・旧宮殿などと、リストアップすると10以上ありヨーロッパでもおすすめの観光地です。

名所18:ウェストポート

ウェストポートは、アイルランドの街の一つの名前です。アイルランドの地元紙では、住みやすい町の上位にランキングしている素敵な街です。ウェストポートの町並みが作られたのは、1780年代のことです。

ウェストポートは、観光地としても知られていて、アイルランド国内は元よい、ヨーロッパなどから多くの人が休暇を過ごしに訪れます。クルーベイはその中でも美しい海岸として人気です。

名所19:ディングル

アイルランドのディングル半島にあるディングルの町は、アイルランドのサウスウェストコーストにある町です。海岸線は、断崖絶壁が続き、ヨーロッパの中でも風光明媚な景色を見ることができる場所の一つです。

ディンゲルの町並みは美しく、なかでも、ネオゴシックな雰囲気の教会「聖メアリー教会」は必見の価値があります。ストランドストリーの町並みが美しく、フォトスポットとしておすすめです。

キンゼール

キンセールは、アイルランドの街の一つです。ヨーロッパの小さな町の中でも町並みがきれいで、ウォーキングがしやすい観光に適した港町です。>

町では海があるのでカヤック、ヨット、スキューバダイビングなどをして休暇を過ごすことができます。アイルランドのコーク国際空港より25kmほど離れた場所にあり、観光にも訪れやすい場所にあります。

アイルランドの最も美しい町並みがあるだけでなく、グルメな街としても知られます。

名所21:キンバーラ

アイルランドの小さな港があるキンバラの街も、美しい町並みを見ることができる場所です。アイルランドの西にある町で、シーサイドの絶景を楽しむことができる町です。アイルランドにある6の国立公園の一つを、この町で訪れることができます。

町には観光客向けのインフォメーションセンターもあり、そこで情報を得ましょう。キンバラには宿泊施設があり、デューングラ城をみるのに二日ほどあるとよいでしょう。

名所22:コング

コングもアイルランドにある町の一つで、コングの村は、ゴールウェイとメイヨーの両州のボーダーにある村になります。修道院の遺跡が残る村として知られます。

町の見どころは、静かなる男の舞台となった町並みでしょう。また、歴史家ウェーウィリアムワイルドが生まれた場所で、彼は、小説家オスカーワイルドの父にあたります。

別の見どころはギネス一家が建てたアッシュフォード城で、その城は、コリブ湖畔にあります。

名所23:プロックトン

スコットランドの街の一つであるプロックトンは、荒涼としたスコットランド高地の風景を楽しめる場所です。建物の多くは19世紀のものです。海洋気候のプロックトンは、夏でも25度以下なので、過ごしやすい気候のために、多くの人が観光に訪れます。

ヨットで海岸を周遊したり、美しい海岸を撮影したり、絵を描いたりするアーティストも見かけます。

プロックトンの街は、たびたびテレビドラマ、映画などにも使われています。

名所24:ベッドゲレート

ベットゲレートもしくは、ベオグラードとよばれるこの町は、ヨーロッパでも古い都市のひとつで、旧ユーゴスラビアでは最大の都市でもありました。

歴史もあり、ヨーロッパでは、前史文明発祥地としても知られます。そんなベットゲレートの町並みはドナウとサヴァ河に挟まれた美しい国で、魅力あふれる町並みを見ることができます。

名所25:レイブナム

ラベンハムと多くの日本人が読んでいる町は、サフォーク州にある町のひとつで、スペルはlavenhamと書き、実際の音はlay ven hamと発音し、現地ではレイブナムと発音しますので、注意しましょう。

レイブナムは、最近ではハリーポッターなどのロケ地としても知られて、そのかわいらしい町並みがヨーロッパはもとより、世界中から多くの人が訪れます。ぜひ、レイブナムの可愛い町並みをみに訪れましょう。

名所26:アルフリストン

アルフリストンは、イギリスの村の一つで、美しい町並みは、ヨーロッパから多くの人が訪れるほどです。この町はイギリスにある27ある美しい村の一つとして選ばれています。歴史のある村で、見どころはいろいろあります。

音楽のフェスティバルが多く開催されることでも知られ、伝統的なお祭りを目にすることができます。村には、お土産を買うのにぴったりなギフトショップもたたあります。休暇を過ごすにぴったりな村です。

名所27:クックハム

クックハムは、イギリスのサウスイースト、バークシャーにある歴史のある村の一つです。村にはテムズ川が流れています。6000人いない人口の村です。小さな村で、散策して歩くのには適しています。

かつてメソジスト派であったスタンリースペンサーギャラリーなどが見どころのひとつで、ギャラリーを作ったスペンサーはこのクックハムを、天国の村と名付けていたほどです。中には100超えるアート作品が収容されています。

名所28:ヘディンガム

イギリスエセックスにあるヘディンガムは、ヘディンガム城で有名な場所です。ヨーロッパには数々のお城があり、見学をするだけでなく結婚式を挙げることができたり、宿泊施設になっていたりします。

こちらのヘディンガム城も結婚式を行うことができる施設として活躍しています。城のほかにヘディンガムの見どころは、ゴシック建築の聖ニコラス教会などがあります。

名所29:オスマザーリー

ヨークシャ地方は、ヨークシャムーアなどの美しい自然が残った地域で、鉄道に乗りその風景を見るためにヨーロッパ各地から観光に訪れます。その中の一つにオスマザリーという町があり、Osmotherleyとつづります。

ノースヨークムーアにあるこのオスマザリーは、地域のピクニックスポットとしても人気の場所です。町には数件のパブがあるヨークシャの田舎を楽しめる場所です。ぜひ有名なムーアと海岸線の風景を楽しみましょう。

名所30:ハロゲート

ハロゲートもイギリスにある町の一つです。オスマーザリーと同じくヨークシャー地方にあり、スパ(保養地)としてとても人気があるところです。スパは、16世紀にみつけられ、18世紀ビクトリアン朝時代には、多くの富裕層に愛され、町の発展にも貢献しました。

ヨークシャーの中心地にあるハロゲートは、ここをハブにして周辺の街を観光して歩くのにぴったりな場所です。花が咲く季節の良い時期に行くのがおすすめです。

名所31:ザーンススカーンス

オランダにあるザーンススカンスは、zaanse schansと書き、アムステルダムから電車で一時間ほどのところにある村です。村には歴史的建造物である風車が三体残っていて、ヨーロッパはもとより、世界中から多くの観光客がその風景を見に訪れます。

とても美しく、歩きやすいコンパクトな町並みが特徴です。向こう岸にわたるのに渡し船もありプチ船旅も楽しめます。

名所32:トルン

ポーランドの街の一つであるトルンは、ポーランドの中北部にある工業都市で、トルニとよばれたりすることがある都市です。

トルンの町並みの見どころの一つは、世界遺産となっている市庁舎です。旧市街地は、二次世界大戦の被害から逃れた町です。トルン出身で有名な人物に、天文学者のコペルニクスがいます。

名所33:ゲデレー

ハンガリーの街の一つであるゲデレーは、ペシュト県に属しています。14世紀ごろからまちがあったとされるゲデレーには、見どころが数か所あります。その中でもバロック式のゲデレー宮殿はハンガリー最大級の建築物といわれています。

人口は3万5千人いないほどのちいさなまちですが、かつてはブルジョワの街であったことから、美しい建築物があります。

名所34:ヴィシェグラード

ヴィシェグラードは、ハンガリーにある町の一つです。町の見どころの一つであるのが城で、11世紀に作られました。町にはドナウ川があり、ドイツと国境になるエステルゴムの街までは、30kmないほどの距離のところにあるハンガリーの街です。

そのほかの見どころは、歴史博物館や、美術館などあります。山も美しいので、トレッキングやハイキングもおすすめです。

名所35:ツァヴタット

クロアチアの街の一つであるツァヴタットは、アドリア海に面した港町です。歴史が長い町の一つで、ギリシャやローマの影響を色濃く受けています。かつては違う名前でしたが、今はクロアチア語で、名前がついています。

ヨーロッパの国々からは、フェリーを使って旅行に来る人たちも多く、海沿いには観光客向けのレストランやホテルも多く建っています。

名所36:トロワ

フランス北部の町の一つであるトロワは、オーブ県に属しています。人口六万ほどの町で、パリからおよそ150キロほど離れた場所にある町です。

この町の見どころの一つが木続建築の町並みです。そんな街中でおすすめの名所は、ゴシック建築の教会サンピエールセントポール大聖堂、噴水などです。

また、広場にあるメリーゴーラウンドが歴史的な遊具で子供たちが愉しんで乗っています。

世界まちかど地政学 90カ国弾丸旅行記

世界まちかど地政学 90カ国弾丸旅行記

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

「地政学」とは、地理的な条件が国家の政治・経済・軍事に与える影響を研究する学問のことをいいます。地政学を学ぶための第一歩は、世界の歴史を知ることです。

ヨーロッパを回るのに、地政学が必要かとなると不要と言われればそれまでです。しかし歴史や政治的な基本情報をしることによって、どうしてこのような街並みが残っていたり、博物館、美術が発展したのか、背景を知ることができます。

同じように見えるヨーロッパの町並みも、同じようで、国ごとの文化が反映されているのをしるのにも、地政学に関する本を読まれてはいかがでしょう。

ヨーロッパの町並み観光におすすめアイテム

ヨーロッパの町並みを観光するのに役立つアイテムはいろいろありますが、ここではパッケージツアーではなく、個人でヨーロッパを回る人の多くが利用している人気のアイテムを紹介します。厳選の二アイテムです。

レイルヨーロッパ

鉄道をのるのに、今ではスマホなどを使って時刻を調べることも可能ですが、デジタルなどは、思わず事故でつかうことができないということも置きます。そのような時に便利なのが、トーマスクックと呼ばれている旅行代理店からでているヨーロッパ鉄道時刻表です。日本版、海外版と二種類あります。

ヨーロッパへ渡る前に日本で購入されてもいいでしょうし、現地ヨーロッパにはいってから空港の本屋などで購入されてもいいでしょう。

トーマス・クック

トーマスクックは、旅行会社の名前ですがここから発行されているヨーロッパ鉄道時刻表があり、それがヨーロッパの鉄道を全部網羅しているので旅行の時にとても役立ちます。

スマホなどを使って時刻をみることはできますが、充電が切れた時、故障したときや、なにか障害が起きたとき、デジタルだけでなく、アナログで時刻表を確認できるのはとても安心します。

気軽に見ることができるので、いつでも確認でき、重宝することでしょう。

ヨーロッパの町並みは美しい

ヨーロッパの町並みは、日本と違いどこの国を訪れてもその違いだけでも楽しむことができます。しかし、今回紹介した町や村はそんなヨーロッパの中でもとくに美しい町並みを形成していることで知られるところばかりです。

小さな町や村も多いので、主要都市だけで終わりになりがちなヨーロッパ観光ですが、時間が取れた時はぜひとも美しいといわれるヨーロッパの街や村を訪れてみる旅もよいでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ヨーロッパの観光をするときに、ヨーロッパの国の基本的な情報を頭に入れておくと旅がより楽しくなります。下記のリンクではポルトガルやルーマニアに関する情報をまとめてあります。時間のある時に関連記事を読んでヨーロッパ事情に詳しくなりましょう。

Related

ギリシャ観光でおすすめのスポット16選|ホテル5選

ギリシャというとどんなことを思い浮かべるでしょうか。綺麗で青いエーゲ海の海や、青と白のコントラストが綺麗な街です。そして美味しいギリシャ料理をイメージする人も多いのではないでしょうか。今回はギリシャについておすすめの観光スポットをご紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
ギリシャ観光でおすすめのスポット16選|ホテル5選

ベナレス周辺の観光地9つ|おすすめのアクティビティ5

インドの聖地ベナレスは、祈りに満ちた場所です。他の旅先にはない、強い印象をあなたに残すでしょう。ベナレスを想うインドの人たちの祈りに、気持ちを重ねる旅をしてみませんか。ガンジス河やヒンドゥー寺院、マハラジャのお城など、ベナレスは刺激的な体験に満ちています。
海外旅行
2019年02月26日
ベナレス周辺の観光地9つ|おすすめのアクティビティ5

ニューオーリンズの観光スポット12選|おすすめグルメ8選

ニューオーリンズは、日本人に人気の観光地です。この記事ではニューオーリンズの12カ所の観光スポットと8つのグルメをご紹介しています。ニューオーリンズの基本情報と治安情報もご説明しているので、読んでおくと実際に旅行した場合に役立つでしょう。
海外旅行
2019年02月26日
ニューオーリンズの観光スポット12選|おすすめグルメ8選

パムッカレのおすすめ観光スポット6選|ホテル5選

パムッカレとはトルコにある、白く輝く段々畑状の層をなした温泉で現地の言葉で綿の城という意味です。その姿は、白とブルーが織りなす絶景で見るものを圧倒します。そんなパムッカレの魅力とお勧め観光スポットを紹介するとともに、お勧めのホテルもあわせて紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
パムッカレのおすすめ観光スポット6選|ホテル5選

カナリア諸島でおすすめの観光名所15選|お土産5選

カナリア諸島は、西アフリカの沖にある火山島郡です。スペイン領である事も驚きですが、島々はとても素敵な景色と見どころ満載の観光地です。綺麗な島々で一度は行ってみたいと思う人多いです。そんな、カナリア諸島の観光の見どころやお土産などおすすめのお土産をご紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
カナリア諸島でおすすめの観光名所15選|お土産5選

豊島観光で立ち寄りたいおすすめスポット8選|お食事処5選

瀬戸内海に浮かぶ豊島は、海外からの観光客も多く、日本の古民家と人の「生と死」をテーマにしたアートは世界中の人々に大きな感動を今も与え続けています。今回は素敵なアートとグルメの島、豊島のおすすめ観光スポットや食事処をメインに紹介させていただきます。
海外旅行
2019年02月26日
豊島観光で立ち寄りたいおすすめスポット8選|お食事処5選

ソルソファーム5施設とフォトスポット3選|パークとホーム

ソルソファームは川崎市にある植物園のようなショップで、いろいろなイベントやディスプレイのなかでさまざまな植物に触れ合えることで人気が高まっています。ソルソファームへのアクセスや施設などの紹介の他、関連のソルソパークやソルソホームなどについても紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
ソルソファーム5施設とフォトスポット3選|パークとホーム

バックパック旅行におすすめのブランド31選|必需品5選

この記事ではバックパックのブランドを紹介しております。旅行に使えるバックパックから普段日常的にも使えるハイブリッド的なバックパックまで様々なものを載せてあります。また旅行に必要なアイテムなども載せてありますので、ぜひチェックしてみください。
海外旅行
2019年02月26日
バックパック旅行におすすめのブランド31選|必需品5選

ブリュッセルはコンパクトな街だけどおすすめたくさん26選

ベルギーの首都、ブリュッセル。ブリュッセルは、街並みがとても美しく、歴史を感じることもできる美しく素敵な観光名所と、世界中で親しまれているベルギー代表のグルメが、魅力的な地域です。今回は、ブリュッセルのおすすめの観光名所やグルメなどについて、紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
ブリュッセルはコンパクトな街だけどおすすめたくさん26選

ドイツなどヨーロッパのクリスマスマーケットならこの都市22選

冬のヨーロッパの冬の楽しみはクリスマスマーケットです。日本でのクリスマスマーケットのイメージというとドイツが強いですが、ドイツだけではなくヨーロッパの各国ではロマンチックなクリスマスマーケットが開催されています。魅力的なクリスマスマーケットの情報を紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
ドイツなどヨーロッパのクリスマスマーケットならこの都市22選

ホイアン旅行でおすすめの観光名所31選|お土産5選

ベトナムのホイアン旅行でおすすめの観光名所31選とお土産5選をご紹介します。ホイアンはベトナムのなかでもリゾートを楽しみに行く外国人がとても多いです。街全体が世界遺産なのでホイアンは見どころも満載なので、観光で行くにもおすすめの海外旅行先です。
海外旅行
2019年02月26日
ホイアン旅行でおすすめの観光名所31選|お土産5選

一度は訪れてみたい空中都市・遺跡群厳選8スポット

空中都市と聞くとどんなことを思い浮かべるでしょうか。伝説や物語に出てくる、空想上の都市を思い浮かべる人や、高山や断崖などにつくられた都市を思い浮かべる人もいるでしょう。そんな、ロマン溢れる空中都市を解説し、実際に行くことのできる絶景スポットを紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
一度は訪れてみたい空中都市・遺跡群厳選8スポット

台南観光でおすすめのスポット35選|泊まりたいホテル5選

台南の観光に出かけたいと考えている人たちに台湾の治安・物価などやお寺・博物館・夜市などの観光スポットや台南の観光におすすめの時期、台南で泊まるおすすめのホテルなどの情報をお届けします。台南の観光の魅力が伝わる内容ですので最後までご覧ください。
海外旅行
2019年02月26日
台南観光でおすすめのスポット35選|泊まりたいホテル5選

日本のウユニ塩湖といわれる絶景13選|奇跡の絶景を楽しもう

ウユニ塩湖の名前は知らなくてもTVやネットで、湖に空が映った風景の写真は見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。これは天空の鏡といわれる神秘的な光景で、日本でもウユニ塩湖と同じような光景が見られる場所があります。日本の奇跡の絶景をご紹介します。
海外旅行
2019年02月26日
日本のウユニ塩湖といわれる絶景13選|奇跡の絶景を楽しもう

絵葉書のようなハルシュタット園周辺観光おすすめ15選

オーストリアのハルシュタット湖は世界で一番美しい湖畔の町として有名で、一度は自分の目で見てみたいと世界中から観光客が押し寄せて来ています。映画「サウンド・オブ・ミュージック」の世界が感じられる風光明媚な街です。ハルシュタット湖の周辺の観光スポットなど紹介します
海外旅行
2019年02月26日
絵葉書のようなハルシュタット園周辺観光おすすめ15選

ジープ島の行き方と観光8選|日本人だけがいける理由とは

奇跡の島、楽園などといわれているジープ島をご存知でしょうか。今回の記事では、このジープ島までの行き方をはじめ、どのような観光ができるかをジープ島の歴史なども簡単に踏まえてご紹介しています。まずは、ジープ島とは何かをこの記事で知ってみましょう。
海外旅行
2019年02月26日
ジープ島の行き方と観光8選|日本人だけがいける理由とは

アメリカのポートランドで訪れたいおすすめ観光名所10選

アメリカ人が住んでみたい国№1に選んだ都市「ポートランド」を旅する時に、お勧めしたい名所を10紹介しています。また、ポートランドの基礎情報やグルメについても触れています。旅をすると住んでみたくなる街、ポートランドの魅力を知りたい人は、ぜひ読んでみてください。
海外旅行
2019年02月26日
アメリカのポートランドで訪れたいおすすめ観光名所10選