Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月06日

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

インドネシアのバリ島の南端にあるジンバラン地区は豊かなリゾートビーチに恵まれた有名な観光地です。今回はこのジンバランのおすすめの観光スポットや、思いっきりセレブな気分を味わうことのできるリゾートホテルをご紹介しますので参考にしてみてください。

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

バリ島ジンバランの魅力

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

リゾート地として大人気のインドネシアのバリ島、ジンバラン地区は空港からも近く、高級リゾートホテルが立ち並ぶ一大観光地域です。常夏の楽園ジンバランをより楽しむために今回は人気観光スポットやおすすめのホテルをご紹介します。

ジンバランには次にご紹介するような魅力がたっぷり詰まったリゾート地ですが、ハワイやグアムに比べて格安で旅行することができます。卒業旅行や夏休みの旅行にもピッタリです。

白い砂浜

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

ジンバランはバリ島の南端に位置する半島にあり、海に囲まれた地域であることから、その美しく広大なビーチが観光スポットとなっています。青く暖かい海と白い砂浜のコントラストがリゾート気分をより盛り上げてくれることでしょう。

ジンバランはどこを歩いても海が見えるといっても過言ではないほど海に恵まれており、オーシャンビューの望めるホテルもたくさん立ち並んでいます。

シーフード

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

ジンバランは海に囲まれた地域であり、南の海のおいしいシーフードを楽しむことができます。海辺で食べるシーフードのバーベキューは絶品です。日本ではあまり見かけない華やかな魚や、独特のスパイシーな味付けを楽しんでください。

ジンバランのおすすめスポット10選

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

ここからは、ジンバランを観光するときにおすすめの人気をスポットをご紹介していきます。ジンバランは海に囲まれているのでリゾートビーチがたくさんあるのはもちろん、歴史ある建築物や、お土産を見つけるのにぴったりの場所もあります。

ジンバランはそれほど広い地区ではないので以下にご紹介するスポットは比較的近隣に集中していますが、それぞれ特徴あるスポットですのである程度余裕をもってプランを組みましょう。

1:ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ

ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナはバリ島のランドマークとも言われる巨大なヴィシュヌ神とガルーダの像です。ジンバランのGWKカルチャーパークの中に立っています。その高さはなんと126mにもなり、世界一高いモニュメントです。

20km遠くからでもこれらのモニュメントを見つけることができるので迷わず行けるところもおすすめです。まさにジンバランの中心ともいえる観光スポットです。

2:ウルワツ寺院

ウルワツ寺院は11世紀に建築されたとされる歴史ある建築物です。ウルワツの崖の上に立っていて、そこから眺められるウルワツ地区の景色も絶景として人気があります。特に海に夕陽が沈んでいく景色はとても美しいと話題です。

ウルワツ寺院の入り口は荘厳なアーチ型の門になっていて、神話に基づいたさまざまな彫刻が施されています。残念ながら寺院の中に入ることはできませんが風景だけで十分楽しめるスポットです。

3:ロックバー

海に浮かぶ半島にあるジンバランにはウルワツの崖以外にも断崖絶壁が数多くあり、そんな荘厳な自然のなかに建てられたロックバーが近年人気を呼んでいます。「アヤナ リゾート&スパ バリ」はスパやプール、レストラン、パーティー会場などを備えた総合リゾート施設であり、そのなかにロックバーもあります。

四方を海に囲まれた絶壁の頂点にテーブル席とDJブースが設置されていて、海の上で楽しいひと時を過ごすことができます。

4:ユニーク

ジンバランの「ユニーク」というバーは、リゾートホテルの最上階にあり、よりリゾート気分を高めてくれる観光スポットとして人気です。ユニークのポイントは、屋上にある「ルーフトップバー」であるのに加えてリゾートプールも兼ね備えていることです。

満点の星空の下で優雅にプールに浸かりながらおしゃれなカクテルを飲むことができます。ホテルの屋上のバーとナイトプールのゴージャス感の相乗効果で大満足できるスポットです。

5:ジンバランビーチ

ジンバランビーチは白い砂浜、青い海がそろった絶景リゾートビーチです。ジンバランビーチの周辺にはリゾートホテルもたくさん立ち並んでいるので観光地としてのアクセスも抜群です。南国の暖かい海で思いっきり遊びましょう。

昼間は海水浴を楽しむことができるジンバランビーチですが、夜はバーベキューポイントとして有名です。ジンバランの海鮮バーベキュー「イカンバカール」で満腹になれます。

6:ジンバランコーナー

ジンバランコーナーはジンバランの一大ショッピングセンターです。比較的新しい施設で、日本のデパートのようにさまざまなお店が入った複合センターです。おしゃれなランチやディナーができるレストランやカフェも入っています。

ジンバランはバリ島の観光地ではありますが、それほどショッピング施設は多くありません。おしゃれなお土産を買いたいときや、観光の途中でちょっと休憩したいときなどにおすすめです。

7:ジンバラン市場

ジンバラン市場はジンバランにある海産物中心の市場です。日本の漁師町の朝市のように、その日にとれた新鮮な海産物をその場で調理して食べることもできます。レストランで食べるよりも新鮮で安価なのでグルメを楽しみたい人におすすめのスポットです。

市場に並んでいる魚も、日本ではなかなか見かけないような種類のものがたくさんあります。インドネシアは物価もかなり安いのでおいしい魚を格安で食べることができます。

8:ジェンガラケラミック

ジェンガラ・ケラミックは、ジンバランにある伝統的な陶器を扱うお店です。地元の人も利用しますし、観光のお土産を選ぶのにも大人気です。ジェンガラ・ケラミックの陶器の食器はバリ島のレストランやホテルなどでも使われています。

近年急速に勢力を拡大し、今ではバリ島の観光名所にまでなっており、カラフルなティーセットや可愛らしい形の箸置き、陶器の置物など幅広い品ぞろえが特徴です。

9:ラヴィ

ラヴィはジンバランにある安くてハイクオリティーのマッサージスパです。「スパ」と言うと日本では温泉施設をイメージしますが、インドネシアではマッサージやリラクゼーション施設としての役割を持つものが多いです。

ラヴィのおすすめポイントは、日本語で対応してくれるスタッフがいるということです。せっかくバリ島に来たのに英語の自信がなくて諦めてしまう必要はありません。ジンバランで綺麗になって帰りましょう。

10:クンティ バリ スパ

クンティバリスパもバリ島で有名なマッサージエステです。クンティバリスパの特徴は、天然素材のみを使用してすべてのマッサージを手で行うという「自然派」のコンセプトです。優しいナチュラルオイルの香りとともに体をほぐしましょう。

マッサージの後は人気の「フラワーバス」で汗を流しましょう。バスタブ一杯に鮮やかな花びらが浮かんでいて、その見た目だけでも心が満たされていきます。

バリ島をおしゃれに楽しむガイドブック

aruco 12 バリ島 2018~2019 (地球の歩き方aruco)

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

コンパクトでも内容・情報量ぎっしりです。(長期旅行でどっぷりなら歩き方と併用します。)イラストと写真も可愛く、見ているだけでバリ島にいった気分です。

バリ島にはジンバランなどの観光スポットがかなり数多くあり、どこに行こうか迷ってしまうので事前にガイドブックで計画を立てていきましょう。arucoのガイドブックは旅好き女子にぴったりです。

大きさもコンパクトなので持ち歩きようのポシェットに入れることもできます。旅行中にも活躍しますし、かわいいイラストで旅行の計画を立てるときにもモチベーションを上げてくれる一冊です。

ジンバランのおすすめホテル4選

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

観光するスポットを決めたら、次に決めなければならないのはホテルです。ジンバランは日本よりも物価が安いこともあってかなりお得に高級リゾートホテルに宿泊することが可能です。ここからは特に人気の高いジンバランのリゾートホテルをご紹介します。

ナイトプールがついていたり、屋上でバーを楽しめたり、絶景のオーシャンビューがあったりとさまざまな魅力を備えたホテルがよりどりみどりです。

1:アヤナ リゾート アンド スパ バリ

アヤナリゾートアンドスパは、インドネシアで最も有名なラグジュアリーリゾートホテルです。さまざまなツアーにも組まれていて、ジンバラン湾の絶景オーシャンビューを望めるのにもかかわらずリーズナブルなのが特徴です。

先にご紹介した「ロックバー」があるのもこのホテルです。アヤナリゾートアンドスパはウェディングパーティー会場としても使うことができます。リゾートウェディングなら一生の思い出になることでしょう。

2:インターコンチネンタル バリ リゾート

インターコンチネンタルバリリゾートもまたジンバラン湾を望む位置にあるリゾートホテルです。5つ星の評判を得ていて、伝統あるクラシカルなスタイルが特徴です。スパやパーティーのサービスも充実していてセレブな気分に浸ることができます。

レストランでは絶品料理を楽しむことができます。インドネシアの地元料理はもちろん世界各国の料理を取り揃えているので長期滞在でも飽きずに食事することができるでしょう。

3:フォーシーズンズリゾート ジンバラン

フォーシーズンズリゾートはバリの他にハワイなどにもあるリゾートホテルです。老舗のリゾートホテルで、ハイクオリティーで安定感のあるサービスが高評価を得ています。

ホテルのすぐそばに観光リゾートビーチがあるという好立地も人気です。プールやスパの他にフィットネス施設やブティックも入っているのでホテルだけでも十分楽しめてしまいます。

4:ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート

ザヴィラズアットアヤナリゾートはバリ島の文化をゆったりと楽しむことができる癒し効果の高いリゾートホテルです。白い砂浜にせり出したような屋外バーでは、食事をとりながら絶景の夕陽を眺めることができます。

日本語での対応サービスや各種の調理器具が備えられているので、バカンスとして長期滞在するのにも向いています。癒しのひと時を堪能してみてください。

ジンバランでリゾート気分を満喫しよう

ジンバランのおすすめスポット10選|おすすめホテル4選

インドネシアバリ島、ジンバランには数々のリゾート施設や有名な観光スポットがあります。忙しい日常から離れてジンバランでゆったりリゾート気分を味わってみませんか。

インドネシアはハワイやグアム、ヨーロッパと言った他の観光地よりも日本から近く、移動にかかる費用も安く済むのがメリットです。さらに物価も安くかなりリーズナブルにリゾートを楽しむことができますので旅行先の候補に入れてみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう

ジンバラン以外にも世界で有名な観光地はたくさんあります。以下に、海がきれいな観光スポットをもつ場所についての記事をまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。広大な海に囲まれ、豊かな日光に恵まれたリゾートにいると自然と心も開放的になり日々のストレスを忘れることができるでしょう。

Related