Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

鎌倉のおすすめゲストハウス15選|観光スポット8選

鎌倉のゲストハウスは古民家や落ち着ける建物が数多くあります。そして、鎌倉のゲストハウスは何回も訪れたくなってしまったり、観光スポットも歴史が深いお寺が多く圧倒されてしまうくらい楽しい所が多いです。そこで、ゲストハウスや観光スポットをわかりやすく紹介します。

鎌倉のおすすめゲストハウス15選|観光スポット8選

ゲストハウスとは

鎌倉のおすすめゲストハウス15選|観光スポット8選

皆さんはゲストハウスに泊まったことはあるでしょうか。ゲストハウスとは、素泊や自分のペースで泊まれて、数多くの気が合う仲間と交流や情報交換ができる場所です。

当然、一人で旅をしている人、女性同士でも安心して宿泊できる場所がゲストハウスと言えます。

ホテルとの違い

ゲストハウスとホテルの違いは知っているでしょうか。まずは、料金の場合はホテルは食事付きの所が多いので、1人で一泊するのに、約5,000円~10,000円ぐらい掛かってしまいます。ゲストハウスは食事がないので、1人一泊、約2,000円~5,000円と言う安さで宿泊できます。

ホテルは、宿泊するのに必要な物は揃ってます。しかし、ゲストハウスでは、自分で宿泊に必要な物を揃えなくてはなりません。

メリットとデメリット

皆さんのなかには、ゲストハウスに泊まったことのある人も多いことでしょう。ゲストハウスには、激安で泊まれると言う魅力もあります。しかし、メリットもデメリットあると言うことを覚えておきましょう。では、少し挙げていきます。

メリット
・国籍問わず出会いがる
・激安で泊まれる
・女性で安心して宿泊できる

デメリット
・貴重品をおいておけない
・大部屋で寝る可能性がある
・必ずしも安心して熟睡できるわけではない

鎌倉は古民家の宿が魅力

現在は古民家の宿がとても人気があります。古民家と言うのは、何百年も前に建てられた古い歴史を残した古民家は、外観をみていても楽しめることでしょう。古民家の宿は、実家に帰ってきた気持ちでゆっくりできます。

なんと言っても木のぬくもりを肌で感じることができることでしょう。鎌倉には、そんな魅力溢れる古民家の宿が多くあります。

鎌倉のおすすめゲストハウス15選

鎌倉のおすすめゲストハウス15選|観光スポット8選

皆さんはゲストハウスに何回泊まったことがあるでしょうか。今は全国各地にゲストハウスが旅をしてる人中心に増えています。そのなかでも「旅行」「旅」「観光」と人気が高い鎌倉には素敵なゲストハウスが数多く存在していることでしょう。

誰もが一度は泊まってみたいとおもうゲストハウスをご紹介していきます。参考にしてみてはいかがでしょう。

1:鎌倉ゲストハウス

鎌倉のおすすめゲストハウス1は「鎌倉ゲストハウス」です。畳の匂いが好きな人には、たまらないゲストハウスと言えます。外観的には少し小さく感じてしまうことでしょう。しかし、建物のなかは昔懐かしい気持ちにさせてくれます。

そして、地下に広がるレストランは心休まる時間をあなたに与えてくれることでしょう。何度も訪れたくなってしまう鎌倉ゲストハウスに泊まってみて下さい。

2:鎌倉Zen-ji

鎌倉のおすすめゲストハウス2は「鎌倉Zen-ji」です。1人で泊まっても寂しさを感じないゲストハウスと言えます。鎌倉Zen-jiは全体的に清潔感が溢れて女性にもカップルにも人気が高いです。

オーナーさんの人柄を感じる居心地が良い場所と言えるでしょう。ロケーションも良く海外の人も多く泊まっているので、交流を求めて鎌倉Zen-jiに訪れてみて下さい。

3:亀時間

鎌倉のおすすめゲストハウス3は「亀時間」です。静かな時間を過ごしたい人には寄って欲しい場所と言えます。部屋数は少ないので1人旅でも気軽に宿泊できるのが魅力です。

ラウンジで静かな時間を過ごすと亀時間の歴史を肌で感じてしまうくらいの静かな所と言えるでしょう。鎌倉でゲストハウスを探してる人は亀時間に立ち寄ってみて下さい。満足することでしょう。

4:月の宿

鎌倉のおすすめゲストハウス4は「月の宿」です。女性の1人旅に不安を感じてる人に一度宿泊して欲しい、駅に近いゲストハウスです。特に女性の人に人気が高く、女性同士の交流にも最高の場所と言えるでしょう。

駅の近くなのでグルメに興味がある人も、周りに食事できる所が多いので楽しめること間違いなしです。おもう存分月の宿で気の合う仲間と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

5:We Base Kamakura

鎌倉のおすすめゲストハウス5は「We Base Kamakura」です。色んな国の人と交流をしたい人に人気とです。1人旅や家族と宿泊しても楽しめること間違いないでしょう。

色んな体験もできるので思い出を作りたい人は一度We Base Kamakuraのゲストハウスに宿泊してみて下さい。

6:ゲストハウス鎌倉楽庵

鎌倉のおすすめゲストハウス6は「ゲストハウス鎌倉楽庵」です。おもいきり遊びたい人に人気が高いと言えます。観光スポットやサイクリングにも最適な場所です。どこか懐かしい感じのたたずまいは、まるで実家に帰ったような感じでゆっくりできる最高の時間が過ごせます。

癒しを探してる人はゲストハウス鎌倉楽庵に訪れてみて下さい。また立ち寄りたくなってしまう場所になることでしょう。

7:耳日

鎌倉のおすすめゲストハウス7は「耳日」です。古民家が好きな人に人気が高いと言えます。木のぬくもりを感じたり、古民家としての歴史を感じれるのも耳日と言えるでしょう。

1人や友達同士で宿泊しても楽しめること間違いないです。自分の理想の古民家に泊まりたい人は耳日に訪れてみて下さい。

8:ホステルユイガハマ+SOBA BAR

鎌倉のおすすめゲストハウス8は「ホステルユイガハマ+SOBA BAR」です。一つでも多くの観光スポットを周りたいと言う人に人気と言えます。地元の人にも愛されており、なんと言ってどこに移動をするにも便利な場所にあるのが嬉しいことでしょう。

白い建物が目にも新鮮で清潔感溢れるホステルユイガハマ+SOBA BARに訪れてみて下さい。

9:Villa Sacra

鎌倉のおすすめゲストハウス9は「Villa Sacra」です。どこか懐かしい感じを味わいたい人にピッタリと言えます。昭和の懐かし感じを残しつつ、国籍問わず訪れた人に癒しを与えてくれる部屋に感動することでしょう。

そして、嬉しいことに家族の一員、ペットと一緒に泊まることが可能なので、家族で楽しい思い出を作って下さい。

10:鎌倉セントラルゲストハウス

鎌倉のおすすめゲストハウス10は「鎌倉セントラルゲストハウス」です。素泊を希望する人に人気の、素泊大歓迎のゲストハウスです。1人旅でも友達同士でも十分楽しめることでしょう。

特に、お部屋からの眺めが良くカップルの人には最高の景色です。鎌倉に行って泊まる所に困った場合は訪れてみて下さい。スタッフの方が気持ちよく出迎えてくれることでしょう。

11:IZA鎌倉ゲストハウス&バー

鎌倉のおすすめゲストハウス11は「IZA鎌倉ゲストハウス&バー」です。少し変わったゲストハウスを求めてる人に人気が高いと言えます。バーもあり、日本にいながら外国のバーにいる感じはとても優雅な時間が流れることでしょう。

ゲストハウスとして珍しい無料の朝食も付いてるのは嬉しいです。一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

12:海宿食堂グッドモーニング材木座

鎌倉のおすすめゲストハウス12は「海宿食堂グッドモーニング材木座」です。波の音で目覚めたい人には人気が高いと言えます。朝日と波の音は言葉にならないくらい素敵です。特に二段ベットはお子さんに人気があります。

そして、気持ちや体が疲れたときに海宿食堂グッドモーニング材木座に訪れてみて下さい。宿の看板犬があなたを癒してくれることでしょう。

13:大町ジャンクション

鎌倉のおすすめゲストハウス13は「大町ジャンクション」です。友達の家に泊まりにきてる感じを味わいたい人に人気と言えます。各部屋可愛い作りは男性、女性問わず一度は寄ってみたいゲストハウスになることでしょう。鎌倉に訪れた際には泊まってみて下さい。

14:ゲストハウス彩(イロドリ)鎌倉

鎌倉のおすすめゲストハウス14は「ゲストハウス彩(イロドリ)鎌倉」です。ペットと楽しく泊まりたい人に人気が高いと言えます。今では、ペットも家族の時代です。

人にもペットにも優しいゲストハウスは楽しい思い出を作れること間違いないことでしょう。部屋も落ち着いた雰囲気なので1人旅でも癒されます。

15:インバイザシー鎌倉

鎌倉のおすすめゲストハウス15は「インバイザシー鎌倉」です。アットホームを望んでる人には人気が高いと言えます。まるで家族と話してるかのような気分になれること間違いないでしょう。

お部屋も落ち着いた作りをしており、のんびりした時間を過ごして下さい。長期滞在したくなってしまうことでしょう。

鎌倉湘南カフェ散歩

鎌倉湘南カフェ散歩

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

写真と文章の質感もしっくり合っていて、とてもセンスがいいな〜と思います。鎌倉・湘南の、土や海の香りが漂ってくるような一冊です。

鎌倉は人気がある観光地が多くあります。これから鎌倉に観光を考えてる人におすすめしたいのが「鎌倉湘南カフェ散歩」です。もっと鎌倉を満喫してみたい人には一冊持ってると便利な本と言えるでしょう。

読んでいると1人や友達などを誘って、今すぐ行きたくなってしまう本です。自分の行きつけのカフェをみつけたい場合は、本を片手に訪れてみて下さい。泊まりでも日帰り旅でも参考になる本と言えるでしょう。

鎌倉のおすすめ観光スポット8選

鎌倉のおすすめゲストハウス15選|観光スポット8選

皆さんは鎌倉に観光はしたことがあるでしょうか。鎌倉の観光スポットは数多くあります。なかでも、お寺を巡ったり散歩や探索をしたりと1日観光しても時間が足りないくらいの所です。

そんな魅力ある鎌倉に訪れた際には、一度立ち寄って欲しいおすすめの観光スポットをご紹介していきます。参考にして下さい。

スポット1:鶴岡八幡宮

鎌倉のおすすめ観光スポット1は「鶴岡八幡宮」です。歴史が深い鶴岡八幡宮は、みているだけでも圧倒されること間違いないでしょう。少し境内を歩いてみれば、歴史を感じられます。1年を通して季節を楽しめるのも鶴岡八幡宮の魅力とも言えるでしょう。

鎌倉の中心に近い場所にあり、駅からも徒歩で行けるロケーションが魅力です。古くから鎌倉をみてきた鶴岡八幡宮に参拝に訪れてみて下さい。歴史を肌で感じることでしょう。

スポット2:小町通り

鎌倉のおすすめ観光スポット2は「小町通り」です。少しお腹が空いたと感じる人には、小町通りを探索してみてはいかがでしょう。食べ歩きにピッタリの場所です。人気のしらす丼は、一度食べてみたいと言う人が多くいます。

その他にもお土産や数多くのランチはたまりません。観光して最後に小町通りで食事と言うのもいいでしょう。ぜひ、食べ歩きをしてみて下さい。

スポット3:鎌倉大仏

鎌倉のおすすめ観光スポット3は「鎌倉大仏」です。鎌倉の大仏は、誰でも一度は聞いたことがあると言われるくらい有名です。桜や紅葉の季節に訪れると、誰もがその美しさにみとれてしまうくらいの迫力と言えるでしょう。

そして、時間のある人は大仏の夜のライトアップも楽しみの一つと言えます。ライトアップは11月中旬ぐらいからなので、その時期に訪れてみてはいかがでしょう。感動すること間違いないです。

スポット4:明月院

鎌倉のおすすめ観光スポット4は「明月院」です。季節に寄っては観光客が多く訪れる場所としても有名と言えます。明月院の約千本のアジサイは、奇麗という言葉しかでないくらい感動することでしょう。

家族や友達同士、あるいは一人で観光しても数多くのアジサイが癒してくれます。アジサイの満開時期は6月なので訪れてみてはいかがでしょう。結構混んでいる時期でもありますが、行く価値はあると言えます。

スポット5:円覚寺

鎌倉のおすすめ観光スポット5は「円覚寺」です。何回観光に訪れても飽きないスポットが多くあると言えます。円覚寺には洪鐘という関東では最も大きいとされる鐘があり、一度立ち寄りたい場所と言えるでしょう。

季節に合わせて色んな花や紅葉を楽しめるのも大きな魅力です。なんと言っても石段を上った先の山門は、観ておきたいポイントの一つと言えるでしょう。

スポット6:長谷寺

鎌倉のおすすめ観光スポット6は「長谷寺」です。もっとお寺を満喫したいと考えてるあなたにはおすすめと言えます。長谷寺は観音ミュージアムがあり、なんと33の仏像に囲まれると言う体験もできるのが魅力的です。

そして、今大人気の御朱印もあるので、お寺を巡り御朱印を集めてる人には、立ち寄って欲しい場所とも言えるでしょう。観光スポットの見どころは数多ある長谷寺なので、訪れてみて下さい。

スポット7:由比ガ浜海水浴場

鎌倉のおすすめ観光スポット7は「由比ガ浜海水浴場」です。地域の人からもっとも愛されてる海水浴場と言えます。電車も非常に行きやすいです。江ノ電に乗り由比ヶ浜駅で降りて徒歩約5分~6分ぐらいでつきます。

車の人でも安心の駐車場があるのでアクセスには問題はありません。なんと海の家も約20軒~22軒もあるので、夏に海水浴するには最高の場所と言えるでしょう。

スポット8:報国寺

鎌倉のおすすめ観光スポット8は「報国寺」です。今人気がでてきた報国寺は、1年で訪れる観光客が多い場所と言えるでしょう。特に最近では外国の人の観光客が増えてきました。その魅力は竹林が有名だからです。

竹のなかをゆっくり歩いてると時間を忘れてしまうくら癒されることでしょう。一度竹の庭が素敵な報国寺に訪れてみて下さい。幻想的な風景に心が吸い込まれていくことでしょう。

鎌倉のゲストハウスに泊まろう

鎌倉のおすすめゲストハウス15選|観光スポット8選

鎌倉は歴史深い建物が数多くあります。そんな鎌倉には、歴史を感じるゲストハウスや何度も泊まりたくなるくらいに楽しませてくれるゲストハウスが数多くあることでしょう。鎌倉でゲストハウスを探してる際は、自分の予定に合わせてゲストハウスを選ぶのもいいです。

例えば、お寺を観光したい人は、お寺がある場所や海に行きたい人は海の近くのゲストハウスに泊まり、鎌倉のゲストハウスを楽しんで下さい。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

鎌倉は観光スポットや魅力的なゲストハウスが数多くあるのは知っているでしょうか。何度も鎌倉を訪れた人、当然初めての人でも楽しめる場所もあります。そんな人気の高い鎌倉には、デートでもグルメスポットも満足するまで満喫できることでしょう。

あなたに、合った鎌倉での過ごしかたをみつけて下さい。きっと楽しい時間が過ごせることでしょう。

Related

沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

沖縄を訪れる観光客の多くは、青い海と真っ赤な珊瑚礁が織りなす「チュラウミ」の景観に感動させられます。その一方で沖縄には、450年にも及ぶ琉球王朝から引き継がれてきた独特の伝統芸能や食文化があり、「シマンチュウ」との交流で実体験するのも旅の楽しみの1つです。
国内旅行
2019年03月22日
沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

シルバーウィークはどんな風に過ごしますか。大型連休になるようなら海外旅行や国内旅行、となりますが、変則的だったら身近な場所に旅行に行くか、家にいるかになってしまいます。そこで、まだどこに行くか決まっていない方におすすめのスポットを紹介します。
国内旅行
2019年03月19日
おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

旅モニというサービスをご存知ですか。この記事では、旅行モニターに応募できるサービスとして有名な旅モニについて、旅行モニターに当選するコツや注意すべき点などをご紹介しています。旅行が好きな方、旅行モニターに少しでも興味のある方は、ぜひ読んでみてください。
国内旅行
2019年03月08日
旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選

今注目のトレンドエリアとなっている「ダガヤサンドウ」に行ったことはありますか。「ダガヤサンドウ」はおしゃれなカフェや雑貨店などが多く立ち並んでいるので、食べ歩きや散策にもぴったりのエリアなんです。今回はダガヤサンドウのおすすめスポットを紹介していきます。
国内旅行
2019年02月21日
話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選

ひと味違う!京都の夜景を紹介|おすすめスポット15選

京都は昼間に行っても素敵なスポットが多い観光地ですが、夜景がきれいなスポットもたくさんあります。京都の夜景は単に高い所から見下ろす街の風景と言うよりも、ライトに浮かび上がる寺院や日本らしい光景が、静けさを増して幻想的になるというところが大きな魅力です。
国内旅行
2019年02月21日
ひと味違う!京都の夜景を紹介|おすすめスポット15選

関東にある鍾乳洞おすすめ12選|神秘的な世界を体験しよう!

地上では味わえない雰囲気を気軽に体験できる鍾乳洞は、人気のお出かけスポットです。長い歳月をかけて作られた神秘的な鍾乳洞は、関東にもいくつか存在します。今回は関東でおすすめの鍾乳洞を12箇所ピックアップしました。夏の避暑地としてもおすすめの鍾乳洞特集です。
国内旅行
2019年02月21日
関東にある鍾乳洞おすすめ12選|神秘的な世界を体験しよう!

日本三大秘境へのアクセスとみどころ28選|特産品16点

秘境とは、独自の暮らしや伝統を守り続けている地域の事です。日本三大秘境と言われている「白川郷」「祖谷」「椎葉」があります。どの地域も昔ながらの生活を守りつづけ、自然との共存共生をしています。美しい景色を見に日本三大秘境へ行きましょう。
国内旅行
2019年02月21日
日本三大秘境へのアクセスとみどころ28選|特産品16点

名古屋で遊ぶ場所10選と名古屋のデートスポット5選

名古屋には遊ぶ場所が数多くあるのは知っていることでしょう。そんな楽しい名古屋でおもいきり遊ぶためにも穴場や定番の場所まで、幅広くご紹介しています。そして、カップルの人が楽しく大人の時間を過ごせるようにデートスポットも説明しているので、参考にして下さい。
国内旅行
2019年02月21日
名古屋で遊ぶ場所10選と名古屋のデートスポット5選

JR ski ski歴代ヒロイン6選|キャンペーンの歴史

大好評のJRskiskiのCMは、歴代ヒロインが魅力的な点も人気の秘密です。JRskiski歴代ヒロインの中から、魅惑的な人物6選と、90年代から始まったキャンペーンの歴史について、ひも解いていきます。歴代ヒロインと共に、skiの魅力を再認識しましょう。
国内旅行
2019年02月21日
JR ski ski歴代ヒロイン6選|キャンペーンの歴史

可愛いカピバラの赤ちゃんを見られるレジャースポット7選

近年人気が高まり、飼育する動物園も多くなってきたのがカピバラです。カピバラは非常に温和で大人しく、人間にも懐きやすい動物として人気が高まっています。そんなカピバラの赤ちゃんはさらに可愛いんです。カピバラの赤ちゃんが見られるスポットをご紹介します。
国内旅行
2019年02月21日
可愛いカピバラの赤ちゃんを見られるレジャースポット7選

カピバラ温泉が見れる場所18選|カピバラで癒されよう!

可愛い動物の代表選手カピバラです。今や世界中が癒しを求めている中、究極の癒され動物であるカピバラは、温厚さでいえば世界最強です。カピバラはなぜ温泉に入るのでしょうか。今回は、可愛いカピバラの姿を楽しめる施設の紹介もしていきます。
国内旅行
2019年02月21日
カピバラ温泉が見れる場所18選|カピバラで癒されよう!

いちご狩りの時期|旬の時期といちご狩りの4つのポイント

ショートケーキのトッピングとして、あるいは食卓を彩る果物として、いちごは一年中スーパーなどの店先で見かけるようになりました。そのため、実際の旬の時期を知らない人もいるのではないでしょうか。今回は、いちごの旬といちご狩りの楽しみ方についてお話します。
国内旅行
2019年02月21日
いちご狩りの時期|旬の時期といちご狩りの4つのポイント

ステンドグラスが美しい教会10個|ステンドグラスの教え4つ

日本には古くからの教会がたくさん存在しています。なかには美しいステンドグラスが窓に設置された教会もあります。ステンドグラスを鑑賞できる教会をご紹介します。ステンドグラスの歴史やキリスト教との関係も知ってステンドグラスの美しさを楽しんでください。
国内旅行
2019年02月21日
ステンドグラスが美しい教会10個|ステンドグラスの教え4つ

関西ハイキングのおすすめスポット27選|必需品5選

気軽に楽しめるハイキング、心身のリフレッシュ効果も期待できます。関西ハイキングのおすすめスポットを紹介します。歴史ある京都や奈良、聖域が存在する和歌山県など、趣深いエリアが多数あります。関西でハイキングする際には、ぜひ参考にしてみてください。
国内旅行
2019年02月21日
関西ハイキングのおすすめスポット27選|必需品5選