Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

鎌倉の人気スポット材木座テラスの7つの施設と5つの魅力

古都鎌倉にできた海をたっぷりと堪能できる施設がこちら、材木座テラスです。海水浴場として知られる材木座海岸に面してできた商業施設内には、鎌倉の海を楽しむことができるグルメなスポットやこだわりのセレクトショップが入っています。それらを詳しくご紹介します。

鎌倉の人気スポット材木座テラスの7つの施設と5つの魅力

材木座テラスとは

総合施設である材木座テラスは神奈川県鎌倉市材木座にあります。海水浴で有名な材木座海岸沿いの施設のため、海を存分に体感でき楽しめる施設となっています。施設内は、地下一階、地上三階建てです。神奈川県のグルメを楽しめるレストラン、マリンアクティビティが好きな人向けの店、ショッピングができる場所などが入っています。

材木座テラスへのアクセス

神奈川県鎌倉市材木座にある材木座テラスへのアクセスの仕方は、JR鎌倉駅より徒歩15分の場所にあります。横須賀線・総武線・新宿湘南ラインを使って行くことができます。バスでもアクセスができます。鎌倉駅東口バスロータリー7番をつかい臨海学園下車徒歩4分、材木座下車徒歩6分です。

また駐車場も完備なので、車で行くことも可能な施設です。

材木座テラスの7つの施設

2016年の7月にオープンした材木座テラスは、海も山も楽しむことができます。景色を楽しんだり、グルメを楽しんだりとそれぞれの楽しみ方を見つけることができる材木座テラスで、おすすめの厳選スポットを7つご紹介します。ぜひこれらを参考に材木座テラスをお楽しみください。

施設1:MY HONEY

アパレルショップMy honeyは、着心地や環境にこだわりのあるセレクトショップです。そのmy honeyが材木座テラスにも出店しています。場所は地下一階で、インテリアから雑貨まで生活すべてをプロデュースした素敵なショップとなっています。こだわりの商品は、幅広い年齢層にマッチしています。

休みなどは材木座テラスに準じています。季節によって営業時間が変わりますので、ご注意ください。

施設2:HONEY SURF CLUB

ハニーサーフクラブは材木座テラスの地下一階に入っている会員選メンバーズクラブです。サーフボードを始めてみたいというビギナーから、サーフィン熟練者も仲間探しを知るのにつけるコミュニティースペースにもなるショップです。

サーフボードを預けることができるロッカーや、シャワー室も完備なので、ヘアアイロンなども装備下ドレッサールームもあるので、手ぶらでお店に来てサーフィンを楽しんで帰ることができます。

施設3:GREENROOM BEACHCLUB

グリーンルームビーチ・クラブは、材木座テラスに入っている海が見える絶景のロケーションでウェディングができると話題のお店です。カジュアルに、気軽な衣装でBBQをしながら材木座テラスに入っているお店で、ウェディングをすることができます。

フェスのような感覚で行うことができるウェディングは、ビーチウェディングとして世界でオンリーワンな場所です。海そばの材木座テラスがあなたの新しい門出を祝ってくれます。

施設4:CAFÉ MERCI CAMP!

材木座テラス一階に入っているメルシーキャンプは、貸切も可能なグルメスポットです。パーティやデートなどにも使うことができるこちらは、目の前に広がる湘南の海を楽しみながら魚介類から肉まで食事を楽しむことができます。

プライベート個室も完備なお店なので、記念日に静かに時間を過ごしたいというときにもおすすめです。コンセプトは海の別荘というだけあり、海好きにおすすめのグルメスポットです。

施設5:gypsea by HONEY

材木座テラスの地下一階にあるgypsea by honeyは、ヨガやフラを学ぶことができるスタジオです。レンタルスタジオも完備なこちらのスタジオはオーシャンビューとなっています。海に癒やされながらヨガやフラを学んだり、レンタルスタジオで個人レッスンを受けたりすることができます。

22坪という広さがあるレンタルスタジオなので、ミュージカルや演劇の練習などに使うことができ便利です。

施設6:POST by HONEY

材木座テラスに入っているpost by honeyは、鎌倉の食材を使った魚介類を食べることができるお店です。近郊で取れた魚介を使ったメニューが並ぶので、食卓を囲みながら季節を感じることができるレストランとなっています。

アメリカンスタイルでボリュームもあるので、カジュアルに鎌倉の旬を食べることができます。季節によっては、材木座テラスにあるデッキテラスでBBQも可能です。

鎌倉市を歩くなら建築を観て歩こう

材木座テラス以外にも、鎌倉には昔から素敵なお店がたくさんあります。商業施設とし使われているものから個人宅まで歴史のあるモダン名建築物が多い鎌倉の街だけに、散策をしてそれらの建物を見て過ごすのも大変楽しいでしょう。

ぜひ、本を参考に材木座テラスとその周辺を散策し、鎌倉の近代建築を楽しまれてはいかがでしょう。

著者が県や市の依頼で数十年かけて調査した鎌倉市の近代和洋風建造物について、一般の人にも分かりやすくコンパクトにまとめたもので、建物への愛情が感じられる素敵な本です。地元の方にとっても身近な建物ののことや、まだ行ったことのない建物、いろいろな建物めぐりがしたくなる、楽しい鎌倉本です

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/REJATF106E6T... |

材木座テラスの5つの魅力

ここでは材木座テラスの魅力を伝えるために5つの項目を設けました。ドラマロケ地としてつかわれるほど、魅力的な材木座テラスの魅力とは一体何なのでしょうか。

「どの点が材木座テラスが優れているのか」「どんなことが材木座テラスでできるのか」を伝えてくれる項目となっています。ぜひ5つの項目を参考に、材木座テラスで素敵な時間を過ごしてみませんか。

魅力1:海が目の前

材木座テラスの一番の魅力はなんといっても、湘南の海を全面に感じることができる立地と言えるでしょう。夏になると海水浴で多くの人がおとずれる材木座海岸に面しているため、オーシャンビューのレストランで食事を楽しむ事ができます。

食事以外にも海がみえるヨガ・フラやベリーダンスなどを学ぶことができるスタジオが完備しています。潮風を感じながらの軽い運動は、日頃のストレスも吹き飛ぶことでしょう。

魅力2:リゾート気分が味わえる

材木座テラスには海が見えるということを活かした施設が多くあります。中でもおすすめなのが、ウッドデッキでのBBQです。

レストランが提供するBBQを食べるだけだから、食材調達も用具も何もいりません。気軽なのにリゾート地にいるかのような気分を味わえます。

サーフショップも材木座テラス内に完備してありますので、季節によっては、手ぶらで材木座に立ち寄りそのままサーフィンに出かけることも可能です。

魅力3:テラスでサンセット

レストランあるいはウッドテラスから海に沈む夕日を楽しむことができるのも、材木座テラスの魅力の一つと言えます。海水浴で有名な材木座海岸に面した材木座テラスだけに、マリンアクティビティのあと、テラスで夕日を見ながら一休みされるのもおすすめです。

三階にあるpost by honeyはとくにおすすめで、150席という広い店内があるショップはどこに座っても海を楽しめる空間となっています。

魅力5:材木座テラスでウェディング

材木座テラス内には、ビーチウェディングができる施設が入っています。堅苦しい結婚式よりも、カジュアルな服装で気軽にBBQをしながら友人や家族親戚一同と楽しい時間を過ごす式も良いのではないでしょうか。特にサーフィン好きなカップルだったり、湘南が思い出の場所だったりするカップルにおすすめのウェディングスポットと言えます。

材木座テラスでリゾート気分を味わおう

海水浴で有名な材木座海岸の正面にある材木座テラスだけに、リゾート感は満点です。サーフィンなどが苦手でも、ビーチ沿いに面したデッキから海を眺めたり、椅子に座って日光浴を楽しむだけでも、存分に湘南の海を満喫できます。営業時間は季節によって変動がありますが、どのショップもその季節ごとにベストな海を楽しめる素敵な空間と時間を提供しています。

他の鎌倉観光スポットもチェックしよう

鎌倉の人気スポット材木座テラスの7つの施設と5つの魅力

材木座テラス以外にも、鎌倉にはいろいろな観光スポットや癒やしスポットが点在しています。文学、歴史も楽しめる町だけに自分なりのテーマを決めて鎌倉の町を散策をしてみるのはいかがでしょうか。より鎌倉の町を楽しむことができることでしょう。

下記のリンクでは鎌倉のおすすめの観光スポットや、神奈川県葉山のおすすめスポットやお得チケットを紹介しています。ぜひ、それらを参考にあなたなりの鎌倉旅を楽しみましょう。

Related

沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

沖縄を訪れる観光客の多くは、青い海と真っ赤な珊瑚礁が織りなす「チュラウミ」の景観に感動させられます。その一方で沖縄には、450年にも及ぶ琉球王朝から引き継がれてきた独特の伝統芸能や食文化があり、「シマンチュウ」との交流で実体験するのも旅の楽しみの1つです。
国内旅行
2019年03月22日
沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

シルバーウィークはどんな風に過ごしますか。大型連休になるようなら海外旅行や国内旅行、となりますが、変則的だったら身近な場所に旅行に行くか、家にいるかになってしまいます。そこで、まだどこに行くか決まっていない方におすすめのスポットを紹介します。
国内旅行
2019年03月19日
おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

旅モニというサービスをご存知ですか。この記事では、旅行モニターに応募できるサービスとして有名な旅モニについて、旅行モニターに当選するコツや注意すべき点などをご紹介しています。旅行が好きな方、旅行モニターに少しでも興味のある方は、ぜひ読んでみてください。
国内旅行
2019年03月08日
旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選

今注目のトレンドエリアとなっている「ダガヤサンドウ」に行ったことはありますか。「ダガヤサンドウ」はおしゃれなカフェや雑貨店などが多く立ち並んでいるので、食べ歩きや散策にもぴったりのエリアなんです。今回はダガヤサンドウのおすすめスポットを紹介していきます。
国内旅行
2019年02月21日
話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選