Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

新大久保のおすすめ観光スポット16選・テイクアウトグルメ8選

コリアンタウンとして名高い新大久保についていろいろとご紹介しています。新旧のコリアンタウンのおすすめのスポットは食べ物あり、コスメありとさまざまです。コリアンタウンの町を歩くのにもぴったりな、テイクアウトの店もあります。

新大久保のおすすめ観光スポット16選・テイクアウトグルメ8選

新大久保とは

東京都にある新大久保について今回はご紹介します。すでにメディアなどでも何度も取り上げているので、新大久保駅周辺は日本でありながら韓国料理などが多く並ぶコリアンタウンの顔があることがご存知でしょう。

そんな新大久保でたのしむことができるおすすめのスポットをご紹介します。

コリアンタウン

新大久保駅周辺のコリアンタウンですが、新大久保は高田馬場と新宿の間にある駅です。新大久保は、日本にいながらにして韓国を楽しめるという意味でも異国を手軽に楽しめる素敵な場所となっています。本場にまけないグルメ、コスメなどが楽しめるコリアンタウンの紹介をしていきます。ぜひ、プチ韓国体験をコリアンタウンでしましょう。

アクセス

それではコリアンタウンへの行き方です。新大久保へはJR山手線の新宿からたった一駅です。ここで間違って大久保へ行かないように気をつけましょう。新大久保は新宿と高田馬場の間です。

新大久保の改札は一つしかなく、そこをでたら右折しましょう。それで間違いなくアタナもコリアンタウンへ行くことができます。

新大久保のおすすめ観光スポット16選

新大久保駅の改札をぬけて右折したらあとはコリアンタウンを楽しむだけです。大きな通りは大久保通り、職安通り、そして裏道のような3つの通りで構成されています。どの通りにも面白いスポットがあります。今回はコリアンタウンの新旧のおすすめスポットを全部で16ヶ所ご紹介します。

ぜひ、これらを参考にコリアンタウン・新大久保を闊歩しましょう。

スポット1:THE FACE SHOP

韓国コスメ好きにおすすめなのが、新大久保にある韓国コスメブランド「The Face shop」です。自然派コスメらしく、雰囲気がグリーンと白が貴重でとてもおしゃれなお店です。セカイに進出中の韓国コスメブランドの一つです。二階のフロアには本場韓国で話題のブランドもずらりと並んでいます。

アクセスは新大久保駅より徒歩10分ほどです。西新宿駅の北口からも徒歩圏内ですので、アクセスがしやすい場所にあります。

スポット2:ハッピーデー

次に紹介するのも韓国コスメショップでおすすめの場所「ハッピーデー」です。ハッピーデーは、裏道である通称イケメン通りと新大久保で呼ばれているところにあるコスメショップです。お店にいる人達が商売上手で、値切りもOKなお店です。韓国の雰囲気を楽しめるショップとしてもおすすめです。

ドンキホテーのすぐ隣にあるお店ですし、韓国人のおばちゃんのお肌がきれいなので、いろいろとコスメを試したくなるお店です。

スポット3:スキンガーデン

大規模な韓国コスメを扱っているお店として一押しなのが新大久保にあるスキンガーデンです。国内最大級の韓国コスメ売り場だけあり、種類は豊富です。幅広い年齢層に人気のコスメショップです。

色んな品が揃っているだけに、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しむ事ができます。新大久保駅から徒歩5分ほどでいくことができますし、年中無休で夜も遅くまで開いてるの他を観光後に行くことができとても便利です。

スポット4:チョンガーネ

チョンガーネは、新大久保にある本格派な韓国食材を購入することができるお店として知られています。そのため、週末はかなり込みます。近場の人は、平日にショッピングに行かれるのがおすすめです。

独身貴族という名前がついたスーパーだけにイケメンのスタッフがいるかきになるところですが、実際スーパーに入ると、韓国食材の品揃えの良さに感動しそれどころではなくなるでしょう。新大久保駅より徒歩3分とアクセスも良しです。

スポット5:韓流館ソウル市場

新大久保で韓国食材を探したい時に、おすすめなお店一つが韓流館ソウル市場です。店ブランドの物の他に、韓国より直輸入した本場のものを新大久保に居ながらにして購入できる店です。

自家製のキムチは、本場韓国を身近に感じることができます。また屋台もあるので、新大久保を観光し小腹が空いたら訪れるのもおすすめです。コスメから雑貨、食品と何でもありのお店は、新大久保に行かれたときはぜひおとずれてほしいところです。

スポット6:GIL'S HOUSE

GIL'S HOUSE(ギルズハウス)は、新大久保の韓流ショップです。店内には、韓国の人気アーティストに関するグッズが買えたり、おすすめや人気の韓国コスメがずらりと並んでいます。アウトレット価格というのが魅力の一つな上に、店員がとてもやさしく親切と評判があります。新大久保駅より徒歩二分というアクセスの良さもうれしいショップです。

スポット7:ドン・キホーテ新宿店

大久保通りに面した新大久保コリアンタウンにあるドン・キホーテは2018年6月8日にオープンしました。24時間営業で、新大久保らしさを感じることができるお店として早くも話題の店です。

新大久保という地域を考えて揃えた品揃えもたのしいお店となっています。新大久保駅前より徒歩3分ですので、行きやすいです。地下一階地上五階建ての建物の中には、見て回るだけでも楽しいので、散策するにもおすすめです。

スポット8:TINA

Tinaは新大久保にある韓国のセレクトショップです。一点物が多く、とにかく可愛らしいものを見つけることができるという点で人気のお店です。

本場韓国から買い付けたおしゃれな韓国ブランド品を新大久保にいながらにして買えちゃうお手軽感は、韓国ファッション好きにはたまりません。一点ものを扱う店だけに掘り出し物にあう確率が高いです。新大久保近くに住んでいるなら頻繁にチェックしに行くと良いでしょう。

スポット9:SHOW BOX

新大久保で、韓国音楽を楽しみたいならライブハウスであるShow Boxへ出向きましょう。韓国人アーティストによるライブをたのしめるこちらは、新大久保駅より徒歩6分というアクセスの良い場所にあります。

こちらのライブハウスでは、ファンミーティングも開催されます。お気に入りの韓国アーティストがいる人もいない人も、ライブのスケジュールをチェックしぜひライブハウスへ行って韓国文化、音楽を感じて見ましょう。

スポット10:花温−FaOn−

韓国エステを試してみたいと考えているなら、新大久保にある花温Fa onに行ってみるのはいかがでしょう。こちらでは、体の芯からほっこりでき新陳代謝がよくなると評判のよもぎ蒸しを体験できます。メゾン豊かビルB1階なので、看板を見逃さないようにしましょう。JR新大久保駅より徒歩圏内です。最近体が疲れているなという女子はぜひリラックス師に行かれると良いでしょう。

スポット11:韓国家庭料理 トマト

新大久保にある韓国家庭料理トマトは、新大久駅より徒歩5分の場所にあります。ランチあり、飲み放題ありでリーズナブルに韓国料理を楽しむことができるレストランになっています。特にランチ限定でたべることができるメニューもあるので、注意しましょう。とにかくお値段が安く韓国の味を楽しめると評判です。

スポット12:でりかおんどる

デリカおんどるは、以前オンドルという名前だったので覚えている人も多いのではないでしょうか。本店も二号店も新大久保駅より徒歩3分の場所にあります。二号店は24時間営業していますので、新大久保をじっくりと観光したあとでも寄ることができとても便利です。

デリカオンドルはテイクアウトの店もあるので、ホテルや自宅に戻って手軽に韓国料理を食べることができます。

スポット13:カントンの思い出

カントンの思い出 新大久保店は、新大久保駅より徒歩7分の場所にあり、手軽に安く韓国の食事を楽しめます。初めての人は、カントンビギナーセットあたりから食べてみましょう。お肉が苦手な人はチヂミもありかなり種類が豊富なので好きなタイプを選ばれると良いでしょう。

スポット14:Cafe du Riche

新大久保にあるカフェドリッチェは、友人で行くもよし、おひとりさまも気軽に利用ができるカフェの一つです。新大久保駅より徒歩5分ほどの場所にあり、座席20の程よい規模のカフェでは、韓国風のかき氷、フルーツなどと食事よりもスイーツ、おやつ系が楽しめます。

スポット15:HOMIBING

ホミビンは新大久保にある韓国カフェの一つです。タピオカやマンゴーなどが好きな人にはぜひいってほしい韓国カフェの一つです。フォトジェニックなかき氷は、夏場なら確実にオーダーしたい品の一つです。お腹に余裕があったら、あれもこれも食べたくなるスイーツが沢山あるカフェです。

スポット16:コーヒープリンス

女子ならきっと気に入るだろうというのが、人気のカフェコーヒープリンスです。店員がイケメンぞろいというのが、また行きたくなる理由の一つです。イケメン通りに一号店、その他も新大久保駅より簡単にいくことができます。韓流ドラマが好きな人にはおなじみの音楽が使われていて、かなりロマンチックなカフェです。なかのよい女子でいってみるのがおすすめです。

おすすめガイドブック

食べて、笑って、恋をして。 新大久保 コリアンタウン in Tokyo (マーブルブックス)

Amazonで見る

口コミ

写真がキレイでとても役に立ちました。 何度も新大久保に行ってますが、知らないお店や新規開拓ができました。

まるでジュリアンロバーツの映画のタイトルのような本ですが、それだけに新大久保の娯楽をたっぷりと紹介しています。はじめて新大久保に行かれる方、韓流好きでどこから見て回るとよいのかわからないかたは、手にとってほしい本です。紹介されているお店は、どれもこれも訪れて外れなしのところばかりです。訪れたお店で、あなたなりの楽しみを見つけましょう。

新大久保のおすすめテイクアウトグルメ

今までとは違いここでは、気軽に持ち帰りができる韓国のテイクアウトグルメのお店を紹介します。町を歩きながら食べたり、自宅やホテルに持ち帰り小腹の空いたときに食べるのがおすすめです。

グルメ1:POPO ホットク

以前はポポ屋台ともよばれていたこちらのお店ポポホットクは、韓国スイーツ、おやつを食べたい人におすすめのお店です。食べ歩きにぴったりなホットクは、韓国風のホットケーキと思えばよいでしょう。

バリエーションがいろいろとありますが、最初ははちみつなどの無難なのをオーダーするとよいでしょう。行列のできているお店なので友人と行かれたときに並ぶと、暇も潰せていいですよ。

グルメ2:ジョンノホットク

新大久保駅から徒歩圏内にあるジョンノホットクは、かわいらしい絵がついた紙にくるまって出てきます。すぐ近くに大久保公園もあり天気が良ければ、購入後にそちらでのんびりしながら食べるのも良いでしょう。好みの餡を選んでスナック感覚で食べることができるホットクは選ぶ餡によってかなり味も雰囲気も違う食べ物です。甘い物苦手な人と一緒でも大丈夫です。

グルメ3:アリランホットドック

新大久保のこちらアリランホットドッグでは、韓国のホットドッグを食べることができます。ホットドッグと聞くと、ドイツ式のウィンナーが挟まったパンを思い出す人もいるでしょう。

アリランホットドッグとは、アメリカンホットドッグで油で揚げてあり串にささったものです。衣のちがい、ホットドッグにかけるソースもチーズやココナッツといろいろあるので、気になる味のソースをかけて食べてみましょう。

グルメ4:レインボーモッツァレラハットグ

新しい韓国グルメとして人気なのがこちらレインボーハットグです。アリランホットドッグの派生グルメで、写真にとってもたのしいと評判の一品です。揚げスナックなので結構おなかもいっぱいになります。こちらのハットグはレインボーというだけに、中を見ると驚きの色彩になっています。食べる前に、写真を撮るのを忘れないようにしましょう。

グルメ5:ヨプトッポッキ

韓国でも人気のヨプトッポッキを日本で食べることができます。特に激辛の食べ物が好きな人におすすめです。

場所は、ソウリツビルの二階にあります。トッポギの辛さは四段階から選ぶことができます。激辛はかなり辛いので、一番甘いのからならしていくのがいいでしょう。トッポギのセットはかなりのボリュームがありますので、友人やファミリーで分けて食べるとよいでしょう。

グルメ6:韓流館 ソウル市場

雑貨から食品までいろいろ変えるソウル市場でも、テイクアウトができるおすすめの商品があります。店内にホットクなどのテイクアウトができるお店があります。おやつぽい物から、餡を変えると食事風にもなります。店内を食べ歩きできおすすめです。

グルメ7:Uncle joe

イケメン通りにあるUncle Joeは、本場韓国で人気の雷雲サクサクアイスクリームを食べることができる店です。ふわふわでまるで空に浮かんでいる雲のような見た目のアイスクリームは、フォトジェニックです。タピオカのはいったドリンクも飲むことができます。

グルメ8:Factory45

カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ は、新大久保駅より徒歩6分の場所にあるカフェです。前面禁煙のカフェなので、子供連れでも行くことができるおすすめです。

すぐ通りにはテーブルと椅子がおいてありオープンカフェとしても機能しています。韓国スイーツなどのほかにジャーにはいったアメリカンスタイルの甘いシェイクもあります。テイクアウトも可能で、カフェで食べるよりも少し値段が安くなります。

新大久保で韓国文化を楽しもう

新大久保のおすすめ観光スポット16選・テイクアウトグルメ8選

新宿駅からたった一駅で行くことができる新大久保は、韓国気分を常に味わえる韓国好きにはたまらない場所です。都営バス新大久保駅には、バスでも行くことができます。最近では韓国だけでなく、他の東南アジアのお店も点在し、異文化を楽しめる場所となっています。

アジア人と仲良くなろう

同じアジアといえども、言葉も文化もや食事もかなり違います。せっかくいろんな国の人たちとふれあうことができるのですから、積極的にコリアンタウンなどに行き、アジア人と仲良くなり、異文化を体感してみるのはいかがでしょう。下記のリンクではモンゴルやタイの人の特徴に触れていますので参考にして仲良くなりましょう。

観光スポット

Related

沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

沖縄を訪れる観光客の多くは、青い海と真っ赤な珊瑚礁が織りなす「チュラウミ」の景観に感動させられます。その一方で沖縄には、450年にも及ぶ琉球王朝から引き継がれてきた独特の伝統芸能や食文化があり、「シマンチュウ」との交流で実体験するのも旅の楽しみの1つです。
国内旅行
2019年03月22日
沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

シルバーウィークはどんな風に過ごしますか。大型連休になるようなら海外旅行や国内旅行、となりますが、変則的だったら身近な場所に旅行に行くか、家にいるかになってしまいます。そこで、まだどこに行くか決まっていない方におすすめのスポットを紹介します。
国内旅行
2019年03月19日
おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

旅モニというサービスをご存知ですか。この記事では、旅行モニターに応募できるサービスとして有名な旅モニについて、旅行モニターに当選するコツや注意すべき点などをご紹介しています。旅行が好きな方、旅行モニターに少しでも興味のある方は、ぜひ読んでみてください。
国内旅行
2019年03月08日
旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選

今注目のトレンドエリアとなっている「ダガヤサンドウ」に行ったことはありますか。「ダガヤサンドウ」はおしゃれなカフェや雑貨店などが多く立ち並んでいるので、食べ歩きや散策にもぴったりのエリアなんです。今回はダガヤサンドウのおすすめスポットを紹介していきます。
国内旅行
2019年02月21日
話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選