Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

葉山女子旅きっぷで行けるおすすめスポット6選・お得な特典

葉山女子旅きっぷは、女子と華前についているものの、だれもが使うことができる葉山エリアを旅するのにおすすめなお得なチケットです。どのようにお得で、何をこのチケットですることができるのかを詳しくまとめました。ぜひ、きっぷとともに葉山を楽しみましょう。

葉山女子旅きっぷで行けるおすすめスポット6選・お得な特典

葉山女子旅きっぷとは

葉山女子旅きっぷで行けるおすすめスポット6選・お得な特典

観光、グルメにショッピングと色々と楽しめる葉山は、女子に人気のスポットです。週末に、葉山をぶらつきたいとおもったら、「葉山女子旅きっぷ」を使ってみましょう。このきっぷは、京急線各駅とJR品川駅の専用券売機でいつでも購入できるお得なチケットです。

電車とバスがお得に利用できるのはもちろん、葉山女子旅きっぷにはそれ以外の特典がついています。どんなことができるのか、詳しくご紹介します。

料金

「葉山女子旅きっぷ」の料金は、どの駅から利用したかにもより若干料金が変わってきます。チケットは一日券となっていて、大人料金と子供料金に分かれています。

主要駅の料金をご紹介すると、品川駅からだのご利用だと大人料金が3000円になります。小児は2550円です。横浜駅からだと大人2800円と小児2450円です。

葉山女子旅きっぷにかかる大人料金の最高額は3000円と覚えておくとよいでしょう。

購入方法

葉山女子旅きっぷは、「女子」と書かれていますが、女性に限定でなく誰でも購入でき、利用できます。

購入方法は、ICカードが使えないので現金を用意しておきましょう。自動券売機にお金をいれましょう。券売機の画面には通常の電車のチケットのほかに、「お得なきっぷ」というボタンがあり、そちらより「葉山女子旅きっぷ」をセレクトして購入できます。

JR品川駅の連絡改札口には、専用機もあり購入がしやすいでしょう。

葉山女子旅きっぷで行けるおすすめスポット6選

それでは、この項目では、「葉山女子旅きっぷ」をつかって訪問できるおすすめの観光スポット6ヶ所ご紹介していきます。きっぷを最大限に有効に使い葉山の名所を見て回りましょう。

1:森戸神社

葉山のパワースポットとしても人気の森戸神社は、正式名を森戸大明神といいます。葉山女子旅きっぷを使ってこの場所まで行くのには、京浜急行電鉄新逗子駅より電車を利用し終点で下車後、京浜急行バスを利用していくことができます。

海に面した風光明媚な場所にある神社で、天気の良い日は、本殿より海を眺めることができフォトスポットとしておすすめです。400年を超える歴史ある神社で、境内には見どころがたくさんあります。

2:長者ヶ埼

長者ヶ崎は、葉山と横須賀のちょうどボーダーにあたる海岸で、夕日が有名な岬です。逗子駅を下車後、京急バスで15分ほどで行くことができます。海岸周辺には遊歩道や、展望台などもあるので、散策も楽にできます。

3:葉山マリーナ

京急線新逗子駅からバスで10分の場所にあるのが葉山マリーナです。マリーナにあるヨットをなどを見ながら海を見て歩くのもおすすめですが、ここからは遊覧船も出ています。

うれしいことに、葉山女子旅きっぷをもっていると、葉山マリーナのクルージングを安く利用することができます。その金額なんと、1080円というから驚きです。

4:葉山しおさい公園

葉山しおさい公園は、逗子駅より京浜急行線新逗子駅からバスに乗り、一色海岸で下車した場所にあります。園内には茶室があり、市民が予約をして利用することができます。鯉のいるいけをみたり、滝を眺めて庭園を楽しむことができます。

芝生の広場からは、海が見え、天気の良い日はその先に富士山をながめることができる絶景の場所です。園内にはしおさい博物館もあり、葉山周辺に生息する海洋生物について学ぶことができます。

5:神奈川県立近代美術館・葉山

鎌倉の本館・別館があり、葉山に新館を持つ神奈川県立近代美術館は、「海」「山」「光」と葉山および神奈川県の地の利を活かした三つのワードが体感できる素敵な美術館です。

葉山の美術館は、海そばにあるということもあり最大の見どころは、館内からみえる海です。地下二階地上二階からなるたてもので、館内にはレストランもあるので展示を観覧後に、ゆっくりと海を見ながら食事も楽しめます。

6:山口蓬春記念館

一色海岸にある山口蓬春記念館は、逗子駅を下車後、京浜急行バスを使っていくことができます。海岸炎のきれいなところをバスが通るので、バスの窓からの眺めも楽しめるおすすめの観光スポットの一つです。

明治生まれの画家である山口蓬春の作品をはじめ、山口蓬春が集めた様々なコレクションを見ることができます。葉山の自然、海そして山口の作品を見れる素敵な場所です。

葉山を旅したいあなたへおすすめな書籍

こちらの書籍は、2018年2月出版された神奈川県の葉山、横浜、鎌倉、大磯を日帰り観光で楽しめる特集の書籍です。大人が楽しめる街巡りなどを、一人旅を充実させる企画が満載の雑誌です。ぜひ、参考にして葉山女子旅きっぷを使った旅行にも役立ててみてはいかがでしょう。

大人だからこそできる贅沢な一人旅をぜひご堪能ください。

葉山女子旅きっぷを使えばお得な特典がだくさん

それでは、この項ではバスと電車チケット以外の、葉山女子旅きっぷの特典を詳しくご紹介していきます。葉山女子旅きっぷの魅力は、じつは、選べる逗子・葉山ごはん券と選べるおみやげ券なるものがついています。

どのように活用するとより、葉山の旅を楽しめるのかご紹介します。

選べる逗子・葉山ごはん券

葉山女子旅きっぷの特典のひとつ「選べる逗子・葉山ごはん券」はどのように使うとよいのでしょうか。チケットがつかえる対象点が葉山エリアに点在しています。

対象店のランチを楽しめるのが「選べる逗子・葉山ごはん券」です。老舗の日本料理店から、人気のカレーやパスタ店のランチまでといろいろとそろっています。店によってはランチで利用できなかったかたのために、ディナータイムでも一品プレゼントがあったりします。

選べるおみやげ券

葉山女子旅きっぷのもう一つの特典が、お土産です。選べるおみやげ券を使える店は、QRコードで簡単に見つけることができます。紹介しているみやげがすでに品切れになってしまっていたり、季節によってお土産を変えているお店もあります。

いずれにしろ、葉山女子旅きっぷを存分につかってショッピングをかねて葉山のトレンドなお店をいろいろ見ましょう。

選べるおみやげ券を活用し、自分用に葉山土産をゲットしましょう。

葉山マリーナ優待特典

葉山マリーナでの遊覧船は、葉山女子旅きっぷが割引券になります。割引率もかなり高く1000円を超えての割引をしてくれますので、使わない手はありません。葉山マリーナの遊覧船は所用時間45分ほどです。

普段見慣れているマリーナーを海上からみることができる機会ですので、ぜひ、遊覧船を利用してみてはいかがでしょう。

葉山女子旅きっぷでお得に楽しもう!

電車もバスも利用できる葉山女子旅きっぷは、葉山を見て回るのにはとってもお得なチケットであることがご理解いただけたのではないでしょうか。駅から観光スポットまではバスがでていますし、海岸の美しいところをバスがまわってくるので、窓から景色を楽しむことができます。

自分が運転してのドライブでは海岸線などの風景はなかなか楽しめないものです。このきっぷを活用し、ぜひ葉山の海岸をたっぷり楽しみましょう。

旅に出れば出会いがたくさん

葉山女子旅きっぷで行けるおすすめスポット6選・お得な特典

旅をすることで、新しい発見をすることができます。旅先でのおいしいグルメとの出会いや、今まで知らなかった絶景を目にすることがあるでしょう。美しい風景にめぐりあえたことが、日常生活に潤いを与えてくれるでしょう。

その土地にしかない、伝統の技や味などとふれあうことができるのも旅の醍醐味です。旅を通して新しい発見を体験してみませんか。

最後に、旅に出たくなる気持ちや、一人旅のメリットのリンクを紹介します。

お出かけスポット

Related

沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

沖縄を訪れる観光客の多くは、青い海と真っ赤な珊瑚礁が織りなす「チュラウミ」の景観に感動させられます。その一方で沖縄には、450年にも及ぶ琉球王朝から引き継がれてきた独特の伝統芸能や食文化があり、「シマンチュウ」との交流で実体験するのも旅の楽しみの1つです。
国内旅行
2019年03月22日
沖縄の絶景スポットおすすめ32選|奇跡の絶景に出会おう

おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

シルバーウィークはどんな風に過ごしますか。大型連休になるようなら海外旅行や国内旅行、となりますが、変則的だったら身近な場所に旅行に行くか、家にいるかになってしまいます。そこで、まだどこに行くか決まっていない方におすすめのスポットを紹介します。
国内旅行
2019年03月19日
おすすめのシルバーウィークイベント20選|子供向け5選

旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

旅モニというサービスをご存知ですか。この記事では、旅行モニターに応募できるサービスとして有名な旅モニについて、旅行モニターに当選するコツや注意すべき点などをご紹介しています。旅行が好きな方、旅行モニターに少しでも興味のある方は、ぜひ読んでみてください。
国内旅行
2019年03月08日
旅モニで当選するコツ5つ|旅モニのプランと使い方

話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選

今注目のトレンドエリアとなっている「ダガヤサンドウ」に行ったことはありますか。「ダガヤサンドウ」はおしゃれなカフェや雑貨店などが多く立ち並んでいるので、食べ歩きや散策にもぴったりのエリアなんです。今回はダガヤサンドウのおすすめスポットを紹介していきます。
国内旅行
2019年02月21日
話題のダガヤサンドウを満喫しよう!おすすめスポット19選