Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

年下男子の魅力|恋愛でのメリット5つとデメリット5つ

最近では、年上女性と年下男子のカップルが増えてきています。映画や漫画でも、年下男子との恋をテーマにしたものが近年のトレンドだと言えるでしょう。この記事では、年下男子ならではの魅力やそんな彼と付き合うことのメリット・デメリットについてご紹介しています。

年下男子の魅力|恋愛でのメリット5つとデメリット5つ

年下男子の魅力とは

年上の男性と年下の女性という組み合わせがカップルの定番だった時代は、もはや過去の話です。

最近ではドラマや漫画などでも年上女性と年下男性の恋をテーマにしたものが増えてきていますし、実際に年の離れた年下男性と付き合う女性も少なくありません。

可愛らしい年下男子は年上男性のように女性に対して高圧的で偉そうな態度を取ることもありませんし、母性本能をくすぐられる魅力を持っている存在だと言えるでしょう。

学生

まず、学生の年下男子ならではの魅力についてチェックしていきましょう。学生の年下男子は社会人男性のような狡猾さや忙しなさがなく、まだ社会の荒波にもまれていない分、ピュアな魅力を持っています。

若く元気な大学生の年下男子と付き合うことで、自分も学生時代に戻ったような楽しい気分になれるというOL女性も多いことでしょう。

フリーター

それでは、フリーターの年下男子の魅力としてどのようなものが挙げられるでしょうか。一般的に女性の多くは収入の安定した正社員の男性を交際相手に望みますが、中には「自分が男性を養ってあげたい」と考える女性もいます。

フリーターの年下男子を養ってあげたり、彼の夢を金銭的にサポートしてあげることに生きがいを感じる社会人女性も、一定数存在すると言えるでしょう。

社会人

それでは、社会人の年下男子の魅力としてどのようなものが挙げられるでしょうか。社会人の年下男子は可愛らしくて母性本能をくすぐる「甘えさせてあげたい」存在であると同時に、社会人としてある程度荒波にもまれているので、弱った時には頼りになる男らしさを持ち合わせています。

「甘えさせたい」「甘えたい」という一見相反するような二つの願望を同時に叶えてくれるのが、社会人の年下男子の魅力だと言えるでしょう。

年下男子と付き合うメリット5つ

「年下男子は頼りなさそう」「年上男性にしか魅力を感じない」という女性もおられることでしょう。しかし、年下男子にしかない魅力もたくさんあります。

ここからは、年下男子と付き合うことで得られるメリットや幸福感を5つピックアップしてご紹介していきます。

いつもは同い年や年上男性とばかり恋愛をしているという女性も、たまには年下男子もストライクゾーンに入れてみてはいかがでしょうか。

メリット1:癒してもらえる

年下男子と付き合うことのメリットとしてまず挙げられるのが、癒してもらえるということです。

年上男性と違って、年下男子は女性に対して偉そうな態度を取ることがなく、こちらを尊重するような接し方をしてくれるので、癒しを求める女性にはピッタリだと言えるでしょう。

また、どことなく母性本能をくすぐる存在でもあるので、年下男子に会うたびに疲れた心も吹き飛ぶことでしょう。

メリット2:流行を教えてもらえる

流行を教えてもらえるということも、年下男子と付き合うことのメリットの一つとして挙げられるでしょう。

とりわけ社会人女性が大学生の年下男子と付き合う場合には、学生の間で流行っているものや最新のトレンドについて教えてもらうことができるでしょう。

同年代や年上の男性と付き合っていると知ることのできないことにも接することができるため、刺激的だと言えます。

メリット3:頼ってもらえる

年下男性と付き合うことのメリットの一つとして、頼ってもらえるということも挙げられます。

一般的に男性はプライドが高いので自分よりも年下の女性に頼ろうとしない傾向にありますが、年下男性ならば年上の彼女に対して頼ってくれるので、「頼られたい」「必要とされたい」という気持ちの強い女性にとっては相性のいいパートナーだと言えるでしょう。

メリット4:青春を思い出せる

青春を思い出せるということも、年下男子と付き合うことのメリットの一つとして挙げられるでしょう。

年下男子と付き合うことで、過ぎ去ってしまった青春や、まだ純粋だったころのピュアな気持ちや初々しい恋愛感情を思い出すことができます。

新鮮な気持ちを味わえるので、年上男性とばかり付き合ってきたという女性にこそ、年下男子との恋愛がおすすめだと言えるでしょう。

メリット5:若さを分けてもらえる

年下男子と付き合うことのメリットの一つとして挙げられるのが、若さをわけてもらえるということです。

年下男子は考え方やファッションも若く、行動範囲も同年代や年上男性のものとは異なるので、そんな彼と付き合うことで自分まで若くなったような気分になれるでしょう。

いつまでも若々しい気持ちでいたいという女性にこそ、年下男子がおすすめです。

年下男子との恋に悩んだ時におすすめの占い

年下男子にはたくさんの魅力がありますが、他方では頼りなさや子供っぽさを感じたり、年齢の差に悩んでしまうこともあるでしょう。

年下男子との恋にお悩みの時におすすめしたいのが、電話占いの「ヴェルニ」です。

ヴェルニは、電話一本で全国各地の有名占い師に占ってもらえる人気のサービスです。直接占い師に会わずとも電話で簡単に占ってもらえるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

年下男子と付き合うデメリット5つ

以上では、年下男子と付き合うことのメリットについてご紹介してきました。メリットがあれば、当然デメリットも存在します。

ここからは、年下男子と付き合うことのデメリットを5つピックアップしてご紹介していきます。

このようなデメリットとメリットの両方をよく理解することで、年下男子とよりよいお付き合いができるはずです。

デメリット1:ジェネレーションギャップがある

年下男子と付き合うことのデメリットとしてまず挙げられるのが、ジェネレーションギャップがあるということです。

世代が違うと、こちらが常識と思っていることであっても相手にとっては非常識なこともありえますし、また話の内容があまりかみ合わないこともあるでしょう。

ジェネレーションギャップは、お互いの歩み寄りやコミュニケーションによって少しずつ解消していくしかありません。

デメリット2:お金がかかる

お金がかかるということも、年下男子と付き合うことのデメリットの一つとして挙げられるでしょう。

年上男性ならばデートで奢ってもらえますが、年下男子の場合には割り勘をしたり、あるいはこちらが奢ってあげなければいけないこともしばしばです。

デメリット3:体力がついていかない

年下男子と付き合うことのデメリットの一つとして、体力がついていかないということも挙げられます。

年下男子は若さも体力も有り余っているので、そんな彼のペースに合わせて付き合おうとすると、どうしても体力的な限界を感じてしまうでしょう。

デメリット4:不安になる

不安になるということも、年下男子と付き合うことのデメリットの一つとして挙げられます。

「自分を捨てて自分よりも若い女性を選んでしまうのでは?」「まだ若いから自分との結婚を考えてくれないのでは?」と、年下男子に対して疑心暗鬼になってしまうことも少なくないでしょう。

デメリット5:子供っぽいところがある

子どもっぽいところがあるということも、年下男子と付き合うことのデメリットです。一般的に男性のほうが女性よりも精神年齢が幼いと言われていますが、それが年下男子ならばなおさらです。

すぐに怒ったり拗ねてしまう彼の子供っぽさに、嫌気を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、精神年齢が高い年下男子も多くいますので、そのような男性と付き合えばこのような問題は解消されるはずです。

年下男子と付き合って癒される恋愛を

今回は年下男子との恋愛についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。可愛らしくて母性本能をくすぐる年下男子と付き合うことで、癒される素敵な恋愛を楽しみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

素敵な恋をしたいのならば、男性についてもっと詳しく知っておくとよいでしょう。以下の関連記事では、年上好きな男性の心理や落とし方に加えて、男性を思い通りに操る方法について紹介しているので、ぜひご覧ください。

男性

Related

からかう男性の心理|女性をからかう6つの意味と本音

女性をからかう男性は、どのような心理なのでしょうか。また、からかうといじめるはどう異なるのでしょうか。このぺージでは、女性をからかう男性の心理や、からかうことといじめや悪口との違いについて、考察・ご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。
片思い男性
2018年12月19日
からかう男性の心理|女性をからかう6つの意味と本音

草食系男子の特徴12個|草食系男子の恋愛傾向・好みのタイプ

年々、草食系男子の割合が増加していると言われています。優しくおっとりとした草食系男子に好意を抱く女性も多いことでしょう。この記事では草食系男子の特徴やその恋愛事情、好みのタイプなどについて特集しているので、草食系男子を落としたいという女性はぜひご覧ください。
片思い男性
2019年06月06日
草食系男子の特徴12個|草食系男子の恋愛傾向・好みのタイプ

理系男子の特徴10個|理系男子に共通する恋愛傾向6つ

理系男子ってどう思いますか?実は近年じわじわと人気が出ていて、結婚したいと思っている女性も多いようです。「理系男子?野暮ったいし挙動不審でキモくない?」と思っている女性は損をしています。そこで、今回の記事では理系男子の特徴を紹介するので参考にしてみてください。
片思い男性
2019年06月06日
理系男子の特徴10個|理系男子に共通する恋愛傾向6つ

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ

男性心理を知りたい女性に必見です。男性は好きな女性にしてしまう言動9コをご紹介します。相手が自分のことをどうおもっているか知りたいという女性はとても多いですが、男性心理がわからずお悩みの方も多いです。しかしポイントをおさえておけば男性心理はわかります。
片思い男性
2018年12月19日
【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ

男性心理からみる好意のある7つのサイン・好意を表す仕草7つ

女性にとって、男性の考えていることって難しいです。気になる人がいても何を考えているのか分からず、不安になることもあります。そこで、今回はそんな恋する女性のために、男性心理を詳しく紹介します。男性からの好意のサインを見逃さず、意中の男性と幸せになりましょう。
片思い男性
2018年12月19日
男性心理からみる好意のある7つのサイン・好意を表す仕草7つ

男子が送る脈アリLINEを見分ける7つのポイント

男子とのLINEで「これって脈あり?」って思ったこと、ありませんか。気になる方とのやりとりでは、LINEが脈あり・なしを判断する材料になることも多いはずです。男子からの脈ありLINEがどのようなものか知りたい皆さん、ぜひご一読ください。
片思いLINE男性
2019年06月06日
男子が送る脈アリLINEを見分ける7つのポイント

脈なし男性の特徴9コ・脈なし男性を振り向かせる方法

好きな人ができたのに、相手は自分に興味がないという経験をしたことはありますか。その男性は脈なしであると認めましょう。この記事では、脈なし男性の特徴や脈なし男性を振り向かせる方法を紹介していきます。脈なし男性を振り向かせるために学んでいきましょう。
片思い男性
2019年06月06日
脈なし男性の特徴9コ・脈なし男性を振り向かせる方法

付き合う前にデートに誘う男性の心理8つ・おすすめの場所

男性とお付き合いしたことのある人の多くは、付き合う前にデートに行ったのではないでしょうか。しかし、まだ付き合う前のデートは男性が何を考えているのかわからず、困ったという人も多いでしょう。今回はそんな男性の心理とおすすめのデートスポットを紹介していきます。
片思い男性
2019年06月06日
付き合う前にデートに誘う男性の心理8つ・おすすめの場所

こじらせ男子とは|こじらせ男子の特徴10と接し方6選

最近「こじらせ男子」という言葉を聞く機会が増えてきました。しかしながら、なかなか言葉の意味がわからない人も多いのではないでしょうか。「こじらせ男子」という言葉の意味や、こじらせ男子への接し方などを解説していきます。意外と身近にこじらせ男子がいるかもしれません。
片思い男性
2018年12月19日
こじらせ男子とは|こじらせ男子の特徴10と接し方6選

一途な男性ならではの特徴11個・上手に見分けるコツ

彼氏や夫にするならば、一途な男性がいいと考えている女性が多いことでしょう。この記事ではそんな女性のために、一途な男性の特徴や一途な男性かどうかを上手に見分けるためのコツなどをご紹介しています。鋭い目をもって付き合う男性の本質を見抜きましょう。
片思い男性
2019年06月06日
一途な男性ならではの特徴11個・上手に見分けるコツ

年上好きな男性の心理9つと年上好きな男を落とす方法6つ

年上好きな男性は少なくありません。今回は年上好きな男性の心理について紹介していきます。好きな男性が年上好きの場合、どのような心理で年上女性が好きであるのか理解していきましょう。年下女性が年上好き男性を落とすための方法も紹介しているためチェックして下さい。
片思い男性
2018年12月19日
年上好きな男性の心理9つと年上好きな男を落とす方法6つ

奥手男子の脈ありサイン10個と7つの特徴|攻略法7つ

恋をした相手が奥手男子だった経験もあるのではないでしょうか。いつまでたってもアプローチしてきてくれそうにない奥手男子くんと、素敵な恋愛をするにはいったいどうすればいいのでしょうか。いくつかの奥手男子の特徴を学んで、攻略方法を色々と探ってみましょう。
片思い男性
2018年12月19日
奥手男子の脈ありサイン10個と7つの特徴|攻略法7つ