Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

女性が望む理想の彼氏とは、いったいどのような男性像なのでしょうか。この記事では、理想の彼氏に欠かせない内面・外見の必要条件に加えて、付き合ううえで絶対に外せない必須3条件についてご紹介しています。理想の彼氏を見つけるための参考にしてみてください。

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

理想の彼氏の条件とは

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

「頑張って積極的に出会いの場に参加しているのに、運命の男性が見つからない」「付き合う男性とはいつもしっくりいかずすぐに別れてしまう」という女性も多いのではないでしょうか。

より素敵な恋愛をするためには、あなたにとって理想の彼氏を見つけることが何よりも大切です。しかし、理想の彼氏とが具体的にどのような男性のことを指すのでしょうか。

ここからは、女性が望む理想の彼氏の条件についてチェックしていきましょう。

外見で選ぶか内面で選ぶか

理想の彼氏と一口に言っても、外見で選ぶか、それとも内面を重視して選ぶかではその条件は大きく異なってきます。外見にウェイトを置いた場合、高身長で筋肉質であり、なおかつ目鼻立ちの整った清潔感のある美男子が理想の彼氏であると言えるでしょう。

反対に、内面を重視した場合には、理想の彼氏とは優しくて誠実な性格をしており、なおかつ一緒にいて楽しくて心安らげる男性であると言えます。

理想の彼氏の条件14個

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

それでは、具体的にどのような条件を満たしていれば理想の彼氏であると言えるのでしょうか。ここからは、理想の彼氏に共通する外見的条件と内面的な条件をあわせて14個ピックアップしてご紹介していきます。

これらの条件を満たしていれば、幸せな恋ができる理想の彼氏と言えるでしょう。ぜひ彼氏選びの際に参考になさってみてください。

また、男性の場合にはこれらの条件を参考にして自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

外見重視派

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

まずは、外見重視派にとっての理想の彼氏の条件についてチェックしていきましょう。

恋愛の相手として、多くの人は最終的には内面を重視する傾向にありますが、それでもやはり自分の好みではない外見をした男性や気持ち悪い外見をした男性には最初から好意を持てませんし、恋愛対象としてみることができないでしょう。

内面だけでなく外見を見て彼氏を選ぶということも、幸せで理想的な恋愛をするために必要だと言えます。

条件1:顔がかっこいい

理想の彼氏の外見的な条件としてまず挙げられるのが、顔がかっこいいということです。目鼻立ちが整っており、なおかつ顔の各パーツが黄金比に近い形で配置されている美男子こそが、女性が望む理想の彼氏の条件の一つだと言えるでしょう。

また、口角が下がっていたり目が濁っておらず、明るく生き生きとした表情をしていることも必要条件の一つに数えられます。

条件2:清潔感がある

清潔感があるということも、理想の彼氏の外見的な特徴の一つとして挙げられるでしょう。

どんなに目鼻立ちが整っている美男子であっても、鼻毛が出ていたり無精ひげで髪の毛がぼさぼさの状態であっては、全体的な印象が大幅にマイナスになってしまいます。

ニキビや肌荒れがなく美しい肌をしていること、髭を剃って髪の毛を整え、爪を短くきちんときれいに切っていることが、理想の彼氏の最低条件です。

条件3:筋肉質

理想の彼氏の外見的な条件の一つとして、筋肉質であるということも挙げられます。多くの女性は、自分にはない筋肉質でマッチョな肉体を持っている男性に、異性としての魅力を感じるからです。

そのため、細すぎる男性や太っている男性、おなか周りがぽっちゃりとしている男性は、その見た目の時点で理想の彼氏から脱落してしまいます。

条件4:自分より背が高い

自分より背が高いということも、理想の彼氏の外見的な条件の一つとして挙げられるでしょう。

自分より背が低い男性と並んで歩くことに恥ずかしさを感じる女性も少なくありません。また、ハイヒールを履いた状態でも自分より頭1個分ほど背が高い男性を彼氏にしたいと考えている女性も非常に多いことでしょう。

条件5:おしゃれ

理想の彼氏の外見的な特徴の一つとして、おしゃれであるということも挙げられます。

顔が整っていて、なおかつ高身長でマッチョであったとしても、ダサい服装やヘアスタイルをしている男性と並んで歩きたいと考える女性はあまりいないでしょう。

そのため、適度にトレンドをおさえておしゃれな格好をしている男性こそが、理想の彼氏だと言えます。ただし、あまりおしゃれすぎると引いてしまうという女性も少なくありません。

内面重視派

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

以上では、外見重視派にとっての理想の彼氏の条件について見てきました。ここからは、内面重視派にとっての理想の彼氏の条件についてチェックしていきましょう。

恋をするときにもちろん外見はとても重要ですが、外見に釣られて好意を抱いたとしても、性格が悪いとその気持ちが冷めてしまいます。つまり、内面も外見と同じくらい彼氏選びにおいて重要なポイントだと言えるでしょう。

条件6:優しい

理想の彼氏の内面的な条件としてまず挙げられるのが、優しい性格をしているということです。

すべての人に対して優しい性格をしている男性に、女性は「なんて性格がいいんだろう」「一緒にいると幸せな気持ちになれる」と好意を感じる傾向にあります。

押しつけがましくないさりげない気遣いをしてくれたり、親身になって相談に乗ってくれる男性に女性は弱いと言えるでしょう。

条件7:共通の趣味

共通の趣味を持っているということも、理想の彼氏の内面的な条件の一つとして挙げられるでしょう。

共通の趣味を持っている男性が相手ならば、なんてことのない会話であっても楽しく弾みますし、なによりその趣味を通じて一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

条件8:価値観が合う

理想の彼氏の内面的な特徴の一つとして、価値観が合うということも挙げられます。

お金の使い方や余暇の過ごし方、また人との接し方や恋愛観などの価値観がピッタリとフィットする相手ならば、一緒にいて心の底から安らぎを感じることができるでしょう。

また、価値観が合う相手とは話も弾むので、楽しい時間を共有することができます。

条件9:包容力がある

包容力があるということも、理想の彼氏の内面的条件の一つとして挙げられるでしょう。

多くの女性は、頼りがいのある男性に優しく包み込んでもらいたいという願望を心のどこかで持っています。

そのため、疲れた時や悲しい時に優しく包み込むようにして接してくれる男性に魅力を感じると言えるでしょう。

条件10:気が利く

理想の彼氏の内面的な条件の一つとして、気が利くということも挙げられます。気が利く男性が相手ならば、ストレスなく長い間恋人として付き合っていくことができるでしょう。

例えば体調が悪い時には、何も言わないでも察して身の回りの世話をしたり看病をしてくれる男性こそが、理想の彼氏だと言えます。

条件11:おもしろい

理想の彼氏の内面的な条件の一つとして、面白い性格をしているということも挙げられます。

真面目過ぎる人と一緒にいると疲れてしまいますが、反対に面白くてユーモアあふれる性格の持ち主と一緒にいると、どんな時でも楽しく過ごすことができるでしょう。

そのため、明るく面白い性格をしており、常に自分のことを楽しませてくれるような男性を彼氏として選びたいところだと言えます。

さらにかかせない条件

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

以上では、理想の彼氏に必要な外見的・内面的条件の両方をご紹介してきました。ここからは、理想の彼氏にさらにかかせない条件についてチェックしていきましょう。

以下で取り上げる条件も満たした男性こそが、どの女性にとっても魅力的な理想の彼氏だと言えるでしょう。

条件12:お金持ち

理想の彼氏にさらに必要な条件の一つとしてまず挙げられるのが、お金持ちであるということです。

お金持ちの男性が嫌いな女性はいないと言っても過言ではないでしょう。というのも、お金持ちの男性と付き合うと、豪華なデートや旅行、プレゼントなどで喜ばせてもらえるからです。

ちなみに、実家がお金持ちで親のすねをかじっている男性よりは、自分自身の力でバリバリとお金を稼いでいる男性の方がより理想的だと言えるでしょう。

条件13:料理上手

料理上手であるということも、理想の彼氏にさらに求められる条件の一つとして挙げられるでしょう。結婚のことを考えるならば、料理上手で生活力のある男性であることに越したことはありません。

また、料理上手の男性は「家事は女の仕事」という時代錯誤な男尊女卑的考えを持っていることも少ないというメリットがあります。

条件14:運転が上手い

理想の彼氏にさらに必要な条件の一つとして、運転が上手いということも挙げられます。

運転が上手い男性はそれだけで異性として魅力的ですし、安心してドライブデートを楽しむことができるでしょう。

理想の彼氏と巡り合えずにお悩みの女性のおすすめ

理想の彼氏と巡り会うことができずお悩みの女性におすすめなのが、人気電話占いの「ヴェルニ」です。

ヴェルニは、電話一本で全国各地の人気有名占い師に占ってもらえる人気のサービスです。時間がなくて占い師に直接会いに行けないときでも、電話を通じて恋のお悩みを相談したり、恋愛運を占ってもらうことができるでしょう。

これだけは絶対な必須条件3つ

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

ここからは、「これだけは絶対に外すことができない」という彼氏選びにおいて必ずチェックしておきたい必須条件を3つピックアップしてご紹介していきます。

幸せな恋愛をするためにも、以下の条件だけは必ずチェックしておくようにしましょう。

条件1:浮気をしない

彼氏選びの必須条件としてまず挙げられるのが、浮気をしないということです。「男の浮気は本能」という言葉がありますが、これは男性の浮気を正当化するために男性が作った都合のいい男尊女卑的な神話にすぎません。

彼氏をするならば、あなたのことだけを一途に愛する誠実な男性を選びましょう。また、浮気をした男性とはすぐに別れるのが幸せになるために必要なことです。

条件2:一般常識がある

一般常識があるということも、彼氏選びの必須条件の一つとして挙げられるでしょう。年齢に見合っただけの一般常識を持ち合わせていない男性は、恋愛相手としては絶対にNGです。

一般常識のない幼稚な男性と一緒にいてもストレスを感じたり、嫌な思いをするだけでしょう。

条件3:相性がいい

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

相性がいいということも、彼氏選びの際の必須条件として挙げられます。人には相性というものがあるので、例えどんなにほかの条件が素晴らしい男性であっても、相性が良くなければその恋は長続きしないでしょう。

そのため、一緒にいてしっくりとくる相性のいい男性を選びましょう。

理想の彼氏は内面も外見も大事

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

今回は理想の彼氏について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。理想の彼氏は、内面も外見もどちらも大切です。

内面・外見ともに素晴らしい理想の彼氏をゲットできるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。

理想のお付き合いに一歩近づこう

常に受け身でいるのではなく、自分磨きをしたり自分からアプローチをすることで、理想のお付き合いに一歩近づきましょう。

以下の関連記事では、彼氏が喜ぶ彼女の行動や優しい彼氏なのかを見分ける方法についてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

Related