Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

告白はする派ですか、されるのを待つ派ですか。女性からの告白をどう考えますか。この記事では、女性が自分から男性へ告白する方法を紹介しています。男性が言われたい告白の言葉も載せていますので、ぜひご覧ください。今、告白を考えている女性の背中を押します。

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

告白の仕方を知りたい女の子は多い

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

告白は自分からする派ですか、それとも相手からされるのを待つ派ですか。男性側から男らしく告白してほしいと考える女性は多いですが、最近では、女性からの告白をしたいと考える人も増えてきています。

この記事では、女性からの告白をしたいと考えているがやり方がわからないという女性のために、女性からの告白の仕方や、男性が喜ぶ言葉を紹介していきます。

女性からの告白の仕方10個

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

女性からの告白の仕方を10個紹介していきます。

ここからは、どのような場面で女性からの告白をすれば男性がぐっとくるのか、どんなシチュエーションで女性からの告白をすれば男性に思いが届くのか、詳しく説明していきます。

仕方1「男性が憧れる場面で告白する」

1つ目の「女性からの告白の仕方」は、「男性が憧れる場面で告白する」です。男性が憧れる場面で告白することで、男性の気分を高めることができます。

男性が憧れるシチュエーションの1つは「呼び出し」です。二人っきりになれる場所に男性を呼び出しましょう。何を言われるのかドキドキしながらも、期待を膨らませて来てくれるでしょう。

仕方2「見た目が盛れる日に告白する」

2つ目は、「見た目が盛れる日に告白する」です。自分が一番可愛いと思える日に告白しましょう。

女性はその日によって肌の調子や体調が変わります。いつもより化粧乗りがいい日に告白しましょう。服装や髪型も自分が可愛いと思える、自信のある姿でその日を迎えましょう。自分の見た目への自信は、告白への勇気を与えてくれることでしょう。

仕方3「冬に告白する」

3つ目は、「冬に告白する」です。冬の告白は、女性を色っぽく見せるため、成功の確率も上がります。

冬は女性を白く色っぽく見せてくれます。また、寒さで小さくなっている姿や寒さをこらえる動作により、女性は可愛らしいところをアピールできます。男性は、寒そうな女性を自分が温めてあげたいという気持ちにさせられます。

仕方4「顔を近づけて告白する」

4つ目は、「顔を近づけて告白する」です。顔を近づけて告白することで、男性はドキッとさせられます。

人は自分のパーソナルスペースに入られると一瞬困惑してしまいます。しかし顔を近づけるほど、男性は近い距離に女性がいることを許している自分に気づき、本能から近くにいたい女性だと感じさせることができます。近い距離で目を見て、告白してみましょう。

仕方5「いい匂いをさせながら告白する」

5つ目は、「いい匂いをさせながら告白する」です。自分からいい匂いを漂わせながら告白してみましょう。

男性は自分が好きな匂いをまとった女性に惹かれます。男性が好きな匂いを事前にリサーチし、その匂いを漂わせながら告白してみましょう。同じ匂いの空間にいることでお互いが幸せな気持ちになり、相手に気持ちも届くことでしょう。

仕方6「可愛いセリフで告白する」

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

6つ目は、「可愛いセリフで告白する」です。可愛いセリフで「好き」という気持ちを伝えてみましょう。

「好きになっちゃった」「こんなに好きになった人は初めて」「ずっとそばにいたい」など、可愛いセリフを使って告白してみましょう。女性がストレートに伝えた気持ちは、男性にまっすぐ届くことでしょう。目を見て告白できれば、自分の真剣な思いも伝わります。

仕方7「可愛い声で告白する」

7つ目は、「可愛い声で告白する」です。可愛い声で思いを伝えられれば、彼の心を動かすことができるでしょう。

告白する時はいつもより可愛く、高い声を意識しましょう。高い声は男性の耳に残りやすく、印象にも強く残ります。場所や言葉だけでなく、発する声にも気を遣いましょう。

仕方8「特別な日に告白する」

8つ目は、「特別な日に告白する」です。特別な日の女性からの告白は、自分も相手も普段より気分が高揚していて、成功する確率も上がるでしょう。

二人が出会った記念日や、バレンタインやクリスマスなどのイベントの日など、特別な日の告白を試みてみましょう。特別な日は告白する自分に勇気を与え、成功の後押しをしてくれます。特別な雰囲気に乗せて、素直な思いをストレートに伝えてみましょう。

仕方9「服の裾を掴んで告白する」

9つ目は、「服の裾を掴んで告白する」です。自分が着ている服の裾を掴みながら告白してみましょう。

緊張している様子が相手に伝わり、真剣な思いが届きます。男性にとって女性の真剣な目や態度はグッとくるものがあります。

仕方10「上目遣いで見ながら告白する」

10個目は、「上目遣いで見ながら告白する」です。上目遣いで告白することで、自分をより一層可愛く見せることができます。

上目遣いには小顔効果があります。目も大きく見えるため、可愛い自分を相手に見てもらうことができます。自分より背の高い相手に告白する時は、ぜひ上目遣いで告白してみましょう。相手をドキドキさせられるでしょう。

社内の人に告白したいあなたにおすすめの本

同じ会社の人に恋をしてしまったという方も多いでしょう。会社の人に告白して万が一振られたら、気まずくなるのが嫌だという理由で告白をためらっている人も多いのではないでしょうか。

ここで紹介する本では、リスクなく会社の人に告白する方法を詳細に説明しています。せっかくの恋心を封印したままではもったいないです。「リスクなく社内恋愛で告白する方法」を読み、女性からの告白を成功させましょう。

女性からの告白で男性が言われたい言葉5つ

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

女性からの告白で男性が言われたい言葉を5つ紹介していきます。

ストレートに気持ちを伝えるのがいいのか、遠まわしに気持ちが伝わるようにしたらいいのか、告白の時には言葉選びも悩みどころです。自分と相手に合った告白の方法を模索しましょう。

言葉1「好きです」

1つ目の「女性からの告白で男性が言われたい言葉」は、シンプルに「好きです」です。ストレートな「好き」という気持ちを相手に伝えましょう。

「好きです」というまっすぐな気持ちは間違いなく相手に届きます。彼に対するあふれるほどの愛情をストレートに伝えてみましょう。自分の本気度が相手に伝わります。

言葉2「一緒にいると楽しい」

2つ目は、「一緒にいると楽しい」です。一緒にいると楽しいと言うことで、相手が特別だということを伝えましょう。

「一緒にいると楽しい」というフレーズは誰にでも言える言葉ではありません。「あなたと一緒にいるから笑っていられる」と、相手が他とは比べ物にならないくらい特別な存在であると伝えています。この言葉を笑顔で言えば、より一層相手に気持ちが伝わるでしょう。

言葉3「ずっと一緒にいたい」

3つ目は、「ずっと一緒にいたい」です。「ずっと一緒にいたい」という気持ちは、未来に向けた希望を伝えています。

友達や同僚の関係よりも近くなりたい、将来的にもずっとそばにいたいという気持ちをこめた言葉です。笑顔で伝えてみましょう。

言葉4「付き合ってください」

4つ目は、「付き合ってください」です。「付き合ってください」と明確に伝え、意中の相手とカップルになりましょう。

この言葉を言わなければ、「思いを伝えたかっただけなのかな」と相手が誤解する場合もあります。カップルになりたいという思いを伝えるためにも、告白と同時に必ず伝えましょう。

言葉5「直接的ではない方がいい」

女性からの告白の言葉は直接的ではない方がいいと考える男性もいます。相手に好意があることを遠まわしに伝え、ストレートな告白は相手に任せましょう。

相手との思い出や、相手といると自分が素直でいられるなど、相手への好意を遠まわしに伝えましょう。好意が伝われば、相手から「俺たち付き合おう」と男らしく言ってくれることでしょう。男性によっては、女性からの告白は避け、自分から思いを伝えたいと考える人もいます。

女性からの告白の仕方を覚えましょう

女性からの告白の仕方10個と男性が言われたい言葉5つ

ここまで女性からの告白の仕方を説明してきましたが、いかがだったでしょうか。

告白は勇気がいることです。自分の思いが正確に相手に伝わるように、しっかり女性からの告白の仕方を覚えておきましょう。

その他恋愛に関する内容も見てみよう

この記事は「女性からの告白」がテーマでしたが、気になる恋愛関係の話題は他にもたくさんあります。以下で紹介する記事で、女性からの告白以外の恋愛に関することを学んでいきましょう。

女性告白

Related

年上女性の12の魅力・6つの引かれる年上女性の特徴

年上女性が好きで、年上女性しか恋愛対象にならない、という男性は意外と多くいます。多くの男性を惹き付ける年上女性はどのような魅力を持っているのでしょうか。今回は年上女性の魅力、男性に好かれる特徴と好かれない特徴について、紹介します。
片思い女性
2018年12月19日
年上女性の12の魅力・6つの引かれる年上女性の特徴

振られた後の気持ちの持ち方10|告白で振られた後の進展

恋愛において、出会いがあれば別れもあります。人は振られた時にどのように気持ちを整理したら良いのでしょうか。また振った方の心理はどういったものなのでしょうか。その後の二人の関係性はどう進展させることができるのかなど、別れにまつわる気持ちの持ち方を掘り下げます。
片思い告白
2019年06月06日
振られた後の気持ちの持ち方10|告白で振られた後の進展

告白の上手な断り方10コ|しつこい告白への対処法

人に好意をもたれて告白されるというのは基本的にはとてもうれしい事です。しかし、自分にその気がない場合にはどうしてもその告白を断る必要があります。そこで今回は上手な告白の断り方についてご紹介していきますのでご参考にご覧ください。
片思い告白
2019年06月06日
告白の上手な断り方10コ|しつこい告白への対処法

告白のタイミング・告白の失敗から立ち直る11の方法

告白に失敗して立ち直る方法をお伝えします。告白してフラれてもまた次に繋げる事ができればその告白も無駄ではありません。この告白に失敗して立ち直る11コの方法を読んで、失敗から立ち上がり、その人よりもっといい人をみつけましょう。
片思い告白
2018年12月19日
告白のタイミング・告白の失敗から立ち直る11の方法

中学生が告白する方法10個|告白の成功率を上げる方法4つ

中学生になると好きな異性と付き合いたいと思うでしょう。自分の気持ちを伝えたいと感じた人は、気持ちを伝えるために告白を考えます。そんな中学生が告白する方法としてお勧めの方法を10コご紹介します。また、告白の成功率を上げる方法を4つ見ていきましょう。
片思い告白
2019年06月06日
中学生が告白する方法10個|告白の成功率を上げる方法4つ

告白された後の返事の方法|シュチエーション別8解説

告白された経験がたくさんある人ならともかく、一般には告白されるということはとても緊張するイベントです。告白を承諾するにしろ断るにしろ、自分の意思とはっきりと向き合うことが必要になります。相手のことを思いやり、不必要に傷つけないような対応をしましょう。
片思い告白
2019年06月06日
告白された後の返事の方法|シュチエーション別8解説

「恋に恋する」状態に陥りやすい女性の特徴7コ・対処法

友だちに「恋に恋してる」と言われとことはありますか。恋に恋をすることは決して悪いことではありませんが、時には恋愛の妨げになってしまうこともあります。この記事では、恋に恋する人の特徴や改善方法などを紹介しています。ぜひ読んでみてください。
片思い女性
2019年01月16日
「恋に恋する」状態に陥りやすい女性の特徴7コ・対処法

好きな人にLINEで告白をする時の5つのポイント

みなさんは、LINEで告白をしたこと、または告白されたことがあるでしょうか。最近では告白をLINEで済ませてしまう若者が増えつつあります。今回は、LINEで告白する際のメリットとデメリットや、LINEで告白するときのポイントについてご紹介します。
片思いLINE告白
2018年12月19日
好きな人にLINEで告白をする時の5つのポイント

告白をするときの印象の良い5つのセリフと注意点を紹介

告白にもTPOが大切です。成功率をあげるには他にもタイミングや場所など気をつけなければならないことがあります。どんなことに気をつければいいのかや告白するときの注意点、好印象のセリフまでご紹介します。これから告白しようとしている人必見です。
片思い告白
2018年12月19日
告白をするときの印象の良い5つのセリフと注意点を紹介