Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

彼女がいらないという、草食系男子や絶食系男子が増えてきています。これらの男性を好きになってしまうと、相手は彼女がいらないと思っているため、まずは恋愛に興味を持ってもらう必要があります。しかし、まずは相手のことを知ることをから始めないといけません。

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

彼女がいらないと言う男性の特徴

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

彼女がいらないという、草食系男子や絶食系男子が増えてきています。これらの男性を好きになってしまうと、相手は彼女がいらないと思っているため、まずは恋愛に興味を持ってもらう必要があります。

しかし、恋愛に興味を持ってもらうためには、相手が彼女がいらないと思うようになってしまった原因を探り、その原因を取り除いたり、対処したりする必要があります。また、彼女がいらないという男性には幾つかの特徴も見られます。

モテる

彼女がいらないという男性は恋愛に興味がないため、女性からモテないという印象を持ってしまう人もいます。しかし、彼女がいらないという男性は意外とモテる人が多いです。

それは、彼女がいらないと思っているため、異性に対して下心のある接し方をしたり、不平等な接し方をしないためです。また、異性からの印象を気にしなくても良いため、ゆとりのある接し方をすることができます。

実は寂しがり

恋愛に興味がある男性でも、彼女がいらないと言う場合があります。このようなタイプは恋愛をするとのめり込みすぎてしまい、自分をダメにしてしまうことを自覚している人が多いです。

特に、寂しがり屋な性格をしている男性は、常に彼女のことを考えてしまい、仕事や勉強などに集中できなくなってしまう場合もあります。なので、大きな仕事や、大事な試験前になると、今は彼女がいらないと考えるようになります。

自分の時間を大切にする

彼女がいらないという男性は、恋愛ではメリットよりもデメリットの方が大きいと感じてしまっている場合があります。

彼女ができると、どうしても連絡やデートの頻度は気にしないといけません。そのため、自分の自由な時間が減ってしまったり、自由な時間の最中にも彼女のことを気にかけないといけなくなってしまいます。それらを煩わしいと感じてしまう男性は、彼女はいらないと考えるようになります。

コミュニケーションが苦手

人見知りの性格をしていて、人とコミュニケーションを取ること自体にストレスを感じてしまう人もいます。そのため、恋愛のアプローチをしたり、されたりすることにもストレスを感じてしまいます。

また、他人と距離を詰められることも嫌うので、1人でいる方が楽という考えになる場合もあります。このようなタイプは彼女だけでなく、あまり友人も作ろうとしないことが多いです。

彼女がいらないと言う男性の9つの心理

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

彼女はいらないという男性が増えてきています。彼女がいらないと言う男性にはいくつかの心理が働いている可能性があります。彼女がいらないという男性を好きになったのであれば、相手の男性がなぜ彼女がいらないと思っているのかを知っておかないと、アプローチが逆効果となってしまう場合もあります。

心理1:わずらわしさを感じている

先に述べた通り、彼女がいらないと言っている男性は恋愛に対してメリットよりもデメリットの方が大きいと感じています。彼女ができれば、連絡やデートの頻度を気にしないといけなくなります。また、友達以上の関係のため、気を使うべき部分が増える場合もあります。

このようなことが煩わしいと感じてしまう男性は、彼女といるよりも1人でいる方が楽と考えてしまいます。

心理2:自分に自信がない

彼女ができると、連絡やデートの頻度や、接し方などで彼女に対して気を使うべき部分が多くなります。これらをおろそかにすると、彼女が不満を抱えてしまいます。

なので、彼女ができたとしても、彼女を満足させることができそうにないと男性の方が恋愛に対して自信を持てていない場合は、彼女を作ろうとしません。このようなタイプは、普段は明るい性格をしていますが、恋愛関係のことになると急に落ち着きをなくすことが多いです。

心理3:過去のトラウマを引きずっている

恋愛に自信がない男性は彼女がいらないと感じてしまうことがあります。恋愛に自信がない男性には、恋愛経験が少ないということが多いです。恋愛経験が少ないため、女性との接し方がわからずに、自信が持てなくなることがあります。

また、過去に自分の能力不足によって、酷い失恋の仕方などをしている場合も自信をなくしてしまうことがあります。以前の恋人に不満を持たれたことで、恋愛に対して恐怖心を持ってしまっています。

心理4:不特定の女性と気楽に遊びたい

彼女を作ってしまうと、彼女以外の女性と連絡を取ったり、遊びに行ったりすることができなくなる場合があります。このとき、恋愛感情がない仲の良い友人であったとしても、気軽に接することができなくなってしまいます。

彼女ができることで、友達の数が減ってしまうのであれば彼女はいらないという考えをする男性もいます。中には、単純に下心で多くの女性と遊びたいという男性もいるので、その場合は注意が必要です。

心理5:強がっている

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

彼女はいらないと言っている男性の中には、本当は彼女が欲しいと思っている人もいます。本当は彼女が欲しいのですが、彼女が欲しいということを言葉にすることが恥ずかしいと感じてしまう人は、彼女はいらないと強がってしまうことがあります。

また、ずっと彼女がいないことを恥ずかしいと思う男性も、ずっと彼女がいないのはあえてそうしているという言い訳として、彼女はいらないと強がって言ってしまっていることがあります。

心理6:気をひこうとしている

恋愛をするときには駆け引きが重要となることもあります。また、恋愛では壁が大きいほど燃えるというタイプの人もいます。なので、女性からアプローチをされていると感じたときに、できるだけ自分が有利に立ち回るために恋愛にあまり興味がないふりをしたりします。

もし、女性が壁が大きいと燃えるタイプであれば男性へのアプローチが積極的になります。女性の方から積極的にアプローチをしてもらえるので、男性が有利になれます。

心理7:男同士で遊びたい

女性と一緒にいると、男性は気を使うべきことが多くなります。この女性への気遣いを煩わしいと感じてしまう人は、何も気を使う必要のない男性だけで遊ぶ方が楽しいと感じてしまうことがあります。

このようなタイプは明るくて、周囲に人が集まることも多いのでモテることが多いです。しかし、一緒にいると、普段は男性とばかり遊んでいるため、女性に対する配慮が少し足りないと感じることもよくあります。

心理8:立場上の方便

大きな仕事や重要な試験前などで、恋愛をしている場合ではないということもあります。そのようなときに、彼女が欲しいと言ってしまうと、周囲からの印象を悪くしてしまう可能性があります。そのため、本当は彼女が欲しくても、彼女がいらないと言う人もいます。

また、お客さんや部下など、あまり恋愛対象としたくない人からアプローチを受けることもあります。それらを避けるためにに彼女はいらないと言うこともあります。

心理9:他の事に興味が向いている

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

普段は恋愛に興味がある人でも、大きな仕事を抱えたり、重要な試験の前であったり、熱中している趣味があったりなどすると、恋愛に対する興味が薄れてしまうことがあります。これらに集中するために、彼女がいらないと思ってしまうことがあります。

しかし、このような場合は一時的に恋愛への興味が薄れているだけのため、ある程度の期間がすぎると、再び恋愛に対する興味が戻ってくることが多いです。

心理面からアプローチする

男性が彼女がいらないときは、その原因や心理を探る必要があります。まずは、その言葉が強がりや言い訳、一時的なものであるかなどを見極めないといけません。本当は恋愛に興味があるのであれば良いですが、中には本当に恋愛に興味がない男性もいます。

恋愛に興味がない男性の場合には、まず恋愛に興味を持ってもらう必要があります。そのためには、通常のアプローチではなく、心理を突いて心の根元から攻める必要があります。

彼女がいらない男性を振り向かせる方法

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

上記で述べた通り、本当に彼女がいらないと思っている男性にアプローチをするのであれば、まずは男性に恋愛に興味を持ってもらう必要があります。

そのため、通常の恋愛のアプローチのように、積極的に相手に感情を伝えるようなことをしてしまうと逆効果となってしまう場合もあります。なので、彼女がいらないと言う男性に対しては、基本的に焦らずにゆっくりとアプローチをかける必要があり、時間がかかると思っておきましょう。

方法1:連絡をし過ぎない

通常の恋愛であれば、できるだけ会話や連絡の回数を増やして、相手に自分のことを意識させる必要があります。しかし、彼女がいらないという男性の中には、連絡や会話などで、自分の時間が減ってしまったり、女性に対して気を使うことを煩わしいと思っている人もいます。

そのため、連絡をしすぎると面倒に思われてしまう場合があります。なので、連絡などはしすぎないように注意しましょう。

方法2:相手の話を聞く

恋愛でアプローチをするときには、自分のことを知ってもらおうとして、自分のことばかり話してしまう場合があります。しかし、彼女がいらないと言っている男性にとっては、女性個人のことにそれほど興味を示しません。

なので、無理に自分のことを知ってもらうのではなく、男性の話しを聞くようにしましょう。男性のことを知れば、男性の求めることもわかってきます。それに対応することで男性から好印象を得ることができます。

方法3:時には同姓のノリで

彼女がいらないという男性の中には、女性に気を使うことが煩わしくて、男友達と遊んでいる方が楽しいと感じている人もいます。そのような男性に対しては、女性らしさをアピールするのではなく、まずは同性のようなノリで仲良くなることを目指しましょう。

ただし、あまり仲良くなりすぎると、友達としてしか見られなくなってしまうので、ある程度の仲になってからは、時に異性を意識させるような言動をするようにしましょう。

方法4:さらっと気持ちを伝える

彼女がいらないと言う男性に対して、恋愛感情をアピールしすぎると、逆に距離を取られてしまう可能性があります。そのため、アプローチの初期段階では、恋愛感情が強く伝わりすぎないように、アプローチの言動はさらっと表現するようにしましょう。

方法5:「いらない」を肯定する

彼女がいらないとい言う男性に振り向いて欲しくて、必死で彼女を持つこの良さを伝えようとする人もいます。しかし、彼女を作った方が良いというような意見を男性に言うということは、男性の意見を否定することになってしまいます。

相手の価値観を否定してしまうと、感情の反発によって印象が悪くなってしまいます。なので、男性の意見は否定しないようにしましょう。むしろ、意見を肯定することで良い印象を持ってもらえます。

相手を理解してお互いに幸せになろう

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

恋愛を常にしていたいという人もいれば、恋人はいらないという人もいます。どちらの意見が正しいということはありません。なので、必死になって自分の意見を押し付けるようなことをしてはいけません。相手の価値観を大事にして、お互いを理解し合えば、お互いに幸せになることもできます。

付き合った時の注意点

彼女がいらないという人と、うまく付き合うことができる場合もあります。しかし、元は恋愛に興味がなかった男性なので、交際が始まってからも注意するべき点がいくつかあります。これも相手のことをよく理解することが重要となります。

彼女男性

Related

年下男子の魅力|恋愛でのメリット5つとデメリット5つ

最近では、年上女性と年下男子のカップルが増えてきています。映画や漫画でも、年下男子との恋をテーマにしたものが近年のトレンドだと言えるでしょう。この記事では、年下男子ならではの魅力やそんな彼と付き合うことのメリット・デメリットについてご紹介しています。
片思い男性
2018年12月19日
年下男子の魅力|恋愛でのメリット5つとデメリット5つ

からかう男性の心理|女性をからかう6つの意味と本音

女性をからかう男性は、どのような心理なのでしょうか。また、からかうといじめるはどう異なるのでしょうか。このぺージでは、女性をからかう男性の心理や、からかうことといじめや悪口との違いについて、考察・ご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。
片思い男性
2018年12月19日
からかう男性の心理|女性をからかう6つの意味と本音

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ

男性心理を知りたい女性に必見です。男性は好きな女性にしてしまう言動9コをご紹介します。相手が自分のことをどうおもっているか知りたいという女性はとても多いですが、男性心理がわからずお悩みの方も多いです。しかしポイントをおさえておけば男性心理はわかります。
片思い男性
2018年12月19日
【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ

男性心理からみる好意のある7つのサイン・好意を表す仕草7つ

女性にとって、男性の考えていることって難しいです。気になる人がいても何を考えているのか分からず、不安になることもあります。そこで、今回はそんな恋する女性のために、男性心理を詳しく紹介します。男性からの好意のサインを見逃さず、意中の男性と幸せになりましょう。
片思い男性
2018年12月19日
男性心理からみる好意のある7つのサイン・好意を表す仕草7つ

こじらせ男子とは|こじらせ男子の特徴10と接し方6選

最近「こじらせ男子」という言葉を聞く機会が増えてきました。しかしながら、なかなか言葉の意味がわからない人も多いのではないでしょうか。「こじらせ男子」という言葉の意味や、こじらせ男子への接し方などを解説していきます。意外と身近にこじらせ男子がいるかもしれません。
片思い男性
2018年12月19日
こじらせ男子とは|こじらせ男子の特徴10と接し方6選

年上好きな男性の心理9つと年上好きな男を落とす方法6つ

年上好きな男性は少なくありません。今回は年上好きな男性の心理について紹介していきます。好きな男性が年上好きの場合、どのような心理で年上女性が好きであるのか理解していきましょう。年下女性が年上好き男性を落とすための方法も紹介しているためチェックして下さい。
片思い男性
2018年12月19日
年上好きな男性の心理9つと年上好きな男を落とす方法6つ

奥手男子の脈ありサイン10個と7つの特徴|攻略法7つ

恋をした相手が奥手男子だった経験もあるのではないでしょうか。いつまでたってもアプローチしてきてくれそうにない奥手男子くんと、素敵な恋愛をするにはいったいどうすればいいのでしょうか。いくつかの奥手男子の特徴を学んで、攻略方法を色々と探ってみましょう。
片思い男性
2018年12月19日
奥手男子の脈ありサイン10個と7つの特徴|攻略法7つ

好きになった人に会いたい|男性に会いたいと思わせる方法7つ

好きな人に会いたいと強く感じたことはありませんか。でも、好きな人に会いたいけど、どうやったら会いたいと思わせる事ができるのかと悩むでしょう。そんな好きな人に会いたいと思わせる方法をご紹介します。また、好きな人に会いたい気持ちの我慢の方法なども見ていきましょう。
片思い男性
2018年12月19日
好きになった人に会いたい|男性に会いたいと思わせる方法7つ

脈なし男性が取りがちな行動8つと「本命」になる女性の特徴8つ

好きな人ができて、アプローチをかけている最中には相手の反応が非常に気になります。そのため、些細なことでも相手から嬉しい言動を受けたときには期待をしてしまいます。ですが、あまり期待しすぎると、脈なしの言動をされてガッカリさせることもあるので注意が必要です。
片思い男性
2018年12月19日
脈なし男性が取りがちな行動8つと「本命」になる女性の特徴8つ

ボディタッチをする男性の心理6つとその場所に応じた心理7つ

女性のみなさんは、男性からボディタッチをされた経験が一度はあるのではないでしょうか。そんな時、これはどういう意味だろうと疑問を持つこともあるでしょう。今回は、そんな疑問に解決すべく、ボディタッチをしてくる男性心理と、その場ごとの意味について解説していきます。
片思い男性
2018年12月19日
ボディタッチをする男性の心理6つとその場所に応じた心理7つ

絶食系男子の特徴10・絶食系男子へのアプローチ方法

最近メディアで話題の「絶食系男子」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。この記事では「絶食系男子」をテーマに、その特徴や効果的なアプローチ方法などをご紹介しています。絶食系男子を好きになってしまったという女性は、ぜひご参考ください。
片思い男性
2019年01月17日
絶食系男子の特徴10・絶食系男子へのアプローチ方法

メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

メンズ向けのヘアアイロンは、ヘアアイロンの一種でメンズ向けに開発されたストレートヘアアイロンのことです。特に毎日のスタイリングで寝癖やくせっ毛に悩んでいる方にはおすすめといえるでしょう。この記事では、おすすめのメンズ向けヘアアイロンを15個ご紹介しています。
メンズ男性
2019年02月26日
メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

男性が恋人に会いたい頻度5パターン|寂しい時の対処法3つ

恋人とはできるだけ多く会いたい、長い時間一緒にいたいと思う人は多いです。しかし、会う頻度を多くしすぎてしまうと、お互いの恋愛に対する熱量が違ったり、自分の時間を大切にしたいなどの理由で関係が崩れてしまうこともあります。なので、会う頻度は考える必要があります。
カップル男性恋人
2018年12月21日
男性が恋人に会いたい頻度5パターン|寂しい時の対処法3つ

男性が眉毛を初めて整える方法4つ|眉毛のお手入れ方法

今回は、初めて眉毛を整えるという男の方のための記事内容となっています。眉毛の整え方の手順や必要な道具、それから眉毛を変えることでどれだけ印象が変わるのかなどについてご紹介していきます。眉毛のタイプによっても意識する点は違うので、気になる方は見てみて下さい。
メイク男性
2019年02月15日
男性が眉毛を初めて整える方法4つ|眉毛のお手入れ方法