【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ

初回公開日:2018年09月07日

更新日:2020年05月19日

記載されている内容は2018年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性心理を知りたい女性に必見です。男性は好きな女性にしてしまう言動9コをご紹介します。相手が自分のことをどうおもっているか知りたいという女性はとても多いですが、男性心理がわからずお悩みの方も多いです。しかしポイントをおさえておけば男性心理はわかります。

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ

恋愛中の男性心理とは

男性の心理を知りたい方に必見です。男性は恋愛をすると自然と好きな女性にしてしまうことがあります。男性心理を把握することで好きな男性が自分をどうおもっているかを察知できる可能性が高まります。

どうしても好きな人の心理は気になるものです。好きな人ができたら男性心理を探って絶対に成功させましょう。

脈ありとわかるメリット

男性心理を知ることで恋愛において脈ありかどうかを探ることができます。脈ありかどうかを知ることで恋愛の成功率をあげたり、男性を振り向かせるための次の作戦を考えるにもとても参考になります。

また、男性心理を理解することで男性の本質的なことまでも見抜くことができます。恋愛が成功してから付き合っていく過程でもとても役に立ちます。

気になる人を観察してみよう

恋愛をすると相手の行動や仕草などあらゆることが気になります。目が合うだけでもときめいてしまったり、男性心理をかんぐって何を考えているのかなど考えてしまうこともあります。

気になる人ができたらまずは相手を観察してみるところからはじめましょう。相手の通常の行動と自分の前での行動を比べることで、自分のことをどうおもっているかを知ることができます。男性心理を知る初めの第一歩となります。

好きな女性にしてしまう言動9コ

男性心理を分析すると男性は好きな女性にしかしないことや特徴があります。男性は好きな人は特別に扱ったり、相手に近づこうとします。その男性心理を知ることで好意があるのかどうかがわかります。

こんな行動をすれば男性心理としてその女性に好意がある可能性が高いという言動を9個ご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。

その1:話しかけてくる

男性心理のなかで男性から女性に話しかけることは気がある可能性が高いです。男性は好意がない女性に多くは話しかけることはありません。気になる女性のことであればあれもこれもと知りたくなるため話しかける頻度はとても高くなります。

もしも好きな男性から最近よく話しかけられるということがあれば相手も好意を抱いている可能性は高いです。他の女性にも同じ対応を取っているか観察してみましょう。

その2:質問が多い

男性心理とはとても単純なところがあり、好きな女性に対してコミュニケーションのなかで質問が増えることが一般的です。質問をすることで相手の好きな食べ物や場所や趣味などを聞き出してデートに誘うための情報を収集したりしています。

もっとストレートな男性であれば、「昨日は何していたか」「休日の予定は?」などと質問されることもあります。男性心理として好きな女性の男の影は気になるものです。

その3:話を続けようとする

会話が苦手な男性であっても好きな女性の前では話を続けようとすることは恋愛における男性心理の1つです。このときの男性心理はもっと好きな女性と同じ空間にいたいと考えていたり、誰にも取られたくないという思いがあります。

話を途切れないように男性が一生懸命になっている素振りがみられた場合は、その女性に好意がある可能性が非常に高いです。

その4:彼氏・元カレの存在を気にする

男性心理において好きな女性の彼氏事情や元カレの事はどうしても気になるものです。特に元カレは自分と重ねる傾向が強く、ライバル視する事が多々あります。

元カレのことをよく聞かれると感じたら男性心理において好意を抱かれている可能性が高いです。元カレはどんな人であったか、身長、年齢など細かく聞かれる事があったとしてもそれは男性心理において好意をもたれているケースであるため失礼な行為ではありません。

その5:心配&手助けをしてくれる

男性心理において自分の優しくしてくれたり、心配や手助けをしてくれる場合は好意を持たれている可能性があります。男性は気にならない女性を必要以上に心配したり手助けしたり目配せすることは多くはありません。

男子心理として自分の好きな相手は守ってあげたいと考えることが多いです。男性はこういう動作で好きな女性に対してアピールしていると考えられます。

その6:返信が早い

男性心理としてLINEやテキストなどのやり取りにおいて、返信が早い場合は好意をもたれている可能性があります。男性は好意がある女性に対してはこまめに連絡を返す傾向があります。女性の返信を待っているかのようにすぐに気がつくことが多いです。

現在では離れていてもLINEやテキストなどで簡単にお喋りすることができます。離れていても少しでも多く繋がっていたいと考える男性が多いです。

その7:「二人で」を強調してくる

男性は気になる女性と2人でお出かけしたいと望んでいます。そのため、お食事を誘うにも「2人で」と強調をしてデートに持っていこうとすることがあります。このような言動が見受けられると気がある証拠です。

草食系男子であってもデートに誘うために自分が気があることを伝えようと2人でアピールをすることがあるので、女性はそのサインを見逃さないようにしましょう。

その8:紳士的に振舞う

男性心理として本気の女性には紳士的で好印象を抱かれるように女性に振舞うことがあります。例えばドアを開けてくれる行動もその1つです。海外では男女問わずドアを開けてあげる仕草を常識として行うこともありますが、日本では気になる女性へのエスコートで行うことが一般的です。

特に、車のドアは気になる女性に対してあけてあげることが多いです。

その9:よく目があう

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ
※画像はイメージです

男性心理として気になる女性の行動が気になり男性自身も知らぬ間に女性を目で追っていることがあります。そうすると女性としてはよく目があうという印象を受けることがあります。

女性も気になる男性であれば目があったときに微笑んで返すと発展に期待できます。よく目が会うとついつい目線を反らしてしまいがちになることが多いです。しかし、距離を縮めたいのであれば恥ずかしがらないことが大切です。

男性心理として本気度が高い場合

男性心理のなかで本気度が高い場合にとる言動があります。男性は好きであればあるほど、女性を大切に扱う傾向が強いです。とても女性に手の早い男性であっても本気で好きな女性には手を出せない状態に陥ることもあります。

すぐに手を出してこない

男性は本気である女性にはすぐに手を出さずに大切に扱う傾向があります。すぐに女性をお部屋に誘う男性であっても本気度が高い女性とはデートを繰り返し、キスにいたることも少ないです。

手を出す前に告白をして交際を求めてくることが多くみられます。何度もデートを重ねているにもかかわらずキスもしない状態であれば男性の本気度はとても高い可能性があります。

他の女性に興味がない

男性心理の中で本気で好きな女性ができると他の女性に興味を持たなくなります。彼女がいない男性で合コンなどの出会いの場のチャンスがあるにも拘わらず、行かない男性は好きな人がいる可能性が高いです。

いくらチャラい男性であっても本気で好きな女性があらわれると一途になります。男性はあまり器用ではないため一度にたくさんの本気の恋愛はできません。

男性心理を知りたい女性におすすめの本はこちら

恋愛が苦手で男性心理がわからない方にもおすすめの本です。男性心理を考えてみると脈がうすいと感じたら、男心をがっちりと掴むために勉強をしましょう。男心を掴むことができれば必然的に脈ありになります。

男心を掴むための50個もの裏技がご紹介されているため必ず誰でも恋愛テクニックをアップさせることができます。

脈ありっぽいならアプローチしてみよう

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ
※画像はイメージです

男性心理を理解した上で、脈ありであると感じたら女性からもアプローチをして一気に距離を縮めましょう。男性はアプローチをしてくれても、女性に脈がないと感じると引いてしまうことがあります。この場合、実る恋も実らなくなる可能性があります。

自分からも男性が近寄りやすいようにサインをだすことで成功率はあがります。アプローチの方法をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。

見つめ返してみる

男性と目があったときはこちらから見つめ返してみましょう。特に男性よりも下から上目で見つめ返したら絶対に男性はドキドキすること間違いなしです。脈ありであるという思いが、確信にかわります。

恋バナを振ってみる

男性に恋バナを振ってみることもアプローチするにはとても有効です。恋バナをすることで男性のことがスキかもしれないという雰囲気をかもし出すことで男性は一気にテンションがあがること間違いないです。

もう1つの恋バナのアプローチ方法としては別の男性の影をほのめかすことで焼きもちをやかせることです。焼きもち焼きの男性には効果大です。

休日ヒマだと言ってみる

男性心理として好きな女性ほど、自分からデートに誘うことが緊張してしまうケースがあります。その場合、こちらから休日はヒマしているという情報をあげてみましょう。

脈ありであれば男性からデートのお誘いがあること間違いなしです。女性の場合、自分からデートの誘いをすることは抵抗がある方も多く、誘ってもらいたい願望が強いです。男性に誘ってもらいやすい状況を自ら作ることも大切です。

行きたい場所を言ってみる

男性は好きな女性を楽しませたいという願望があります。もしも、女性から行きたい場所があるという発言をすると脈ありであれば連れて行ってくれること間違いなしです。

このときに非現実的であるハワイやヨーロッパという場所ではなく、映画や行ったことない近くのレストランなどにすることがポイントです。

写真を撮ってみる

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ
※画像はイメージです

男性は女性と違って写真に撮られることが苦手なタイプが多いです。また、写真を撮られることによりSNSにアップされたりすることを拒む傾向もあります。

しかし、好きな女性の場合は異なります。写真を撮られることを恥ずかしがることはあっても嫌うことは少ないです。また、好きでもない人の写真は撮らないためにアプローチにもなります。

男性心理を見極めて素敵な恋をしよう

【男性心理】好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コ
※画像はイメージです

好意がわかる好きな女性にしてしまう言動9コのご紹介はいかがでしたか。男性心理を理解してすてきな恋をしましょう。男性と女性では考え方や感じ方が異なるため観察してみるとおもしろい発見があります。もっと経験をしてすてきな男性をゲットしましょう。

男性心理を追及したい人はこちら

男性心理をもっと追求したい人におすすめのリンクをご紹介します。男性心理はとても奥が深いために、知れば知るほど恋愛のテクニックも増えて恋愛を楽しめるようになります。恋愛が苦手という方でも男性心理を少しでも知れば苦手意識がすぐになくなること間違いなしです。

経験がなくても知識があれば怖がることもありません。誰でも初めてのことや知らないこともあるので好奇心を持って情報収集をすることで補えます。

RELATED
男性が眉毛を初めて整える方法4つ|眉毛のお手入れ方法
メイク
2020年08月29日

男性が眉毛を初めて整える方法4つ|眉毛のお手入れ方法

「尻に敷かれる」の意味|尻に敷かれる男性の特徴11コと魅力
性格・タイプ
2020年08月29日

「尻に敷かれる」の意味|尻に敷かれる男性の特徴11コと魅力

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
コーディネート
2020年08月29日

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人

サブカル男子と呼ばれる人の特徴13個・サブカルな有名人
コーディネート
2020年08月29日

サブカル男子と呼ばれる人の特徴13個・サブカルな有名人

Noimg
コーディネート
2020年08月29日

女性を魅了するメガネ男子の特徴5つ・メガネ男子な有名人

Noimg
結婚
2020年08月29日

結婚しない男性が増加中/結婚しない理由7つ・アプローチ方法

Noimg
結婚
2020年08月29日

バツイチ子持ち男性との結婚前に確認したい点8つ・結婚の注意点

器が大きいの意味・器が大きい男の14の特徴やなりかた
言葉の意味・使い方
2020年08月29日

器が大きいの意味・器が大きい男の14の特徴やなりかた

結婚しない男性のイメージ|結婚しない16の理由・攻略法
結婚
2020年08月29日

結婚しない男性のイメージ|結婚しない16の理由・攻略法

Noimg
結婚
2020年08月29日

専業主婦になる方法7つ|専業主婦を許してくれる男性の特徴5つ

結婚したくない男の本音12・結婚したくない男へのアプローチ法
結婚
2020年08月29日

結婚したくない男の本音12・結婚したくない男へのアプローチ法