Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

彼氏ができない原因|彼氏ができない人の8つの特徴・対処法

見た目も綺麗で、性格も悪いわけではなく、彼氏がいないことが不思議に思えてしまう女性がいたりします。本人でさえなぜ彼氏ができないのかわからないということもあります。このような女性は、些細なことが原因で彼氏ができない状態が続いてしまっている可能性があります。

彼氏ができない原因|彼氏ができない人の8つの特徴・対処法

彼氏ができない原因

見た目も綺麗で、性格も悪いわけではなく、彼氏がいないことが不思議に思えてしまう女性がいたりします。本人もあえて彼氏を作らないようにしているというわけでもなく、本人でさえなぜ彼氏ができないのかわからないということもあります。

このような女性は、些細なことが原因で彼氏ができない状態が続いてしまっている可能性があります。

原因1:男性を評価している

見た目が綺麗で、性格も悪くない女性には多くの男性が惹きつけられます。なので、このような女性は男性を選ぶことができます。男性を選ぶということは悪いことではありません。

しかし、男性を選ぶときに男性同士を比較して評価してしまう癖のようなものが身についてしまっている女性もいます。アプローチをしている男性が、他の男性と比較されていると感じてしまうと身を引いてしまう男性もいます。

原因2:個性を重視している

自分が個性的な趣味を持っているため、その趣味を理解してもらうために、彼氏にも同じ趣味を持っている人を選ぶという女性もいます。

しかし、個性的な趣味を持っていて、自分と性格が合い、自分に好意を持ってくれる男性となると、その条件は彼氏となれる男性の選択肢を狭めてしまうことになります。なかなか条件に合う男性に出会うことができないので、彼氏ができない状態となってしまいます。

原因3:マメじゃない

連絡がマメにできない人は男女関係なく恋愛の機会を逃してしまう可能性が高くなります。なので、女性の場合は彼氏ができない原因となってしまう可能性もあります。

せっかくアピールしてきてくれている男性に、女性側も好意を寄せていたとしても、女性から連絡がこないことで男性は脈なしと勘違いしてしまい、身を引いてしまうことがあります。

原因4:消極的

見た目も綺麗で、性格も悪くなく、モテている女性の中には、なぜか自分に対して消極的になってしまっている人もいます。そのような女性は男性にアプローチを受けても、自分がそんなにモテるはずがないと男性のアプローチをスルーしてしまうことがあります。アプローチをスルーされた男性は脈なしと思って、身を引いてしまうこともあります。

彼氏ができない人の特徴

彼氏ができない女性は、男性を評価してしまったり、消極的な行動を取ってしまったりなど、何気ない行動が原因となってしまうことがあります。また、他にも、女性の些細な性格的特徴が彼氏ができない原因となてしまうこともあります。

特徴1:仕事に夢中

女性の中には、彼氏ができないのではなく、彼氏を作る気がないという人もいます。特に、仕事に夢中となっている女性は恋愛をしようとする気があまりありません。

仕事に夢中になっていても許してくれる彼氏ができれば嬉しいと考えてはいますが、無理に彼氏候補を探して出会いを求めたりせず、恋人ができなければそれでも良いと考えています。

特徴2:趣味を楽しんでいる

仕事に夢中な女性と同様に、趣味に夢中になりすぎている女性も彼氏ができないことが多いです。趣味に夢中になっている女性も、自分の趣味を理解してくれる人がいれば嬉しいという考えです。

しかし、趣味の場合は、趣味を通して男性と出会うこともあります。なので、このようなタイプの彼氏ができない女性は、意識していなくても急に彼氏ができることもあります。

特徴3:ネガティブ

先に述べた通り、消極的な行動をしていると、彼氏ができない状況を自ら作ってしまう可能性があります。せっかく男性がアプローチをしてきてくれても、消極的な行動やネガティブな発言ばかりされると、男性は女性に魅力を感じることがなくなってしまいます。

また、消極的な行動やネガティブな発言は男性を遠ざけてしまうこともあり、アプローチ自体もされづらくなってしまいます。

特徴4:出会いのために行動しない

彼氏が欲しいが、彼氏ができないという女性の多くの理由が出会いのために行動しないということです。毎日同じ生活を繰り返していれば、新しい男性と出会うこともありません。

普段の生活の中から彼氏ができることもありますが、ずっと彼氏ができないということは、普段、接している男性たちからは恋愛対象として見られていないということです。なので、恋愛対象として見てくれる男性と出会う方法を考えないといけません。

特徴5:常識がない

女性が付き合う男性を選ぶように、男性もアプローチをする女性を選びます。もし、アプローチをしている女性が常識がない人であるとわかってしまうと、男性がアプローチをやめてしまう可能性があります。

常識がない女性とは一緒にいると恥をかいてしまったり、知人に紹介しづらいと男性が考えてしまうためです。なので、最低限の常識は身につけておく必要があります。

特徴6:理想が高い

多くのアプローチを受けている女性がいつまでも彼氏ができないと悩んでいることがあります。アプローチを受けているにも関わらず、彼氏ができないのは自分の理想に合った男性がいないためです。

ですが、自分の理想を完璧に満たす男性は世の中にはなかなかいません。また、あまり理想は高くないと思っていても、実際は周囲の人からすると、理想が高すぎるという場合もあります。

特徴7:隙が無い

モテる女性は多くの男性からアプローチを受けます。しかし、世の中にはまとも男性は少なく、そのアプローチのほとんどは、拒絶したり、回避したりなどする必要があります。なので、モテる女性は男性のアプローチをうまく避ける技術を持っています。

ですが、この技術があるせいで、男性は女性に対してアプローチをかけづらくなります。アプローチをする前から男性が諦めてしまうため、彼氏ができない状態に陥ってしまいます。

特徴8:清潔感がない

男女関わらず、清潔感がなく、だらしない人はモテることができません。なので、清潔感のない女性も男性が寄り付かないことになってしまうので、彼氏ができない状態となってしまいます。男性を惹きつけるために、まずは身なりを整えることから始めてみましょう。

彼氏ができない人に参考となる本

見た目も綺麗で、性格も良く、持てそうな女性になぜか彼氏ができないということがあります。このようなときに、本人にも原因がわからないということはよくあります。

そのような女性に対して、本人が気がついていない原因や、注意するべきことなどが、この本には書かれています。

彼氏ができないときの対処法

彼氏ができないと悩んでいても、行動をしない限りは状況は変わりません。何もしなくても、急に彼氏ができたという人もいますが、そのようなことは奇跡です。なので、起こる可能性の低い奇跡を待つよりも、自分から行動をしましょう。自ら行動した方が奇跡を待つよりも、早く、簡単に彼氏ができます。

対処法1:少しずつ異性との接点を増やす

彼氏は欲しいが、男性と接することが苦手という女性もいます。そのような人の恋愛は基本的に受け身となります。良い男性と出会い、男性からうまくアプローチを受けられれば良いですが、受け身のままでは気になる男性と接近する機会を逃してしまいます。

なので、ときには女性からも男性に対してアプローチをしましょう。男性と接することが苦手な場合は、とにかく男性との接点を増やして男性への免疫をつけましょう。

対処法2:出会いの機会をたくさん作る

先に述べた通り、彼氏ができない理由の多くは、出会いを求めた行動をしないことです。なので、とにかく出会いの機会を作りましょう。出会いの機会をどのようにして作れば良いか、わからないという人は、まず人の集まる場所に積極的に出かけましょう。

休日なども家にひきこもるのではなく、用事がなくても人の多い場所へ出かけることを意識しましょう。

対処法3:男性の目を見て話す

先に述べた通り、女性の中には男性と接することが苦手という人もいます。そのような人は、まず男性と接することに対しての免疫をつけなければなりません。最低ラインとして、男性の目を見て長時間の会話ができないといけません。

男性の目を見て話せなかったり、話題に困って黙り込んでしまう女性に対しては、男性もアプローチがかけづらく感じてしまいます。

対処法4:自信を持つ

消極的な行動を取ったり、ネガティブな発言ばかりする人は男性を遠ざけてしまいます。このような言動をしてしまうのは、女性が自分に自信を持つことができないためです。

しかし、急に自信を持つことは難しいです。なので、せめてプラス思考まで持たなくても、マイナス思考だけはしないようにしましょう。マイナス思考をしないことに慣れてきたら、徐々にプラス思考を増やしていくようにしましょう。

対処法5:隙を見せる

男性からのアプローチを避けることが上手な女性は、男性がアプローチをかける前から諦めてしまう可能性があります。

なので、普段は男性からのアプローチを避けていても構いませんが、気になる男性がいる場合には、ガードを緩めて隙を見せるようにしましょう。男性も自分にだけ隙を見せているということがわかれば、アプローチがしやすくなります。

対処法6:清潔感を意識する

清潔感がなく、だらしない女性には、そもそも男性が惹きつけられません。なので、まずは男性を惹きつけるために、清潔感やだらしない行動をしないように意識するようにしましょう。

何から手をつければ良いかわからないという人は、ファッション誌を見たり、友人に相談してみると良いでしょう。

対処法7:体型を整える

恋愛をするためには必ずスリムな体型が有利というわけでもありません。なので、彼氏ができないからと、対策のためにいきなりダイエットを始める必要もありません。

しかし、気になる男性の好みの体型と、自分の体型が異なるときは少し意識した方が良い場合もあります。身長は大人になってからは簡単に伸ばすことはできませんが、体重だけであれば、自分の努力で増減させることはできます。

彼氏ができないときは、自分が変わることが大切

見た目も綺麗で、性格も悪くなく、よく男性からアプローチも受けているにも関わらず、彼氏ができないという女性がいます。本人にも彼氏ができない原因がわからないということも多いです。

しかし、原因は些細なことであることが多いです。なので、自分でその原因を見つけて、少し意識をすれば、すぐに彼氏ができるということもよくあります。

できることから始めてみよう

原因が些細なことであっても、急に性格を変えたりすることは難しいです。なので、まずはできることから少しずつ始めていきましょう。周囲の男性も、女性の変化に気がついてきて、アプローチされる数も増えてくることでしょう。

彼氏

Related

理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

女性が望む理想の彼氏とは、いったいどのような男性像なのでしょうか。この記事では、理想の彼氏に欠かせない内面・外見の必要条件に加えて、付き合ううえで絶対に外せない必須3条件についてご紹介しています。理想の彼氏を見つけるための参考にしてみてください。
片思い彼氏
2019年06月06日
理想の彼氏に必要な14条件|絶対外せない必須3条件

別れてしまった彼氏と復縁する3つの方法|成功のコツ

復縁を願っても上手くいかないこともあります。この記事では、復縁したい女性が別れた彼と復縁するために効果的な方法やNGな行動、男性の心理などを具体的にご紹介しています。復縁するために必要な心構えやポイントを押さえ、復縁の可能性を上げる行動や準備をしましょう。
片思い彼氏
2018年12月19日
別れてしまった彼氏と復縁する3つの方法|成功のコツ

彼氏に愛される尽くす女の特徴9つ・駄目な尽くし方5つ

大好きな彼氏のためなら、何でもやってあげたくなるという人もいることでしょう。愛されるためにやっているのに、ときにはそれは裏目に出てしまうこともあります。愛される尽くし方と、そうでない尽くし方などを詳しくご説明します。ぜひ参考にしてみてください。
自分磨き彼氏
2019年06月06日
彼氏に愛される尽くす女の特徴9つ・駄目な尽くし方5つ

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ