Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月11日

可愛い女の特徴10個と可愛い女に見えない女性の特徴8つ

可愛い女とはどのような特徴を持っているのでしょうか。あなたは可愛い女に当てはまっていますか。男性から可愛い女だと思われているでしょうか。今回は可愛い女の特徴と可愛くない女、そして可愛い女になるための方法について紹介します。

記事サムネイル

残念な美人は可愛くない

トピック1059927/要素4979260
美人な女性はたくさんいます。しかし傍から見て美人だと感じても中身が可愛くないと残念な女になってしまいます。

男性も外見全てで女性を選ぶわけではありません。プライドが高すぎる、不愛想など、美人なのに中身が残念な美人は可愛いとはいえないでしょう。

では可愛い女とはどのような女性をいうのでしょうか。今回は可愛い女について紹介していきましょう。

可愛い女の特徴10個

トピック1059927/要素4979261
可愛い女にはどのような特徴があるのでしょうか。男性女性、どちらから見ても可愛いと感じさせる女性はやはりいます。

その女性たちに共通する特徴をチェックすることで、可愛い女になる糸口をつかむことができることでしょう。

可愛い女の特徴10個を紹介していきます。

特徴1:「笑顔が抜群」

笑顔が可愛い女は異性からもモテます。一緒にいて楽しくなりますし、より魅力的に見えるからです。

笑顔が抜群に可愛い女の特徴は、その笑顔にも特徴があります。目や口元だけで笑うのでなく、くしゃっとした笑顔をします。

いくつ年齢を重ねてもいつも笑顔が抜群に可愛いと可愛らしい人と印象づけられます。自然と性格もよく見えますし、見た目のキュートさや内面の可愛らしさを男性にも評価されます。

特徴2:「言動がポジティブ」

いつも笑顔を絶やさない可愛い女性の特徴の1つは、周囲に八つ当たりなどせず、前向きです。常にポジティブな思考を持っています。

笑顔が愛らしいからといって子供っぽいわけではなく、精神的には成熟しており、性格がよいため表情や態度へ性格がにじみ出しています。

失敗しても次は頑張ろう、という切り替えも早く、前向きな考え方ができるのが可愛い女性の大きな特徴です。一緒にいても元気が出ると感じられます。

特徴3:「感情表現が豊か」

素直かつ正直な気持ちがにじみ出ている、感情表現豊かな女性は可愛い女性だと周囲から見られます。

ちょっとしたことでもリアクションをとったり、恥ずかしがったり、怒ったりとコロコロと表情が変わるのが可愛いと見られます。

普段はクールをとおしている女性がふと涙を見せるなど、表情のギャップも異性を引き付ける可愛い女の仕草だといえます。

素直な感情表現、豊かな感受性は可愛い女性の特徴の1つです。

特徴4:「女子っぽい服装」

あなたは日常の服装にも気を使っていますか。女子っぽい服装はまとっているだけで可愛い女性を演出してくれるアイテムの1つです。

お手本は女性アナウンサーの服装でしょう。淡い色使いに無地かワンポイント、露出は控えめの服装です。短すぎないスカートでキレイ目のカーディガンなどが可愛い女性のマストアイテムです。

女子っぽい服装は今どきの流行りの先端をいく服装ではなく、あくまで清楚系の服装であることをお忘れなく。

特徴5:「しぐさが可愛い」

可愛い女性はその行動、しぐさも可愛いです。異性がドキッとしてしまうしぐさの1つに服の袖を引っ張るというしぐさがあります。

後ろを歩いてくる彼女が服の袖を引っ張るしぐさはいかにも可愛い女性の象徴です。

さらに上目遣いも可愛い女性のしぐさの1つです。多くの場合女性より男性のほうが背が高いことが多いため、自然と上目遣いになることが多いでしょう。首をかしげるなどのしぐさを加えれば可愛い女のしぐさの完成です。

特徴6:「LINEが可愛い」

トピック1059927/要素4979277
LINEは今どきの若者にはなくてはならないコミュニケーションツールです。いつでも連絡が取れ、相手が読んだかどうかが確認できる便利なツールです。

可愛い女はLINEの内容もわかりやすく彼氏がいる場合は、彼氏が忙しいと察する時間帯を避けてLINEを入れます。

さらに絵文字も使いすぎず、使わなさすぎず、よいバランスで入れてきます。控えめだけれど可愛いと感じさせるのが可愛い女の送るLINEです。

特徴7:「人に頼るのがうまい」

仕事でもプライベートでも、可愛い女は自分1人でやり遂げるのが難しいと感じたら、時に人に頼ります。上手に頼ってくれる女性を男性が可愛くないとは感じません。

もちろん最初から丸投げしてしまうような女性は論外ですが、自分1人でここまで頑張ったけれど、これ以上は自分だけではどうしても無理、というときにお願いすることで、男性は頼られていると感じて嬉しくなります。

時には上手に頼れる女性は可愛い女だと見られます。

特徴8:「ありがとうが口癖である」

ありがとうと感謝の言葉を素直に口にできる女性は可愛い女の代名詞です。意外にこの言葉を素直に口に出せる女性は少ないです。

当たり前に感謝の言葉をさらっと出せる女性は異性から見て可愛い女と映ります。ポジティブな言葉は男女ともによい気分にさせます。

ささいなことでも感謝の意を忘れずに、ありがとうが口癖になっている女性は可愛い女性です。

特徴9:「自分に自信がある」

あなたは自分の武器が何だか理解していますか。可愛い女と呼ばれる女性は自分の強みをよく知っており、だからこそ自信に満ち溢れています。

強みと言っても些細なことで、早起きができる、趣味があるなど、女性なら1つは持っているようなことです。しかし多くの女性は些細なことだしと卑下しがちですが、その些細なことが武器になり、自信に繋がります。

可愛いと見られるのも、自信に満ち溢れているからです。

特徴10:「肌や髪がきれい」

可愛い、美人だと見られる女性は肌や髪の毛が綺麗です。男性側から見てもお肌が美しいと大変印象が良く、逆に整った顔立ちをしていても肌が穢ければイメージが悪いです。

また艶のある髪の毛も可愛いと見られる要素の1つです。艶がある健康的な髪の毛は女性の魅力を存分に引き出します。

毎日のスキンケアはしっかり行い、もともとの紙質もあるでしょうが、定期的にヘアサロンに通って髪の毛のお手入れをしましょう。

ありがとうと言えないあなたにおすすめのアイテム

人に素直に頼ること、ありがとうと口にすること、些細なことですがそれがなかなか難しいと感じる女性も多いでしょう。そんな時にはこちらの本を読んで、まずは感謝の意を示すことから始めましょう。

誰もが世渡り上手なわけではありません。人付き合いはとても難しいです。しかし辛いことを心にしまいつつ、常に笑顔でありがとうと言えることができたなら、それはあなたにとって可愛い女性への第一歩になるでしょう。

可愛い女に見えない女性の特徴を8つ

トピック1059927/要素4979267
これまで可愛いと見られる女性についての特徴を紹介してきましたが、逆に可愛い女に見えない女性の特徴をあげてみましょう。

先に述べた可愛い女に大方当てはまっているという女性は可愛い女性なのでしょう。しかしこれから紹介する特徴に当てはまっている女性は、周囲から可愛くないと見られている可能性が高いです。

当てはまるものがあれば、注意し、改善することが必要です。

特徴1:「弱みを見せない」

これは男女関係なく言えることですが、完璧主義でスキがない、非の打ちどころも全くない、そんな人と一緒にいるとどちらかは疲れてしまいます。

特に女性のほうは多少抜けているほうが可愛らしく映ります。パーフェクトな女性は同性から見てカッコイイと見られても、異性から見れば見下されることがある気がするため、リラックスすることができません。

可愛くない女は外見ブスではなく、内面が残念な女です。

特徴2:「甘えない」

何でも自分1人でやってしまう、悩みを抱えていても打ち明けないなど、友人や家族、恋人がいるにも関わらずなんでも1人でしょいこんでしまう女性がいます。

男性側としては悩んでいるのに甘えてこない、頼ってこない女性に対して、出番がないため存在価値を見失うことになります。つまり彼女が可愛く感じられなくなります。

可愛い女は甘え上手だという特徴がありますが、可愛くない女は甘え下手です。

特徴3:「反応が無い」

例えばサプライズをした際に驚かない、トラブルがあっても1人落ち着いているなど、大人びた態度をとっている女性は可愛くない女性の特徴です。

特に付き合っているカップルで彼氏がせっかく準備したサプライズに無反応であれば、彼氏もがっかりするでしょうし、可愛くないなと感じてしまいます。

性格もあるのでしょうが、多少は感動したり慌てることをしなければ男性の立場がありません。表情を出すようにしましょう。

特徴4:「謝らない」

ケンカをしても自分の非を一切認めない、反論してくる女性は可愛い女に見せない女性によくある傾向です。ケンカになれば口喧嘩になるのは目に見えていますから、そうなれば女性の方が強いのはわかるでしょう。

女性が素直にごめんなさいと謝ってしまえば良いものを、自分は間違っていないと相手に謝らせようとする女性は可愛い女といえません。

後々冷静になってから自分が悪かったと気づいても、意地を張るのは可愛くありません。

特徴5:「無口で寡黙」

ほとんど喋らない女性は可愛い女に見えない女性といえます。デートの最中も会話が続かなければお互い楽しくありませんし、喋らなければ怒っているのかもと相手に感じさせてしまいます。

相手が質問をしてきたことに対して返答がないと彼氏も困ります。

デートプランを彼氏が立てていても、せっかく美味しいものを一緒に食べているのにうんともすんとも言わない、映画の感想で盛り上がることもない、これでは可愛くありません。

特徴6:「笑顔がない」

あまり笑わない女性は不愛想に見えます。冗談を言っても笑わないとその場の空気を読めない、可愛い女に見えません。

笑顔が絶えない可愛い女は明るい雰囲気を持っていますから、自然と周囲から人が寄っていきます。笑顔を見せない女性は近寄りがたいイメージがつきまといますから、可愛い女とは言えないでしょう。

サービス精神として愛想笑いくらいは覚えるようにすれば可愛い女に近付くことができるでしょう。

特徴7:「素直じゃない」

素直にリアクションを返すことができる女性は可愛い女ですが、プライベートでも仕事でも素直じゃない女性は可愛い女とはいえません。

知らないことを知って凄いという反応を自然と返せる女性は可愛げがありますが、ツンとしている女性はどこか人を見下しているように見られます。

仕事でもプライベートでも、自分の気持ちに正直になる必要があります。素直な気持ちを忘れてしまっている女性は可愛くない女の特徴の1つです。

特徴8:「だらしない」

可愛い女は身だしなみもしっかり整えていますし、日頃からの行動も気遣っています。だらしない女性は日ごろからのクセでだらしなさが目に見えてしまいます。

バッグの中身が散乱している、足を広げて座るなど、気をつければできることですが、だらしない女性はそれができません。

男性から見ても女性のだらしない恰好や言動は、けして可愛いとは映らないでしょう。

可愛い女と言われる女性になりましょう

トピック1059927/要素4979271
可愛い女の特徴と可愛い女に見えない女性の特徴を述べてきましたが、あなたはどちらにどれくらい当てはまっていましたか。

可愛い女になるためには日々の努力も必要です。可愛い女は生まれもって可愛い女としてでき上がっているわけではありません。コツコツ地道に積み重ねてきた結果です。

あなたも可愛い女と言われる女性になりましょう。

その他女性に関する内容も見てみよう

それほど可愛くもないのに、なぜかモテるという女性もいます。それはなぜなのでしょうか。自分より可愛くないと見えている女性は、いつも笑っていませんか。面白いことを言って、男性と2人で楽しそうにしていませんか。

それに何かに一生懸命に取り組んでいる女性も魅力的に映ります。それが仕事でも趣味でも、スポーツでも良いです。自分が好きだから取り組んで、そして上手くなる、そんな姿は魅力的に映ります。

Related