Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月11日

モテない女の特徴12コ|性格・見た目/モテる女になる方法

本記事ではモテない女の特徴、モテる女になる方法について紹介していきます。ちょっとした部分を気をつけるだけで、今よりもモテる女に変わることは可能です。モテないことでコンプレックスを抱いている女性の方はこの機会に自分を見つめなおしましょう。

記事サムネイル

モテない女とは

トピック1058418/要素4985024
本記事ではモテない女の特徴、モテる女になる方法についてなど紹介していきます。ではモテない女とはどのような女性を指す言葉でしょうか。

一般的にモテない女とは人気がない・好意を寄せられることがない・ちやほやされないなどの女性を指すときに使われる言葉です。具体的には、告白されたことがない、彼氏がいたことがない、容姿を褒められることがないなどの特徴があるでしょう。

モテる女との違いは?

モテない女とモテる女の違いとは何でしょうか。モテる女は周囲を惹きつける魅力を持っていますが、モテない女は空気的存在になりやすかったり、人を惹きつけられるだけの魅力が不足しているところがあるでしょう。

これは性格的にポジティブかネガティブかという部分にも関係しています。明るい人の周りには人は集まりやすいです。また、効果的な場面での自己主張の表現でも人を引き付ける魅力に差がでてくるでしょう。

モテない女の特徴12コ

トピック1058418/要素4985036
モテない女の特徴12コを性格編・見た目編・態度・行動編に分けて紹介していきます。自分がどうしてモテないのだろうと感じている方は、モテない性格とはどのようなものなのか、見た目・態度・行動でモテない理由、などあらゆる方向から一つ一つチェックしていきましょう。

性格編

トピック1058418/要素4985033
ここではモテない女の特徴として性格を紹介していきます。自分の容姿に自信があっても、意外とモテてしまう女性は自分よりも普通の容姿の子だった、ということはありませんか。

男性は視覚的に好意を持つといいますが、実際に「美人は三日で飽きる」という言葉もあるので、性格面からモテる女・モテない女に分かれてくることもあるでしょう。実際に容姿がいくらよくても、モテない女は存在します。

特徴1:ネガティブ

ネガティブな女性は代表的なモテない女になるでしょう。人は一緒にいて楽しいと感じる人と長い時間を過ごしたいと感じます。ネガティブな人は一緒にいるだけで、話はいつも暗い方向に傾いてしまい空気が重たくなっていきます。

いくら明るい方向に話をしようとしても「でも」「だって」「私なんか」とマイナス思考なことばかり言われていると、話す方も疲れてしまい「この子とは合わないかな」と感じられ離れていかれるでしょう。

特徴2:自意識過剰

自意識過剰な女性は神経質で自分を拡大解釈している理由などから、男性にひかれてしまいモテない女になっていることが多いです。

周りの目を気にしすぎて、自分の姿がガラスなどに映るたびに何度も髪や化粧を直したり必要以上に身だしなみを整えます。プライドが高く、偉そうな態度をとって周りに力があることをアピールするという人も多いでしょう。一緒にいてうんざりしてしまうことからモテない女の特徴になります。

特徴3:面倒見が良すぎる

面倒見が良すぎるという性格的特徴もモテない女になってしまうことがあります。面倒見が良いことは悪いことではないのですが、男性から見ると良い友人やお母さん的存在になってしまい恋愛対称から外れてしまいます。

男性は太古の昔狩りをしてきた本能があるので、追うことが好きという部分が強いです。面倒見が良いことで追う必要がなくなり、仲良くなっても恋愛的スイッチが入らないということがあるでしょう。

特徴4:可愛げがない

女の子がモテる条件といえば可愛げがあることが第一という人も多いでしょう。可愛げさえあれば、多少我儘を言っても、仕事でミスをおかしても可愛いと感じられ、男心を掴むこともできます。

可愛げがない女性は一緒にいて癒されない、何かしてあげたいと思わないと男性から感じられてしまうことからモテない女になってしまうことがあるでしょう。

見た目編

トピック1058418/要素4985032
次はモテない女の特徴として見た目編に入ります。見た目でモテない、損をしていることは大きいです。おしゃれや美容にうとい女性は自分が見た目からモテないだろうと感じている方もいるのではないでしょうか。

また、本人的にはモテるために気合を入れているつもりでも男性的視線で見ると良いとは言えないおしゃれになっていることもモテない女の原因になっていることもあります。

特徴5:外見に気を遣わなすぎる

外見に気をつかわなすぎる女性はずばりモテない女です。髪の毛が寝癖がついたまま、服のシワがくっきりと残っている、場所に合った服装でこないなど、外見に気をつかわない女性は「一緒にいて恥ずかしい」という印象が目についてしまいモテない女になってしまいます。

特徴6:ファッションが個性的

ファッションが個性的な女性は、男性から「自分の世界を持っている」「こだわりが強い」「頑固そう」「独特で疲れそう」という印象からモテない女になりやすいことがあります。個性的なファッションを受け入れてくれる男性もいないわけではありませんが、多くの人から共感を得るという意味では、少し個性的な度合を控えたほうが無難でしょう。

特徴7:清潔感がない

清潔感のなさはモテるかモテないか大きく左右します。女性と言えば清潔感を求める男性は多いです。ボサボサな髪型や伸びすぎている爪、汚れた靴やヒール、肌荒れなどそのままにしておくと「清潔感がない」と感じられモテない女になってしまっていることがあるでしょう。

仕事のストレスなどから肌荒れに悩まされているという女性も多いですが、肌は心を映すといわれているので

特徴8:ブランド物で固められている

服や持ち物をブランド物で固めている女性は、モテない女になってしまうことがあります。「金がかかりそうな」「プレゼントで高級なものをねだられそう」「金遣いが荒そう」という印象や、「プライドが高そう」「内面が悪そう」など男性から苦手意識を持たれてしまうことがあるでしょう。

自分磨きとして自分にお金をかけることは良いですがブランド物にお金をかけてしまうとモテない女になってしまっていることがあるでしょう。

態度・行動編

トピック1058418/要素4985029
モテない女というとどのような態度でいる人がイメージにあるでしょうか。相手に上から目線だったり、がさつだったり、人の悪い部分ばかり見て文句を言っているなどの印象があるでしょう。次はモテない女の特徴として態度・行動を見ていきます。

特徴9:人によって態度を変える

人によって態度を変える女性は「性格が悪い」とあからさまにわかることからモテない女になってしまうことがあります。例えば、例えば職場の上司には媚びをうったり笑顔を向ける態度をとっているけれど、同僚や後輩には態度が悪く、自分からは挨拶もしないような女性です。

人によって態度を変えることで計算高さや損得勘定が目に見えてわかり、性格が悪そうだから深くは関わらないようにしようと距離をとられてしまうでしょう。

特徴10:男性を見下している

モテない女性の特徴として、男性を見下している発言・態度が感じられるという部分があります。男性は褒められるのが好き、相手から認められたい欲求が高いという特徴があります。

見下している発言・態度をとる女性は男性の肯定されることで満足感を得る部分を満たすことができません。「偉そうで嫌な女だ」と感じられ、嫌煙されてしまうでしょう。

特徴11:言葉遣いが汚い

男性は女性に女性らしさ・純粋さ・癒しを求めます。言葉遣いが汚い女性はがさつな印象が目につき、一緒にいて癒されない、可愛げを感じないことからモテない女になっていることがあるでしょう。男勝りな性格で話し方も男性的、言葉遣いを気にしないという女性は、男性から女として扱われない可能性も高いです。

特徴12:悪口ばかり言う

モテない女と聞いて浮かぶのが悪口や陰口を言う女性、という人は多いのではないでしょうか。人の悪い面ばかり見て、口にしてしまう人は周りからの評価はよくありません。悪口ばかり言う女性は、周りから見ると「自分も陰で言われているのではないか」と感じてしまうことから印象が悪いです。

仲良くなっても「この人といると自分の短所ばかりあげてきそうだ」と感じ、距離をとられモテないことが多いでしょう。

モテない悩みをかかえるあなたにおすすめのアイテム

モテない悩みをかかえるあなたにおすすめのアイテムとして『男は、こんな女を絶対手離せない。』という本を紹介します。相手から会いたいと思わせるメール術や可愛いと思われる雰囲気の出し方など、男心をくすぐるちょっとした選択・習慣について紹介されているので意中の彼がいる方、モテたいという願望が強い方におすすめの一冊です。

男は、こんな女を絶対手離せない。

モテない女診断

トピック1058418/要素4985037
次はモテない女診断を紹介します。実際にモテないかどうか客観的に見るためにもモテない女診断はおすすめです。過去の経験から男性との縁がなさ過ぎて自分がモテない女かどうか気になっているという方、異性の友人がいるのに恋人ができない、告白された事がないという方、モテない女診断で一度自分のモテない女度をチェックしてみましょう。

モテない女チェック項目

モテない女チェック項目では、当てはまる個数が多いほどモテない女度は高いでしょう。

①お化粧、美容についてなどにあまり興味が持てない
②鏡で自分を見る機会は少ない
③流行は気にしない
④洋服などは周りの目よりも自分の好きなものを選ぶ
⑤男性へのメールにはあまり絵文字を使わない
⑥学生の頃男の子とほとんど喋らなかった
⑦つい自分のことばかり話してしまう
⑧がさつなところがある
⑨空気を読むのが苦手
⑩告白されたことがない

モテる女になる方法5つ

トピック1058418/要素4985039
自分がモテない女ということを感じている方、モテる女に生まれたかったとがっかりしている方、諦めてしまうのは早いです。ここではモテる女になる方法5つを紹介します。今の自分をちょっと変えていくことでモテない女から抜け出すことができます。確実にモテる女に近づくためにもモテる女になる方法を身に着けていきましょう。

①生活習慣を見直す

モテる女になる方法として生活習慣を見直すことから始めてみましょう。だらだらと過ごしている人は、服装にシワがついたままだったり、肌が荒れていたり、印象からがさつできちんとしていないことが伝わってしまいます。

生活習慣がしっかりとしている女性は表情、身だしなみやオーラからきちんと感が醸し出され、モテる女度が高まっているでしょう。

②男受けするファッションに変えてみる

モテる女になる方法の2つ目として、ファッションを思い切って男受けするテイストに切り替えてみましょう。男受けするファッションは奇抜すぎない清楚系スタイル、女性らしさを演出できるワンピースなどです。

個性的なファッションはモテるという視点ではどうしても分が悪いです。どうしてもこだわりを入れておきたい方はワンポイントのみにするなど、主張を抑えるようにしてみるだけでも印象は変わるでしょう。

③素直に人を頼ってみる

モテる女になる方法の3つ目として、素直に人を頼ってみる姿勢を持ちましょう。男性は女性は守ってあげる存在と意識している人も多く、頼りにされると弱いという部分があります。モテない女に多いのが「可愛げがない」と感じられてしまうことです。

困った時は意地を張らず、素直に甘えて人を頼りましょう。それだけで「可愛い」「守ってあげたい」と感じられる機会が増えモテ度はぐっとアップするでしょう。

④言葉遣い・仕草を女性らしくする

モテる女になる方法4つ目として、言葉遣い・仕草を女性らしくすることを始めてみましょう。普段から男勝りで発言も男言葉のようなところがある女性は、女性らしい綺麗な言葉遣いができるようするだけで普段とのギャップをアピールすることができ、男性をドキッとさせることができるでしょう。

話し方は言葉遣いを綺麗にし柔らかい口調で、笑うときは口元に手を当てるなど女性らしくしていきましょう。

⑤自分に合うメイクを研究してみる

モテる女になる方法5つ目として、自分似合ったメイクを研究してみることをおすすめします。男性はナチュラルな雰囲気が好きという人が多いですが、少しもメイクをしないというのも女性として良い評価はされません。

元々の顔がコンプレックスであまりにも厚化粧をしてしまうと逆に悪い印象にもなってしまうので、やりすぎにも注意しましょう。メイク雑誌などを参考に自分似合ったメイクを探し、魅力を引き出していきましょう。

自分を見つめ直してモテる女になろう

トピック1058418/要素4985040
モテない女の特徴・モテる女になる方法について紹介していきましたが、これからの自分磨きに役立てそうな情報は吸収できたでしょうか。努力次第でモテない女からモテる女に変わっていくことは可能です。人から好かれることで毎日がよりハッピーになります。今の自分がモテない女でも悲観せず、諦めず、自分を見つめ直すことでモテる女を目指していきましょう。

モテる女の条件をチェック!

モテない女よりもモテる女として生きていくほうが、恋愛面では特に男性から愛されることで女性としての幸せも実感できますし毎日がキラキラと明るく輝いていくでしょう。モテる女になるために、モテる女の条件などチェックするおすすめの記事を紹介します。

下記リンク記事はモテない女の特徴と原因、モテる女の条件など細かく書かれているので、しっかりと目を通してモテる女に近づいていきましょう。

Related