Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月11日

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子とはどんな女子のことでしょうか。小悪魔女子は男性を手のひらで転がすようなモテ女子ですが、モテるために努力を惜しみません。具体的にはどのようにして小悪魔女子になれるのでしょうか。振る舞いや性格、見た目などいろいろなことについてご紹介していきます。

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子とは

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子という言葉はよく耳にしますが、具体的にどのような女子のことを指すのでしょうか。小悪魔女子は、男性を手のひらで転がすような少し生意気で、可愛らしい女子のことを言います。具体的にはどのような特徴があるのかを次にご紹介します。

小悪魔女子の特徴15コ

まずは、具体的に小悪魔女子はどのような特徴があるのかを15個ピックアップしてご紹介します。ここでご紹介する特徴は笑顔や感情、性格、態度など多岐にわたっています。男性からモテたい人や隙がないと言われる人は、小悪魔女子の特徴を真似してみると良いでしょう。

特徴1:笑顔が素敵

小悪魔女子は、笑顔が可愛くて明るい印象です。少しいたずらっぽい笑顔や弾けるような笑顔など、さまざまな表情を持っているのも特徴です。

いつも同じような笑顔を作るのではなく、嬉しいときは思いっきり笑い、誘いたいときは口角を上げて意味深な笑顔にするなどシチュエーション別に自分らしい笑顔を作ってみましょう。

笑顔が素敵な女性はそれだけで周りを華やかで幸せな気持ちにし、自然と多くの人の注目を浴びられます。

特徴2:感情表現が豊か

小悪魔女子は感情表現が豊かで、見ている人を飽きさせません。たとえば嬉しいときは思い切り笑い、悲しいときは目を潤ませ、悔しいときや拗ねているときは唇を尖らせます。

いつも同じ表情の人は何を考えているのかわからず、話している人もどう対応すれば良いのかわかりません。また、表情がコロコロ変わる女子は愛嬌があって男女問わず好かれます。

特徴3:天然っぽく振る舞う

小悪魔女子はあえて天然っぽく振る舞うのが上手です。たとえば、何もないところで転ぶ、突拍子もないことを言う、たまに窓の外をぼーっと見ているなどといったことが挙げられます。

こうした振る舞いはいつもやるわけではなく、必要なときにだけするのが特徴です。また、「天然だよね?」と聞かれたときは意図的に「全然そんなことないよ」と否定します。

特徴4:お酒に弱いふりをする

小悪魔女子は実際にはお酒に強くても、お酒に弱いふりをします。本当はお酒に強いのに、いつもサワーやカクテルなど可愛らしいお酒を選び、1、2杯程度で酔っ払ったように見せかけます。

男性は基本的にお酒の弱い女性を好みます。これは、男らしく飲んでいる人は友達のような印象になってしまい、か弱い印象のお酒に弱い女性に惹かれるためです。小悪魔女子はこうした男性の特徴をよくわかっていると言えます。

特徴5:聞き上手

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子は男性の話を聞くのが上手で、男性に「もっと話したい」と思わせることが得意です。

男性に限らず、人は基本的に自分の話をするのが好きな傾向にあります。さらに、男性は自分の武勇伝を素直に聞いてくれる女性が好きなので、小悪魔女子は「すごい」「さすが」といった褒め言葉を駆使して男性の心を掴みます。

また、小悪魔女子はただ話を聞くだけでなく、質問をときどきすることで男性の話を展開するのも上手です。

特徴6:態度が思わせぶり

小悪魔女子のようなモテる女子に共通していることが、態度が思わせぶりなことです。男性に「俺でもいけるかもしれない」と思わせることで、たくさんのアプローチを受けることになります。

男性は意外と慎重で、自信がないことが多いのでそう思わせることはモテる女子に必須の条件と言えるでしょう。

特徴7:ボディタッチが多い

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子は会話やシチュエーションの中にボディタッチを取り込むのが上手です。ボディタッチは腕や手がおすすめの部位です。

肩は友達同士でも気軽に触る部位なので、友達との差別化を図るにはいやらしすぎない場所を選びましょう。女性に触られるとドキドキする男性が多いので、ここぞというときにはボディタッチを仕組んでください。

特徴8:一人の男性に執着しない

小悪魔女子は一人の男性に執着しません。悪くいうと一途でなく、気が多いと言えますが、そうした放っておくとどこに行くかわからない危うさが男性を惹きつける魅力の一つです。

また、一人の男性に尽くすのではなく、多くの男性とデートすると心にも余裕が出てきます。余裕がない女性は合コンや婚活でもがっついているという印象になりがちで、男性から逃げられてしまう原因になります。余裕がある女子はモテると言えるでしょう。

特徴9:甘え上手

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子に欠かせない特徴が、甘えるのが上手な点です。男性は頼られたり、甘えられたりするのが大好きです。ベタベタとした付き合いは重くなるので避けるべきですが、適度に男性に甘えるのは恋愛の駆け引きに良い影響を及ぼします。

たとえば「ペットボトルのキャップが開かないから開けてほしい」程度の軽いもので良いので、男性を頼ってみましょう。

特徴10:隙がある

女性からすると隙のない女性はかっこいいですが、男性にはモテません。小悪魔女子は隙を作るのが上手で、男性が近寄りやすい雰囲気をまとっています。

隙があると男性は「自分でもいけるかもしれない」という感情を抱くので、結果的に隙のある女子は多くの男性からアプローチを受けられます。

特徴11:できないアピールをする

小悪魔女子は男性に頼るのが上手です。たとえば、硬い瓶のふたが開かない、重い荷物を運べない、仕事や勉強でわからないことがあるといったときに男性を頼ります。

男性はちょっとしたことでも女性に頼られるのが大好きで、小悪魔女子はそうした男性の特徴をきちんと理解していると言えます。また、何かしたもらったら最後に「すごい、ありがとう」という言葉も忘れません。

特徴12:本音を語らない

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子は多くを語らず、自分の本心はオープンにしません。本音を語らないと、男性は「この人はなにを考えているんだろう」と思うので、それを知りたくてついつい追いかけるという効果があります。

本音で向き合うことも良いですが、そうすると友達の延長線上のような認識が強くなります。したがって、気になる男性に対しては少しミステリアスな一面を残すくらいが魅力的です。

特徴13:褒め上手

小悪魔女子は褒められたい男性の欲を満たしてくれて、男性は自分を褒めてくれる女性が大好きです。なぜなら、男性は他の人より優位に立ちたいという思いを多かれ少なかれ持っているからです。

小悪魔女子の口癖に「すごい」がありましたが、これは男性の自尊心をくすぐる一言と言えます。プライドが高い女子は、たまには小悪魔女子を見習って男性を褒めてみるのはいかがでしょうか。

特徴14:焼きもちを焼かせるのがうまい

小悪魔女子は思わせぶりな態度が多いので、焼きもちを焼かせるのが上手です。

たとえば先週男性とデートしたのに今週は違う人と2人で遊びに行ってたり、他の人にも「すごい」と褒め言葉を連発していたりといった行動で焼きもちを焼かせます。このように焼きもちを焼かせると、男性の狩猟本能が刺激されて勝手に小悪魔女子を追いかけてくれるという良さがあります。

特徴15:気遣いができる

ここまでの行動だけではただの人を振り回す女子と変わりません。小悪魔女子は、周りへの気遣いを欠かしません。たとえば真面目な会議などで天然っぽい振る舞いは控えめにし、忙しい場面でできないアピールを連発することはありません。シチュエーションによっては小悪魔態度を減らすことも、モテる小悪魔女子の秘訣です。

小悪魔女子になりたいあなたにおすすめのアイテム

小悪魔女子に憧れるけど、もっと詳しくどうすればいいのかを知りたいという人におすすめの本をご紹介します。

この本を読めば男性は清楚で上品な女性よりもミステリアスでかわいくて少しワガママな小悪魔女子を好むということがわかるでしょう。小悪魔ブームの火付け役である町長さんが詳しく態度や考え方をレクチャーしてくれる本なので、ぜひ参考にしてみてください。

小悪魔女子人かの診断項目

小悪魔女子かどうか知りたいときに使える診断項目を用意しました。15個の特徴のうち7個以上に当てはまっていれば、小悪魔女子としての土台はできています。

そのまま小悪魔女子への道を進んでください。当てはまらない人も、半分以上当てはまるようにこれらの特徴をマスターしていってみましょう。

・自分の笑顔に自信はありますか?
・感情を豊かに表現していますか?
・天然な行動がありますか?
・男性の前ではお酒は弱いことにしていますか?
・上手に男性の話を聞いていますか?
・思わせぶりな態度を取っていますか?
・ボディタッチは頻繁に行なっていますか?
・一人の男性に執着していませんか?
・上手に甘えていますか?
・隙を見せていますか?
・できないことはできないとアピールしていますか?
・ときには本音を隠していますか?
・上手に男性を褒めていますか?
・焼きもちを焼かせていますか?
・周りに対して気遣いを見せていますか?

小悪魔女子はモテるのか

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子の特徴を15個ご紹介しましたが、こうした小悪魔女子の特徴は男性に人気の高いものばかりです。

女子からするとあざといと感じますが、男性はこのようなわかりやすいあざとさに弱い生き物です。最初は自分でも「やりすぎかな?」と思うくらいのわかりやすい加減で小悪魔女子になりきると良いでしょう。

小悪魔女子は同性から嫌われるのか

小悪魔女子は同性から嫌われがちな傾向にありますが、中には男女ともに好かれる小悪魔女子も存在します。女子から好かれる小悪魔女子は、女子とも仲良くしています。

小悪魔女子の特徴に気遣いができるというものがありましたが、女子は気遣いのできる人を好む傾向にあります。つまり、男女問わず好かれるには周りに気を配れるということが重要なポイントになるでしょう。また、男女で態度を変えすぎないということも大切です。

小悪魔女子になる方法5つ

小悪魔女子の特徴をご紹介してきましたが、実際に小悪魔女子を目指す人はどのようにすれば良いのでしょうか。小悪魔女子になる方法は、大きく5つあります。次の5つをマスターして、小悪魔女子になりきりましょう。

方法1:完璧ではなく相手に隙を見せる

男性は隙のない女子よりも、少し抜けているような隙のある女子を好みます。完璧主義の人は少し手を抜くくらいの適当さ加減がちょうど良いでしょう。

完璧よりも、少し隙のある女子の方が人間味があり、男性も近づきやすくなります。また、隙を見た男性は自分だけが知っているという優越感に浸れるのでその人に好意を抱きやすいということもあります。

方法2:男性が好むファッションにする

男性は見た目から入るので、ファッションやメイクを男性好みにすることはとても重要です。画像のようにヒールやワンピース、髪をふんわりと巻くなど女子ならではのおしゃれをするとモテ効果は抜群です。

普段パンツスタイルが多い人は、週に1回ほどスカートを着る日を決めると適度な間隔で良いでしょう。色も黒や紺だけでなく、白やパステルカラーなどの優しい色を取り入れるように心がけましょう。

方法3:適度なボディタッチを取り入れる

小悪魔女子は会話の途中でボディタッチを入れるのが上手です。触る部位はいやらしさの少ない二の腕や手にしましょう。肩は友達でも触れる部位なのでおすすめできません。

「やだー」と言いながらポンと二の腕を触る程度でも効果があります。男性は自分にボディタッチしてくれる人を意識するので、良い意味でその女子に隙があると感じて追いかけようとします。

方法4:コミュニケーション力を磨く

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

たとえ外見を磨いても、男性との距離を縮めるには会話が欠かせません。コミュニケーションスキルを磨くことは男性との距離を縮めるために最も必要な力です。

まずは男性の話を上手に聞き、質問を混ぜて会話を展開できるようになりましょう。あなた自身も会話を楽しんで、相手の男性にもあなたとの会話を楽しいと思わせることが重要です。

方法5:ミステリアスな部分を持つ

小悪魔女子の特徴に本音を語らないというものがありましたが、このようなミステリアスさは男性を引きつけます。

男性は何もかもわかってしまうと面白みがなく、追いかけようという気が失せる傾向にあります。特に自分のことについて話すときは、100%を語らず相手から質問してくるように仕向けてください。そうすれば相手はあなたに強い興味を持つようになります。

誰からも好かれる小悪魔女子を目指そう

小悪魔女子の15の特徴・診断・小悪魔女子になる方法3つ

小悪魔女子は男性からモテることが第一条件ですが、今どきの小悪魔女子は同性からも好かれるのが特徴です。

普通は男性からモテる女性というのは女性から嫌われがちですが、全員がそうなるわけではありません。今までご紹介したような小悪魔女子の特徴を踏まえつつ、万人ウケする小悪魔女子を目指しましょう。

モテる女性の特徴を知ろう

小悪魔女子のようなモテる女性の特徴とは何でしょうか。モテる女性は見た目の良さだけでなく、性格が良かったり話がおもしろかったりと何かしらの強みを持っています。

それらの強みを活かしつつ、足りないところを平均以上に持っていくような努力をしています。下により詳しく解説したリンクを掲載したので、ぜひ参考にしてみてください。

Related