Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

O型の人と話すと独特な個性と性格と感じることはありませんか。A型にもB型にも見られないそのO型あるあるが気になるという人のために、このO型の性格や特徴あるあるを10個ご紹介します。また、O型の取り扱い方、恋愛と友人関係から見るO型あるあるも見ていきましょう。

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

O型とは

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

血液型にはABO式血液型判別法というものがあり、この分類された一つがO型となります。

なぜO型と言われるようになったのかというと、赤血球抗原がないことをゼロと表しました。これが読み間違えによりO「オー」と呼ばれるようになり、O型となったとされています。

世間がイメージするO型あるある

世間がイメージするO型あるあるは、自然体で生きる人と感じることが多いでしょう。飾ることなく、ありのままで発言し、行動します。感じたことをそのまま言葉にするところは。純粋さも感じさせます。

それでいて人物のことを考えられる心優しい気遣いもできる、素敵な人とのイメージがあるでしょう。

O型の性格や特徴あるある10個

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

気になる人がO型であると、その人の性格や特徴はどのようなものか知りたいと感じる人は多いでしょう。

O型あるあるを知ることで、どのように付き合えば上手くいくかと参考にできます。O型あるあるを10個ご紹介しましょう。

血液型占いは日本特有

血液型占いは日本特有の占い方法となり、海外では血液型占いをすることはほとんどないでしょう。

日本人は血液型でその人の性格や思考を考えることが多く、A型同士なら恋愛が上手くいく、真面目な性格などと判断することがあります。

血液型占いをしたその結果を信じ、どのように今後は行動すればいいかを考え、実行することで道を切り開き、いい方向へと進めるように考えるでしょう。

特徴1:優しい

優しい性格であるのがO型あるあるです。性格が優しいO型は、イラッとしても気持ちを抑え、朗らかに人と接することができるでしょう。

人が困っていれば心配してあげることもできますし、寂しい人には楽しくなる会話をして明るい気持ちにさせます。

悩んでいる、悲しんでいる人を放っておくことはできない心優しいO型は、どのような言葉をかけてあげればいいかと考え、行動できるところが人から素敵と好かれるO型あるあるです。

特徴2:穏やか

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

いつも穏やかでいられるのがO型あるあるです。温厚な性格であるので、穏やかに対応できるのがこのO型の人の良さでもあるでしょう。

口調もおっとり話しますし、行動も落ち着いてできるので、多くの人が友達になりたいと近寄ってくることが多いO型あるあるです。

いつも穏やかでいられるこの人は、喧嘩に巻き込まれたり、トラブルに巻き込まれても中立な立場になり、上手く対処できるでしょう。

特徴3:空気を読む

周囲の空気を読むことが上手いO型あるあるです。この状態はどのようなことになっているのかを人の表情や会話などから素早く読み取ることができるでしょう。

今は話し掛けると不味いなという険悪な雰囲気が漂っていると感じれば、静かにその場を後にしますし、悲しい雰囲気であれば自分も悲しい気持ちを共有し、時を共にするでしょう。

特徴4:心が広い

トラブルがあっても人のせいにしては責めることがない、心が広い特徴が見られるO型あるあるです。人のせいにしてもなんの解決にはならないと感じるO型は、自分がその責任を負うことでトラブルを解決することがいいと感じるでしょう。

それだけ心が広いので、どのような立場に置かれても上手く受け入れ、対処することができる特徴が見られます。

特徴5:褒められて伸びる

人から褒められて伸びる特徴が見られるのがO型あるあるです。人から素晴らしいと褒められればもっと人のためになりたいと行動するでしょう。

仕事の面で人から褒められればもっと頑張って会社のために業績を上げよう、いいプロジェクトを提案しようと張り切ります。

褒められて伸びるO型は、褒められることが何よりも嬉しく、自分が成長できることと感じるO型あるあるです。

特徴6:誰でもフランクに接する

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

誰でもフランクに接することができる特徴があるのがO型あるあるです。気難しそうなタイプの人にでも明るく挨拶をして近寄り、楽しく会話をすることができるでしょう。

その人の外見が派手でであっても、面白くなさそうであっても、そのタイプに合わせた会話をしたり、行動をして、心を開かせることが上手い特徴が見られます。

特徴7:厳しい人は嫌い

厳しい人は嫌いと感じるのがO型あるあるの特徴です。自分はいつもこのくらいでいいとある程度妥協する考えをするO型は、こうしなければ駄目と厳しく条件を決める人は苦手と感じるでしょう。

あまりにも厳しくする人と関わると疲れますし、ストレスが溜まるので、極力関わらないように、距離を置きたいと考えるO型あるあるです。

特徴8:優しい人が好き

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

O型あるあるは優しい人が好きな特徴が見られます。自分が優しい性格なので、友人や恋人に選ぶタイプも性格が優しい人だと相性がいいと選ぶことが多いでしょう。

優しい人といると癒されますし、落ちついて行動ができるところが自分には合っているので、自然と優しい表情や言葉使いをする人に惹かれるO型あるあるです。

特徴9:自宅に居るのが好き

いつも自宅に居る方が好きな特徴があるO型は、外出ばかりするのは疲れるから嫌いと感じるでしょう。自宅で心からホッとできる家族と会話をしたり、ペットと遊んで癒される方がいいと感じます。

ガヤガヤと人が多い場所が苦手なこのO型は、外出して多くの人と行動を一緒にして疲れるよりも、静かに家で時間を過ごす方が性に合っていると考えることが多いでしょう。

特徴10:好みがはっきりしている

自分の好みがはっきりしている特徴が見られるO型あるあるです。服はスポーティなものがいい、派手なデザインがいいと、好きなものが決まっているでしょう。

ですから、いくら人がこの落ち着いたデザインの服がいいと勧めても微動だにせず、「いいえ、自分はこの服の方がいい」と断ります。

それだけ自分のファッションセンスに自信を持っていますし、自分に合うデザインを知っているO型あるあるです。

O型の取り扱い注意点

付き合ってみたいと感じるO型の人と話す機会ができれば嬉しいと感じるでしょう。ですが、少し取り扱いに注意しなければ、上手く付き合うことができないことがあります。O型の取り扱い注意点を3つご紹介しましょう。

整理整頓が苦手

整理整頓が苦手なO型は、自分で身の回りの整理が上手くできません。いつも部屋は服で散らかっていてゴチャゴチャです。洗濯しても畳むだの、タンスの中に整えて入れないでしょう。

ゴミも分別せずに入れたり、お弁当の容器やペットボトルも置きっ放しのこともあります。

そんな整理整頓が苦手なO型にきちんと整理して、整頓してと強い口調で注意すれば機嫌を悪くなり、仲が悪くなってしまうので注意が必要です。

トラブルの中心になりやすい

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

トラブルの中心になりやすいから注意したいO型あるあるです。優しい性格で大らかなO型は、トラブルがあれば割って入り、仲良くさせたいと行動するでしょう。

自分も気がつけばトラブルに巻き込まれ、喧嘩をしている間に立たされれば「どっちが正しい」と迫られてしまうことが多くなりますので、まずいなと感じたら素早くその場から立ち去ることが大事です。

興味がないものは忘れがち

興味がないものは忘れがちなのがO型あるあるです。自分が興味がなければまったくやろうともしません。やっても面白くない、時間の無駄と考えれば集中して見ることもありませんから、忘れてしまうでしょう。

いくら勧めても興味を示さないO型にしつこく「やってみよう」と言えば機嫌を損ねてしまうこともあるので、注意して付き合うことが大事です。

O型と恋愛したいあなたにお勧めのサービスはこちら

おおらかで優しく、場をまとめることも上手いO型と付き合ってみたいと感じる人も多いでしょう。

そんなO型と楽しく恋愛がしたいあなたにおすすめのサービスは電話占いのヴェルニです。業界でも高水準を誇る占い師が揃うヴェルニなら、付き合い方から告白の仕方もアドバイスするでしょう。

O型との相性を見抜く霊感占い、霊視占い、透視などの占術から選べるので、しっかりと相性を占ってもらうことができます。

恋愛と友人関係から見るO型あるある

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

O型の人は、恋愛するときどのような恋愛感情を表するのか、友人と付き合うときにはどういった役に徹するのか、雰囲気にするのかなど、恋愛と友人関係から見るO型あるあるをご紹介します。

ムードメーカー

友人と付き合う時のO型あるあるは場を盛り上げるムードメーカーになるでしょう。友人達を楽しませ、盛り上げるO型は、自分がコントをしたり、マジックを披露しては明るい雰囲気にします。

恋人といい雰囲気にしたい時はダンディな振る舞い、女性をドキドキさせていいムードにする話し上手な男性になるでしょう。

ムードメーカーのO型はセンスのいい音楽を流しては、その場にいる人達の気分を楽しませることもできます。

場のまとめ役

その場のまとめ役に徹するのがO型あるあるです。意見がまとまらないとき、意見の中から素晴らしいと感じたものを選び、その場にいる人にその意見の良さを伝え、共感してもらい、一つにまとめるでしょう。

また、グループが散らばっていれば一人ひとりに声を掛け、まとめることもできます。

リーダー的存在になり、場の雰囲気を素早く読み取り、どのようにまとめればいいかを考えては行動ができるのがO型あるあるです。

ロマンチスト

ロマンチストな恋愛をするのがO型あるあるです。デートに選ぶ場所は輝く夜景を眺められる場所を選び、恋人と情熱的なキスをしたり、ギュッと抱きしめてあげるでしょう。

また、ロマンチックな雰囲気になれるホテルの部屋でムーディな音楽を流し、女性をリードしながらダンスを踊ることもあります。

夜景の見えるバーでワインを片手にロマンチックな歌詞を歌ってみたり、女性の耳元で囁くように愛を語ることもあるでしょう。

スキンシップ多め

とてもスキンシップが多めなのがO型あるあるです。愛する女性には手の甲にキスをしたり、腕を組んで歩くことが多いでしょう。好きとの感情が込みあがれば抱きしめて感情を伝えます。

こういったO型の人は、友達とも楽しいと感じれば抱き合い、気持ちを分け合うでしょう。感激すれば初めて会う人にハグをして、気持ちをぶつけることもあります。

O型あるあるをチェックしてみよう

O型の性格や特徴あるある10個|恋愛と友人関係から見るO型

もっとO型あるあるをチェックしてみてください。どのような特徴や性格なのかを色々知ることで接仕方、上手く心を掴む方法、恋愛感情をくすぐる付き合い方を知ることができます。

まずはO型あるあるからいいと感じるものを選び、気になる人とコミュニケーションをしてみれば、仲良くできるでしょう。

血液型をもっと知ろう

O型ばかりではなく、A型やB型、AB型などの血液型をもっと知ることが大事です。色々な血液型を知ることで、性格や特徴などを知ることができるでしょう。

下の血液型相性ランキングや相性のいい組み合わせなどをチェックしてみて下さい。自分にはどのような血液型の人と付き合えば上手くいくのかがわかるようになります。

相性のいい素敵な人を会話の仕方や趣味などから見定めることができるようになるでしょう。

性格

Related

ネット弁慶の特徴や性格10個|出遭ってしまったときの対処法

「ネット弁慶を卒業してきた」と、ブログでひぼう中傷を繰り返した男が殺人事件で逮捕されたのは記憶に新しいでしょう。確かにネット弁慶には怖いイメージもありますが、対処法や本人の性格が分かれば決して恐れることはありません。ここでネット弁慶の特徴を詳しく解説します。
性格・タイプ性格
2018年12月25日
ネット弁慶の特徴や性格10個|出遭ってしまったときの対処法

おっとりとした人の10の性格・特徴|モテ女子の特徴

職場などで「愛されキャラ」を確立し、周囲から慕われている女性はどのような特徴を持っているかご存知ですか。愛される女性の特徴として多いのが「おっとりしていること」です。そこで今回は、おっとりしている女性の特徴を紹介するので、参考にしてみてください。
性格・タイプ性格
2018年12月25日
おっとりとした人の10の性格・特徴|モテ女子の特徴

【男女別】一人っ子の性格・特徴6つ/恋愛傾向・メリット

一人っ子の性格とはどのような性格なのでしょうか。一人っ子に多い特徴を、男女別にご紹介します。また、気になる人が一人っ子という方にオススメの、一人っ子と相性のいい生まれ順についてもご紹介します。一人っ子さんのことをよく知って、その魅力にふれていきましょう。
性格・タイプ性格
2019年06月06日
【男女別】一人っ子の性格・特徴6つ/恋愛傾向・メリット

末っ子の性格の特徴10と恋愛パターン6|末っ子の長所とは

兄弟の中で最も後に生まれた子のことを末っ子と言います。みなさんは末っ子に対してどのようなイメージをお持ちですか。今回は末っ子の性格の特徴、末っ子の性格の特徴からの恋愛パターンを紹介していきますので、末っ子の方はもちろんそうでない方もぜひチェックしてみて下さい。
性格・タイプ性格
2018年12月21日
末っ子の性格の特徴10と恋愛パターン6|末っ子の長所とは