Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月14日

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

いくつになっても若々しくいたい、若々しく見られたいと誰しも願うことです。あなたの周りにも若々しく年齢不詳な人はいませんか。そんな人たちはどうして若々しいのでしょうか。今回は年齢不詳な人の特徴と年齢不詳な芸能人を紹介していきます。

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

年齢不詳とは

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

年齢不詳という言葉を聞いたことが一度はあるでしょう。では、年齢不詳とはどんな時に使うのでしょうか。いい意味で使う場合もあれば、そうでない時もあります。

年齢不詳について紹介していきます。

年齢不詳の意味

年齢不詳とは年齢がはっきりわからない人を指します。この年齢不詳という言葉は大抵、若く見えるという意味が含まれるのではないでしょうか。

しかし、ただ若く見えるから年齢不詳というわけではありません。時には年相応にも見えるし、またある時は実年齢よりも若く見えるときもあるそんなあいまいで不思議な感じの人を指します。

年齢不詳は誉め言葉なのか

先ほど年齢不詳という言葉には、若く見えるという意味が含まれると書きましたがこの年齢不詳という言葉は誉め言葉なのでしょうか。

例えば童顔で悩んでいる人がいるとしましょう。その人は、年齢不詳だねと言われたときどんな気持ちになるでしょうか。嫌味に聞こえる場合もあるのではないでしょうか。

また、大人びた顔の人が他人から年齢不詳だねと言われた時その意味合いは変わってくるでしょう。このように話し手受け手の関係性などによって褒め言葉なのかどうかは変化します。

年齢不詳な人の9つの特徴

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

では、年齢不詳の人とはどのような人のことを指すのでしょうか。具体的にその特徴とその特徴をもつ美人芸能人の例を出して見て行きましょう。

あなたや、あなたの周りの人に当てはまる特徴はあれば年齢不詳と言われる内の一人である可能性があります。

特徴1:肌がきれい

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴1として肌が綺麗であることです。これは、実年齢の特定を難しくするということにおいて1番重要なことではないでしょうか。きめの細かい肌であれば実年齢よりも何歳も若く見られます。肌をきれいにしようと思えば毎日のケアの積み重ねが大切になってきます。

あの人肌が綺麗で若く見えるけれど実年齢は本当のところいくつなんだろう。という疑問を人に持たせることができます。

特徴2:髪がつやつや

特徴2として髪がつやつやであることです。どんなに綺麗にメイクを施しても髪がボサボサだとイマイチです。逆にメイクしてなくても髪が綺麗だと清潔感がそれだけであります。それだけ髪のケアは重要なことです。

顔が若く見えても髪がボサボサだと老けて見えてしまいます。髪だけで大きく与える影響は違ってきます。

しかし、髪がつやつやなだけでも若く見えるということではありません。髪型も見た目の若々しさに大きく影響してきます。自分に合った髪型をすれば、魅力のアップにもなりより年齢不詳な人という印象になります。

特徴3:完璧なファッション

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴3として完璧なファッションであることです。完璧なファッションとはどれだけおしゃれかというわけではありません。どれだけその人に似合っているかそれが重要です。自分にだけ合うファッションをしている。そんな人は自分のことをよくわかっており、どのように立ち振る舞えばいいのかわきまえている人です。

特徴4:とにかく美人

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴4としてとにかく美人であることです。群を抜いて美人な人は実年齢がわからない人が多いです。美人な人は子供の頃から実年齢より老けて見られることも多いと聞きます。

しかし、年を増すにつれ年齢と顔が追い付いてきて実際よりも若く見えたり、年相応に見えたりもします。

また、美人な人は歳を増すにつれて色気が出て来て歳をとってもずっと綺麗な人が多いことも確かです。

特徴5:ミステリアス

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴5としてミステリアスであることです。ミステリアスな人の特徴として自分のことを話さないというイメージがあります。この自分のことを話さないということはその人についてなぞが多いということを指します。

年齢不詳とは年が謎であるということを指しますが、ミステリアスはその人のことが謎であるということを指しますから年齢不詳とミステリアスということには通じるものがあります。

特徴6:久しぶりに会っても変わらない

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴6として久しぶりにあっても変わらないことです。ある程度、歳を重ねて行くと体型が変わったりもちろん顔にしわが増えたりする変化があります。

しかし、同窓会などで久しぶりに会う機会があって昔と何一つ変わらないという人はいませんか。その人だけ時が止まっているようなそんな不思議な感じがします。その不思議な感じが年齢不詳と言われる理由に繋がるのでしょう。

特徴7:ナチュラルメイク

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴7としてナチュラルメイクであることです。ナチュラルメイクの人はしっかりメイクをしている人より若く見えます。またナチュラルメイクの人は肌が綺麗な人が多いため濃くする必要はありません。

逆に肌を隠そうと濃いメイクをしてしまうことでさらに老け顔に見えてしまい負のスパイラルを招いてしまいます。

濃い目のメイクをしている人は思い切ってナチュラルメイクをしてみてはいかがでしょうか。気づかなかった自分の魅力に気付けるきっかけになることでしょう。

特徴8:生活感がない

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴8として生活感がないことです。生活感のない人というのは先ほど述べたミステリアスな人と似ている部分があります。それは自分のことをあまり話さないということです。そしてそのことにさらに付け加えると生活感がないということは常に身なりが清潔感があるという意味合いも含みます。

生活感がない人というのは実年齢は何歳なのだろう。歳を感じさせないな。という印象をもたれます。

特徴9:童顔

年齢不詳な人の9つの特徴・変わらない美しさを持つ芸能人5選

特徴9として童顔であることです。童顔な人は若いころから実年齢よりも若く見られる人が多いでしょう。そして、童顔な人は歳を重ねても若く見られることが多いです。さらにその上メイクをしますから実年齢がわからないことが多いです。メイクをしているときは大人びて見えてもメイクを落とすと童顔でアル人はギャップがあり、年齢不詳な人という印象を与えます。

また、さらに童顔な人は気持ちの面でも少年少女のような心を持っている人が多いのではないでしょうか。そんな人は見た目もいつまでも若々しくいれることができます。

年齢不詳になりたい人にオススメな本はこちら

年齢不詳になりたい方にお勧めの本を紹介いたします。メイクの仕方や、内面からの美しさを引き出す方法など、読んでいるだけでわくわくできる本です。

肌をきれいにすることで若く見られることができますが、化粧で隠すだけではどんどん肌がボロボロになっていきます。化粧の仕方を思い切って変えるだけで肌がどんどんきれいになっていきます。

この本を読んで肌をきれいにしていきましょう。

年齢不詳な美人芸能人5選

さて、先ほどまでは年齢不詳な人の特徴を挙げていきましたが実際に年齢不詳な芸能人を紹介します実際に年齢不詳な芸能人たちにはどんな人たちがいるのでしょうか。

あなたが芸能人の実年齢を聞いてびっくりしたことはないでしょうか。

1:YUKI

YUKIさんといえば透明感のある少女のような不思議な雰囲気を持っています。なんと現在46歳。そしてお子さんもいます。とてもそんな歳には見えません。

そんな彼女は大人ぽい美人顔というよりどちらかというと可愛らしい童顔のような顔立ちです。

2:安室奈美恵

安室奈美恵さんはデビュー当時から変わらない容姿で驚かれた方もたくさんいることでしょう。さらに子供がいるということも驚きです。

体型も若い頃ままで、ずっと永遠の少女のように見えます。

3:石田ゆり子

石田ゆり子さんは透明感がある女優さんです。物腰が柔らかく見ていらだけでもあの話し方と笑顔で癒されてしまう方も多いでしょう。

彼女は現在48歳。世の男性を虜にし続け、これからも変わらず癒してくれることでしょう。

4:森高千里

森高千里さんは見るたびに綺麗になっていくな、と感じている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。森高千里さんは昔から変わらない人気を誇っています。彼女の笑顔がその理由の一つなのでしょう。

5:天海祐希

天海祐希さんといえば、宝塚歌劇団月組のトップスターでしたが今は女優として活躍されています。彼女は現在50歳です。50歳と聞いて驚く方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

誰がいつ見ても若々しく綺麗でカッコいい女優さんであることは間違いありません。

日々の努力が年齢不詳につながる

年齢不詳だよねと人に囁かれるようになるには、すぐには不可能です。日々のあなたの過ごし方が大変重要です。それは、ただ単に肌が綺麗に見えるようスキンケアをするだけではダメです。年齢不詳な人になるには外見だけでなく内面の部分が非常に大切です。

日々、どんな心持ちで過ごしているか、眉間にシワがよるようなストレスばかり抱えてないか。抱えているとしたらしっかりリフレッシュできているか。気持ちが豊かでないと外見には現れて来ません。

日々の積み重ねが若々しさを作って行きます。

年齢不詳に見える男性とは

先ほどまで、女性のことばかり挙げて来ました。一方男性で年齢不詳な人の特徴はどんな人なのでしょうか。

それは女性同様、見た目がわかいことはもちろんやはり内面も若々しさがあることが特徴です。ま年齢不詳な男性は自分より若い人との会話もなんなくやってのけます。それにそんな男性は服装にも気を配っており自分に似合う服装をしている人が多い傾向があります。

女性でも男性でもいつまでもキラキラしている人は素敵です。

Related