Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月14日

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

最近若い女性の間で黒髪がブームになっていることをご存知でしょうか。この記事では男性受け抜群の黒髪美人の特徴や、黒髪美人になるためのヘアケア方法などをご紹介しています。ぜひ毎日丁寧に髪の毛のお手入れをして、黒髪美人を目指してみてください。

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

日本人は黒髪が一番似合う

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

最近若い女性の間で黒髪ブームが到来しているのをご存知でしょうか。黒髪は上品で清楚な美しさを演出してくれますし、何より日本人に一番似合う髪色だからです。

金髪や茶髪の割合が多い欧米では、「どうして日本人はせっかくツヤのある美しい黒髪を染めるのか」と、明るい色に髪を染めたがる日本人を不思議に思う人も少なくありません。ぜひこの機会にあなたも黒髪美人を目指してみてはいかがでしょうか。

黒髪美人の特徴7コ

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

それでは、黒髪美人とは具体的にどのような女性のことを指すのでしょうか。ここからは、黒髪美人に共通してみられる特徴7コをご紹介していきます。

黒髪美人になりたいという女性は、ぜひ以下で取り上げる特徴をめざして努力してみてはいかがでしょうか。そうすれば誰でも、黒髪美人に近づくことができるはずです。

特徴1:色白

黒髪美人に共通してみられる特徴としてまず挙げられるのが、美しい色白の肌をしているということです。透き通るような白い肌に、美しい黒髪の組み合わせは鉄板です。

「色白の美しい肌と清楚な雰囲気をもつ黒髪美人を嫌いな男性はいない」と言っても過言ではないでしょう。黒髪美人を目指すならば、毎日の紫外線対策を徹底して行い、日焼けしないようにしながら、美白用のスキンケア用品を使うのがおすすめです。

特徴2:顔立ちがはっきりしている

顔立ちがはっきりしているということも、黒髪美人に欠かせない特徴の一つだと言えるでしょう。ただ単に美しいツヤのある黒髪をもっているだけでなく、目鼻立ちがしっかりとしていて整っていることが黒髪美人の条件です。

なお、自分の顔立ちにあまり自信がないという方でも、諦める必要はありません。自分に合ったメイク方法をマスターすれば、誰でも黒髪美人に近づくことができるでしょう。

特徴3:瞳が黒い

瞳の色が黒いということも、黒髪美人ならではの特徴と言えるでしょう。瞳の色と髪の毛の色が同じ美しい黒であれば、より黒髪美人度がアップします。

最近ではハーフ系の顔に憧れてヘーゼルやグレーのカラコンを使う女性も多くいますが、黒髪美人を目指すならば裸眼でいるようにしましょう。どうしてもカラコンを使用したいという場合には、黒目を大きく見せるタイプのものをおすすめします。

特徴4:髪にツヤがある

黒髪美人の特徴の一つとして、髪の毛に美しいツヤがあるということも挙げられます。黒髪であっても、ツヤがなくパサパサの状態だと美しいとは言えないからです。

毛先まで潤いがあり、枝毛やパサつきのないツヤのある黒髪こそが、黒髪美人に欠かせない一番重要な要素だと言えるでしょう。黒髪美人になりたいならば、美しいツヤツヤの黒髪をゲットすることからスタートしましょう。

特徴5:ナチュラルメイク

ナチュラルメイクであるということも、黒髪美人に欠かせない特徴の一つです。けばけばしい派手な厚化粧は、黒髪美人にはふさわしくありません。

黒髪美人には清楚な雰囲気が必須なので、ナチュラルメイクをするように心がけましょう。また、メイクの色味もできるだけおさえて、上品に仕上がるようにするのがおすすめです。

特徴6:透明感のある肌

黒髪美人の特徴として、透明感のある肌をしているということも挙げられるでしょう。美しい肌の持ち主であれば、それだけで美人度がぐっとアップします。

黒髪美人になりたいならば、内側から発光するような、みずみずしい潤いに満ちた美肌をめざして毎日丁寧にスキンケアを行いましょう。スペシャルケアとして週に1回シートマスクを使うのも、透明感のある肌をゲットするのに効果的です。

特徴7:大人っぽい

大人っぽい雰囲気を持っているということも、黒髪美人によくみられる特徴として挙げられることができるでしょう。子供っぽい幼稚な雰囲気だと、例え美しい黒髪とスベスベの美肌をもっていたとしても黒髪美人とは言えません。

凛とした雰囲気であったり、どこか大人っぽい魅力をもっていたりすることが、黒髪美人に欠かせない要素です。大人っぽい雰囲気を身につけるためには、上品な仕草や言葉遣いを心がけるようにしましょう。

黒髪美人の特徴をよく知りたいという方におすすめ!

黒髪美人のロールモデルとして具体的にどのような女性を参考にすればいいのかわからないという方にぜひおすすめしたいのが、仲間由紀恵さんのフォトブック「仲間由紀恵」です。

黒髪美人の代表的存在である仲間由紀恵さんの魅力がぎゅっとつまった写真集を見れば、黒髪美人に欠かせない特徴や雰囲気について学ぶことができるでしょう。

黒髪美人の芸能人

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

黒髪美人として有名な芸能人は、具体的にどのような人がいるのでしょうか。ここからは、黒髪美人として定評のある女性芸能人をご紹介していきます。

黒髪美人に憧れている女性は、以下でご紹介する芸能人を参考にして、ヘアスタイルやメイクを工夫してみてはいかがでしょうか。

仲間由紀恵

黒髪美人の女性芸能人として真っ先に名前が挙がるのが、女優の仲間由紀恵さんです。デビュー時から美しい黒のストレートヘアがトレードマークの仲間由紀恵さんは、日本が誇る黒髪美人だと言えるでしょう。

清楚で上品な雰囲気とはっきりとした目鼻立ちに加えて、ツヤのあるサラサラストレートヘアを持つ彼女は、まさに黒髪美人そのものです。

黒木メイサ

女優の黒木メイサさんも、黒髪美人として有名な芸能人の一人です。くせのない真っすぐな美しい黒髪に、エキゾチックな整った顔立ちは黒髪美人ならではの特徴だと言えるでしょう。

黒髪のロングヘアによって、凛とした雰囲気やクールビューティーな魅力が際立っています。かっこいい黒髪美人を目指したいならば、黒木メイサさんを参考にするとよいでしょう。

小雪

黒髪美人の芸能人として、女優の小雪さんの名前を挙げることができます。しっとりとした落ち着いた雰囲気に、美しい色白肌とツヤのある黒髪の持ち主である小雪さんは、誰もが認める黒髪美人です。

また、着物が似合う正統派の和風美人と言ってもよいでしょう。上品で落ち着いた黒髪美人を目指したいならば、小雪さんのメイクやヘアスタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか。

小松菜奈

若い女性の間で絶大な人気を集めている女優の小松菜奈さんも、黒髪美人の芸能人として数えることができるでしょう。透き通るように美しい白い肌に、サラサラな黒髪の組み合わせはまさに黒髪美人の一言です。

黒髪であることによって、そのエキゾチックでオリエンタルな魅力がさらに際立っています。小悪魔的な魅力をもつ黒髪美人になりたい女性は、小松菜奈さんを目指してメイクやヘアスタイルを工夫してみてはいかがでしょうか。

黒髪のケア方法

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

美しい黒髪を手に入れたいならば、毎日自宅でトリートメントを行うようにしましょう。インバストリートメントだけでなく、洗い流さないトリートメントを使って、枝毛を防いだりパサつきや乾燥を防いだりするのが重要です。

また、定期的に美容院に通い、プロの美容師さんにトリートメントをしてもらうのもよいでしょう。毎日丁寧にヘアケアすることで誰でも黒髪美人になれますので、頑張って髪の毛の手入れを行いましょう。

黒髪に合うメイク

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

どのようなメイクをすれば、黒髪美人になれるのでしょうか。いざ黒髪にしてみたけれど、どんなメイクをすればいいのかわからないという女性も少なくないでしょう。

そこでここからは、黒髪に合うおすすめのメイクをご紹介していきます。以下で取り上げるメイク方法を参考にして、黒髪美人を目指してみてはいかがでしょうか。

ベースメイク

黒髪美人になるためにはナチュラルメイクが必須ですので、ベースメイクで素肌の美しさを最大限に活かすように心がけましょう。

ニキビや色むらなどの肌トラブルを隠し、それ以外の部分に関してはできるだけ薄化粧をするのがおすすめです。また、肌の透明感をアップしてくれる薄づきのコントロールカラーや潤いをプラスしてくれる化粧下地を使うのもよいでしょう。ベースメイクで色白美肌をゲットして、黒髪美人を目指しましょう。

アイブロウ

アイブロウは、できるだけ自然な形・濃さの眉毛に仕上げるように心がけましょう。細すぎや濃すぎる眉毛はNGです。

また、真っ黒な眉毛だとどうしてもあか抜けない印象になってしまうので、ブラウンの眉マスカラやパウダーアイブロウを軽くつけて、眉毛の色を自然な茶色にするのもおすすめです。

アイメイク

上品で落ち着いたアイメイクをするようにしましょう。つけまつ毛はけばけばしい印象になってしまうので、黒髪美人を目指すならばおすすめできません。

ビューラーを使ってまつ毛をカールさせ、マスカラを軽く塗るのにとどめておくようにしましょう。アイシャドウは肌馴染みがよく、黒髪にも合うブラウン系がおすすめです。

リップメイク

黒髪美人には落ち着いた上品な雰囲気が必須なので、リップメイクの際には落ち着いた肌馴染みのいい色の口紅やグロスを使うようにしましょう。

抜け感のあるカジュアルな雰囲気に仕上げたいならば、指でポンポンと軽く口紅をつけたり、グロスを直塗りするのがおすすめです。

一方、シックで上品な黒髪美人になりたいという場合には、リップライナーで唇のラインをとってから、ブラシで丁寧に口紅をつけましょう。

長さ別ヘアスタイル

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

ここからは、黒髪美人を目指す女性のために、おすすめのヘアスタイルを長さ別にご紹介していきます。

黒髪美人というとロングヘアのイメージがありますが、ショートヘアやミディアムヘアであっても、黒髪美人になることができます。ぜひご自身にあった長さのヘアスタイルを見つけてみてください。

ショートヘア

黒髪のショートヘアにしたいのならば、前髪を作って女性らしい雰囲気を出してみてはいかがでしょうか。前髪があれば、フェミニンな可愛らしさを簡単に出すことができます。

また、ワックスを使って適度に毛先を遊ばせれば、垢抜けたショートヘアの黒髪美人になれるでしょう。

ミディアムヘア

黒髪のミディアムヘアにしたいならば、女性らしい上品な雰囲気のある内巻きにしてみてはいかがでしょうか。ふんわりとしたフェミニンな雰囲気を出すことができるので、手っ取り早く黒髪美人になれます。

また、黒髪にすると茶髪よりもやや重い感じがでてしまうので、毛先に軽くレイヤーを入れるとよいでしょう。

ロングヘア

ロングヘアの黒髪美人になりたいならば、今流行りのかきあげヘアにトライしてみてはいかがでしょうか。かきあげヘアにすれば、いい女風の雰囲気を出すことができます。

また、ノーバングにすることで大人っぽい印象を出すこともできるでしょう。ロングヘアの黒髪は重い印象になってしまいがちなので、毛先を軽く巻くのもおすすめです。

正しくケアしてツヤのある黒髪美人になろう

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

今回は黒髪美人について特集してきましたが、いかがだったでしょうか。毎日正しいヘアケアを丁寧に行えば、誰でも黒髪美人に近づくことができます。ぜひこの機会に、清楚で上品な黒髪美人を目指してみてください。

黒髪ヘアアレンジも楽しもう

黒髪の女性の方は、ヘアアレンジを工夫して、いろいろなヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

普段はストレートヘアならば、たまにはコテを使って軽く巻いてみるのもいいですし、バレッタなどを使ってまとめ髪を楽しむのもよいでしょう。ぜひいろいろなヘアアレンジにトライして、黒髪を思う存分楽しんでください。

黒髪美人

Related

和風美人の特徴6つ・和風美人の芸能人5人・ヘアメイク

等身大で生まれ持った素材の美しさを見せる「和風美人」に憧れる人がたくさんいます。涼しげな目元や、豊かで艶やかな髪など、時代を超えて「美」のアイコンである和風美人について知りましょう。人工的な美しさよりも、自然体のままの美人になりましょう。
モテ女美人
2018年12月14日
和風美人の特徴6つ・和風美人の芸能人5人・ヘアメイク

メイクに騙されるな美人の特徴

美人と聞いてみなさんはどんな人を想像しますか。芸能人やモデルさんなど美人な人にはどんな特徴があるのでしょうか。メイクでは作ることができない外見や内面の美人を特徴を紹介しながら、美人になるためにはどうしたらよいのかヒントを探っていきます。
モテ女美人
2018年12月14日
メイクに騙されるな美人の特徴

美人で得すること13個|美人じゃなくても得をする方法3つ

美人なことで得をしていることは多くあり、その現場を見て嫉妬心を抱いた女性も多くいるのではないでしょうか。美人の人が得をする場合に男性が深く絡んでいる場合が多いです。ここでは、美人な人が得をする事例を交えて紹介しているので参考にしてください。
モテ女美人
2018年12月15日
美人で得すること13個|美人じゃなくても得をする方法3つ

美人になる10個の方法/美人になるためのコツ・条件

美人とはどうのような人のこのでしょうか。生まれつき決まっているのでしょうか。綺麗な顔に生まれられなければもう美人になる方法はないのでしょうか。今回はどんな人でも実行できる美人になる方法をご紹介いたします。今日から始められる美人になる方法を実行しましょう。
モテ女美人
2018年12月14日
美人になる10個の方法/美人になるためのコツ・条件

平安美人の特徴6・時代ごとに移り変わる美人の基準

平安時代は恋愛も自由な風潮がありました。そんな中で美人とされたのは、絵画で見かけるふっくらした顔だちの切れ長の目を持った長髪美人です。男女の言葉によるコミュニケーションも盛んで、インテリ女子が活躍した時代でした。ここでは平安美人についての考察を深めていきます。
モテ女美人
2018年12月14日
平安美人の特徴6・時代ごとに移り変わる美人の基準

黒髪ベースにおすすめのメッシュのカラー10選・似合う髪型

女性をきれいに見せてくれる憧れの髪型黒髪は、髪型によっては重くやぼったい印象になりますが、黒髪をベースにメッシュを入れると軽やかでおしゃれな雰囲気になっておすすめです。今回は黒髪ベースにおすすめのメッシュのカラーや黒髪メッシュが似合う髪型をご紹介します。
黒髪ベースにおすすめのメッシュのカラー10選・似合う髪型

ロシア人に美人が多い理由7コ|ロシア美人の性格/有名人

ロシア人に美女が多いのはなぜでしょうか。もちろん生まれ持った色素の薄さもありますが、気候や歴史なども大きく影響しています。ロシアに美女が多い理由を7つ紹介すると同時に、気になるロシア人美女たちの性格も追求、さらに著名なロシア人美女も紹介しています。
雑学美人
2019年02月13日
ロシア人に美人が多い理由7コ|ロシア美人の性格/有名人

メガネ美人ならではの特徴や条件6つ・メガネの選び方とは

この記事では、メガネ美人とはどういうことなのかを解明していきます。また、似合うメガネ選びについても注目していき、誰もがメガネ美人に近づけるようになれます。この機会に、あなたの顔に合ったメガネを見つけて、メガネ好きの世界に足を踏み入れてみませんか。
メガネ美人ならではの特徴や条件6つ・メガネの選び方とは

黒髪グラデーションのおすすめのカラー10選・似合う髪形

黒髪グラデーションという言葉をご存知ですか。海外セレブがヘアカラーにグラデーションを取り入れたことから、日本でも取り入れられ、トレンドになっています。日本人の黒髪をベースにしたグラデーションカラーを黒髪グラデーションといい、そのメリットや魅力を紹介します
黒髪グラデーションのおすすめのカラー10選・似合う髪形