Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月14日

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女はどんな時代も憧れの的です。今回は、いい女の特徴や行動の例を挙げてみました。いい女になりたい女性はぜひ参考にしてみてください。また、いい女を彼女にする方法も紹介しますので、男性はいい女をGETするべくヒントにしてみましょう。

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女とは

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女と聞くと、どんなイメージを持つでしょうか。男性からすると性的な魅力がある女性をイメージすることが多いでしょう。女性からすると、清楚で優しいイメージの場合もあります。また、年齢によっては気品溢れる女性であったり、計算高い小悪魔というイメージを持つ場合もあるでしょう。

いい女とは、人によってイメージが異なるものですが、なんらかの魅力をもつ女性を指します。では、具体的にどのような人がいい女と呼ばれるのかを見ていきましょう。

女性目線のいい女

男性から見たいい女は、胸が大きくて性的な魅力があるようなイメージを持つ人が多いでしょう。しかし、女性目線のいい女は、外見だけでなく内面も重視されています。以下で女性目線のいい女の特徴を挙げてみました。

スタイルがいい

女性目線のいい女は、男性と同じくやはりスタイルがいいことが挙げられます。体が引き締まってどんな服でも似合うような人は、男性でも女性でも憧れます。適度な色気は誰から見ても魅力的に見えます。

また、年齢を重ねてもスタイルが維持されるのは、食事や運動に気を使っている証拠です。食欲に身を任せた生活スタイルではいいスタイルはキープされないため、自己管理がきちんとできる人がいい女とも言えるでしょう。

仕事が出来る

仕事がテキパキこなせる人は、女性の憧れです。失敗ばかりの人は可愛いと思えることもありますが、いい女の条件には当てはまりません。いい女は、先回りして仕事をこなすような気の利く人です。言われなくても動ける女性は、男性からも女性からも魅力に感じるでしょう。

また、いい女は仕事ができるので、後輩にも的確なアドバイスができます。そのため、後輩から慕われ、上司からも一目置かれるような存在になるでしょう。女性目線のいい女は、仕事のできるかっこいい女とも言えます。

自立している

誰かに頼った生き方をしていない女性は、いい女に映るでしょう。いい女は精神的にも生活的にも自立しています。例えば物ごとを決めるのに友人の意見ばかりを気にしている人は自立しているとは言えないでしょう。パートナーに依存し過ぎる人もいい女とは言えません。

また、家事を親に任せっきりの人も自立とは程遠いでしょう。自分の意見を持つことや周りに流され過ぎないこと、あらゆる生活が自分でできる人がいい女の条件です。

仕事プライベート共に充実

女性目線のいい女は、仕事とプライベートがどちらも充実している人です。仕事では上司からも部下からも頼られ、プライベートでは素敵な彼や旦那さんがいて充実した休日を過ごしている、そんなドラマのような生活をしている人は女性から見ていい女に映るでしょう。

いくらスタイルがよくても、毎日を楽しく過ごせないとネガティブになっていきます。いい女は毎日が充実して生き生きと過ごしているので、明るく輝いて見えるでしょう。

いい女の特徴・行動25例

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

ここからは、いい女の特徴や行動を25例挙げてみます。男性から見ても女性から見ても憧れるいい女の例となっておりますので、男女ともに参考にしてみてください。それではご紹介していきます。

例1:スタイルが良い

いい女の特徴は、スタイルが良いことが挙げられます。スタイルが良いことは、男性目線のいい女の条件のように見えますが、実は女性からも憧れる条件でもあります。スタイルが良いとどんな服でも似合いますし、写真写りも良いです。

すらっとした長い脚にキュッとしまったウエストに加え、適度に大きい胸とお尻もいい女の条件の一つでしょう。体重だけにとらわれるのではなく、全体のバランスが良いことがいい女の条件です。

例2:清潔感がある

いい女は清潔感があるのも特徴の一つです。清潔感と言うと漠然としたイメージですが、具体的には肌が綺麗、髪がツヤツヤ、歯が綺麗、爪が綺麗、化粧がケバくないなどが挙げられます。また、服装や言葉遣いなども清潔感の要素になるでしょう。

このような条件が守れない人は、普段の生活でお手入れができなかったり、そもそも関心がなかったりします。いい女は忙しくてもお手入れがきちんと行き届いていて、清潔感が保たれています。

例3:派手過ぎない

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

ナチュラルメイクや派手すぎない服装はいい女の特徴の一つです。すっぴんを好む男性が多いように、ナチュラルメイクは男性ウケが良いと言われています。派手すぎるメイクはプライベートならともかく、仕事では敬遠されます。

また、いい女は服装が落ち着いています。服装に頼らなくても魅力があるため、自信を持って出かけられるのではないでしょうか。地味な色使いでも差し色の小物を使うなど、工夫が出来るのがいい女です。

例4:身だしなみを整えている

いい女はいつでも身だしなみを整えています。身だしなみが整っていると普段の生活も整っているのだろうと思われるため、良い印象を与えます。服にシワが付いていたり、寝癖が付いていたりすると、慌ただしい生活が透けて見えます。

また、身だしなみが崩れていることにも気づかないのかと思われることも考えられるため、いい女にとって身だしなみは大切なポイントです。

例5:髪をきちんとケアしている

髪の毛をきちんとケアすることもいい女の特徴です。いい女はいつも髪がツヤツヤで、痛んでいるように見えません。また、寝癖がついていることがなく、どんなシーンでも綺麗な髪を保っています。髪は女の命とも言われるように髪のケアで印象がガラッと変わります。

いい女は毎日きちんとお手入れしているため、来客時に慌てて髪を整えなくても、いつでも綺麗な状態です。きちんとケアしているためいい匂いがするのも特徴の一つです。

例6:自分に合ったファッションを心得ている

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女は自分に合ったファッションを心得ています。ファッションには流行り廃りがありますが、いい女は流行りに流されずに自分に似合う服を理解しています。ただし、人によって似合う服が異なるため、いい女の服装をそのまま真似してもいい女にはなれません。

自分の顔立ちや背の高さ、体系などを加味して似合う服装を選ぶと良いでしょう。自分に合うファッションを心得ているいい女は、服選びにも苦労しないという特徴もあります。

例7:毛先・爪先・足先までケアが行き届いている

いい女は毛先、爪先、足先までケアが行き届いています。美容ケアに抜け目がないため、細かい箇所のケアもばっちりです。毛先が痛んで枝毛になっていたり、爪が割れてボロボロになっていたり、ネイルが剥がれても放置したりすることはありません。

また、普段見えないからといって足の爪やかかとのケアをしないこともないでしょう。そのため、突然温泉に誘ったり泊まりに行ったりしても慌てません。

例8:香りにも気を配っている

いい女は香りにも気を配っています。きつい香水をつけたり口臭が気になったりすることはありません。また、いい女は香水をいくつか使い分けていて、シーンによって違う香水をつけています。相手に合わせる気遣いができるところもいい女の特徴の一つです。

いい女の香水は、流行りの香水だけでなく、石鹸系やフローラル系など自分の雰囲気に合ったものを使っています。わざわざ高い香水でなくても、いい女に近づけるでしょう。

例9:常に思い遣りの心で接する

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女は常に周りの人に気を配り、優しく接するのも特徴の一つです。誰にでも平等に接し、常に思いやりの心を持っています。そのため、多くの人に好かれ、頼りにされるでしょう。気持ちは顔に出ると言いますが、意地悪な人は意地悪そうな顔になります。

しかし、優しい気持ちなら、穏やかな表情になります。いい女は人に気を配れる優しい心を持っているため、自然と笑顔になります。

例10:ポジティブで元気

いい女はポジティブで元気な人が多いのが特徴です。常にポジティブでいられるのは、物ごとを良く理解しているからでしょう。どのように解決すれば良いかが考えられて、自然と元気に行動できるのではないでしょうか。

ネガティブ思考の人は、いい女になれないと考えがちですが、考え方一つでポジティブないい女になれます。そのためには、体を健康に保つことも大切です。まずは毎日の軽い運動を心がけてみましょう。

例11:一般的なマナーを心得ている

いい女は一般的なマナーを心得ています。一般的なマナーができない人は、周囲に迷惑をかけたり、一緒にいる人から敬遠されてしまいます。いい女は一般的なマナーがきちんとできるため、同行している人も安心できるでしょう。

挨拶や作法など、一般的なマナーにはさまざまなジャンルがありますが、あらゆるマナーが身についているのがいい女です。友人や恋人からも好かれ、会社の上司からも安心して仕事を任されるでしょう。

例12:料理が得意

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女は、ひととおりの料理ができます。いい女は家事をこなすことができるため、その一環として料理もマスターしています。料理が得意なので友人や同僚を家に読んで、ディナーを振る舞うこともあります。

料理が得意な女性は男性の胃袋をつかむと言われていますが、いい女が作る料理に満足する男性は多いでしょう。できあいのお弁当ばかりを口にしている男性にとって、毎日の食事が手料理というのは、大変嬉しいです。

例13:笑顔が素敵

いい女は笑顔が素敵という特徴もあります。先にも紹介したように、いい女はポジティブなのでふとしたときにすぐ自然な笑顔が出ます。悩みを抱えていたり、常にネガティブだと、笑顔が作れても不自然で周囲に心配をかけてしまうでしょう。

いい女はポジティブで元気なので、素敵な笑顔が作れます。笑顔は周囲の人も元気にしますし、雰囲気が明るくなります。職場でもいい女の笑顔があるだけで作業効率が上がるのではないでしょうか。

例14:言葉遣いが綺麗

いい女は言葉遣いにも注意しています。いい女は、流行り言葉や男言葉を使わずに、丁寧で綺麗な言葉遣いをします。そのため、老若男女誰が聞いても不快に感じず、聞いていて心地が良いです。言葉は人柄を表すと言われるように、乱暴な言葉遣いの女性はどこか荒っぽく、男性に敬遠されるでしょう。

しかし、いい女は綺麗な言葉遣いを意識しているため、品が良く、どんなシーンでも恥を書くことはありません。

例15:聞き上手で相手を立てる

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女は聞き上手で相手を立てることができます。ずっと聞き手でいると、疲れていて生返事をしてしまったり、聞きながら別のことを始めたりする人もいるでしょう。しかし、いい女は相手の話を良く聞き、相手を立てることを忘れません。

目を見て話を聞いたり、うなずいたり時には質問したりして、相手が話しやすい環境を作ります。そのため、相手が気持ちよく話すことができ、喧嘩になることがありません。

例16:悪口や陰口を言わない

いい女は悪口や陰口を言いません。どんな年代でも悪口や陰口を言う人はいますが、それに同調して悪口や陰口を言うのは良くありません。些細なことでも口に出すことで「この人は悪口を言う人」という位置付けをされてしまいます。

しかし、いい女はそのようなことには無縁です。悪口や陰口を聞いたとしても、決して自分から言うことはありません。そのため、周囲からは正義感の強い良い人という評判になるでしょう。

例17:自分の意見をハッキリと言える

自分の意見をハッキリと言えるのも、いい女の特徴の一つです。何を聞かれても「わからない」「あなたが決めて」という人は、いい女とは言えません。いい女はしっかりと自分の意見を持っていて、人に伝えることができます。

自分の意見を言うことで何を考えているのかがわかるのに加え、相手の質問や悩みなどにしっかり向き合ってくれているという印象を与えることができます。

例18:精神的に自立している

いい女は周囲に頼り過ぎず、精神的に自立しています。先にも紹介したように、いい女は自立しているという特徴があります。金銭面や生活面で自立しているほか、精神的にも自立しています。例えば何も自分で決められないということがなく、自ら動くことを選択します。

例19:いつも謙虚な姿勢

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女はいつも謙虚な姿勢を見せます。褒められても「そうでしょ?」「可愛いでしょ?」などと同調せず、「そんなことないよ」などと謙虚なのがいい女です。いわゆる古風な日本女性のように、自慢することは避けましょう。

また、わがままを言ったり自分の意見ばかり口にしたりしないのもいい女の条件です。男性からすると、このような女性は「もっと意見を聞きたくなる」「守ってあげたい」という気持ちにさせます。

例20:誰に対しても平等に接する

いい女は誰に対しても平等に接します。普段から嫌われるような人にも優しく接することができるため、周囲から優しい人と思われ、評価が上がります。誰にでも平等に接することで、誰でも接しやすい人という位置付けになります。

例21:物を雑に扱わないで大切に扱う

いい女は物を雑に扱わずに大切に扱います。たとえ怒っていなくても、扱いが雑な人は、コップや書類などを机に置く時に必要以上に物音を立てます。

手が滑って大きな音を立てるのは仕方ありませんが、大きな音にも気づかないような鈍感さではいい女にはなれません。物を大切に扱う心を持っているのがいい女の特徴です。

例22:適度に隙をみせる

いい女は適度に隙を見せることもあります。これは全てのいい女に限ったことではありませんが、わざと隙を見せて相手を振り向かせるということもあります。例えば蓋が開けられないフリをしたり、普段は頭が良いのに簡単なことを間違えるフリをしたりします。

こうすることで、「完璧に見えて天然なところがあって可愛い」と思われるでしょう。ただし、フリが強過ぎて見抜かれることもあるので注意してください。

例23:仕草がスロー

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

仕草がスローなところもいい女の特徴です。素早い動きばかりしていると、何かイライラしているのかと相手に心配されます。しかし、スローな動きはどこか色気があり、男性から注目されることもあるでしょう。余裕があるように見えるため、話しかけやすいという特徴もあります。

例24:ありがとうが口癖

いい女は、ありがとうが口癖という特徴もあります。ありがとうと言われて不快に思う人はいないため、ありがとうと言うことで雰囲気がよくなります。言い過ぎは禁物ですが、積極的に感謝の言葉を相手に伝えてみましょう。

例25:サービス精神が旺盛

いい女は、サービス精神が旺盛なので、いつも人のために動いています。裏を返せばケチではないため、すぐに人のために手伝ったり、物をあげたりします。このように、いい女は余裕があるため、人のために動けます。

いい女を目指す女性におすすめの本

いい女になるためには、意識を変えることが必要です。この本は、ツイッターで話題になっている「いい女bot」の作品です。いい女になるための素敵な言葉がたくさん詰まっているため、ぜひチェックしてみてください。

いい女を彼女にする方法5つ

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女の特徴を挙げてきましたが、男性にとっても大変魅力的なのではないでしょうか。そんないい女をGETするには、どんなことをすれば良いのでしょうか。以下でいい女を彼女にする方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

どうせダメと卑屈に思わない

自分に自信がない人は、まずはポジティブ思考に変換しましょう。いい女は大変理想的なので、そもそも自分とは話す機会がないと感じている人も多いのではないでしょうか。しかし、前向きに考えたら誰しも話す機会がありません。そのため、自分にもチャンスがあると捉えられるでしょう。

いい女の好きな男性のタイプを知る

いい女に近づくためには、いい女の好きな男性のタイプを知ることが近道です。いい女は基本的にしっかりしていて身の回りの整理整頓が得意です。

そのため、だらしのない男性は敬遠されることがあります。反対に手を差し伸べたくなる相手でもありますが、恋人関係になるには除外されることもあるでしょう。

デートは夜ではなくお昼に誘う

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女とデートする場合は、夜ではなくお昼に誘いましょう。いい女はきちんとしているため、夜のお誘いには乗ってこない場合があります。夜は綺麗なお肌を保つためにケアする時間も必要ということもあり、お昼の方が誘いをOKしてくれる率が高いでしょう。

いい女を褒める時は意外性を褒める

いい女を褒める場合は、意外性を褒めてあげましょう。「可愛いね」「美人だね」などと誰にでも言える言葉は避け、「意外と◯◯で可愛い」などといい女の意外なところを褒めてみてください。いい女褒められることになれているため、意外性を褒められると喜ぶこともあるでしょう。

信頼関係を構築する

いい女を彼女にしたいなら、まずは信頼関係を作りましょう。いい女はガードが硬いことがあるため、信頼する相手ではないとデートの誘いには応じない可能性もあります。いい女と積極的に話したり、手助けしてあげるなどして、信頼関係を構築することをおすすめします。

いい女と仲良くしよう

いい女の特徴・行動25例|いい女を彼女にする方法5つ

いい女になるためには、特徴を把握して真似することが大切です。そのためには、いい女と仲良くしてじっくり観察するのも一つの方法です。自分は美人ではないからと諦めず、いい女と仲良くなって良いヒントをもらいましょう。

都合のいい女とは

「いい女」と似た言葉で、「都合のいい女」があります。都合のいい女は弄ばれるというイメージが強いですが、本当はどのような意味があるのでしょうか。以下でいい女と都合のいい女についての記事を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

彼女

Related

彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア

彼女の家に行った時、どのようなことに男性は注意すればよいでしょうか。初めて彼女の家に行くと、緊張しますし、照れるでしょう。どこに座ればよいのかもわからない可能性もあります。そんな彼女の家に行った時にチェックするポイントをピックアップしました。
彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア

すぐ泣く女性に対して男性の本音6コ・すぐ泣く癖を直す方法4コ

仕事や私生活ですぐ泣く女性も少なくありません。すぐ泣く女性は泣く原因を知ることで泣く頻度を抑えられます。この記事では涙する状況分析やすぐに泣く女性を見て男性が思うこと、すぐ泣いてしまう癖を直す方法などを紹介します。なぜかすぐ涙が出る方はぜひ読んでみてください。
カップル彼女
2018年12月20日
すぐ泣く女性に対して男性の本音6コ・すぐ泣く癖を直す方法4コ

可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因

可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因とは、どのようなものでしょう。色々な理由で付き合い続ける人は多いでしょう。そこでこの記事では、可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因などをまとめてみたので参考にしてみて下さい。
カップル彼女
2018年12月20日
可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因

彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方

彼女がいらないという、草食系男子や絶食系男子が増えてきています。これらの男性を好きになってしまうと、相手は彼女がいらないと思っているため、まずは恋愛に興味を持ってもらう必要があります。しかし、まずは相手のことを知ることをから始めないといけません。
片思い彼女男性
2018年12月19日
彼女がいらないと言う男性の9つの心理と振り向かせ方