Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月06日

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

もうすぐ妻の誕生日なのにまだ誕生日プレゼントが決まっていないというピンチな男性に必見です。妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。毎年のことだからもうネタ切れという方におすすめのプレゼントがみつかります。

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻への誕生日プレゼントを選ぶときのポイント

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻への誕生日プレゼントでお悩みの男性に必見です。妻への誕生日プレゼントと選び方についてご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。せっかくの誕生日プレゼントだからこそ絶対に喜んでもらえる誕生日プレゼントをしたいものです。

しかし、夫婦生活が長くなるとネタもつきて何をあげればいか、妻が欲しいものは何なのかわからないことがあります。そんなときのヒントにしてください。

プレゼント選びに欠かせないこと

誕生日プレゼントを選ぶときに欠かせないことは予算と妻が本当に欲しいものを探ることです。直接聞くことも悪くはありませんが、女性はサプライズを好む傾向が強いのでできれば自分で考えて選ぶことが大切です。

女性から意見を聞いて参考にすることも得策です。会社の女性社員や親戚など身近な方に気尋ねてみることもありです。妻の友達にこっそりと尋ねたり方法はたくさんあります。

感謝の気持ちを伝える

妻への誕生日プレゼントを渡すことは普段の感謝の気持ちを伝えることでもあります。中々普段の夫婦生活の中で感謝を伝えられるシーンは多くはないので、誕生日プレゼントという形で感謝を伝えることはチャンスでもあります。

妻への誕生日プレゼントを軽く考えずに真剣に考えて選ぶことが重要です。1年に1回の誕生日だからこそ大切なイベントにすることを忘れないようにしましょう。

普段のやりとりの中から欲しいものを探す

妻の欲しい誕生日プレゼントを探るには普段の会話に注目です。妻は実はほしいものを遠回しに伝えているケースもあります。妻の欲しい誕生日プレゼントを見逃さないように注意しましょう。

たわいもない日常会話の中にヒントが隠れていることがあるため妻のメッセージを読み取るためにも誕生日前には会話を増やしてコミュニケーションを多く取るようにしましょう。

妻の喜ぶ顔を想像する

何よりも妻の誕生日プレゼントを選ぶ基準として妻を喜ばせることが大切です。自分の自己満足いならないように妻の喜ぶ顔を想像してみましょう。

そうすることで誕生日プレゼントを選ぶことも楽しくなってきます。男性は誕生日プレゼントを選ぶが面倒であると考える人も少なくはありませんが、喜んでもらえたときの妻の顔を想像することで気持ちがかわること間違いなしです。

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

女性が喜ぶ誕生日プレゼントを一気にご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。世の中の奥様達は旦那様からもらえる誕生日プレゼントであればどんなものでも嬉しいとは言いますが、本当に欲しい誕生日プレゼントをもらえる事に越したことはありません。

男性は予算に合わせて妻の欲しい1番の誕生日プレゼントを選んでください。妻への誕生日プレゼント31選の中から必ず最適な誕生日プレゼントをみつけるこ事ができます。

1:花束

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻への誕生日プレゼントでよく選ばれるギフトは「花束」です。妻の年齢の数だけの花束は絶対に妻にも喜ばれます。妻の好きな花やすてきな花言葉がある花をチョイスすれば普段の気持ちも伝わること間違いなしです。

意外と日常の中でもらう機会が少ない花束は妻の誕生日プレゼント選びにはおすすめです。女性は花に目がないので外すことがありません。

2:エステ

女性はいつまでたっても綺麗でいたいと望みます。しかし、年齢とともに老化することは誰であっても避けられません。そんな妻に気の利いた誕生日プレゼントといえば「エステ」です。「エステ」はリラックス効果もあるので普段の疲れを癒してもらうにもおすすめです。

「エステ」は全身からフェイシャルのみなどコースはさまざまなです。エステが初めての女性であればまずはフェイシャルからプレゼントしてみましょう。

3:ネックレス

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

アクセサリーが好きな女性の場合、「ネックレス」が喜ばれます。ネックレスはチェーンの長さ、トップスの大きさなどシチュエーションにより最適なデザインは異なります。普段からつけられるものであればさりげない小さいトップに短いチェーンがおすすめです。

すでに普段づけのネックレスをお持ちの場合はお出かけ時に最適な華やかでゴージャスなタイプのネックレスが好ましいです。

4:イヤリング

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻の誕生日プレゼントに「イヤリング」を贈る男性も多いです。ピアスをしている妻であればピアスのタイプで選びましょう。

指輪など手に付けるアクセサリーが苦手な方でもイヤリングは気にならないと好む方がいます。また、イヤリングは服装に合わせて付け替えることが多く、何個あっても嬉しいです。サイズも小さく邪魔にならないので保管をしやすいと好評です。

5:ブレスレット

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

女性の好むアイテムといえば「ブレスレット」です。「ブレスレット」を選ぶときのポイントはサイズです。レディースのブレスレットといっても長さはそれぞれです。妻の手首の大きさをよく把握した上で購入するようにしましょう。

どうしてもサイズ感がわからないときはサイズ調節が可能なタイプのブレスレットを選ぶことでサイズで失敗するこは避けられます。

6:アンクレット

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

ファッションが好きなおしゃれな妻をお持ちの場合、アクセサリーもたくさん持っている場合があります。そんな方におすすめの妻への誕生日プレゼントは「アンクレット」です。「アンクレット」は足首バージョンのブレスレットです。

夏場など素足になる季節には女性は足元までおしゃれを欠かせません。さりげなく足元に光るアンクレットはとてもおしゃれで気の利いた誕生日プレゼントです。

7:バッグ

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

女性によくおねだりされるランキングトップの誕生日プレゼントといえば「バッグ」です。「バッグ」はハイブランドのものは決してお安いものではないので1年に1回の誕生日プレゼントにはぴったりです。

また、バッグのブランドは毎年新作を発売しますのでその年のトレンドのバッグは女性が喜ぶこと間違いなしです。バッグの選び方は服にあわせやすい、あらゆる用途に使えるバッグを選ぶことが無難です。

8:財布

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

財布は毎年買い換える方がお金が舞い込むと言われています。同じ財布をずっと使っている妻の場合、誕生日プレゼントで財布を贈ることも最適です。財布は人によって折り畳みタイプや長財布とこだわりがあるので事前に妻の好みをチェックしておきましょう。

妻の好きなブランドやカラーも一緒に調査しておくことで妻の喜ぶ笑顔へと繋がります。

9:旅行

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

アクティブな妻の場合、誕生日プレゼントに旅行をプレゼントすることもすてきです。普段あまり旅行に行けてないのであれば、ハネムーンを思い出すような海外旅行などすてきな想い出を作れること間違いなしです。

行き先は時期もより異なりますが、女性はヨーロッパに憧れが強いことが多く、フランスやスペイン、イタリア、イギリスあたりが人気です。近場であればタイの島でのんびりすることもおすすめです。

10:豪華なレストラン

やはり妻への誕生日プレゼントといえば2人揃ってドレスアップして夜景がみえる豪華なレストランでのお食事です。自宅での食事と違った雰囲気のなか、昔話をしながら食べるお料理は最高です。すてきな思い出ができること間違いなしです。

お店選びには予約が取れにくい名店やホテルでのコース料理が食べられるレストランなど選択肢はたくさんあります。妻が喜ぶように紳士的にエスコートしましょう。

11:趣味のアイテム

妻に趣味がある場合、趣味に関連するアイテムも誕生日プレゼントに喜ばれます。例えば習字が趣味の場合には筆や文鎮などを贈るとよいです。ハイキンググッズなどアクティブな方に喜ばれます。

12:小物

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

バッグや財布に手が届かないという方には「小物」がおすすめです。小物とは、例えばポーチやメイク入れなどがあげられます。名刺入れやカードケースも誕生日プレゼントに大人気です。

小物類はハイブランドでもバッグや財布に比べるとリーズナブルな価格で購入できます。その他にもジュエリーボックスなども女性ならではの贈り物で喜ばれています。意外と女性が自分で購入しないことが多くおすすめです。

13:服

服はファッションセンスとサイズ感をよく把握していないと選びにくいとされているプレゼントです。しかし、妻である女性であればそのぐらいのことは把握しているという旦那様は服を誕生日プレゼントにすることもおすすめです

選びやすい服はワンピースです。女性はワンピースを好む人も多くいくつあっても嬉しいものです。NGな服はパンツスタイルです。パンツは人により履き心地やサイズが微妙だからです。

14:靴

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻の誕生日プレゼントに「靴」もすてきです。美しい靴はすてきな場所へと運んでくれるというぐらい靴は新しいものを履くことが好ましいです。

妻の靴選びのサイズチェックは簡単です。妻にばれないように妻の靴のサイズをチェックしましょう。メーカーによって多少は靴のサイズ感が異なることもありますが、妻が普段履いているサイズであれば問題ないことがほとんどです。

15:リング

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

リングは結婚指輪以来、渡したことがないという方も多く、リングを誕生日プレゼントに贈ると喜ばれることが多いです。普段からつけてもかわいくておしゃれなリングがおすすめです。

女性はリングは男性からプレゼントされたいと自分で購入する方も少なく、意外と持っていないケースも少なくはありません。薬指用のリングでなくても別の指のファッションリングもおしゃれです。

16:ショール

ショールは女性にとってファッションとしても寒さ対策としてもマストアイテムです。ショールはカラーバリエーションも豊富なためいくつか持っておきたいところです。ショールはデザインも大切ですが品質も重要です。

カシミアなどの軽くて温かい生地は人気が高く好評です。その他にも動物の毛皮を使ったショールも人気があり選択肢はたくさんあります。

17:マッサージ機

むくみは天敵である女性のとってマッサージ機は嬉しいアイテムです。マッサージ機は全身やフットのみのタイプ、フェイシャルのみタイプなどバリエーションが豊富です。

価格帯もさまざまななので予算に合わせてすてきな誕生日プレゼントを選ぶことができます。マッサージ機の性能は日々進化しており、ハイテクノロジーで最高のリラクゼーションを体験できます。

18:ドライヤー

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻への誕生日プレゼントでおすすめのドライヤーといえばダイソンです。ダイソンのドライヤーは高価な商品ですが、何人もの女性が認めるほどの高品質なドライヤーです。髪が傷みにくいけれどスピーディーに乾くその威力が人気の秘訣です。

ロングヘアーな女性であれば絶対に喜ばれること間違いなしです。自分で購入するには少し高価すぎて手が届かないという女性が多いです。

19:化粧品

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

化粧品は消耗品の1つなので誕生日プレゼントにもらってありがたいアイテムの1つです。いつも妻がつけているお馴染みのメイク道具でもありですが、マスカラなど消耗が特に激しいアイテムはストックがあっても邪魔にはなりません。

シーズンやロケーション限定のメイク商品もおすすめです。女性は限定という言葉に弱いので喜ばれることに違いありません。

20:香水

香水やパフュームも誕生日プレゼントに贈られることが多いです。香水はボトルが可愛いデザインも多く、置いておくだけでもかわいいです。香りは好みがありますが、妻のために選んでくれた香りであればどんなものでも嬉しいです。

香りといえばボディークリームなども一緒にプレゼントすることもおすすめです。特に乾燥肌の方には欠かせないアイテムです。

21:お酒

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

お酒が好きな女性であればお酒が間違いありません。高級なワインや珍しい日本酒など贈り物に最適なお酒はたくさんあります。お祝い事に贈られるお酒はシャンパンなどから選べることも多く、誕生日など特別な日でないと飲める機会も多くはありません。

お酒に詳しくない旦那様はお酒の専門店に出向いてスタッフの方に相談してみましょう。年齢やいつも飲んでいるお酒を伝えると妻に好まれるお酒をピックアップしてくれます。

22:ハンドメイドギフト

男性が女性からオリジナルのハンドメイドギフトをもらうと嬉しいように、女性も世界に1つしかないハンドメイドギフトをもらうと嬉しいです。

ハンドメイドギフトは湯飲みなどの陶芸品などであれば初心者の方でも簡単に作ることができます。1日のみで作り上げて焼きあがると郵送してくれる業者もあります。その他には手作りリングなども大人気です。丁寧に教えてくれチャレンジする男性も増加しています。

23:ケーキ

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

誕生日プレゼントにケーキを送る際には一手間工夫することでスペシャル感が倍増します。例えば、自分で作ったケーキや妻の写真入りケーキなどバラエティーが豊富です。

一流シェフが作った普段は中々食べることができない貴重なケーキもおすすめです。家に持ち帰らなくてもレストランにスタンバイさせてサプライズでケーキを贈ることも演出がすてきです。お祝いプレートをフランス語などの外国語にすることもおしゃれです。

24:手作り料理

自宅でゆっくりと家族でお祝いするときには旦那様の手作り料理も誕生日プレゼントに最適です。普段は妻が料理担当であればなおさらのこと、喜んでもらえること間違いなしです。

お料理が初心者の男性であってもクックパッドなどのレシピサイトを参考にしながら作ればだれでも簡単に作ることができます。お料理はハードルが高いという方はカレーなどの初心者メニューから挑戦しましょう。

25:時計

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

女性は時計をアクセサリーと同じような感覚でつける方も多く、ジュエリーらしい時計を贈ることも喜ばれます。宝石店で浮ているようなゴージャスでラグジュアリーな時計は誕生日プレゼントにもぴったりです。

時計はサイズを調整できるタイプも多く、サイズが不明な方でも選びやすいです。女性の時計は軽くておしゃれでかわいいデザインなものが好まれます。

26:安眠グッズ

実用的な誕生日プレゼントをお探しの方には「安眠グッズ」がおすすめです。睡眠を最高な状態で取れるようにオリジナルの枕などもあります。妻の首の形い合わせてオーダーメイドができます。

睡眠時間は1日の中でも大半の時間を使用しており安眠できるこは健康維持にもつながります。いつまでも元気で健康でいてほしいと思いのこもった誕生日プレゼントです。

27:傘

女性にとって日焼けは天敵です。雨が降っていなくても日傘をさす女性は少なくありません。傘は忘れてきてしまったりすることもあり、何個かあるととても便利です。日傘でなくてもおしゃれな傘を持つと雨の日でもテンションが下がることが少ないです。むしろ、傘を使いたくて雨の日が待ち遠しくなる可能性が高いです。

晴雨兼用の傘を選ぶと、どんな天気でも気軽に持ち運びしやすいでしょう。

28:パソコン

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

一家に1台パソコンを持つ時代から1人に1台パソコンを持つ時代となりました。パソコンは2年に1度ぐいいのペースで買い換える人が多く、妻への誕生日プレゼントにもぴったりです。

ハイスペックなパソコンも良いですが使い勝手や持ち運びが便利なタイプが好まれるようになりどんどん薄型のパソコンが販売されています。調べ物や家計簿などもパソコンで管理するには最適です。

29:家電

なんといっても家電をプレゼントにすることは実用的でとてもおすすめです。妻への誕生日プレゼントの場合、調理器具やコーヒーメーカーなどのお料理関係に便利なアイテムか掃除機や洗濯機などのお掃除に役立つ家電が好評です。

その他の人気がある家電といえば冷蔵庫や炊飯器などを誕生日プレゼントにされる方も多いです。

30:アロマグッズ

自宅での癒しのアイテムであるアロマグッズも妻への誕生日プレゼントにおすすめです。アロマグッズは水蒸気とともに香りがでるタイプや、きれいでおしゃれなカラーに光るものなどがあります。アロマの香りの種類はとても豊富でその日の気分にあわせて使い分けができるように何種類かを備え付けることをおすすめします。

31:キーケース

キーケースは昔から誕生日プレゼントの定番のアイテムです。キーホルダーなどに比べると見た目もよく使い勝手がよいとキーケースを持つ方も多いのでお持ちでなければ誕生日プレゼントすることも悪くありません。

鍵が多い方だとキーケースにうまく鍵がしまわれないことがあるので妻のカギの数は事前に要チェックです。

どうしても妻へのプレゼントに迷ったらこちら

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻への誕生日プレゼント選びは年々、ネタ切れとなり容易ではありません。そんなときに誰にも相談できない状況であれば電話でできる占いサービスに相談をかねて電話してみることも悪くはありません。

妻にとって幸運をもたらす誕生日プレゼントを占ってもらうことで妻の幸福度をアップさせられる可能性もあります。

誕生日プレゼントを渡すときの工夫

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

誕生日プレゼントを渡す時が最大のポイントです。どんな風に渡すかで受け取る側のテンションも変わる可能性があります。女性はなんといってもサプライズが好きなので渡す時まで気を抜かずに作戦を立てて喜ばせましょう。

綺麗なラッピングをする

基本的ですが誕生日プレゼントはきれいなラッピングをして渡しましょう。たとえハンドメイドのものでもラッピングは欠かさずに自分で包んででもプレゼントらしく仕上げましょう。ラッピングをするときはリボンなどをつけてゴージャスに飾りましょう。

お店でラッピングをしてもらえるときは有料であってもプロの方に包んでもらいましょう。

サプライズをする

サプライズで誕生日プレゼントを渡すことはとても理想的な渡し方です。リングの場合、レストランで最後のデザートの一部にリングをデコレーションしたり、相手が予想もつかない渡し方がサプライズになります。サプライズとは相手をびっくりさせることなので念入りな作戦が必要となります。

妻が欲しいものを知り素敵なプレゼントをしよう

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選!迷わない選び方

妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント31選はいかがでしたか。1番はやはり妻がもらって嬉しいとおもう誕生日プレゼントを把握することです。何がほしいかを見極めることが先決です。毎年、1番嬉しいとおもえる誕生日にしてあげましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

誕生日プレゼントはお揃いのものでもよいのかなど考える男性も珍しくはありません。誕生日プレゼントを選ぶときにはぜひとも関連記事もチェックして妻の心境を探りましょう。誕生日と記念日のプレゼントについてなども含めぜひともご参考にしてください。

Related

結婚式の乾杯シーンで人気の曲10選|NGな曲のポイント

一生に一度の結婚式です。誰もが一生の思い出に残る結婚式にしたいと望むものです。そのためには結婚式のBGM選びは重要です。特に乾杯の曲は、選曲により盛り上がり具合いがかわりますので乾杯にふさわしい曲を選ばなければなりません。
結婚
2019年02月07日
結婚式の乾杯シーンで人気の曲10選|NGな曲のポイント

結納返しとは|結納返しの基礎知識4つ|結納返しの注意点4つ

人生のなかでも大きなイベントである結婚。結婚にさきがけて婚約成立の意味を持つ結納という儀式。結納の日取りが決まったけれども、結納返しは何をどう準備してよいのかわからない女性のための結納返しの考え方から基礎知識、おすすめの結納返しの品を紹介していきます。
結婚
2019年02月07日
結納返しとは|結納返しの基礎知識4つ|結納返しの注意点4つ

幸せになる方法15コ|幸せを遠ざける行動パターン10コ

どうすれば幸せになれるのでしょうか。幸せになるためには、他力本願にならずに自分で自分を幸せにする力を身に着けることが必要です。この記事では、幸せになるための方法や幸せを遠ざけてしまう行動パターンについてご紹介しているので、ぜひご覧ください。
結婚
2019年02月06日
幸せになる方法15コ|幸せを遠ざける行動パターン10コ

おすすめの結婚相手名前占い・結婚後の名前占い|画数/無料

結婚相手名前占いをしてみたことがあるでしょうか。もしもないなら、無料や完全無料のものならお金がかからないため気軽に始められることでしょう。それでは、この記事では、結婚相手名前占いの画数についても言及しているので是非ご覧ください。
結婚
2019年02月06日
おすすめの結婚相手名前占い・結婚後の名前占い|画数/無料

結婚の相性が分かるおすすめの姓名判断・結婚後の姓名判断|年齢

姓名判断を参考にして結婚するかしないかを決める人も多くいるのではないでしょうか。姓名判断を受ける人は女性の割合が高いです。ここでは、姓名判断を行う方法や姓名判断を結婚する際の注意点などを紹介しているため、姓名判断に興味がある人は参考にしてください。
結婚
2019年02月06日
結婚の相性が分かるおすすめの姓名判断・結婚後の姓名判断|年齢

おすすめの結婚相手占い・特徴がわかる占い|顔/名前/容姿

おすすめの結婚相手占いをご紹介していきましょう。みなさんは、結婚相手の容姿や、年齢差がわかったら、いいなと思ったことはありませんか。結婚相手占いを行なえば、それらがわかります。占いが外れたときの対処法もご紹介しますのでお試しください。
結婚
2019年02月06日
おすすめの結婚相手占い・特徴がわかる占い|顔/名前/容姿

無料で当たるおすすめの結婚相手診断|顔/名前/職業/年齢

この記事は、無料で当たるおすすめの結婚相手診断についてが書かれています。結婚相手の顔や名前、職業や年齢などについてと、男子向けの結婚相手診断も詳しく載せています。結婚相手診断に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。
結婚
2019年02月06日
無料で当たるおすすめの結婚相手診断|顔/名前/職業/年齢

1.5次会スタイルの披露宴とは|特徴3つとメリット4つ

結婚式では挙式後に披露宴をおこなうのが一般的ですが、ご祝儀などお金がかさむのが辛いですよね。そういったことから会費制の1.5次会スタイルの披露宴をおこなうカップルが増え、式場でもプランが多く出ています。実際にどんな形式の披露宴なのか詳しくご紹介します。
結婚
2019年02月07日
1.5次会スタイルの披露宴とは|特徴3つとメリット4つ

結婚式に参列する親族の4つの心得|祝福するためのマナー

この記事では結婚式に参列する親族の心得やマナーについて紹介しています。親族は他の来賓客から見ると身内になり、ふさわしいマナーが必要です。結婚式の招待状を受け取った時の返事の仕方、ご祝儀の金額、結婚式での服装や振る舞いなど紹介していますので参考にして下さい。
結婚結婚式
2019年02月06日
結婚式に参列する親族の4つの心得|祝福するためのマナー

生涯のパートナーを見極める13のポイント|得られる5つの幸せ

そろそろ生涯のパートナーについて考え始めた方や、これから相手を探そうと思っている方に参考にしていただけるよう「生涯の良きパートナーを見極める13のポイント」と、「最良のパートナーがいると得られると予測される5つの良いこと」についてまとめてみました。
結婚
2019年02月06日
生涯のパートナーを見極める13のポイント|得られる5つの幸せ

結婚式の2次会を開くための7つのポイント|成功の秘訣

最近の結婚式では、披露宴に呼びきれなかった友人や知人などを集めて、結婚式の二次会をやることが流れとなっています。二次会はどうしたら開けるのか、どうしたら楽しい二次会にすることができるのか迷う方に、二次会についてを詳しく紹介していきましょう。
結婚結婚式
2019年02月07日
結婚式の2次会を開くための7つのポイント|成功の秘訣

旦那が嫌い過ぎる原因7つ・旦那へのストレス解消法8つ

旦那が嫌いだと感じることは、よくあることです。問題はどうして旦那が嫌いなのか自分でも分からない場合です。今回の内容は、そんな旦那が嫌いだと感じる原因や対処法をお伝えします。健やかな気持ちを取り戻すためにも参考にしてください。
結婚
2019年02月06日
旦那が嫌い過ぎる原因7つ・旦那へのストレス解消法8つ

結婚式の費用を節約するには|取捨選択6つのポイント

結婚式を行う予定だけれど貯金に不安があるという方、結婚式費用を部分的に節約したいと考えている方は必見です。本記事では結婚式の費用を節約するには・取捨選択6つのポイントについて紹介していきます。節約しつつも素敵な結婚式を叶えていきましょう。
結婚結婚式
2019年02月07日
結婚式の費用を節約するには|取捨選択6つのポイント

30代女性の未婚が増えた理由8つ|婚活を成功させる秘訣4つ

最近30代女性の未婚が増えてきています。未婚の女性が増えたのは、問題を抱えた女性が増えたからではなく、時代の変化も大きな原因になっています。この記事では30代女性の未婚が増えた理由と婚活を成功させるための秘訣を紹介します。
結婚
2019年02月06日
30代女性の未婚が増えた理由8つ|婚活を成功させる秘訣4つ

婚約時の両家の顔合わせとは|食事会の準備7つ・注意点3点

結婚相手が決まったら、親同士で会ってもらう機会をつくらなければなりません。両家顔合わせとなる食事会などは初対面の両家の親睦を深めるには絶好のチャンスだといえます。しかし、お互いの親などを引き合わす両家顔合わせとは、どのようにしたらよいでしょうか。
結婚
2019年02月07日
婚約時の両家の顔合わせとは|食事会の準備7つ・注意点3点

結婚指輪の選び方11個|購入時のチェックポイント3つ

結婚に向けての準備で多くの方が悩むのが、結婚指輪の選び方です。デザインや装飾など種類が多いことに加え、今後のことを考えると慎重になりすぎて決められない方が多くいます。この記事では、購入時のチェックポイントを整理して後悔しない結婚指輪の選び方をご紹介します。
結婚
2019年02月07日
結婚指輪の選び方11個|購入時のチェックポイント3つ

結婚式の招待状の基礎知識とマナー|招待状の文例5つ

晴れの結婚式の日程が決まりました。誰にどのような招待状を送るか悩むとおもいます。招待状の基本知識とマナー、そして披露宴開催における代表的な5つのケースの文例を紹介します。文例を参考にして、心をこめた招待状を作成し、お二人の結婚式を迎えてください。
結婚結婚式
2019年02月07日
結婚式の招待状の基礎知識とマナー|招待状の文例5つ