Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月09日

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

プロポーズは指輪を贈るものだと思っていませんか。指輪以外でも「結婚してください」という気持ちを伝えることができます。雰囲気作りや演出に工夫を凝らすことで感動的なプロポーズをすることができます。女性がもらって嬉しい贈り物や演出について紹介します。

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

指輪以外指輪以外指輪以外指輪以外

プロポーズは指輪だけとは限らない

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

プロポーズをするのに必要なものは指輪だけとは限りません。女性のことを思い浮かべ、一生懸命選ぶことができるなら、それは全てプロポーズにふさわしい贈り物ではないでしょうか。指輪以外の贈り物でもプロポーズで思いを伝えることができます。気持ちが込もっていて、喜ばれることが大切です。

演出や雰囲気作りが大切

プロポーズの贈り物以外にも、いつどこでどのようにするか演出を考えましょう。プロポーズには物だけではなく、演出や雰囲気作りが大切です。素敵なシチュエーションで感動的なプロポーズをされることが女性の願望でもあり理想でもあります。指輪以外のものでも、演出や雰囲気のこだわれば十分に喜んでもらえます。

指輪以外の贈り物15選

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

指輪以外の贈り物にはどんなものがあるでしょうか。プロポーズで彼女がもらって喜ぶ贈り物をすることが大切です。心に残る贈り物や指輪のように長く使い続けられる物を選んでみましょう。指輪以外の贈り物を紹介します。

1:花束

1つ目の指輪以外の贈り物は花束です。花をもらって嬉しくない女性はいません。彼女の好きな花はもちろん、花言葉にこだわって彼女だけのブーケを贈りましょう。気持ちの込もったプレゼントになります。

普段から花束をプレゼントする機会が多い方も、プロポーズの時は普段と違うアレンジメントにすると新鮮で喜ばれます。

2:手紙

2つ目の指輪以外の贈り物は手紙です。思いの丈を綴った手紙は、普段携帯電話でやり取りをしていることが多い暮らしの中で新鮮で思いが伝わります。手紙であれば長く取っておくこともでき、彼女が後で読み返すこともできます。将来、プロポーズを思い出して2人で懐かしみ合うこともできます。

3:婚姻届け

3つ目の指輪以外の贈り物は婚姻届です。現実味のある贈り物は、結婚への真剣さを伝えることができます。自分自身の結婚への意欲をストレートに伝えることができるため、女性の心によく響きます。

最近では、市役所でもらえる婚姻届以外におしゃれなデザインのものもたくさんあります。指輪以外に婚姻届を贈り物として選ぶなら、彼女の好みに合わせて選んでみましょう。

4:ダイアモンド

4つ目の指輪以外の贈り物はダイアモンドです。婚約指輪や結婚指輪に欠かせない石の1つです。「永遠の絆」という意味を持つダイアモンドを指輪以外の贈り物としてあげることで、2人の未来が永遠に結ばれ続けるよう願いを込めることができます。プレゼントしたダイアモンドを使って指輪を手作りすることもできます。

5:スイーツ

5つ目の指輪以外の贈り物はスイーツです。甘いものが好きな女性なら誰でも喜ぶ贈り物です。プロポーズをする時指輪以外でスイーツをあげるなら、手作りや彼女の好きなお店のスイーツ、有名洋菓子店の高級スイーツが喜ばれます。プロポーズが甘い思い出になります。

6:ネックレス

6つ目の指輪以外の贈り物はネックレスです。指輪と同じアクセサリーなので、女性が身につけやすく喜ばれます。宝石の付いているネックレスなら、女性の誕生石やダイアモンドなど意味の込められたものを選ぶと喜ばれます。

仕事で指輪を外すことの多い女性にはつけやすいネックレスの方が喜ばれることが多いです。指輪よりなくしにくく外れにくいのも魅力的です。

7:ガラスの靴

7つ目の指輪以外の贈り物はガラスの靴です。シンデレラが履いていることで知られるガラスの靴をプレゼントすることは、シンデレラの映画を彷彿とさせ女性自身をプリンセスにしてくれます。女性なら誰でも一度は願う「プリンセスになりたい」という願望を叶えてあげるのも素敵です。

8:香水

8つ目の指輪以外の贈り物は香水です。普段香水をつける女性なら、あらかじめ好きな香りをリサーチして贈ることで「あなたのことを知っています」という気持ちが伝えられます。女性も、自分のことを知ってくれている人とこの先も一緒に歩んでいきたいと感じてくれます。

9:食器

9つ目の指輪以外の贈り物は食器です。ペアの食器を贈ることで「これから一緒にご飯を食べよう」という思いを伝えることができます。「あなたの手料理が食べたい」という思いも伝えることができます。

同棲をしていないカップルであれば、一緒に生活したいという強い意志を指輪以外で女性に伝えることができます。

10:時計

10個目の指輪以外の贈り物は時計です。時計をプレゼントするということは「これから先の人生、同じ時を刻みましょう。」という意味が込められます。一緒に同じ時間を歩んでいくという思いは、指輪だけでは伝えることができません。時計はプロポーズにぴったりの贈り物です。

11:手作りアルバム

11個目の指輪以外の贈り物は手作りアルバムです。これまでの2人の思い出をアルバムにしてプレゼントしましょう。彼女への今までの感謝と、これからも思い出を作ろうという未来への決意を伝えることができます。節目の写真や何気ない日常の写真を見返せるアルバムは、この先もずっと2人の思い出として残ります。

12:合鍵

12個目の指輪以外の贈り物は合鍵です。彼女に「これから一緒に暮らしたい」という気持ちをストレートに伝えることができます。プロポーズの言葉とともに合鍵を渡されたら、女性側は一緒に暮らしていくイメージを現実のものとして掴みやすくなります。

13:ピアス

13個目の指輪以外の贈り物はピアスです。いつもピアスを身につけている彼女なら、素敵なアクセサリーをプレゼントしましょう。普段は自分では買わないような素敵なピアスをプレゼントされるのは、指輪と同じくらい女性であれば誰でも喜びます。

宝石の入った、特別な時につけるピアスをプレゼントしましょう。

14:ブレスレット

14個目の指輪以外の贈り物はブレスレットです。女性の手首を華やかにしてくれるアクセサリーは、どんなファッションにも合わせやすく喜ばれます。文字を刻印できるブレスレットであれば、2人の記念日を刻みペアでプレゼントしましょう。

指輪と同じくらいこれから先もずっと大切にしたい贈り物になります。

15:メッセージギフト

15個目の指輪以外の贈り物はメッセージギフトです。思いを綴ったメッセージをギフトとしてあげるのも気持ちが伝わり喜ばれます。指輪以外で選べるギフトもさまざまなので、彼女が欲しがっているものを一緒に添えてあげましょう。

指輪以外の贈り物をするあなたにおすすめのアイテム

半永久的に傷むことがなく保存ができるブリザーブドフラワーは、指輪以外のプロポーズの贈り物としてふさわしいです。花とダイアモンドの組み合わせは女性にも喜ばれます。

一輪のバラには「運命の人」という意味が込められています。生花より保存がしやすいブリザーブドフラワーでプロポーズをしましょう。

プロポーズするときの人気の演出5つ

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

プロポーズをする時は贈り物だけではなく、雰囲気や演出も大切です。ただいつもどおりの流れでプロポーズをされるよりも「私のためにここまでしてくれた」と女性自身が感動するプロポーズになります。

では、どんな演出をするのがいいのでしょうか・プロポーズで人気のある演出を紹介します。

1:手紙を読んでプロポーズ

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

今までの感謝やプロポーズの言葉を手紙にし、読んでプロポーズする演出が人気です。メールとは違い、口で思いを伝えられるのは女性自身も思い出に残ります。手紙であれば、後で女性が読み返すとこもできるのでプロポーズの余韻に浸りいつまでも幸せを感じることができます。

メールと違って、手紙だとどうやって思いを伝えればいいのか悩みます。その悩む時間こそが、相手に思いを伝えるために必要なんです。

2:バラの花束でプロポーズ

バラの花束でプロポーズをする演出も人気です。たくさんのバラの花束をもらうことは、女性の憧れです。バラの花束は本数によって意味が変わってきます。彼女に伝えたい意味のこもった本数でプレゼントしましょう。

おすすめは108本です。「結婚してください」と意味のこもったバラはプロポーズの時だからこそプレゼントできる本数です。

バラの本数意味
12本私の奥さんになってください。
40本真実の愛
99本永遠の愛
100本100%の愛情
108本結婚してください。

3:フラッシュモブのサプライズプロポーズ

フラッシュモブはご存知ですか。突然周囲で演奏やダンス、ミュージカルが始まる演出ですが最近ではフラッシュモブを使用したプロポーズが人気です。

たくさんの人に注目されながら愛の告白をされる経験は貴重で、一生の思い出になります。自分のためにここまで壮大な計画を立ててくれたという事実に女性なら誰もが感動します。ぜひこちらの動画を見てみてください。

4:花畑の中で愛を叫んでプロポーズ

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

綺麗な花畑の中で愛を叫ばれるプロポーズはとてもロマンチックです。美しい可憐な景色の中でプロポーズをされるのは、女性自身も映画のヒロインのような気持ちになれます。ロケーションもとてもよく、満開の花畑なら一生思い出に残ります。花畑に咲いている花の花言葉も意識してみましょう。

バラは999本で「何度生まれ変わってもあなたを愛する」という花言葉に変わります。現実に用意はできなくでも花畑なら用意できます。

花の名前花言葉
チューリップ(赤)愛の告白・真実の愛
ひまわり(黄)あなただけを見つめる
菜の花快活な愛
バラあなたしかいない

5:ディズニーランドでプロポーズ

ディズニーランドでプロポーズをする演出は、今も昔も人気です。特にシンデレラ城の前でプロポーズをされるのは、女性なら誰もが憧れるシチュエーションです。サプライズでディズニーランドに連れて行き、ひとしきり遊んだ帰り道でプロポーズすることが多いです。

ディズニー近くのホテルを取り、シンデレラ城を眺めながらのプロポーズも人気があります。夢の国で、夢のようなプロポーズを計画しましょう。

プロポーズはプレゼントするものじゃなく演出が大切

指輪以外の贈り物15選・プロポーズするときの人気の演出5つ

プロポーズは贈り物よりも、どういった場所でどういう雰囲気でプロポーズされたかという演出が大切です。感動的な演出はいつまでも女性の印象に残り、2人の愛を誓い合うプロポーズには欠かせません。

愛の言葉ならいつでも伝えることができますし、贈り物も結婚してからいくらでも渡せますが、プロポーズは結婚する前の一度きりです。

プロポーズに関してもっと知っておこう

今までカップルだった2人が夫婦として歩んでいくプロポーズは、とても緊張します。喜んでもらえるだろうか、成功するだろうかと不安も付きまといます。プロポーズに関して知識を深めておけば、万全の体制で思い出に残る素晴らしいプロポーズができます。一度きりのプロポーズをぜひ成功させましょう。

Related