Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月15日

ディズニーシーデートを成功させるプラン6つ・事前に準備する事

ディズニーシーデートのイロハを1からご紹介します。パートナーの絶対喜んでくれるディズニーシーデートプランおすすめ6つや、事前に準備しておくとパートナーに褒めてもらえることなどをご紹介していきます。ぜひ最後まで読んでいってください。

ディズニーシーデートを成功させるプラン6つ・事前に準備する事

ディズニーシー デートをする前に事前に準備する事

ディズニーシー デートをする前に事前に準備する事をご紹介していきます。なにかとバタつくディズニーシー デート当日は、やることも、遊ぶこともおおくてたいへんです。そんなときスマートにエスコートできるように、ディズニーシー デートより前にやっておけることをご紹介します。

また、人気アトラクションについてや、ディズニーシー デートを成功させるためのプラン6つもご用意しました。

ファストパス

ディズニーシーでは、混雑が予想されます。まずは、ファストパスが利用できるアトラクションを事前に調べることで、当日、パートナーとスムーズにデートできます。

ファストパスは、当日、入園してから取得できます。ファストパスが利用できるアトラクションの入り口付近にあるタイムボードで、待ち時間とファストパスの利用時間をチェックしましょう。

早めにファストパスの発券が終了してしまう場合もあるので、注意しましょう。

レストランのチェック・予約

ディズニーシーのレストランには、事前受付ができるところがあります。東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトから日程や人数などを入力すると、該当するレストランが出てきます。

事前受付ができないレストランの中で低価格で席数も多く、ボリューム満点なレストランといえば、ヴォルケイニア・レストランです。炒飯や麻婆豆腐などの中華料理が揃っています。ミステリアスアイランドにあり、他のエリアへのアクセスが良いです。

ディズニーシー デートを成功させるプラン6つ

皆さん、デートといえば、何が必要だとおもいますか。当日、パートナーに喜んでもらうために、事前にしっかりと準備するというひとも少なくはないです。

ここでは、ディズニーシー デートを成功させるプランを6つご紹介していきます。

プラン1:人気のアトラクション

ディズニーシーにはたくさんのアトラクションがあります。人気のあるアトラクションは、開園後すぐに混雑します。絶叫系や、のんびりと座って体験できるものなど、その種類はさまざまです。

パートナーの好みに合わせて、アトラクションを選びましょう。

プラン2:隠れフォトスポット

ディズニーシーには、7つの、テーマに沿ったエリアがあります。

ミッキーマウスやミニーマウスなどキャラクターの像の前での写真も盛り上がりますが、メディテレーニアンハーバー内にあるフォートレスエクスプロレーションという場所で夕暮れ時に写真をとると、ファンタジーな物に仕上がります。

ディズニーシー デートの記念に、一枚とってみてはいかがでしょうか。

プラン3:パレードがよく見える穴場

ディズニーシー デートで忘れてはならないのがショー、パレードです。

ディズニーシーでは、園内にある海の上でメインのショーをやります。

メディテレーニアンハーバーに居れば見ることができますが、ひとが大勢集まるので、場所取りも大変です。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストラン付近なら、比較的ひとの集まりが少ないです。

プラン4:美味しくて可愛いレストラン

ディズニーシーの美味しくて可愛いレストランといえば、マーメイドラグーン内にある、セバスチャンのカリプソキッチンです。

レストラン内は広く、海をモチーフにした、可愛いデザートやバーガーを食べることができ、ディズニーシー デートにぴったりです。

値段も安価で、インスタ映えするメニューがたくさんあるので、写真を撮るのが好きなパートナーにもおすすめです。

プラン5:季節限定のイベント

ディズニーシーでは、季節に合わせてさまざまなイベントが開催されています。ハロウィンやクリスマスといった定番のイベントだけでなく、イースターや七夕、特定のディズニーキャラクターのイベントも行なわれています。

ディズニーシー デートの成功のために、事前に開催日程を調べ、その際、限定のイベントで登場する新しいグッズも一緒に見ておくと当日便利です。

プラン6:人気のお土産が売っているお店

エンポーリオというお店は、園内で最大のお土産やさんです。ディズニーシーのエントランスを入るとすぐにお店があります。

ぬいぐるみや文房具、おもちゃなどたくさんのグッズが手に入ります。店内は広くひとも多いので、ディズニーシー デートでは、パートナーとはぐれないように注意が必要です。

ディズニーシー デートに必須アイテム

ディズニーシー デートをするときに忘れずに持っておきたいのがこちらの「自撮り棒 TaoTronics セルフィースティック」です。手元にボタンがあって、すぐにシャッターを押せるので、大切な瞬間をのがすことがありません。

ディズニーシー デートで人気のアトラクション

ディズニーシー デートといえば、パートナーと二人で体験できる人気のアトラクションがたくさんあります。

ここでは、ディズニーシー デートにぴったりのアトラクションを5つご紹介していきます。

5位:マジックランプシアター

アラビアンコーストにあるマジックランプシアターは、劇場型のアトラクションです。もちろん、パートナーと隣同士に座ることができます。

ライブでのパフォーマンスと、3Dの立体映像でコミカルなマジックを楽しめます。激しく動くことは無いので、安心して体験できます。

4位:ヴェネツィアン・ゴンドラ

メディテレーニアンハーバーにあるヴェネツィアン・ゴンドラは、ディズニーシーの海上を、ゴンドラに乗って実際にのんびりと帆走することができます。

昼間と夕暮れ時で、同じ景色でも違って見えます。ディズニーシー デートでは、夕暮れ時が幻想的でロマンチックなのでおすすめです。

海上でショーをやっていると、閉鎖しているので注意しましょう。

3位:タワーオブテラー

タワーオブテラーは、アメリカンウォーターフロントにある、絶叫系のアトラクションです。

呪われたエレベーターに乗って、高所から急降下します。体験中に写真をとられ、アトラクションの外にあるお土産やさんで、その写真を購入できます。ディズニーシー デートのおもいでに、パートナーにプレゼントするのも喜ばれます。

絶叫系が好きなカップルは盛り上がること間違いなしです。

2位:センターオブジアース

ミステリアスアイランドにある、センターオブジアースは、地底深くを探検する絶叫系のアトラクションです。プロメテウス火山の中へ入っていきます。

暗い道を急降下、急上昇し、地底の風景もきれいです。急降下する一瞬、アトラクションの外のディズニーシー園内を高所から見ることができます。

ディズニーシー デートでは、隠れミッキーも所々に見つかります。プロメテウス火山をよく見ていると、見つけられるでしょう。

1位:トイ・ストーリー・マニア

アメリカンウォーターフロントにあるトイ・ストーリー・マニアは、トイストーリーの世界に入り、3Dでゲームを楽しむことができます。

数種類のゲームでパートナーと得点を競い合うのも盛り上がりますが、乗り物がかなりクルクルと動くので、ゲームが苦手なひとでも楽しめます。

人気が高く何時間も待たないと入れないことが多いので、開園後すぐに向かった方がいいでしょう。

大人なデートを楽しめるディズニーシー

ディズニーシーデートを成功させるプラン6つ・事前に準備する事

ディズニーシー デートと聞くと、十代や二十代のカップルが行くもの、とおもうひともいますが、大人も、もちろんディズニーシー デートを楽しむことができます。

さまざまなアトラクションは、大人でも満足できます。すてきなラウンジや高級レストランでお酒を味わったり、非日常的な風景をゆったりと眺めたりして過ごすのも、楽しみ方のひとつです。

園内にあるホテルミラコスタも、行ってみる価値アリです。

デートに相応しい服装を知っておこう

ディズニーシー デートでの服装についてですが、まず、歩きやすい履き慣れた靴で行くことが必要です。革靴やヒールの高い靴を選ぶと、必ず足が痛くなってしまいます。

次ぎに、ショーなどの待ち時間に園内で地面に座る可能性を考えて、短いボトムスは男女共に避けた方が無難です。

動きやすく、季節に合った服装を選ぶことが大切です。園内のお店でキャラクターのパーカーやTシャツが売っているので、お揃いにするのもおすすめです。

デートプラン

Related

鎌倉でデートにおすすめのランチ処11選|鎌倉駅そばのランチ

鎌倉に行ったことはありますか。鎌倉でランチデートするならどこがおすすめなのでしょうか。まだ鎌倉へ行ったことがない人は地理も知りませんから、鎌倉の良さやおすすめのお店を知りません。そのようなカップルのために鎌倉デートの際におすすめのランチ処をご紹介しましょう。
鎌倉でデートにおすすめのランチ処11選|鎌倉駅そばのランチ

築地のおすすめデートスポット12選|グルメスポット6選

東京の有名スポットの1つに築地があります。国内や海外からたくさんの人が訪れる人気の観光地です。今回は、築地へのアクセス方法や歴史、築地本願寺や築地場外市場などのデートスポット、イタリアンや野菜にこだわったバルなどのデートでのグルメスポットについて、紹介します。
築地のおすすめデートスポット12選|グルメスポット6選

女友達とデートをする時の行動10パターン|友達・恋人候補

男友達と会った時、恋愛感情はあるのかなと思いませんか。何度か遊んでいるけど、これってデートなのかなと感じることもあります。そんな男友達が女友達と友達としてデートする場合の行動10パターンや女友達と恋人候補としてデートする場合の行動を見ていきましょう。
女友達とデートをする時の行動10パターン|友達・恋人候補

彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア

彼女の家に行った時、どのようなことに男性は注意すればよいでしょうか。初めて彼女の家に行くと、緊張しますし、照れるでしょう。どこに座ればよいのかもわからない可能性もあります。そんな彼女の家に行った時にチェックするポイントをピックアップしました。
彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア

初詣デート関東おすすめスポット20選・お寺と神社の参拝マナー

一年の始まりに神社仏閣に初詣に行ったことが無いという人はいないでしょう。カップルの場合デートで訪れたこともあるのではないでしょうか。日本全国には数多く神社仏閣があり、ご利益も多岐にわたります。ここでは、初詣デートにおすすめの初詣スポットをご紹介します。
初詣デート関東おすすめスポット20選・お寺と神社の参拝マナー

告白は何回目のデートでするべきなのか・理想とおすすめデートプラン4選

デートをし始めてどれくらいで告白をすればいいのか、ということは恋する社会人には悩みのタネとなるものです。告白のタイミングを間違ってしまい、後から関係がギクシャクするのは何が何でも避けたいところです。今回は、そんな人のために告白が成功するポイントをまとめました。
告白は何回目のデートでするべきなのか・理想とおすすめデートプラン4選

映画デートのポイント|おすすめの7つの理由・映画後のプラン

「話さなくてよいから楽」「失敗が少ない」と思われている映画デートですが、本当にそうなのでしょうか。この記事では、映画デートを多角的に考察し、映画デートでの利点や注意点、その後のプランについて記載しました。ここを参考に、映画デートを成功させましょう。
映画デートのポイント|おすすめの7つの理由・映画後のプラン

高校生に相応しいデートプラン11個・誘う口実3つ

高校生らしいデートを楽しむには、どのようなところを注意するとよいのでしょうか。今回は、高校生がデートを成功させるためのスマートな誘い文句から、高校生がデートするならおすすめのデート場所をご紹介します。ぜひ、カスタマイズしてデートを楽しみましょう。
高校生に相応しいデートプラン11個・誘う口実3つ

初デートの食事でおすすめなお店6選・お店選びのコツ

初デートの食事でおすすめなお店とお店選びのコツを紹介します。難しいお店選びですが、相手に喜んでもらうお店には特徴があります。また、食事デートを盛り上げるためのおすすめの話題も紹介しています。お店選びに悩んでいる方はもちろん、話題作りに悩んでいる方も必見です。
初デートの食事でおすすめなお店6選・お店選びのコツ