Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月21日

彼氏の誕生日の贈り物|おすすめの贈り物7選と注意点3点

大切なパートナーである彼氏の、年に1回スペシャルなお誕生日は、最高のプレゼントでサプライズがしたい。という方もいらっしゃることでしょう。今回はそんな彼氏のお誕生日のプレゼントにぴったりな、アイテムをいくつもご紹介します。

彼氏の誕生日の贈り物|おすすめの贈り物7選と注意点3点

彼氏の誕生日に素敵な贈り物

彼氏の誕生日の贈り物|おすすめの贈り物7選と注意点3点

パートナーである彼氏の誕生日は、年に1回だけの特別な1日です。そんなときには、やはり特別なプレゼントを贈りたくなることでしょう。

しかしいざ考え始めると、何を贈ったら良いか、わからなくなってしまいます。とくに長年いっしょにいればいるほど、「◯◯◯は去年贈ったし、◯◯は最初にあげたな」と悩んでしまうでしょう。今回は彼氏の誕生日プレゼントにおすすめの物をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

いつも身につける物や服

彼氏の誕生日プレゼントに最適なのは、「いつも身につける物や服」でしょう。

いつも身に付けるものにすることによって、お互いをよりいっそう身近に感じ合えることができるでしょう。ふとした瞬間に、「そうそう。これはこの前の誕生日プレゼントにパートナーがくれた物」とおもったら、忙しい仕事の合間にも、嬉しい気持ちが広がっていきます。

彼氏の誕生日におすすめの贈り物

彼氏の誕生日の贈り物|おすすめの贈り物7選と注意点3点

今回の目玉である、「彼氏の誕生日におすすめの贈り物」をご紹介していきましょう。「もう、その手は使ってしまった」という場合もある可能性がありますが、まだこれは贈っていなかったというアイテムも登場することでしょう。

ぜひ最後まで読んで、彼氏の誕生日プレゼントを選んでください。彼氏が特別な誕生日になったなと感じてくれるものを探しましょう。

おすすめ1:財布

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ1つめは、「財布」です。

日本人は、海外の人たちに比べると、お財布を短い周期で買い替える習慣があります。また、自分以外の人が購入してくれた、お財布は、「福財布」とよんで、幸運を運んでくれると信じられており、よろこばれます。

近年では低予算でも名入れが無料だったりするお財布もあるので、ぜひ探してみてください。

おすすめ2:キーケース・スマホケース

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ2つめは、「キーケース・スマホケース」です。

キーケースは、もっていると案外便利な一品です。また、車も会社ようの車に乗る方は、鍵をなくさないようにまとめておけるため、とても喜ばれることでしょう。

スマホケースは、完全にオリジナルのものをつくれる会社が、インターネット上に何社もでてくるので、ふたりの思い出などをプリントアウトすると喜ばれるでしょう。

おすすめ3:腕時計

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ3つめは、「腕時計」です。

男性のファッションのなかでかなり重要なアイテムとして登場するのが、腕時計です。女性のように髪飾りや、バッグを持ったりしないというメンズがおおいので、かならずつけるといって良いほど愛用者のおおい腕時計は、何個もらっても困らないアイテムです。

おすすめ4:メンズバッグ

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ4つめは、「メンズバッグ」です。

女性たちとちがって、出かけるときに、かならずしもバッグを持つ訳ではない男性ですが、ひとつも持っていないという人はいないでしょう。

自分が彼氏の行動範囲や趣味を考えたときに、持っていたら便利なバッグを選んであげましょう。

おすすめ5:ベルト

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ5つめは、「ベルト」です。

電車などでよく男性たちのベルトを見てみてください。ほとんどのサラリーマンが、ツヤっとしており、糸くずの出ていない、きれいなベルトをしていることでしょう。

ベルトは消耗品です。お手洗いに行く度にはずされて、ぼろぼろになっていきます。そのため、プレゼントでもらうととても喜んでもらえます。

おすすめ6:ネクタイ

彼氏の誕生日プレゼントにおすすめ6つめは、「ネクタイ」です。

とても贈りやすい物です。すでに贈ってしまったというかたも多いのではないでしょうか。しかしネクタイは年齢に合わせて変化させていくべき物です。いつまでも新入社員のようなネクタイではいられません。

また、プライベートなファッションアイテムとして贈るのもステキです。

おすすめ7:Tシャツ・ワイシャツなどの服

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ7つめは、「Tシャツ・ワイシャツなどの服」です。

とくにTシャツは何枚持っていても困らないです。素材やカラーによっては、仕事のワイシャツのインナーにも使えます。

ワイシャツは、ぜひ一緒に選びにいきましょう。首周りのサイズ感や、腕の上げやすさなどもありますし、一緒に選ぶ時間もプレゼントになります。

彼氏の誕生日におすすめアイテム

大好きで大切な彼氏の誕生日プレゼントにおすすめなアイテムは、「好きなところ100」です。

こちらの商品は、自分で完成させていくタイプの本です。名刺より大きいかな、というサイズで、中にパートナーの好きなところを100個かけるようになっています。シールなどでデコレーションするスペースもあるので、ステキなオリジナルプレゼントを彼氏に贈りましょう。

彼氏の誕生日にする贈り物の注意点

彼氏の誕生日の贈り物|おすすめの贈り物7選と注意点3点

彼氏の誕生日にする贈り物の注意点をご紹介していきましょう。せっかく気持ちをこめて、時間もお金もかけてプレゼントしたのに、失敗アイテムを贈ってしまうと、使ってもらえなかったり、最悪のパターンだと、売られてしまったりします。

そうならないための、忘れがちな、お役立ち情報をご紹介していきましょう。

注意点1:着る物のサイズに気を付ける

注意点1つめは、「着る物のサイズに気を付ける」ことです。

着るものは、ただ着るだけのサイズ感と、動きが入った時のサイズ感では、違いがあります。そのため、電車のつり革がもちやすい腕周りか、食事をお腹いっぱい食べても大丈夫か、などが重要なポイントとなってきます。

注意点2:使いやすさを考えて選ぶ

注意点2つめは、「使いやすさを考えて選ぶ」ことです。

今回ご紹介したアイテムで言うと、お財布です。右手で開けるのか、左手で開けるのか、小銭入れはどのような開け方のタイプが好きなのか、などをよく研究しておきましょう。

お財布は使い勝手のよさが重要なので、とことん追求した方が良いでしょう。

注意点3:ほどほどの金額の物を贈る

注意点3つめは、「ほどほどの金額の物を贈る」ということです。

プレゼントの金額は、なんでも、彼氏に限ったことではありませんが、「ほどほどの金額」が大切です。

あまりにも高額すぎる物をプレゼントしてしまったら、相手は「じぶんも同等のものを返さなくては」と焦ってしまいます。

適度な金額で使いやすい物を贈ろう

彼氏の誕生日の贈り物|おすすめの贈り物7選と注意点3点

贈りたい物の金額が、どうしても高額だという場合もないとはいえませんが、適度な金額で使いやすい物を贈ることが、いちばん受け取ってもらいやすいプレゼントだといえるでしょう。

安過ぎず、高額過ぎず、各年齢やあなたと彼氏の収入に合わせた、金額のプレゼントをえらぶことが重要です。

2000円・5000円のプレゼントもチェック!

2,000円や5,000円のプチプライスのプレゼントも、忘れてはいけません。

ちょっとしたプレゼントを、メインのプレゼントに添えて渡すのもいいですし、金欠の時はプチプライスだけで心を込めたメッセージカードと一緒にわたすとステキです。

プレゼント彼氏誕生日

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ