Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

彼氏から別れたいと言われたときはどんな対応をしますか。別れるというのを聞き入れますか。それとも復縁を持ち掛けますか。別れたいと言われたときの対応次第では、別れることなく関係を続けることができます。そこでおすすめの対策方法をご紹介します。

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

彼氏に別れを仄めかされる瞬間

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

彼氏に別れを仄めかされる瞬間というものがあります。その仄めかされる瞬間というのは彼女自身に飽きてしまったり徐々に嫌いになっていることが原因です。

別れを仄めかされたときに対処できなければ「彼氏から別れを切り出されるのは目前だ」と考えても間違いではないでしょう。なので別れを仄めかされた時にはそこから挽回できるような対応をしなければなりません。

そこで、対処法と原因をご紹介していきます。

男性側の心理

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

別れたいと思う彼氏側の心理として、やはり彼女の対応に嫌気がさしたり関係がマンネリ化していることが原因といえます。

原因を解決するかしないかで別れたいという気持ちは変わりません。

別れたくない彼女の対処法5つ

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

別れたくないときに取ると効果的な方法は、落ち着いて行動し話合うことが別れを防ぐ方法です。

別れを切り出されたときは誰しもが焦り別れたくないと考えるものですが、その時にめんどくさいと思われる行動をとってしまうとさらに復縁が遠のきます。

そこで、別れたくない彼女の対処法というのは人それぞれカップルの関係によってありますが、基本的に効果があると思われる対策法5つをご紹介します。

「すがる」のは効果的ではない

別れを切り出されたときに思わず取ってしまう行動としては、彼氏に「別れたくない」と涙ながらにすがってしまう行動をとってします方が多いのではないでしょうか。

すがる行動は別れを防ぐのに効果がありそうですが、実はその行動は相手の別れたいという気持ちをさらに加速させる行動となってしまいます。

すがる行動を取ると同情を狙ったりやっぱり別れたくないと思わせる行動だと思いがちですが、めんどくさい女とも思われます。

対処法1:落ち着いて話し合い

彼氏から別れを切り出されたときに取るおすすめの対策法は「落ち着いて話し合う」ことです。

別れを切り出されたときに焦っても彼氏は別れることを止めようとは思いません。むしろ「ウザい」「めんどくさい」などと思い早く別れたい気分になります。別れを切り出されたときは落ち着き彼氏と話し合うことが解決策の1番です。

話し合いどういう部分が別れたいと思う原因となるポイントだったのか知ることができます。

対処法2:理由を聞く

別れを切り出された時は慌てず焦らず落ち着き話し合い相手がどうして別れたいのかを聞くことが対策法となります。

別れたいという気持ちになるのには何かしらの不満があるからです。別れる原因となるのは彼氏が彼女に飽きた時や彼女以外に好きな人ができた時、相性が合わない居心地が悪いと感じた時などです。

その他にも別れる原因になる理由があるかも知れません。別れたいと思う彼氏としっかり話し合い理由を聞き出しましょう。

対処法3:彼氏を責めない

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

彼氏から別れをを切り出されたときに焦ってしまい彼氏を責め立ててしまう方もいますが、別れ話となったときに彼氏を責め立てると彼女から冷めてしまっている関係の中、さらに幻滅されてしまう行動です。

もし、彼氏から別れ話を切り出された時には彼を責めることなくお互いにどの部分が悪かったのか、どうして別れたくなったのかを落ち着いて話し合うことで円満解決ができます。

対処法4:原因を見つけて改善

もし別れ話を切り出されたときは「別れたくない」と主張するだけでなく原因を見つけ解決するようにするのがおすすめです。

別れ話を切り出されたときは誰しもが別れたくないと考えますが、別れたいと思う相手には嫌いになった原因があります。その原因を見つけ出し改善することで別れることがなく済むこともあります。

別れ話を切り出されたときは別れたくないと主張するだけなく、冷静な話し合いと原因を解決する必要があります。

対処法5:一旦距離を置く

別れを切り出されたときは別れたくないと訴えるのではなく、一度距離を置くことをおすすめします。

距離を置くことで相手にも自分に考える時間ができるので今後の関係を見直すことができます。距離を置くことで相手の必要性などをしっかりと確認できますが、あなたが依存してしまっては意味がないので冷静になって考えましょう。

別れたくないと誰しも思うことですが、距離を置くことで見えていない部分が見えるいい機会です。

一旦別れて復縁に繋げるのも効果的

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

別れたくないと思う時は一旦距離を置くことが復縁に繋がることもあります。

一旦距離を開けてしまうと関係が終わってしまうのではないかと不安感を覚えますが、実は距離を置くことでお互いの必要性や今後どうするべきなのかを考えることのできる時間となります。

考える時間というのはあなた自身の時間でもありますので、今の彼氏が本当に必要なのか考えてみましょう。

そうすることで復縁するべきなのかもわかってきます。

彼氏を尊重する言葉を告げる

別れたくないと思う時は相手のことを思いやり尊重する言葉をかけることが大切です。

別れ話をされたときは別れたくないと思うのが普通ですが、そういった時には相手を責めるのではなく、尊重する言葉を告げることで復縁に繋がることもあります。

相手に優しい言葉をかけることで「こんな風に考えてくれていたのか」という気持ちになって考え直してくれる可能性もあるので、問い詰めるのではなく相手を思いやりましょう。

彼氏の幸せを考えた言葉を告げる

別れ話を切り出されたときは相手のことを思い、彼氏が幸せになる言葉を伝えることで良い関係に繋がることにもなります。

別れ話というものは別れたくないと思うものですが、相手の幸せと考えることで相手との関係をやり直すチャンスとなる場合があり、もし復縁できなかったときしてもいい関係のまま別れることができます。

別れたくないという気持ちでぶつかるのではなく、相手の幸せのことも考えてみましょう。

別れた後に自分磨きで魅力アップ

別れたくないという気持ちでいるのではなく別れを決め、別れる原因となった部分を見直し改善していくことで、この悲しい結果を生むことなく次の恋愛に進めます。

失恋というものは別れたくないという気持ちが強いほど傷つきますが、その分魅力アップするいい機会でもあります。

別れる原因となった部分を改善するだけで、あなた自身の女性としての魅力アップに繋がります。悲しむだけでなく魅力を上げ次の恋愛に進みましょう。

別れを切り出されたときにおすすめする1冊

その1冊は「美人なしぐさ」です。

今の日本人はメイクやヘアなどで綺麗にしていますが、実は昔からある日本人の美しさがなくなりつつあります。そして美人なしぐさは男性の惹かれる美しい姿です。

そんな忘れ去られようとしている美しいしぐさを失恋を期に身につけてみませんか。

彼氏が彼女に冷める瞬間

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

彼氏が付き合っている彼女の行動で引いてしまい冷める行為・行動をご紹介します。

今まで良い関係が続いていたのに急に関係が悪くなったという方は、ご紹介する冷める行動や発言をしてしまっているかもしれません。

思い当たる節があるならその行動を改めましょう。もし嫌われる原因が分からないという方は今回ご紹介するポイントが自分に当てはまらないか確認してきましょう。

束縛が強い

別れたくないと考えていても彼氏のほうから「別れたい」と言われる方の中には束縛が強すぎて嫌われる行動をとっている可能性があります。

束縛というものはしてしまう方は好きという感情が強すぎるためにおこなってしまいますが、束縛された彼氏は冷めてしまいます。

束縛が強すぎる関係は別れたくないといわれても、関係の修復が難しいので注意しましょう。

元彼の話をする

元カレの話をするのは関係を1番壊す原因でもあります。

元カレの話をするだけでも彼氏の気持ちを冷めさせてしまうのですが、元カレと今彼を比較するような行動は、彼女の気持ちがどうあれ「別れたい」と強く考えてしまいます。

別れ話を切り出されたときは別れたくないと訴える前に元カレの話は絶対にやめておきましょう。

自己中心的な言動

自己中心的な言動は彼氏を冷めさせる行動です。

自己中心的な言動はその人の言動レベルにもよりますが、かわいくてわがままに聞こえる言葉もある一方で、自己中心的な言動はやはり冷めるものなので、自己中心的な言動はあまり言わないようにしましょう。

自己中心的な言動をしていて別れ話を切り出されても別れたくないということはできなくなります。別れたくないという言葉も自己中心的な言動と受け取られる傾向にあるからです。

別れたくないと常にアピール

別れたくないアピールは逆に別れたくなるような逆効果となってしまいますので、別れたくないアピールをするのはやめましょう。

アピールはその時々によって効果があればないものもありますので、使い分けることが必要となってきます。

別れたくない気持ちを押し付けない

彼氏と別れたくない女性のための5つの対処法|振られないコツ

別れたくないという気持ちを押し付けるのはやめましょう。

別れたくないという気持ちは分かりますが、気持ちを押し付けることで相手にプレッシャーを与えてしまい「別れたい」と思わさせてしまいますので、気持ちの押し付けはやめておくことがカップルとして長く幸せでいられる1つの方法です。

相手の気持ちを尊重する

男女が付き合うのには、お互い尊重し合う気持ちが大切です。

長く続くカップルはお互いを尊重し合うことで上手く関係を続けていますので、関係を長く続けたい方は相手を思いやるだけでなく尊重すること必要となってきます。

彼氏

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

顔を真っ赤にして、女性の前でやたらとデレデレした男性を見たことはありませんか。なにをそんなに恥ずかしいのか、照れているのかと驚くでしょう。そんなデレデレの意味やデレデレする彼氏の特徴を10コご紹介します。また、デレデレしている彼氏への対処法も見ていきましょう。
カップル彼氏
2019年01月08日
デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法