Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月08日

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

顔を真っ赤にして、女性の前でやたらとデレデレした男性を見たことはありませんか。なにをそんなに恥ずかしいのか、照れているのかと驚くでしょう。そんなデレデレの意味やデレデレする彼氏の特徴を10コご紹介します。また、デレデレしている彼氏への対処法も見ていきましょう。

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

デレデレとは

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

デレデレとは、好きな人を目の前にして凄く照れた状態を指します。それだけ目の前にいる好きな人に好意を寄せ、デレデレしすぎると自分の感情をコントロールできなくなり、その気持ちを抑えきれないと表情がニヤついたり、照れ笑いをするでしょう。

デレデレの意味

デレデレの意味は、男性が好きな女性の前でだらしない態度を取るさまを意味します。また、好きな人に気に入られるために、ご機嫌を取ろうと頑張るさまの意味もあるでしょう。

デレデレしている彼氏の特徴10コ

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

いつもはキリッとした表情をしますし、行動もテキパキと好青年の彼氏であるでしょう。ところが、どうも彼女の前になるとデレデレします。デレデレしている彼氏にはどんな特徴があるのか、10コご紹介しましょう。

特徴1:結婚の話をする

自分から彼女に結婚の話をしてはデレデレになります。結婚することを夢見ているこの彼氏は、絶対に彼女と結婚するんだと考えているでしょう。ですから「結婚しよう」と言うだけで嬉しい気持ちになり、顔を赤くしてはデレデレになります。

毎日彼女が美味しい料理を自分のために作り、洗濯もして、アイロンまでかけてくれる結婚生活を想像するだけでまた幸せな気持ちになり、デレデレするでしょう。

特徴2:愛情表現をする

彼女に激しい愛情表現をします。好きとの感情が強くなれば抑えきれずに「好き」と言って激しいディープキスをしたり、強くハグをするでしょう。さらに人が見ていても、その前で平気で「愛してる」と言ってはデレデレします。

感情が高ぶると「もう離さない」と激しく彼女を抱き抱え、ベッドへと運ぶでしょう。

特徴3:容姿をほめる

愛する彼女の容姿をほめます。さほど顔が可愛いくない彼女に対して「この世界の中で一番格好いいよ」と平気で言えるでしょう。さらに、友人に自分の彼女は胸が大きく、ウエストがくびれていて凄く裸がセクシーと容姿を褒めます。

目を見つめながら「今日も目がキレイ。そんな純粋で輝く瞳に吸い込まれそう」と褒めるでしょう。美人が目の前をとおれば「あんな女性よりも君の自然な美しい顔の方が断然素敵さ」と褒めます。

特徴4:楽しませようとする

デレデレする彼氏は、彼女もデレデレにして楽しませようとします。彼女のために楽しく振る舞い、気分を高めます。そして、彼女が笑い、楽しそうにすることが嬉しいと感じるので、もっと楽しませようと踊ったり、歌ったりと色々なことを披露します。

お調子者な特徴も見られるこのデレデレ彼氏は、人前でも関係なく彼女のためにモノマネをして笑わせたり、びっくりする話をして笑わせるでしょう。

特徴5:わがままを許す

わがままを許すことができるのが、デレデレ彼氏の特徴です。彼女が「もう歩けないからタクシーに乗ろう」とわがままを言えば「もう仕方がないな」と言ってはタクシーを呼びます。

また、彼女が「もっと高いバッグが欲しい」とわがままを言えば、「わかったよ」とお金を工面しては高いバッグを買うでしょう。デレデレするほど愛している彼女のためなら、この彼氏は何でも受け入れることを考えます。

特徴6:小さな変化に気付く

小さな変化に気付くでしょう。デレデレ彼氏は、彼女のピアスが一週間前と替わっているだけでもすぐに気付きます。ストッキングの模様さえも気付き「こっちの模様の方が合ってるね」と言うでしょう。

女性は、小さな変化に気付く男性が好きということを知っているこの彼氏は、日頃から彼女の外見をさりげなくチェックしています。そして、どのタイミングでどこを褒めれば彼女の気分が良くなるかを考えて発言するでしょう。

特徴7:会いたがる

やたらと彼女に会いたがります。凄くデレデレするほど彼女のことが好きでたまらない彼氏は、ちょっと彼女と離れているだけで寂しさが募り、悲しい気持ちになります。ですから、とにかく一分一秒でも彼女と一緒にいたいと会いたがるでしょう。

彼女に会えない日々が続くと酷く落ち込み、食事も食べれないことがあります。仕事もできないなど、顔もやつれていくでしょう。そして、とにかく会いたいと彼女の家まで行き、帰りを待ちます。

特徴8:LINEやメールなどの連絡がマメ

LINEやメールなどの連絡がマメにできます。デレデレ彼氏はとにかく彼女のためなら仕事の合間をぬってメールをします。休憩時間にもなれば一目散に休憩所に行き、「どうしてた」とLINEをするでしょう。

ランチタイムは食べることも忘れて彼女にメールし、退社時間にもなるとまたLINEを始めます。家に帰る途中のバスの中で、電車の中でも連絡し、寝る前にも連絡するなど、とにかくマメ過ぎるデレデレ彼氏の特徴です。

特徴9:人に紹介したがる

すぐに彼女を人に紹介したがります。デレデレ彼氏は、自慢の愛する彼女を友人にまずは紹介するでしょう。会わせるために日時をセッティングすることを考えます。

また、親にも紹介することは当たり前とも考えているこの彼氏は、職場の人がいそうな場所に連れて行っては紹介するでしょう。

ゴルフに連れて行ってはそれほど会話をしたこともないような取引先の人にも紹介してはデレデレします。

特徴10:彼女のスケジュールを知りたがる

必要以上に彼女のスケジュールを知りたがります。今度の休みはいつで何をするだの来週の月曜日の仕事終わり後にはどこに行くかなどを聞くでしょう。愛する人のスケジュールを把握しないとストレスになってしまうほど心配になります。

そして、自分の都合に合わせてスケジュールを組ませるでしょう。しかし、自分のスケジュールは「プライバシーだから」と、まったく教えないところが卑怯と彼女に感じさせるでしょう。

意味を知りたいあなたにおすすめのアイテムはこちら

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

デレデレの意味を知りたいあなたにおすすめのアイテムは、新婚のいろはさん:2です。このアイテムには新婚夫婦のひっつきぶりやデレデレぶりを見ることができるでしょう。

男性がどうしてデレデレしたくなるのか、どんなタイミングでそのような態度をとるのかを学ぶことができます。学ぶことで、自分も楽しく彼氏と恋愛感情を表現して楽しむことができるでしょう。

デレデレしている彼氏への対処法

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

いつも彼女の前で落ち着きもなくデレデレしている彼氏には、どうやって対処すればいいのかと悩むでしょう。そんな悩めるあなたに、困った彼氏への対処法を3つご紹介します。

方法1:感謝の気持ちを持つ

感謝の気持ちを持つことが大事です。感謝の気持ちを持つことで、彼氏が「ああ、自分の愛情を受け取ってくれている」と感じ、酷く人前でデレデレしなくなるでしょう。

「愛している」だの「大好き」と言ってはキスすればデレデレしてしまいます。こんな彼氏には「いつもありがとう。頑張ってくれる○○君を尊敬している」と、落ち着いて気持ちを伝えれば、そんなに照れてはニヤつくこともなくなります。

方法2:適度な距離を保つ

適度な距離を保つことが大事です。彼氏がデレデレするのは、ずっと一緒にいて幸せな状態になるからでしょう。ですから、盛り上がったら少し冷静になるように彼氏と離れます。

そして、数時間経って気持ちが落ち着いたらまた会いましょう。デートのときもベタベタとせず、少し間に間隔をおいて歩くようにすることがポイントです。

方法3:自分の時間をキープする

自分の時間をキープすることを考えましょう。デレデレした状態を改善したいのなら、まずは自分の時間を大事にすることが大事です。そして、彼氏は後回しにしても大丈夫と考えてもいいでしょう。

自分が趣味をしたり、楽しむ時間を優先的にすることを考えて生活をします。そういった生活をしていると、彼氏が強い愛情をぶつけてくることもなくなり、デレデレすることも減るでしょう。

デレデレしている男性心理を理解しよう

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

デレデレしている男性心理を理解する努力をしましょう。そんな照れたり、顔を赤らめるときの男性の心理を学べば、今どんな気持ちになっているかを知ることができます。

そんな心理を知ることで、彼氏とどのように付き合えばより楽しく、愛情深く愛し合えるのかとわかるでしょう。

デレデレしている人についてもっと知ろう

男性がデレデレしている人について、もっと知る努力をしましょう。この人について学びたいときは、デレデレする人の特徴・診断や彼女の前ででれでれする男の特徴ボタンをクリックしてみて下さい。特徴を知ることで気持ち悪いだのイラッとして嫌いになることもなくなるでしょう。

彼氏

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ