Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

彼女に会いたいと思う瞬間8つ・会いたいと言われた時の心境6つ

男性が彼女に「会いたい」と思う瞬間や、どういう女性だと男性は会いたくなるのかについて、要点をご紹介します。また、女性から男性に会いたいと言われた時の心理もまとめてあります。男性からみた結婚や将来の不安についても触れました。

彼女に会いたいと思う瞬間8つ・会いたいと言われた時の心境6つ

「彼女に会いたい」と思わせるために必要なこと

彼女に会いたいと思う瞬間8つ・会いたいと言われた時の心境6つ

あなたは彼氏に「今すぐ会いたい」と言われたことはありますか。「会いたい」と言ってもらえるのはとても嬉しいことです。では、どんな彼女だと彼氏は「会いたい」と感じてくれるのでしょうか。それはズバリ、一緒に居て楽しい人です。

彼氏にとって居心地のいい雰囲気を持っている彼女はきっと彼氏から「会いたい」と思われています。いつもニコニコしていたり、一緒にいることのを素直に喜んでくれる女性こそが、彼氏にとって「会いたい」と思わせる彼女でしょう。

男性が「彼女に会いたい」と思う8つの瞬間

彼女に会いたいと思う瞬間8つ・会いたいと言われた時の心境6つ

ふとした瞬間に恋人に会いたくなった経験があなたにもきっとあるでしょう。では、男性はどのような時、彼女に会いたくなるのでしょうか。そんな瞬間をまとめてみました。彼氏がいる方はぜひ参考にしてみてください。

瞬間1:仕事で失敗した時

仕事でミスをして落ち込んでいるとき、男性は彼女に癒してもらいたいと感じます。彼女に甘えたり優しくしてもらうことで、また仕事を頑張れるからです。女友達と違い、彼女には自分の弱い部分を見せられることが大きな要因となっています。女性は、彼氏が疲れているなあと感じたら優しくしてみるのはいかがでしょうか。

瞬間2:お酒を飲んでいる時

仕事の後や休日など飲んでいるときに、ふと彼女が恋しいと思うケースです。お酒を飲むと酔っぱらい、無防備になるためでしょう。仕事の付き合いで飲んでいるときはあまり感じませんが、リラックスして休息モードになると気持ちが彼女に向かいます。彼氏に心を許してもらえているという証です。誘われたら積極的に出かけてみるのはいかがですか。

瞬間3:彼女と喧嘩してしまった時

彼女と喧嘩してなかなか謝れない時、男性は早く彼女にあって謝りたいと感じます。自分が悪かったと思っていれば、なおさらその気持ちは強くなるでしょう。

喧嘩は些細なことで起こってしまうものですし、どんなに仲が良くてもします。大事なのは喧嘩をしないことではなく、喧嘩をしてもお互いを許し合う心でしょう。女性からもなるべく早くフォローしたいです。

瞬間4:楽しい出来事があった時

楽しいでき事があると、男性は彼女とその体験を共有したいという気持ちになります。なぜなら、大好きな彼女と楽しい経験をたくさん積みたいと考えるためです。楽しい経験の積み重ねがそのまま二人の関係に繋がってくるでしょう。彼女が笑ったり楽しんでいる様子がまた彼氏を癒します。そして、時がたった時、二人の思い出へ変わります。

瞬間5:会えない日が続いている時

仕事が忙しいなどで、彼女となかなか会えないと、男性は彼女に「会いたい」と感じます。もちろんそれは、女性も共通です。彼氏が照れてしまい、なかなか誘ってくれないこともあります。そんなときは彼女から素直に「会いたい」と伝えてみるのはいかがでしょうか。きっと彼氏も嬉しいと感じるでしょう。会いたいと誘う際はお互いに無理のないよう気を付けましょう。

瞬間6:彼女の噂を耳にした時

ふとした瞬間に彼女の噂を聞いた時、彼氏は彼女を思い描いて会いたくなります。彼女と共通の友人などがいる場合に起こりえるでしょう。噂と言っても、悪い噂ではなく、ポジティブな物です。彼氏は「そういうところが好き」と彼女を思い出すきっかけになります。あなたの普段の生活や行動がとても大事です。

瞬間7:寂しい気持ちになった時

男性も寂しい気持ちに襲われることが当然あります。そんなとき彼女に会って癒されたいと感じます。日々忙しく、お互い予定が合わないことが多い時もありますが、少しでも会える時に会うとお互いがホッとできるのではないでしょうか。まめに連絡を取り合うことも大事です。

瞬間8:体調が悪くなった時

体調が悪くなると少し心細くなります。それはもちろん、男性も同じです。そんなときに彼女にそばにいてほしいと思うのは当然でしょう。彼氏が風邪をひいたりした場合、近い場所に彼氏が住んでいるのであれば顔を出してあげると喜ばれるでしょう。彼氏の家に行く前に事前に伝えることを忘れないようにしてください。病気がうつらないよう配慮することも大事です。

彼氏の気持ちを知りたいあなたへ

彼氏が何を考えているのかわからないと感じる女性は多いのではないでしょうか。男性は素直な感情表現が苦手な人もいます。そんな男性の好きになる女性像がこの一冊でわかります。これから彼氏が欲しいと思っている方や、彼氏の好みを探るのにおすすめの一冊です。

「会いたい」と言われた時の男性の5つの心境

彼女に会いたいと思う瞬間8つ・会いたいと言われた時の心境6つ

男性は彼女に会いたいと言われた時、どのように感じるのでしょうか。彼氏の仕事が忙しいと、会いたいのを我慢する彼女も多いでしょう。では、実際はどう思っているのか、男性の心理をまとめてみましたので参考にしてください。特に彼氏に会いたいのをいつも我慢してしまう女性は必見です。

心境1:素直に嬉しい

彼女に「会いたい」と言われて、男性の大半は喜びます。しかし、男性は素直に会えることを嬉しいという気持ちを表現しないのでわかりにくいです。女性は「仕事で忙しいかな」と感じて我慢する人もいるでしょう。しかし、会いたい気持ちがあるのなら、我慢をする必要はありません。勇気をだして言ってみましょう。

心境2:急に不安になる

女性に突然「会いたい」と言われて、不安を感じる男性もいます。それは「別れ話」や「結婚」を迫られるのではという不安感です。彼女を嫌って不安になっているのではありません。自分が彼女の気に障ることをしてしまったのではという不安感もあるでしょう。不安を取り除くためにはこまめに話すことです。

心境3:少し面倒に思う

女性に頻繁に「会いたい」と言われると、男性は面倒だなと感じます。大した用事があるわけでもないのに言われればなおさらです。あまり誘われると女性が安っぽく思えてしまいます。男性にとって、会いたいなと思われる女性は少し距離感のある女性です。女性は彼氏との距離感を見直してみてください。

心境4:デートプランを考えたくなる

女性に会いたいと言われ、デートをすることが決まれば、どこに行こうかと考えてくれる男性もいるでしょう。彼女の好きなところに行こう、と考えてくれる男性もいますし、楽しい計画なのは間違いありません。女性からもどこにいきたいか考えて、二人で相談をしながら決めるのも楽しそうです。お互いが楽しめるデートを目指しましょう。

心境5:何かあったのか心配になる

女性から突然会いたいと言われると、何があったのかと心配になってしまいます。普段滅多に誘わない彼女だとなおさらです。「別れ話」になるのでは、という大きな不安に駆られる場合もあるでしょう。このようなことを避けるには、彼女はいつも彼氏に誘ってもらうのを待つのではなく、たまには自分から誘ってみるのもいいでしょう。

心境6:将来のことを考えてしまう

彼女との心配事の一つに「結婚」があります。男性は結婚にプレッシャーを感じています。彼女から会いたいと言われると「そろそろ」という結婚をほのめかすことを言われるのでは、と不安に思う男性もいます。

結婚は、人生を決める大事な物です。二人でよく話し合って、お互いの結婚についての認識を理解しておくことをお勧めします。また「別れ話」というケースもあります。普段からお互いの気持ちを確認することが大事です。

「彼女に会いたい」と思わせる女性になろう

彼女に会いたいと思う瞬間8つ・会いたいと言われた時の心境6つ

男性に会いたいと思ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。そのためには、彼氏にとって大好きな彼女でいる必要があります。もちろん、ありのままのあなたで十分です。ですが、ネガティブなことを言わないようにしたり、乱暴な口調に気を付けたりと努力も大事です。これは理想図ですが、いつもニコニコしている彼氏といて楽しそうにしてくれる彼女が一番でしょう。

男性の「会いたい」心理を理解する

男性は女性が思っているより繊細です。寂しければ彼女に会いたいと感じます。一人暮らしであればなおさら彼女に居てもらいたいと思うでしょう。男性が会いたがっていると感じれば女性は応える方が多いでしょう。もっとお互いに「会いたい」と言ってみることが大切です。

彼女

Related

理想の彼女の条件12個と彼氏が喜ぶ彼女の行動6つ

理想の彼女を手にしたい場合は、自分にとって理想の彼女とは何かをしっかり決めることが大切です。理想の彼女が曖昧では、本当の理想の女性と出会っても気付けない場合があります。ここでは、理想の彼女の条件を紹介しているため、男性女性共に参考にしてください。
カップル彼女
2019年06月06日
理想の彼女の条件12個と彼氏が喜ぶ彼女の行動6つ

すぐ泣く女性に対して男性の本音6コ・すぐ泣く癖を直す方法4コ

仕事や私生活ですぐ泣く女性も少なくありません。すぐ泣く女性は泣く原因を知ることで泣く頻度を抑えられます。この記事では涙する状況分析やすぐに泣く女性を見て男性が思うこと、すぐ泣いてしまう癖を直す方法などを紹介します。なぜかすぐ涙が出る方はぜひ読んでみてください。
カップル彼女
2018年12月20日
すぐ泣く女性に対して男性の本音6コ・すぐ泣く癖を直す方法4コ

可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因

可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因とは、どのようなものでしょう。色々な理由で付き合い続ける人は多いでしょう。そこでこの記事では、可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因などをまとめてみたので参考にしてみて下さい。
カップル彼女
2018年12月20日
可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因

彼女のかわいい10の行動・診断・6つのドン引き行動

彼氏がどう思ってくれているのか分からず、不安に感じている女性は多くいるでしょう。かわいい彼女には一定の共通点があります。彼にかわいいと思われたいのであれば、一般論を学ぶのも大事な一歩です。この記事では、彼女のかわいい行動についてご紹介します。
カップル彼女
2019年06月06日
彼女のかわいい10の行動・診断・6つのドン引き行動

うざい彼女の特徴6つ/見逃せない彼のサイン・うざい時の対処法

「彼女うざい」と思う気持ちは、どうして生まれるのでしょうか。女性がうざいから・態度が悪いからだけでなく、男性側にも原因がある可能性があります。どうして「彼女うざい」と言う気持ちになるのかを知るため、まず相手の気持ちと自分の気持ちを知っていかなければなりません。
カップル彼女
2019年06月06日
うざい彼女の特徴6つ/見逃せない彼のサイン・うざい時の対処法

プロ彼女の意味と目的|プロ彼女に求められる10の条件

プロ彼女を知っていますか。芸能人やスポーツ選手、金持ちなどの有名人とばかり付き合う一般女性の事で、人気俳優や芸人さんなどもと結婚した女性も多数いて、最近では本容姿、性格ともよく完璧な女性の事を指す場合があります。今回はそんなプロ彼女についての解説と紹介をします
モテ女彼女
2019年06月06日
プロ彼女の意味と目的|プロ彼女に求められる10の条件

彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア

彼女の家に行った時、どのようなことに男性は注意すればよいでしょうか。初めて彼女の家に行くと、緊張しますし、照れるでしょう。どこに座ればよいのかもわからない可能性もあります。そんな彼女の家に行った時にチェックするポイントをピックアップしました。
彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア