Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

彼氏に結婚したいと思わせるコツ5つ・結婚したくなる瞬間

結婚願望が強い女性も少なくないことでしょう。しかし、今付き合っている彼氏から結婚の話がなかなか出ずに焦っている方もいるのではないでしょうか。この記事では、彼氏に結婚したいと思わせるコツなどをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏に結婚したいと思わせるコツ5つ・結婚したくなる瞬間

彼氏と結婚したくなる瞬間

結婚願望の強い女性も少なくないことでしょう。しかし、漠然とした結婚願望ではなく、具体的にどのようなときに「今の彼氏と結婚したい」と強く感じるようになるのでしょうか。

ここからは、女性が今の彼氏と思わず「結婚したい」と感じる瞬間についてご紹介していきます。

子供が欲しいと感じたとき

女性が彼氏と結婚したいと思う瞬間としてまず挙げられるのが、子供が欲しいと感じた時です。友達や姉妹・兄弟に赤ちゃんが生まれたり、小さな子供と触れ合う機会があると「私もお母さんになりたい」「子供を産んで家族を作りたい」という願望を強く抱く女性も少なくないでしょう。

このように、子供を産んで母親になりたいという気持ちが強くなった時に女性は結婚したいと願うようになります。

一緒に居て幸せだと感じたとき

彼氏と一緒にいて幸せだと感じたときにも、その彼と結婚したいと思うでしょう。今まで付き合ったどの男性よりも自分を優しく包みこんでくれて、この上ない幸せを感じられる相手ならば、この先もずっと一緒に過ごしたいと願うはずです。

そのための手段として、結婚を願う女性も多いことでしょう。このように彼氏に対する愛情が深い場合には、女性は自然と結婚を意識する傾向にあります。

支えてあげたいと感じたとき

彼氏のことを支えてあげたいと強く感じた時も、女性が結婚を意識しはじめる瞬間だと言えるでしょう。「彼を支えてあげられるのは自分しかいない」「自分が彼の家族になってあげたい」と彼氏を献身的ににサポートしてあげたいと感じた時に、自然と結婚を望む女性も少なくありません。

特に仕事が忙しく、なかなか自分の身の回りのこともままらない彼氏を見ていると「自分が彼の妻になって支えてあげたい」と思う女性も多いでしょう。

彼氏に結婚したいと思わせるコツ5つ

自分は結婚願望があるのに、彼氏からなかなか結婚の話が出てこなくてやきもきしているという女性も少なくないでしょう。もちろん若いうちに結婚したいという男性もいますが、「もう少し独身生活を謳歌したい」と30歳を過ぎても結婚を真剣に考えない男性も一定数存在します。

それでは、このような彼氏に結婚を意識させるためにはどうすればよいのでしょうか。ここからは彼氏に結婚したいと思わせるコツをご紹介していきます。

1:弱っているときは全力で支えてあげる

彼氏にあなたとの結婚を意識させたいならば、弱っている時には全量で支えてあげましょう。誰しも弱った時に優しくされると、コロッといってしまいます。

特に風邪などで寝込んだ時には彼氏のことを甲斐甲斐しくお世話してあげましょう。また、仕事で忙しい時にも差し入れをしてあげるなどして、さり気ないサポートをしてあげるのがベストです。献身的な優しさに触れることで、あなたとの将来を真剣に考えるきっかけになるでしょう。

2:家庭的な一面をアピールする

家庭的な一面をアピールするということも、彼氏に結婚したいと思わせるコツです。多くの男性は、結婚相手に対して家庭的であることを求めます。

料理上手であったり、金銭感覚のしっかりしたやりくり上手の女性に出会うと自然と結婚を意識しはじめるでしょう。いつも外食ですましてしまうという女性は、まずは自炊をすることからはじめましょう。

3:どんなときも味方でいること

どんなときでも彼氏の味方でいることも、彼氏に結婚を意識させるために必要なことです。彼が弱っているときや悲しんでいるときには、あなたが優しく包みこんであげましょう。

また、仕事などで悩み事を抱えているようならば、話を聞いてあげることも大切です。彼氏のことを否定するのではなく、自信がもてるように勇気づけて励ましてあげましょう。

4:「ずっと一緒に居たい」と伝える

彼氏に結婚したいと思わせたいならば、「ずっと一緒にいたい」と素直に伝えましょう。あなたから愛情表現をして将来のことをさり気なくほのめかすことで、彼に結婚を意識させることができます。

ただし、やたらと結婚についてほのめかすのは禁物です。彼に結婚する気がないのにあまり突っ走ってしまうと煙たがられてしまいますので、結婚の話は出さずに「あなたとこれからも一緒にいたい」と伝えるようにしましょう。

5:具体的な先の話をしてみる

具体的な先の話をしてみるということも、彼氏にあなたとの結婚を意識させるために必要なことです。あまり結婚願望がない男性でも、あなたとの具体的な将来のことを考えることによって、結婚を意識するようになるでしょう。

例えば、付き合いが長いならば同棲の提案をしてみてはいかがでしょうか。あるいは、「あなたの両親にご挨拶をしたい」「うちの実家に遊びに来て」と話してみるのもおすすめです。

彼に結婚したいと思わせる方法がわかるおすすめの本

今付き合っている彼に結婚を意識させたい女性におすすめの本として、「大好きな彼があなたと結婚したくなる本」をご紹介します。

結婚願望があまりない彼氏でも、さり気ない気遣いや恋愛テクニックによって、あなたとの結婚を意識させることができます。この本を読めば、彼の気持ちを結婚へと向けさせるノウハウを身につけることができるでしょう。

結婚したいか見分ける方法

今付き合っている彼氏が、あなたとの結婚をちゃんと考えてくれているのかどうかわからず不安でいるという女性もおられるでしょう。このような彼の真意を確かめるためには、一体どうすればよいのでしょうか。

ここからは、彼氏が結婚したいかどうかを見分ける方法についてチェックしていきましょう。

実家に連れて行ってくれるのか

彼があなたとの結婚を望んでいるかを見分ける方法として、あなたを自分の実家に連れて行ってくれるかどうかが一つの大切な指標になります。

実家に連れていくということは、多くの場合、結婚相手を両親に紹介するということを意味するからです。かたくなに実家に連れていくことを拒んだり、家族と会わせてくれない彼氏には要注意だと言えるでしょう。

将来の話を真面目に話せるのか

将来の話を真面目に話してくれるならば、彼があなたとの結婚を考えてくれていると言えるでしょう。例えば、「結婚したら仕事はどうするのか」「子供はいつごろ欲しいのか」といった話題が度々上がるようならば、彼はあなたとの将来を真面目に考えている可能性が高いです。

他方で、あなたから将来の話をしようとすると、すぐに話を変えようとする男性は、あなたと結婚したいとは思っていません。

結婚に関する話をしてくるのか

彼が結婚したいかどうかを見分ける方法として、彼のほうから結婚に関する話をしてくるかどうかをチェックしましょう。結婚願望のない男性ならば、結婚に関する話題は極力避けようとします。

他方で、あなたとの結婚を意識している男性ならば、さり気なく結婚や出産、家族についての話題を出して、あなたの反応を伺おうとするでしょう。

彼氏と結婚できるのかしっかりと見極めましょう

結婚したいという気持ちが強いならば、今の彼氏と結婚できるのかどうかをしっかり見極めましょう。結婚する気が全くない彼氏とずるずる付き合いを続けても、あなたの時間が無駄になるだけだからです。お互いに結婚したいと思えるような、素敵な男性と巡り合いましょう。

恋愛に関して勉強しておこう

彼氏に結婚したいと思わせたいならば、恋愛について勉強して彼をもっと魅了しましょう。あなたなしでは生きられないと彼に思わせることができれば、結婚への道のりが短くなります。

男性を魅了するモテテクニックや、男性の恋愛心理についてしっかりと学んでみてはいかがでしょうか。

彼氏

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

顔を真っ赤にして、女性の前でやたらとデレデレした男性を見たことはありませんか。なにをそんなに恥ずかしいのか、照れているのかと驚くでしょう。そんなデレデレの意味やデレデレする彼氏の特徴を10コご紹介します。また、デレデレしている彼氏への対処法も見ていきましょう。
カップル彼氏
2019年01月08日
デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法