Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月09日

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

小学生に入学していない幼児を見ても、明らかに男の子より女の子の方が大人っぽいものです。そして、成長して大人になっても、男性はいつまでも子供っぽい考え方、言動をします。では具体的に、男性の子供っぽい特徴や、そんな彼との付き合い方を考えていきます。

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

男はいくつになっても子供

男性は20歳になろうが、30際になろうが、40歳になろうが、50歳になろうが、80歳になろうが、何歳でもあっても子供っぽい、というのが多くの女性がおもっていることです。それはいつまでも純粋な心を持ち続けているという良い面もありますが、悪い面もあります。

学校や社会に出て、さまざまな場面に遭遇し、その中で発生する問題を解決して人間的に成長しているはずなのに、なぜ男性はいつまでも子供っぽいのでしょうか。

子供っぽい男性の特徴14個

男性がいくつになっても子供っぽいというのは周知の事実です。では、具体的に、子供っぽい男性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

子供っぽい男性の特徴を一つずつ見ていきます。子供っぽい彼氏がいる女性はぜひ参考にして、子供っぽい男性との付き合いを上手くしてみてください。

特徴1「疑わない性格」

世間では、「男性の方が圧倒的に浮気しやすい」とされています。男性が生まれつき持ち合わせている「狩猟本能」のことを考えたら、もちろん女性より男性の方が疑わしい行動をとってしまうでしょう。

しかし、彼女のことを束縛したとしても、心のどこかで「自分の彼女が浮気をするはずがない」と子供っぽい、疑わない男性が世の中にたくさんいるのも事実です。この性格が、女性の浮気の発覚を少なくしています。

特徴2「家事が出来ない」

男性が「掃除をした」と言っても、女性が後から見回ると、全く掃除になっていない、ということが多くあります。男性は、細かい部分に気付きません。

四角の部屋があったとしても、丸く掃除をするのが男性です。隅々の汚れや、例えばトイレの便座の裏、お風呂の排水溝など、見えない部分を掃除をするという感覚が少ないです。

料理も、洗濯も、気付かないから、家事をしたことになりません。

特徴3「計画性が無い」

行き当たりばったり、というのが男性主導のデートだったり、旅行だったりします。「デートする」や「旅行に行く」だけ決めたら、自然と楽しいものになるという子供っぽい考えしかありません。

その結果行ってからお店が閉まっていた、満席だった、となり、フラフラ歩いて女性を疲れさせてしまうという結末が多いことに、女性は気付いています。

それに対して女性は事前に調べ、予約をしたり、時間の計算をしたりします。

特徴4「他人に怒りをぶつける」

自分のせいなのに「他人に怒りをぶつけてしまう」のも子供っぽい男性の特徴です。

例えば洗濯ですが、自分の白いシャツに一緒に洗った青いハンカチの色が移ってしまったとします。それを、洗濯をした母親のせいにします。

もちろん母親も気をつけるべきだった可能性があります。しかし、そもそも洗濯を「してもらっている」状態です。そんな風に怒りをぶつけるのであれば、自分で洗濯すべきです。

特徴5「自分のことばかり話す」

ほとんどの男性は、女性の話をまともに聞いていません。自分のことばかり話します。

子供っぽい男性は、自分の自慢話や、自分の正当性を主張したいがための他人に対する文句ばかり話します。

女性は男性の話を「また始まった」と思いながら聞きます。しかし女性は子供っぽい男性とは違い、「ちゃんと聞いている」という演技ができるので、男性はさらに気持ちよくなり、自分のことばかり話します。

特徴6「冷静な判断にたどり着かない」

男性に浮気が多く、その上バレやすいのは、「冷静な判断にたどり着かない」という子供っぽい特徴があるためです。

男性は、雰囲気が盛り上がると、「この後どうなってしまうのか?」と考えられなくなってしまいます。冷静になれなくってしまいます。

それに対して女性は、この過ちを犯すとどうなってしまうか、リスクに対して適切なリターンがあるのかを冷静に判断します。

特徴7「感情を大げさに出す」

例えば、男性と女性が仲良くなり、お付き合いを始めたとします。付き合うまでや、付き合ってすぐは、子供っぽい男性は彼女に対して、「好き」という表現を大げさにします。

感情を大げさに出さない女性は、「どうせ始めのうちだけでしょ」と冷静に見ています。

案の定、最初の頃に大げさに出していた感情を、だんだんと男性は出さなくなります。

特徴8「意地っ張りで謝らない」

子供っぽい男性はとにかく謝りません。周囲がその様子を見ていて、完全にその男性が悪いケースでも、一度振りかざした拳をなかなか下ろせないという、子供っぽい部分が男性にはあります。

自分の間違いを認め、謝ることを格好悪いことだとおもっています。

途中で間違いに気付いたとしても、なんとか謝らなくて済む方法を考えます。そんな子供っぽい男性が多い中、スパっと謝る男性を見ると、女性は惹かれます。

特徴9「いきなり甘えてくる」

男性は誰でも「マザコン」と言われます。どんな男性でも、自分と付き合ったり結婚したりする女性には「母親」の部分を求めます。

そのため、普段意地っ張りで強そうにしている男性でも、辛く苦しいことがあると、いきなり女性に甘えてくることがあるでしょう。

女性はどんな自分でも受け入れてくれる、という甘い考えを持っています。自分を産んでくれた血のつながっている母親と、その彼女を重ねて見てしまっています。

特徴10「すぐ拗ねてイライラする」

子供がそうするように、子供っぽい男性は、何か気に入らないことがあると、すぐに拗ねます。そしてイライラし始めます。

物事が、全て自分の思いとおりにいくと信じて疑わないです。そのため、思いとおりにいかないことがあると、「なぜなんだ?」「自分は正しいのに誰のせいなんだ?」と他人のせいにしてイライラします。

最初から失敗することを考えていないので、解決策を考えずに、拗ねてしまいます。

特徴11「言葉をそのまま受け止める」

子供っぽい男性は、相手の表面しか見ることができません。相手の行動や、言葉という表の部分しか見れないので、そのままを受け止めてしまいます。

相手が怒りの言葉を発したら、そのまま受け止めかっと熱くなってしまいます。それに対して女性は、「なぜ相手はそのような言葉を発しているのか」ということを考えます。

その言葉や行動の裏にどういう想いがあるのか考えることができないのが子供っぽい男性です。

特徴12「すぐに乱暴な言葉を使う」

子供っぽい男性は、冷静に物事を考えることができないので、自分の発した言葉が相手にどのような影響を与えるかを考えることができません。

そのため、自分の思いのままに、すぐに乱暴な言葉を使ってしまいます。理性が効かないです。

子供は、「この言葉だけは言ってはだめだな」という判断ができませんが、それと同じく、子供っぽい男性も言ってはならない言葉を判断することができず、後で後悔します。

特徴13「将来について全く考えていない」

女性にはタイムリミットがあります。それは「出産」です。いくら医療が発達した現代でも、女性が出産できる年齢には限界があります。

その影響もあるのでしょうか、女性は常に将来のことを考えます。そしてそこからの逆算で今の行動を決めます。

しかし子供っぽい男性は将来について全く考えません。貯金もせずに、コツコツ勉強もしない、とにかく「今楽しい」ことが男性の全てです。

特徴14「問題の解決が出来ない」

子供っぽい男性は、何か物事を始める時に「失敗する」ということを考えません。自分の考えが正しく、全てうまくいくことを信じて疑いません。

そのため、いざ失敗してしまったときに、何が悪く、何を解決したらうまくいくかを考えることなく、ただただ落ち込んでしまいます。

失敗することが計算にないため、うまくいかなくなるとパニックになり、力だけで解決しようとし、泥沼にはまっていくというパターンです。

女心のわからない男性におすすめのアイテム

アメリカのテレビドラマで有名な「SEX AND THE CITY」のDVDで、非常におすすめです。4人の大人の女性の仕事や恋愛模様やプライベート、人生観などが描かれています。女性に大人気のシリーズですが、男性にも非常に人気があるシリーズで、全世界で売れているのもうなずける作品となっています。

子供っぽい男性は、これを見て女心を学びましょう。そして女性の心を理解してみませんか。

子供っぽい彼氏とうまく付き合う方法8つ

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

これまで、子供っぽい男性の特徴を挙げてきましたが、このような男性とうまく付き合っていくためにはどのようにしたらよいのでしょうか。おそらく子供っぽい男性と付き合ったことがない方はきっと理解できないでしょう。

そこで今回は、もし好きになった男性が子供っぽい人だったときの、うまく付き合う方法を紹介します。

方法1「一緒にバカになって楽しむ」

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

女性は、必要以上に後先を考えてしまう部分があります。将来のことを考えて、不安になり、今を楽しめないことがあります。

そういう時に、子供っぽい彼氏と一緒にバカになって、「今」しか考えないことにしましょう。

考えなさすぎも良くないですが、落ち込み気味のときは、子供っぽい彼氏に助けてもらうように利用することが重要です。

方法2「愛情表現をする」

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

なぜ男性は、私の気持ちをわかってくれないのか、と日々悶々としている女性は多いです。これまでにも出たように、子供っぽい男性は、相手が何を考えているかを考えようとしません。

とにかく自分の気持ちを言葉にして表さないと、男性は決してわかってくれません。

「好き」という気持ちも、おもっているだけでは男性に伝わりません。ちゃんと言葉で伝えたら、単純な男性は喜び、二人の関係はより良いものになっていきます。

方法3「そのままを受け入れる」

子供っぽい男性に、自分のことを理解してほしい、先を考えての行動をしてほしい、と求めることは無意味です。男性はこういうものだと潔く諦めて、男性のそのままを受け入れるしかありません。

「男性は子供」という前提をもとに考えると、たいがいのことは許せるようになります。うまくいけば、それを「かわいらしい」とすら思えるようになります。

そのように自分の気持ちをコントロールしながらうまく付き合いましょう。

方法4「ダメなところは注意する」

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

子供っぽい男性は、かっとなりやすく、後先のことを考えずに怒ってしまうことがあります。ですので、ダメなところを注意するには勇気が必要となります。

しかし、注意しなければ、男性は気付かないままです。注意することで、その瞬間には意地を張って理解できなかったとしても、冷静になれば、「そういえば注意されたな」と反省するときが訪れます。

すぐに謝罪や改善を求めない、というスタンスで臨みましょう。

方法5「依存をさせないようにする」

子供っぽい男性と付き合うと、何でもやってあげたくなってしまいます。最初に何でもやってしまうと、男性はそれが当たり前になってしまいます。

男性は彼女にも「母親」を求めるので、一度甘えてしまうと、ずっと彼女が何でもやってくれると依存してしまいます。

ですので、彼氏の世話を焼き過ぎないように、自分のことは自分でやってもらうように仕向けましょう。

方法6「思い切りキレてみる」

子供っぽい男性は、自分の優しい彼女がまさか声を荒げて怒るというようなことを想像していません。それを逆手にとります。

普段優しい彼女が、大声を出してキレると、さすがの男性も驚き、自分がキレるどころではなくなります。

いつもキレていてはその効果はありませんが、たまには思い切りキレて、男性に「この人には敵わないな」と思わせるようにしましょう。

方法7「子供っぽくない部分を褒める」

子供っぽい男性は、褒めたら喜びます。単純な生き物です。喜んで、「もっと褒めてもらいたい」と思うようになり、それに向けての行動をしましょう。

しかし、子供っぽいところを褒めても意味がありません。「意外に将来についてちゃんと考えているのね」や「しっかり男らしい部分があるのね」と、子供っぽくない部分を褒めて、伸ばしていきましょう。

方法8「彼専用の仕事を与える」

例えば、子供っぽい彼氏と一緒に住んでいる場合は、彼氏に家事を自主的にしてもらうことを求めてはいけません。男性はなかなか「気付かない」生き物なので、仕事を与えてあげることが重要です。

「何曜日に必ずゴミを出してね」や「何時に炊飯器のスイッチを入れてね」、「お風呂掃除はあなたの仕事よ」などと具体的に仕事を与えましょう。

そうすると、「馬鹿の一つ覚え」のようにそれだけはやってくれるようになります。

子供っぽい彼氏とうまく付き合いましょう

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

子供っぽい彼氏は、先のことを考えられず、家事もできず、すぐに拗ねて怒り、甘えん坊と、悪い所を挙げればきりがありません。しかし、先のことを考え過ぎる女性に持ってない良さもあります。

少年のように心から楽しめる純粋な心や、真っ直ぐな愛情表現など、微笑ましい部分があります。自分も一緒になって楽しめて笑えていることに感謝しながら、子供っぽい彼氏とうまく付き合っていきましょう。

その他性格に関する内容も見てみよう

子供っぽい男性の特徴14個|子供っぽい彼氏との付き合い方8つ

子供っぽい彼氏の性格で、それが長所になっている部分もあります。例えば、「一つのことに熱中する」というところは、一生懸命に仕事をするという長所につながります。

また、「言葉をそのまま受け止める」というところは、素直でわかりやすいという長所につながります。そう考えると、子供っぽい彼氏は悪いところばかりではありません。

彼氏子ども

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

顔を真っ赤にして、女性の前でやたらとデレデレした男性を見たことはありませんか。なにをそんなに恥ずかしいのか、照れているのかと驚くでしょう。そんなデレデレの意味やデレデレする彼氏の特徴を10コご紹介します。また、デレデレしている彼氏への対処法も見ていきましょう。
カップル彼氏
2019年01月08日
デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法