Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままにも愛されるわがままと、許されないわがままがあります。許される範囲の可愛いわがままを見極めて頂くために、わがままを言う心理、わがままの行動レベル、わがまま彼女がかわいいと思える心理、わがままを言わない女性の評価などをご紹介致します。

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままを言う心理

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

あなたは、わがままな彼女ではありませんか。また、彼氏にわがままだと言われたことがありませんか。

わがままな彼女とは、彼氏を自分の願いを伝えて、彼氏がその願いを叶えてくれるように画策する彼女のことを指します。天然でわがままの方も居ますが、計算でわがままを演じている方も居ます。

あなたは、わがままな彼女でしょうか。まずは、わがままな彼女が、わがままを言ってしまう心理について、ご紹介させて頂きます。

心理1「かまってほしい」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな彼女が、わがままを言う心理の1つ目として、彼氏に構ってほしいと感じているということが挙げられます。彼氏にかまってほしいと感じている彼女は、スマホで調べ事をしていたり、何か別のことをしていたりするときに、くっついてきたり、話しかけてきたりします。

こういったわがままは、自分と一緒に過ごしているときは、何か別のことをしないで、自分のことだけを見ていてほしいという心理によるものになります。

心理2「寂しい」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな彼女が、わがままを言う心理の2つ目として、寂しいと感じているということが挙げられます。寂しいと感じている彼女は、頻繁に電話をかけたり、自分が送ったLINEやメールに対して早い返事を求めたりします。

こういったわがままは、賑やかな環境で育ったために、一人で過ごす時間に何をして良いのか分からず、孤立している、仲間外れにされているなど、孤独感を感じてしまっているという心理によるものになります。

心理3「甘えたい」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな彼女が、わがままを言う心理の3つ目として、甘えたいと感じているということが挙げられます。甘えたいと感じている彼女は、二人きりのときに口調が幼くなったり、褒めてもらおうとしてきたり、人前であろうが関係なく抱きついてきたりします。

こういったわがままは、父親からの愛情が不足している家庭環境で育ったために、父親の代わりとして、彼氏に愛情や父性を求めているという心理によるものになります。

心理4「愛情を確認したい」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな彼女が、わがままを言う心理の4つ目として、愛情を確認したいと考えているということが挙げられます。愛情を確認したいと考えている彼女は、自分のことを好きか何度も尋ねてきたり、束縛してきたりします。

こういったわがままは、彼氏が愛情表現してくれない、彼氏の愛情が足りない、自分と比べて彼氏の愛情が少ないなど、彼氏の愛情が不足していることに過剰に心配してしまっているという心理によるものになります。

心理5「別れたい」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな彼女が、わがままを言う心理の5つ目として、別れたいと考えているということが挙げられます。別れたいと考えている彼女は、無茶なわがままを言ったり、彼氏が嫌がるようなわがままを言ってきたりします。

こういったわがままは、自分のことを嫌いになって、彼氏の方から別れを切り出してほしいという心理によるものになります。わがままを言わなかった彼女が、急にわがままを言い出してきたら、別れのサインでしょう。

彼女のわがまま行動レベル

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

彼女のわがままをかわいいと感じて、より好きになっていくという人も居れば、嫌だと感じて、別れたくなってしまうという人も居ます。

一口にわがままと言っても、かわいいと感じられるレベルのものから、別れたいと感じてしまうようなレベルのものまで、同じわがままでも、そのレベルは、ピンからキリまであります。

ここでは、彼女のわがままな行動をレベル毎に分け、その例と併せてご紹介させて頂きます。

レベル1「かわいいレベル」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままのレベルの中でも、かわいいレベルのわがままというのは、彼氏にとって、彼女の好きなところに含まれるような、嬉しいことだったりします。

かわいいレベルのわがままというのは、彼氏にとっては、彼女の愛情表現の一つとして考えられていることが多く、かわいいレベル程度のわがままであれば、逆に言ってもらわないことで、彼女から愛されていないのではないのかと心配になってしまうほどだったりします。

すぐに会いたいという

会いたいと言ってもらえるのは、彼氏にとっても嬉しいことです。ただ、会いたいと伝えても、彼氏が何かしらの理由で断ってくることもあります。彼氏が誘いを断ってきた場合は、理由は聞いたりせずに、すぐに引き下がるようにしましょう。ここで理由を聞いたり、引き下がらなかったりすることで、しつこい、うざいなどと、彼氏に嫌われてしまうこともあります。

連絡がないと拗ねる

連絡しないことで拗ねられるたりすることは、彼氏にとっても可愛く感じます。彼氏から連絡が無いことは、とても不安なことでしょうけれども、口を膨らませて拗ねている姿を見せる程度に抑えましょう。ここで、怒ったり、連絡しなかった理由と問いただしたりしますと、窮屈に感じられてしまい、彼氏に嫌われてしまうこともあります。

他の女の子にやきもちをやく

他の女の子と遊んだり、話したりした際に、やきもちをやかれたりすると、彼氏は、愛されていると嬉しく感じたりします。嫉妬するのは仕方の無いことですが、他の女の子と遊んだり、話したりするのを禁止するのだけは止めましょう。他の女の子と遊んだり、話したりすることを止められますと、束縛されていると感じられてしまい、彼氏に嫌われてしまうこともあります。

〇〇が食べたいと甘える

今夜は彼氏が作った料理が食べたい、真夜中にアイスが食べたいなど、○○が食べたいと、甘えられますと、ついつい願いを叶えてあげたくなります。彼氏の様子を伺って、甘えても大丈夫そうなときだけ甘えるようにしましょう。疲れていたり、忙しかったりするときに甘えられると、だるい、面倒臭いなどと感じられてしまい、彼氏に嫌われてしまうこともあります。

レベル2「うっとおしいレベル」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままのレベルの中でも、うっとおしいレベルのわがままというのは、彼氏にとって、困ってしまうことではあるものの、それでも、内容にもよりますが、嫌ではないことだったりします。

うっとおしいレベルのわがままというのは、許せるわがままと、許せないわがままとの境界線上にあるようなもので、言い方一つで、彼氏の受け取り方も大きく変わり、そのわがままが原因となって、嫌われてしまうということも考えられます。

服装にダメだしをする

彼氏の服装に対して、格好悪い、違う服に変えてなど、ダメだしをしますと、今のままの自分では駄目なんだと、彼氏は自信を無くしてしまったりします。服装にダメだしをした場合は、その後、服を一緒に買いに行ったりして、フォローを忘れないようにしましょう。同じわがままでも、フォローがあるのと、ないのとでは、受ける側の印象も大きく違ってきます。

毎回デートで待たせる

デートに行く度、化粧品や下着などを見るときに、毎回彼氏を待たせてしまったりしていると、彼氏はデートに行くのが面倒臭くなってきたりします。毎回デートで彼氏を待たせるのではなく、彼氏と一緒に選ぶようにしましょう。この際、自分の好みを伝えておくことで、プレゼントを贈られるときに、自分好みのものを選んでくれるようになったりもします。

レベル3「疲労レベル」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままのレベルの中でも、疲労レベルのわがままというのは、彼氏にとって、大きな悩みの種になっているわがままになります。

付き合っていく上で、お互いに何かしらの我慢をするということは、必ず必要になってきます。疲労レベルのわがままというのは、彼氏にとっては、我慢することに該当してきます。彼女の嫌いなところにも入ってくるでしょう。場合によっては、別れる原因になってしまうということも充分に考えられます。

人前で感情をぶつける

男性は人の目を気にする生き物ですので、人前で感情をぶつけられたりすると、人の目が気になってしまい、話も耳に入らなくなりますし、嫌な気持ちになります。感情をぶつけないようにするのが良いですが、感情をぶつけるのであれば、一度冷静になって、人目の無い場所を選ぶようにしましょう。これだけでも、感情をぶつけた後の結果は違ってきます。

おねだりが高額でしつこい

おねだりされること自体は嫌いではありませんが、高額な上に、断っても、なかなか諦めてくれなかったりしますと、財布として見られているのではないかと、悲しくなります。高額なものをおねだりするのであれば、プレゼントしたくなるような態度や振る舞いをして、彼氏の気持ちを尊重するようにしましょう。高飛車な女性にだけは、見られないように気を付けて下さい。

彼氏の仕事にケチをつける

男性は、仕事にケチをつけられると、自分にケチをつけられたように感じてしまいます。彼氏が仕事の愚痴をこぼしているときに、一緒になって文句を言ったり、同意したりする程度に留めておきましょう。自ら彼氏の仕事にケチをつけてしまいますと、彼氏の気分を害してしまい、最悪の場合、別れに至ってしまうこともあるでしょう。

レベル4「別れるレベル」

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままのレベルの中でも、別れるレベルのわがままというのは、付き合う前に知られていたら、決して付き合うことにはならなかったとハッキリ言えるほどのようなことになります。

誰もが、付き合いたくない女性の条件のようなことを決めていますが、別れるレベルのわがままは、この条件に含まれてきます。彼氏と付き合っていきたいのであれば、ここで紹介する別れるレベルのわがままは、絶対に控えるようにしましょう。

彼氏の家族や家の悪口が多い

家族や家の悪口を言われますと、自分のことを否定されたように感じてしまいます。例え、彼氏自身が、家族や家の悪口を言っていたとしても、彼女の口から言われてしまいますと、嫌な気持ちになってしまいます。結婚したら彼氏の家族や家と繋がることになりますので、その家族や家の悪口を言われることで、結婚はできないと、決められてしまうこともあります。

束縛や監視が激しい

束縛や監視される方が好きだという男性は、決して多くありません。束縛や監視をするということは、それだけ相手を信用していないということになります。束縛や監視をして、上手く付き合っていけるということは、決して簡単ではありませんので、束縛も監視もしなくて良い信用することができる彼氏を探すことをおすすめします。

わがまま彼女のまま愛されたい方におすすめの本

私らしくわがままに、本当の幸せと出逢う100の質問は、他人に合わせて本当の自分を隠したまま生きていくのではなく、わがままでも、そんな自分を好きになれる方法が書かれている本です。

恋愛に限らず、夢や仕事、人間関係など、他人の顔色を伺って生きていくのではなく、自分らしくわがままに今の自分を好きになるための100の質問に答えていくうちに、他人の顔色を伺わない本当の自分らしさを取り戻すことができます。

子供の頃から知らないうちにがんばり過ぎていた自分の声が聴けた。ほんとは「しんどいよー。しんどいよー。」ってずっと泣いてたんだなぁ…って。この本のしつもんに答えていって、素直な気持ちが口に出せるようになった。そしたら、先ずは親友と前よりもっと仲良くなれた。嬉しい。自分の世界が少しずつ確かに変わっていってる。河田さん、ありがとう!

出典: https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%82%89%E3%81%97%E3%8... |

わがまま彼女がかわいいと思う心理

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな彼女は嫌だという彼氏も居ますが、反対に、わがままな彼女の方が、好きだという彼氏も居たりします。

膨れた姿が可愛い、わがままを聞いた後の笑顔が可愛い、甘えん坊で可愛いなど、わがままでも可愛いと感じて、わがままでも受け入れてくれる男性も少なくありません。

ここでは、わがままを受け入れてくれる彼氏と結ばれるための参考としまして、わがままな彼女を可愛いと感じる人の心理について、ご紹介させて頂きます。

心理1「膨れた姿がかわいい」

わがままな彼女が可愛いと感じる心理の1つ目として、わがままを聞いてあげられなかったときの拗ねた顔や膨れた顔が、可愛いということが挙げられます。

ちょっかいを出してきたり、いたずらをしてきたりする男性は、女性の拗ねた顔や膨れた顔が見たい傾向にあり、わがままな女性が好きな可能性が高いです。今付き合っている彼氏や気になっている男性から、ちょっかいを出されたり、いたずらをされた際、少し大袈裟に拗ねた顔や膨れた顔などを見せてみることをおすすめします。

心理2「わがままをきいた後の笑顔がかわいい」

わがままな彼女が可愛いと感じる心理の2つ目として、わがままを聞いてあげた後に見せてくれる嬉しそうな笑顔が、可愛いということが挙げられます。

マゾヒスト気質のある男性は、自分の行動によって、嬉しそうな笑顔が好きな傾向にあり、わがままな女性が好きな可能性が高いです。今付き合っている彼氏や気になっている男性に、些細なことでも、何かやってもらった際、少し大袈裟に喜んで笑顔を見せてあげることをおすすめします。

心理3「甘えん坊でかわいい」

わがままな彼女が可愛いと感じる心理の3つ目として、くっついてきたり、二人きりのときだけ口調が幼くなったりする甘えん坊なところが、可愛いということが挙げられます。

父性が強い男性は、頼られたいと考えていますので、甘えん坊な女性が好きな傾向にあり、わがままな女性が好きな可能性が高いです。今付き合っている彼氏や気になっている男性に、可愛く甘えてみて、嬉しそうにしているか確認してみることをおすすめします。

わがままを言わない女性の評価

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままな女性というのは、嫌がられる傾向にあるのですが、不思議なことに、わがままを言わない女性だからといって、モテるという訳でもありません。

わがままを言わない女性は、自立している、いい家庭を築きそう、一緒にいて楽など、しっかり者のイメージが強く、可愛いという評価は少ない傾向にあります。ここでは、わがままを言わない女性の評価について、ご紹介させて頂きます。

評価1「自立している」

わがままを言わない彼女の評価の1つ目として、基本的に助けを必要としていない自立した女性であるといういうことが挙げられます。

自立している女性は、大半のことを一人でこなしますので、隙が無い、男性との間に壁があるなどと思われてしまい、男性からアプローチされることが少なかったりします。こういった女性は、一人でできることも男性にお願いしてみたりして、敢えて隙を作ることで、男性からの見る目が変わってくるでしょう。

評価2「いい家庭を築きそう」

わがままを言わない彼女の評価の2つ目として、しっかりしていて、いい家庭を築きそうな女性であるということが挙げられます。

いい家庭を築きそうな女性というのは、しっかり者であるために、結婚には向いていますが、恋愛には向いていないという傾向にあります。こういった女性は、遅刻したり、お酒を飲んで酔い潰れてみたり、敢えて失敗して、しっかりしていない面も見せることで、男性からの見る目が変わってくるでしょう。

評価3「一緒にいて楽」

わがままを言わない彼女の評価の3つ目として、男性に気を遣わせない一緒にいて楽な女性であるといういうことが挙げられます。

一緒にいて楽だと思われる女性は、気を遣わないでも何も言われないため、都合の良い女性として扱われてしまうことが多くあります。こういった女性は、男性の友達と遊んだり、連絡の返事を遅らせたり、敢えて心配させるような行動を取っていくことで、彼氏からの見る目が変わってくるでしょう。

かわいいわがままを身に着けよう

彼女のわがまま4つのレベル別の行動|彼女がわがままを言う心理

わがままを言い過ぎても駄目、わがままを全く言わなくても駄目、一口にわがままと言っても、状況や関係性によって、捉えられ方が大きく変わってきます。

彼氏が目が離せない、愛され女子になるためには、可愛いわがままを言う彼女で居ることが大事だということが分かりました。

いつまでもラブラブなカップルでいるためにも、彼氏が目が離せない、愛され女子になるためにも、可愛いわがままを身に付けていきましょう。

甘え上手な人になろう

甘え上手になることや、可愛いわがままを身に付けることが大事だということは分かっても、実際に、甘え上手になることや、可愛いわがままを身につけるということは、簡単ではありません。そこで、最後に、甘え上手になるために、可愛いわがままを身に付けるために、お役立て頂ける記事をご紹介させて頂きます。

彼女

Related

理想の彼女の条件12個と彼氏が喜ぶ彼女の行動6つ

理想の彼女を手にしたい場合は、自分にとって理想の彼女とは何かをしっかり決めることが大切です。理想の彼女が曖昧では、本当の理想の女性と出会っても気付けない場合があります。ここでは、理想の彼女の条件を紹介しているため、男性女性共に参考にしてください。
カップル彼女
2019年06月06日
理想の彼女の条件12個と彼氏が喜ぶ彼女の行動6つ

すぐ泣く女性に対して男性の本音6コ・すぐ泣く癖を直す方法4コ

仕事や私生活ですぐ泣く女性も少なくありません。すぐ泣く女性は泣く原因を知ることで泣く頻度を抑えられます。この記事では涙する状況分析やすぐに泣く女性を見て男性が思うこと、すぐ泣いてしまう癖を直す方法などを紹介します。なぜかすぐ涙が出る方はぜひ読んでみてください。
カップル彼女
2018年12月20日
すぐ泣く女性に対して男性の本音6コ・すぐ泣く癖を直す方法4コ

可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因

可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因とは、どのようなものでしょう。色々な理由で付き合い続ける人は多いでしょう。そこでこの記事では、可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因などをまとめてみたので参考にしてみて下さい。
カップル彼女
2018年12月20日
可愛くないと感じる彼女と付き合い続ける理由8つ・原因

彼女のかわいい10の行動・診断・6つのドン引き行動

彼氏がどう思ってくれているのか分からず、不安に感じている女性は多くいるでしょう。かわいい彼女には一定の共通点があります。彼にかわいいと思われたいのであれば、一般論を学ぶのも大事な一歩です。この記事では、彼女のかわいい行動についてご紹介します。
カップル彼女
2019年06月06日
彼女のかわいい10の行動・診断・6つのドン引き行動

うざい彼女の特徴6つ/見逃せない彼のサイン・うざい時の対処法

「彼女うざい」と思う気持ちは、どうして生まれるのでしょうか。女性がうざいから・態度が悪いからだけでなく、男性側にも原因がある可能性があります。どうして「彼女うざい」と言う気持ちになるのかを知るため、まず相手の気持ちと自分の気持ちを知っていかなければなりません。
カップル彼女
2019年06月06日
うざい彼女の特徴6つ/見逃せない彼のサイン・うざい時の対処法

プロ彼女の意味と目的|プロ彼女に求められる10の条件

プロ彼女を知っていますか。芸能人やスポーツ選手、金持ちなどの有名人とばかり付き合う一般女性の事で、人気俳優や芸人さんなどもと結婚した女性も多数いて、最近では本容姿、性格ともよく完璧な女性の事を指す場合があります。今回はそんなプロ彼女についての解説と紹介をします
モテ女彼女
2019年06月06日
プロ彼女の意味と目的|プロ彼女に求められる10の条件

彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア

彼女の家に行った時、どのようなことに男性は注意すればよいでしょうか。初めて彼女の家に行くと、緊張しますし、照れるでしょう。どこに座ればよいのかもわからない可能性もあります。そんな彼女の家に行った時にチェックするポイントをピックアップしました。
彼女の家に行ったときのチェックポイント7コ・家デートアイデア