Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

男性と別れるべきかはここを確認|別れの判断サイン12コ

付き合っている男性と別れるべきか迷うことはありませんか。しかし、あなたがすぐに別れられないのは、まだ好きとの気持ちがあるからでしょう。そんな別れるべきか迷っている人に、別れるべきか判断できるサインをご紹介します。また、男性への上手な別れの言葉を教えましょう。

男性と別れるべきかはここを確認|別れの判断サイン12コ

別れるべきか迷う時

男性との関係が上手くいかないとき、ふと別れるべきか迷うでしょう。会話も続かない、目を合わせてニコリともしてくれない、お泊りもしてくれない時はもう別れようと感じますが、次の瞬間、引き寄せて抱きしめてくれたり、キスをしてくると迷う人もいます。

別れるべきか判断できるサイン12コ

好きで付き合っていた彼氏ではあったけど、どうも近頃一緒にいるだけでイライラしてしまうし、つまらないと感じてしまうから、別れるべきかと悩むことがあるでしょう。

そんな別れるべきかと判断できるサインが幾つかあるので、12コご紹介します。これらのサインをチェックして、早めに判断すると、ストレスが無くなるでしょう。

サイン1:クセをバカにする

男性がクセをバカにするなら別れを選ぶべきでしょう。前はそのクセを「可愛い」と褒めていたのに、近頃は「なんなんだ、バカじゃないの」と見下すような表情で言うのであれば、もう別れた方がいいと判断すべきです。

爪を噛むクセ、瞬きを何度もするクセ、指を鳴らすクセなど、そんなに見下すようなことでもないのにバカにするでしょう。こういった男性は、女性のことに飽きてしまった、興味がないとわかるでしょう。

サイン2:愛情表現をしない日がある

愛情表現をしない日があるなら別れを選びましょう。大好きなら愛情表現をしてあげたいと男性は感じます。なのに、二人きりでいてもキスもしない、手も繋がない、抱きしめないのであれば、それは愛情が薄れているからでしょう。

本気で愛していないと感じて寂しい気持ちになるなら、スパッと別れてしまった方が自分のためです。もう一度「愛してる」「好きだよ」との言葉を言うか試して、まったく言わないのなら別れましょう。

サイン3:一緒にいることを面倒くさがる

一緒にいることを面倒くさがるのなら別れましょう。仕事の帰りにちょっとカフェに行って食事をするのも面倒、夜景を見ていても面倒くさい顔をするなら別れるべきです。

もう愛情がないから一緒にいることが疲れるし、面白くないと感じているでしょう。もっと自分だけの時間を大事にしたいと考えているから、彼女といる時間が面倒くさいと感じます。

サイン4:自分が好きな事に口出しする

自分が好きな事に口出しをするなら別れましょう。趣味や大好きなスポーツをしているときに「なんでこんな趣味が好きなの」と呆れた顔で言うのは、つまらないと感じているからです。

好きな気持ちが薄れていると、付き合ってあげようとの気持ちになりません。つまらないと感じ、小言を言いたくなります。どんな事をしても面白くないとの表情をしたり、「なあ、他のことやろう」と言うのなら、付き合っても楽しめないでしょう。

サイン5:落込/怒りの理由を聞かない

落ち込んでいる理由を聞かないのであれば別れましょう。彼女が凄く落ち込んでいれば励ましてあげるのが愛情ある行動ですが、まったく知らない顔をし、声も掛けないのであれば、愛情はもう薄れてしまっています。

また、怒りの理由を聞かないのであれば、同情などする気力もないほど愛していないとわかりますから、別れを選ぶべきでしょう。

サイン6:手を繋ぐのを拒む

手を繋ぐのを拒むのなら別れを選びましょう。男性から手を繋ぐ誘いもなく、彼女から「手を繋ごう」と誘っても、鬱陶しい顔をするのであれば、もう好きという気持ちが弱くなっているとわかるでしょう。何度も手を繋ごうと誘っても改善が見られないようならすぐに別れましょう。

サイン7:自分の夢を軽んじる

自分の夢を軽んじているのなら別れましょう。彼女の将来の夢の話をしても「あっ、そう」と素っ気無い態度をとるのであれば、興味もないほど好きな感情が消えつつあります。

「そんな夢叶うわけないから諦めな」と言う彼氏は共感してあげようとの努力もなく、気持ちもありません。一緒に将来に向かって歩こうとの気持ちがないこの男は、結婚して幸せな家庭を築こうとの気持ちもないとわかります。

サイン8:自分の非を認めない

自分の非を決して認めようとしないのであれば、その男とは別れた方が無難です。愛していれば折れて「自分が悪かった」と謝るでしょう。謝らなければ彼女のご機嫌を損ない、嫌われてしまうと怖くなります。

ところが、好きとの気持ちがそんなに強くないと、「どうせ別れてもいいし」との気持ちになります。ですから、自分の非を認めることなく、逆ギレしては機嫌を損ねるでしょう。

サイン9:自分の方が賢いと思う

自分の方が賢いとおもうのなら別れましょう。どうも付き合う彼氏の言動が幼稚だし、頭の悪さを感じたのなら、付き合っていてもイライラします。将来的にもそんな男性と付き合っても人生が良くなることはないでしょう。

自分の方がなんでもできるし、賢く生きれると感じるなら、もっと賢い男性と付き合った方が人生も向上します。

サイン10:プレゼントをしない

プレゼントをしない彼氏とは別れた方がいいでしょう。彼女の大事な誕生日にプレゼントもしてこないは、付き合った記念日に何もくれないのは、ただのケチな男とわかります。

こんな男と付き合っても楽しめませんから、イライラしてしまうでしょう。もっとしっかりプレゼントをくれる男性を見つけて、楽しいデートができるように考えることが大事です。

サイン11:自分の成功にヤキモチを焼く

自分の成功にヤキモチを焼く男性とは別れましょう。仕事が上手くいき、昇進したことを妬み、ヤキモチを焼いては意地悪な言葉を言う男は最低です。性格が捻くれていて、根性も悪いとわかりますから、早く別れないと後を付きまとう厄介な存在となってしまうでしょう。

サイン12:約束を守らない

デートの時間を守らないは、用事があるから20時には帰ってと言っても帰らない男は最低です。自己中心で、ルーズな性格とわかるでしょう。こういった男と付き合っていても女性の方が傷つき、疲れますから早めに別れた方が無難です。

別れを考えるあなたにおすすめのアイテムはこちら

男性と別れるべきか悩むあなたにお勧めのアイテムは、男と女は誤解して愛し合い 理解して別れる (乗り移り人生相談傑作選 1) 単行本です。

一度付き合ったのだからずっと一緒にいなければならないと考えるのではなく、自分の一瞬一瞬を大事にすることが先決と言うこの本を読むと、肩の力がフッと抜け、別れることが楽になるでしょう。

男性への上手な別れの言葉

男性といざ別れるとなると、「じゃあさよなら」では上手く別れることはできないでしょう。もう少し上手な別れの言葉を言うことが大事です。そんな別れるときにお勧めの言葉をご紹介しましょう。

「あなたのことが嫌いになった」

「あなたのことが嫌いになった」と言って別れましょう。しっかり自分の気持ちを言っている別れの言葉ですから、男性も「そうか、嫌いになったから別れるのか」と納得して受け入れるでしょう。

「愛情表現が少ないからあなたのことが嫌いになった」と言うのもいい方法です。どうしてあなたのことが嫌いになったのかも付け足せば、より男性は納得します。

「今までありがとう」

付き合ってくれたことに感謝の気持ちも込めて、「今までありがとう」と言いましょう。「あなたと付き合って大人になれた。今までありがとう」と、もう少し言葉を付け足して言えば、男性を怒らせずに別れられます。

「性格が合わないね」

「性格が合わないね」と言いましょう。性格が合わなければ一緒にいても楽しくはありません。いつまで付き合っていても面白くはないですし、楽しいと感じないので男性も「そうか、性格が合わないと仕方がない」と別れを受け入れるでしょう。

別れる決断はお早めに

別れる決断をするのは大事なことです。一人になる彼氏が可哀想だの、心配だのと考えていれば、いつまでもズルズルと別れられずにいてしまい、自分にとっても悪い影響が起きてしまうでしょう。

別れるとの決断を早めにして、スパッと彼氏との人生にピリオドを打つことが大事です。そして、次の恋を探しましょう。

カップルの破局理由と/別れの方法

カップルの破局理由と別れるの方法をもう少し学びたいという人は、下のボタンをクリックしてみましょう。人の破局理由を色々と見て学ぶことで「こういう理由で別れるのか」と気付き、色々な理由に勇気をもらい、気持ちが楽になります。

また、別れの方法を幾つかチェックし、自分に合う方法を選ぶのもいいでしょう。別れを深く考えすぎず、楽になります。

彼氏別れ

Related

同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

付き合っているときは、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい、別れなんて一瞬たりとも頭をよぎることはありません。しかし、実際に同棲を始めると、こんなはずじゃなかったとガッカリのこともあります。そんな時のために、円満に別れるためのポイントを知っておきましょう。
カップル別れ
2018年12月21日
同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

恋人に別れ話をする場所をどこにするか、迷ってしまう人も多いです。別れ話のそれぞれ場所のメリットデメリットや、場所を選ぶときの注意点をご紹介します。最後の印象が悪くないようにしたい、あっさり別れたい、暴力を振るわれないか不安など、気になる色々を解決しましょう。
カップル別れ
2019年01月16日
別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

別れ話になると、本当に別れるべきか悩んでしまいます。また、別れ話をするときは、どんなタイミングでどんな方法で相手に伝えようか迷います。そんな方に、別れ話をするときのポイントや注意点などをまとめてみました。もし、悩んでいるなら参考にして見てください。
カップル別れ
2019年01月10日
別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ