Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

彼氏のことが好きすぎる女性に多い、ウッカリやってしまいがちな行動に付いて説明しています。運命の人と出会えても、自分の言動で彼の気持ちをガッカリさせてしまう事に繋がってしまうこともあります。そこを気を付けるだけで永遠に愛される女性になれます。

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

彼氏を好きすぎる気持ちのメリット・デメリット

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

彼氏のことを好きすぎる女性は、自ら口に出さないだけで、たくさん存在しています。

彼氏のことを好きすぎることは、本来なら素敵なことですが、度が過ぎてしまった時には「好きすぎる事が素敵なこと」だけで済まなくなる場合もあります。

メリット

彼氏のことが好きすぎる場合は、どんなメリットがあるのか細かく説明していきます。

自分にとって「好きな人」という存在ができると女性の身体は、さまざまな素敵な変化が訪れます。

毎日が充実

彼氏の事が好きすぎると、毎日彼氏と楽しく過ごす時間の事を「かけがえのない大切な時間だ」と日々感じるように変化して来ます。

大好きな彼氏とでも、お互いの意見がぶつかり合ってしまうと喧嘩に発展してしまう事もありますが、2人で向き合っているから喧嘩する内容が出てくることもあります。

もし独りぼっちで過ごしていたら喧嘩をしたくても喧嘩に発展する内容もありません。二人で過ごせる時間は、どんな時も幸せな時間です。

思いやりがもてる

彼氏のことが好きすぎると、相手の些細な気持ちの変化も気になるように変わって来て、自然と「彼氏のためになる事をしてあげたい」と感じるようになり、人を思いやる気持ちが生まれて来ます。

思いやりとは、相手のためになる事をしてあげたい、相手の事を心配したり、相手に取って良くなって欲しくて注意したり、相手の事を想って悲しい気持ちになったり、さまざまな感情を感じれるようになります。どの感情も人として大切です。

幸せな気持ちになる

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

彼氏のことが好きすぎると、頭の中で大好きな彼氏のことを考えるだけで胸がキュンキュンとしてくるのを感じるように変わって来ます。

携帯に彼氏からの着信が鳴り、名前が表示されるだけで嬉しい気持ちになったり、頭の中や身体全体からスキスキオーラが出ているのを自分で感じることもあるでしょう。その場合は、周りの人や彼氏も、女性が彼氏の事ばかり考えているタイプの女性だと感じ取っているでしょう。

デメリット

彼氏のことを好きすぎるようになってしまうと良いことばかりでも、ありません。

「大好きと思う」感情が、自分自身にとっても、彼氏側から見ても迷惑だと感じてしまうことも場合によっては、出てしまうことがあります。

男性からみて、彼女にされると迷惑だと感じてしまいやすい内容を3つ説明していきます。自分に当てはまる項目がある人は、なるべく早く自分自身を見直す努力も必要になって来ます。

好きすぎると重いと感じられる

彼氏のことを好きすぎるようになってしまった女性に多いのが「好き」って感じている事を前面に出し過ぎて彼氏側の気持ちが引いてしまうことです。

男性は、自分が女性に対してアピールしてるときは「好き」って感情が高まりやすいですが女性から追われると高まった感情が下がってしまう事が多く、気持ちが下がり出した時、彼女の気持ちが好きすぎると自分の気持ちとのバランスが取れず、重く感じてしまう事になる場合があります。

周りが見えなくなる

彼氏のことを好きすぎるようになってしまった女性に多いのが、好きすぎて自分や彼氏の周りの状況をシッカリ把握できなくなってしまうことです。

周りの人の動きを把握できなくなると、自分自身の感情を優先した動きになってしまいがちになり「わがままな女性に見られてしまう」結果に繋がってしまうこともあります。自分の言動次第で評判が下がってしまうこともあるので、注意が必要なときもあります。

嫉妬や束縛をしてしまう

彼氏のことを好きすぎるようになってしまった女性に多いのが、自分の不安な気持ちを彼氏に押し付けてしまい過ぎて「束縛の激しい女」と彼氏や彼氏の周りの人から見られてしまうことです。

どんなに大好きと感じている彼女でも、異常な嫉妬や束縛をされるようになると彼氏の気持ちは、少しずつ下がってしまう場合があります。少しだけ自分の感情を抑える努力をすることも長く付き合って行きたいなら大切なことです。

彼氏を「好きすぎる」と思う瞬間

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

女性は、どんなときに自分が付き合っている彼氏のことを「好きすぎる」と感じたりするのでしょう。

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間をまとめてご紹介していきます。

1:守られた時

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、ふとしたときに、自分のことを守ってくれる動きをされた瞬間です。

例えば、道を歩いている時に車が来て「パッと」腕を掴まれて守られたり、彼女の身の危険を察知して守ろうとした瞬間の男性の顔や姿は、キュンキュンして「好きすぎると実感」しやすいです。

2:男らしさを感じた時

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、自分が悩んだりシュンとした気持ちのときに、頼って大丈夫な雰囲気を作ってくれた瞬間です。

例えば、普段はチャラ男だったり、頼りなく見える男性でも、彼女の気持ちが落ち込んでいる時に励ましてくれたり、頼っていいんだよって姿勢を突然出してくると、女性はキュンキュンして、忘れかけていた「好きすぎる気持ち」を再確認することに繋がりやすいです。

3:笑顔をみた時

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、自分だけに彼氏が見せる、少年のような飾らない笑顔を見た瞬間です。

普段は外でキリッとした姿で仕事をしたりしている彼氏が、自分の前だけで見せるあどけない笑顔は、女性の気持ちをキュンキュンさせ、彼氏のことを大切にしたい、守りたいと感じさせる瞬間です。好きすぎる彼氏に対して母性を感じる瞬間とも言えます。

4:声を聞いた時

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、女性の気持ちが沈んでいる時に彼氏の声を聞いた瞬間です。

女性の身体は、生理前後や疲れなどからホルモンのバランスが崩れやすく、イライラしたり気分にムラができやすい特徴があります。そんな時に、彼氏の優しい声を聞くと気持ちが少し落ち着いたりすることが多いです。メールやLINEより、直接声を聞いた方が安心できます。

5:特別扱いされた時

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、他の女性の前で、自分のことを特別扱いしてくれたりする瞬間です。

例えば、二人が付き合っていても他の女性がいる場面で、彼氏が自分のことを自分の彼女、自分の大切な存在であることをアピールしてくれたりした瞬間、彼女は恥ずかしい気持ちと同時に、彼氏のことを好きすぎると実感しやすいです。

6:弱さを見せてくれた時

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、いつも外では強がっている彼氏が、悲しいことやショックなことがあった時、自分の前だけで弱い部分を見せた瞬間です。

女性は、好きな人が弱ってる姿を見ると母性を感じやすく、彼氏のことを守りたいと感じる人がほとんどで、好きすぎると感じる瞬間でもあります。

7:愛されてると感じた時

女性が彼氏に対してキュンキュンした気持ちになりやすい瞬間に多いのが、普段はあまり愛情表現をしないタイプの彼氏からの愛情表現をされた瞬間です。

女性のタイプによって多少の差はありますが、女性に取って大事なタイミングで彼氏が自分の気持ちを表現してくれたりすると、彼氏に対して「少し気持ちが冷めかけてた」としても愛情が戻りやすいです。

女性はサプライズをされる事が大好きで、される度に彼からの愛情を感じます。

恋愛が苦手なあなたにおすすめのアイテムはこちら

恋愛も人付き合いも、自分の感情次第で、自分の周りに集まって来る人物の質がミルミル変わります。

その法則に付いて、誰に対しても分かりやすく説明している一冊です。恋愛中の人は、さらに愛される自分を手に入れることができるようになれます。

恋愛に対して臆病になってしまっている女性は、少しでも前向きな気持ちになれる本です。

彼氏を好きになりすぎてしまった時の注意点

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

彼氏のことを好きすぎる女性が、誰でもよくやりがちな、失敗してしまいやすい注意点に付いて説明していきます。

これさえ気を付けておけば、せっかく好きになった相手に自分のミスのせいで嫌われたりしないで済む場合もあります。どれも良く考えて見るとわかるような簡単な内容なのに、どんな女性でもやってしまう内容でもあります。

1:気持ちを押し付けない

彼氏のことを好きすぎる女性が、よくやってしまうことに自分の気持ちを彼氏の気持ちを無視して押し付けてしまい過ぎることです。

どんなに大好きな彼女でも、自分の気持ちを無視して、要望ばかり押し付けてこられると100年の恋も冷めてしまう重要な原因になります。

お互いが負担にならない範囲に付いて話し合っておく事が、長く仲良しでやっていくためには、必要なことです。

2:言いなりにならない

彼氏のことを好きすぎる女性が、よくやってしまうことで彼氏の言葉のいいなりになり過ぎてしまうことです。

男性の中には、女性のことを支配したがる人も多いですが、好きすぎるからと彼氏の言葉を全て守っていると、彼女が少しでも守れない場合、DVに発展してしまう原因になってしまうこともあります。

一度でもDV的な態度を出してしまうと、その後もDV的な態度を出しやすくなり悪化するケースがほとんどです。

3:自分を見失わない

彼氏のことを好きすぎる女性が、よくやってしまうことで多いのが、恋愛にハマり過ぎて本来の自分の姿を見失ってしまうことです。

お互いに好きになったばかりのときは、お互いに自分の中で大切にしている優先順位があったり、自分の価値観をシッカリ持っている状態でも、惹かれあって行けたのに、付き合ってから彼氏の事ばかり優先する状態になってしまう女性が多いです。

相手の気持ちを尊重しよう

彼氏を好きすぎると感じる瞬間7つ/メリット・デメリット

自分に好きすぎると感じれる彼氏ができたとき、二人の関係を長続きさせるために一番大切にするべきことがあります。

とってもシンプルなことですが、自分の気持ちよりも、大好きな彼氏の気持ちを尊重することです。

幸せは伝染する

自分が感じている気持ちは、自分の周りにいる人にも移りやすいです。イライラしたりしていると、周りの人もイライラしたり不快な気持ちになります。

自分が幸せだと感じた瞬間は、自分がニコニコしていたり、おおらかな気持ちで周りの人に接する事ができるようになり、周りにいる人達も嬉しい気持ちや、幸せな気持ちになれます。

自分が幸せでいることで、大好きな彼氏も幸せになれて周りの人達も幸せになる事が、皆が望む理想です。

彼氏

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

顔を真っ赤にして、女性の前でやたらとデレデレした男性を見たことはありませんか。なにをそんなに恥ずかしいのか、照れているのかと驚くでしょう。そんなデレデレの意味やデレデレする彼氏の特徴を10コご紹介します。また、デレデレしている彼氏への対処法も見ていきましょう。
カップル彼氏
2019年01月08日
デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法