Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深いとは

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

「嫉妬深い」とは、意を寄せている相手に対して抱く感情のことです。

好きな相手だからこそ嫉妬は生まれます。嫌いな相手に対してはなんの感情も生まれません。ですが、嫉妬深いのは時には相手に嫌がられることもあります。

嫉妬の意味

嫉妬とは、自分よりもすぐれている相手を羨み妬むことです。

自分の愛する相手の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むことや、やきもちという意味もあります。自分以外へ向けられた愛情に対する苛つきであったり恨み妬みが強くなることで嫉妬はうまれます。

嫉妬深いの意味

嫉妬深いとは、嫉妬心が強いことです。誰かを羨み妬む気持ちが強いということです。

恋愛でよく使われますが、相手を思うからこそ嫉妬心が強くなり、妬む気持ちがより増してしまいます。

嫉妬深い男性の特徴11コ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

一般的に嫉妬深い男性はたくさんいます。その人たちに共通するものを詳しくご紹介しましょう。

嫉妬深い男性と言ってもどのように嫉妬深いのか人によってさまざまです。その中でよくあげられる嫉妬深い男性の特徴を11個ご紹介していきます。あなたの周りにあてはまる男性がいないか、思い返してみてください。

特徴1:自分に自信がない

まず1個目は、自分に自信がない男性です。

自分自身に自信がないため、女性に対して自分以外を見られてしまうのではないかとおもい不安になる気持ちから嫉妬深くなってしまいます。

見た目であったり、性格であったりどこか自分に欠点があるとおもう男性は嫉妬深くなってしまう人が多いです。いくら女性が安心させようとしても自分に自信が持てないことでどうしても嫉妬してしまいます。

特徴2:プライドが高い

2個目は、プライドが高い男性です。自分自身が持っている高いプライドを傷つけられたくなくて嫉妬深くなってしまいます。

プライドが高い男性は、女性に対して常に自分が上の立場にいて自分が一番でいたいと思う傾向があります。そのため、女性に振られたり女性の方から離れていかれるということに対して自分のプライドをけなされたと感じるからです。女性の方から離れていかないよう、嫉妬して縛り付けてしまいます。

特徴3:恋愛でのトラウマがある

3個目は、過去の恋愛でのトラウマがある男性です。

過去に女性に裏切られてしまったり、傷つけられてしまったことがあり、それを根に持っている男性はかなりの確率で嫉妬深くなります。

女性に対して、裏切るものだとおもって接してくる人も中にはいますが、過去に傷ついたということがやはり頭から抜けず、同じ相手ではないとわかっていてもまた傷つきたくないという防衛本能で嫉妬深くなってしまいます。

特徴4:彼女のことが好きすぎる

4個目は、彼女のことが好きすぎる男性です。

彼女のことが大好きすぎて、誰にも取られたくない、触れられたくないとおもい嫉妬してしまう男性はかなりいます。

好きすぎて嫉妬してしまうのは悪いことではないですが、度がすぎると彼女に嫌がられてしまいます。

特徴5:心配性・不安症

5個目は、心配性や不安症の男性です。

心配性や不安症の人は男性だけに限らず、ちょっとのことですぐに心配や不安になります。彼女にちょっとでも何かがあればすぐに嫉妬してしまいます。

大したことではないとわかっていても、気になってしまい心配になり不安になります。それが結局嫉妬へとつながっていきます。

特徴6:頼りにされたいと思っている

6個目は、頼られたいとおもう男性です。

彼女に頼ってほしくて嫉妬してしまう男性はかなりいます。

好きな人に頼られるいい男になりたいという願望を持っていることが多いです。彼女に頼られないことがあるとすぐに嫉妬してしまうことがあります。

特徴7:やましい気持ちがある

7個目は、やましい気持ちがある男性です。

彼女に対して何かやましい気持ちがあると嫉妬する男性がいます。

嫉妬することで、自分の立場が彼女よりも常に上にいれたり、自分にはやましいことがあるからこそ彼女にばれないようにしています。人によっては、自分のやましい気持ちがばれてしまったときのために、彼女の弱みを握るために嫉妬して縛り付けようとする男性もいます。

特徴8:連絡がマメ

8個目は、連絡がマメな男性です。人にもよりますが、ただ単に連絡がマメなだけであって嫉妬しているわけではないという場合もあります。

中には嫉妬深い人もいますが、ただ単に彼女が大好きだからこそマメに連絡を返してあげようとしているだけということもあります。

特徴9:ネガティブ

9個目は、ネガティブな男性です。

ネガティブな男性は何かあるとすぐにすべてマイナス思考で考えてしまい、嫉妬深くなる傾向にあります。

そもそもがネガティブだと、なんでもマイナス思考になりやすいのでちょっとでも彼女の行動を怪しんだりしたらすぐに嫉妬深くなります。だからと言って、そんな彼氏に合わせていたら彼女が疲れてしまいます。ネガティブな男性にはほどよい安心を与えておかないといけません。

特徴10:我慢することが嫌い

10個目は、我慢することが嫌いな男性です。我慢することがきらいな男性は、何にでも口を出してくる人が多いです。

あれはやだ、これはやだと否定されることが多くなります。そのようにはっきりと物事を嫌という人は、嫉妬深くなりやすいです。

特徴11:自分のことは棚にあげる

11個目は、自分のことは棚にあげる男性です。彼女に嫉妬されたくないと言っていても彼女には嫉妬する男性もいます。

自分の行動や言動を棚にあげて、彼女には嫉妬して縛り付けたりしてくる男性は結構います。自分はされるのを嫌がるくせに、自分の嫌なことを彼女にはするというのは彼女からしてはとても嫌なことですが、それに気づきません。自分さえよければいいと思う傾向にあるタイプの男性だからこそ嫉妬深い人になります。

嫉妬深い彼氏がいる女性必見!

嫉妬ばかりされてうんざりしている女性はかなりいるでしょう。どうしてこんなにも嫉妬されなければいけないのか、とおもったことがある女性はたくさんいます。

嫉妬深い彼氏がいたりする人は、逆にそんな嫉妬深い男性の気持ちがわからないからこそうんざりしている人もいます。そんな男性の気持を理解してあげるために男心のわかるこの「男ゴコロの不思議が面白いほどわかる本」がおすすめです。

嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏を持つ女性はたくさんいます。大好きな彼氏に嫉妬させたくないとおもう人もいれば、嫉妬されるのにうんざりしているひともいます。

そんな人たちの参考になるように、対処法を6つご紹介していきます。

方法1:こまめに連絡をする

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏の対処法1個目は、こまめに連絡をすることです。

嫉妬深い男性は、連絡が遅いことをすごく気にします。連絡がマメではないと、今何をしているんだろう、どこにいるんだろうと不安になったり他の男といるから自分に連絡がないと思い込んだりします。

そうすることで今以上に嫉妬深くさせてしまいます。そうなってほしくないのであれば、できる限り連絡はマメに返してあげることです。

方法2:愛情をしっかり伝える

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏の対処法2個目は、愛情をしっかり伝えることです。

嫉妬深い男性は、愛に飢えていることがあります。そのため、自分が安心できる場所、自分の落ちつく場所を求めます。

心配や不安を嫌い安心させてほしいという気持ちが強いからこそ彼女に嫉妬深くなり酷いと束縛するようになります。きちんと彼氏に対して好きや愛してるといった言葉をかけてあげたりして、自分の愛情を伝えてあげることで安心してくれます。

方法3:彼をたくさん褒める

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏の対処法3個目は、彼氏をたくさん褒めてあげることです。

彼女に構ってもらえている、愛されているということを実感させてあげることはとても大事なことです。

彼女から褒めてもらえることで、嫉妬深い彼氏は自分は彼女に愛されているんだと実感が湧き、安心します。彼氏のいい所だったり気遣いに彼女が気づいてあげて褒めてあげることで彼氏は幸せな気持ちになり彼女を信じようとする気持ちが強くなり嫉妬も減ります。

方法4:自分の友達や家族に紹介する

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏の対処法4個目は、自分の友達や家族に紹介をすることです。

友達や家族への紹介は、自分にとって大切な存在であると伝えることです。そうすることで、彼氏としては彼女からの愛を感じることができます。

大切な存在であるということと共に、あなたとの将来を考えているという意味としても受け取れます。そのような行動をとる彼女に対して、不満を抱くことはあっても不安になることは減ってきます。

方法5:話し合って妥協点を見つける

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏の対処法5個目は、話し合いをして妥協点を見つけることです。

お互いにどうおもっているのか、というのはきちんと言葉にして伝えないと相手には伝わりません。

お互いの気持ちを伝えあい、話し合いをして互いに我慢するところは我慢をしましょう。どちらか一方が我慢をしているからこそ不安になったりします。お互いの意見を取り入れどこかしら我慢をすることは大事です。

方法6:耐えきれない時は別れを告げる

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い彼氏の対処法6個目は、耐えきれないときは別れを告げましょう。

どんなことをしても変わらない人はいます。いくら好きという気持ちがあったとしても耐えれることには限度というものがあります。

話し合いをしたり自分が彼氏にやってあげれることをすべてしてあげても変わってくれないのは彼女側としては耐えれなくなります。あまりにも耐えれなくなった時には、別れを告げるというのも考えた方がいいです。

嫉妬について知って彼との関係に活かそう

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬とはどういうことなのか、どうゆう時に起こるものなのか、なぜ嫉妬をするのか、というのをきちんと理解しておきましょう。

嫉妬について理解してさえいれば、いま、そして今後の恋愛に活用していけます。いま、幸せな関係でいる人たちも、まさにいまどちらかが嫉妬深くなっている人たちも、嫉妬について詳しく知っておけば、無駄に不安になることも、無駄にイライラしたりすることもしなくて済みます。

嫉妬についてもっと知ろう

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬という感情は不快な感情のひとつであり、誰もが感じたくないとおもう感情の一つです。恋愛でや社会の中のさまざまな競争の中では、よく感じる感情のひとつでもありますが、嫉妬心が強くなりすぎると嫉妬に狂い、自分を見失うこともあります。

嫉妬は恋愛では必ずしもついてきます。嫉妬という感情を無くすことはむずかしいですが、嫉妬を感じた時、手放していくことができれば嫉妬という感情と上手に付き合うことができます。

彼氏

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法

顔を真っ赤にして、女性の前でやたらとデレデレした男性を見たことはありませんか。なにをそんなに恥ずかしいのか、照れているのかと驚くでしょう。そんなデレデレの意味やデレデレする彼氏の特徴を10コご紹介します。また、デレデレしている彼氏への対処法も見ていきましょう。
カップル彼氏
2019年01月08日
デレデレしている彼氏の特徴10コ・デレデレ彼氏への対処法