Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

男性が「重い」と感じる彼女の行動5つ/思い女性の特徴・別れ方

あなたは、「重い彼女」に悩まされたことがありますか。過去に付き合っていた彼女が重かった、今付き合っている彼女が重いなど、色々な悩みを抱えている方も多いでしょう。今回は、そんな「重い彼女」の特徴と行動を取り上げ、「重い彼女」と別れる方法についてご紹介します。

男性が「重い」と感じる彼女の行動5つ/思い女性の特徴・別れ方

彼女が「重い」と感じたことがある割合

みなさんは、彼女が「重い」と感じたことはあるでしょうか。自分が好きになって告白した相手でも、相手の愛情が重くて辛くなった方、別れたくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。実は、彼女が重いと感じたことがある割合は、6割にものぼります。

重い彼女と別れたい

重い彼女と別れたくても、ストーカーになられるのが不安で別れを切り出せない方もいるでしょう。今回は、そんな男性たちに向けて、「重い」と感じる彼女の特徴や、後腐れのないすっきりとした別れ方についてご紹介します。

重い彼女の特徴

はじめに、「重い彼女」の特徴を知りましょう。「重い彼女」とは一体どのような彼女を指すのでしょうか。また、あなたの彼女がこの特徴に当てはまっているかなども考えながら読み進めてみてください。今回は、重いと感じる彼女の特徴を4つご紹介します。

1:独占欲が強い

「重い彼女」の代表的な特徴が、「独占欲が強い」ということです。付き合った相手を独占したいと思う感情は、当然誰にでもあることです。むしろ、それがなくなったら、付き合っている意味を考え直さなければならないほどの大問題です。

しかし、独占欲が強すぎると、男性のみなさんは重く感じてしまいます。可愛い嫉妬ならば悩むこともありませんが、強すぎる独占欲の彼女をもつと、日々の行動に支障が出てしまいます。

2:ネガティブ

続いての「重い彼女」の特徴は、ネガティブであるということです。ネガティブな彼女の思考は、まさに悪循環を繰り返しています。

ちょっとでも彼と連絡が取れない時間があると、すぐに浮気を疑ってしまいます。なんとかして連絡を取ろうと何度もメールや電話をかけてしまうので、彼の携帯の着信履歴が彼女の名前で埋まることもしばしばあるでしょう。そんなことが続くと、彼女に嫌気がさしてしまうのも無理ないでしょう。

3:常に全力

また、「重い彼女」というのは、常に全力で物事に取り組むという特徴があります。物事に真剣に向き合い、常に全力というのは、聞きようによってはよいdでしょう。ただ、常に彼のことだけ見つめて、いつでも彼を最優先にしていれば、彼もプレッシャーを感じます。そのプレッシャーが「重い」と思われることにつながります。

彼女の趣味を一緒に探してあげるなど、彼女が他に全力を注げるものを作ってあげるとよいでしょう。

4:自信がない

最後に挙げる「重い彼女」の特徴は、自分に自信をもっていないということです。もしも彼女が自分に自信をもっていれば、彼は自分のことを好きでいてくれていることを疑ったりしないでしょう。しかし、自身がないと、「彼はこんな自分が本当に好きなのだろうか」と不安に思います。

彼女に自信がない場合は、あなたの愛情を言葉でしっかりと伝えて、自身をもたせてあげるとよいでしょう。

男性が「重い」と感じる彼女の行動

続いては、男性がこれをされたら「重い」と感じる彼女の行動をご紹介していきます。まだ付き合ったばかりの頃は、「愛されている」と実感できてうれしいこともあるでしょうが、これがずっと続くと精神的にも辛くなってきます。

今回は、男性が「重い」と感じる彼女の行動を5つご紹介しますが、自分の彼女がこれらの行動をとっている場合は注意が必要でしょう。

1:突然の訪問

まず挙げる「重い彼女」の行動は、彼氏の家や学校、職場に突然訪問してくるという行動です。彼の生活が気になったり、浮気を疑ったりしているときにとってしまう行動ですが、彼氏としては監視されているようでいい気がしないでしょう。

それでも彼女が好き場合は、突然来られたら困るということをはっきりと彼女に伝え、彼女がなぜそのような行動をとってしまったのかをじっくりと聞き、その原因を取り除くようにしましょう。

2:職場チェック

次にご紹介する「重い彼女」の行動は、彼氏の職場の環境や、一緒に仕事をしている上司、同僚などのチェックをするという行動です。これは、彼の仕事中の姿や周りの人のことを知りたくてとってしまう行動といえるでしょう。

普段から、職場についての情報を彼女に話してあげることで解決できそうです。それでも彼女が納得いかないときには、職場の同僚に彼女を紹介するなどして、彼女の信頼を得るようにしましょう。

3:スマホチェック

「重い彼女」の行動として代表的で、一番されたことがある人が多いのがスマホチェックです。僕はされたことがないと思っている人も、寝ている間やお風呂に入っている間に、見られている可能性もゼロではありません。ロックをかけていても、付き合っていれば、パスワードをのぞき見する機会はあります。

特にやましいことがなくても、プライバシーをのぞかれるのは嫌でしょう。のぞき見されたくない時は、パスワードをこまめに変えましょう。

4:即レスの要求

続いてご紹介する「重い彼女」の行動は、メールやその他のメッセージでやりとりする時に、すぐに返事を送るよう要求してくるという行動です。されたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

即レスの要求をしてくる彼女というのは、すぐに返事がないとすぐに「他の女と会っている」と決めつける傾向にあります。仕事や友達と遊ぶときなど、すぐに返信できない時は、事前に彼女に伝えることでその不安が和らぐでしょう。

5:GPS

最後にご紹介する究極の「重い彼女」の行動は、GPSで彼氏を監視するという行動です。これをされたことがある方は少ないでしょうが、されると恐怖です。いくら付き合っているとはいえ、常に行動を監視されていてはプライベートが全くありません。

ここまでくると、素直に「やめてほしい」と伝えてもなかなか聞き入れてもらえないでしょう。あなたが束縛されて嬉しければ別ですが、別れを検討した方がいいでしょう。

重い彼女に困っているあなたにおすすめのアイテム

恋愛に悩むあなたにぜひ読んでほしい一冊として「ベスト・パートナーになるために」をおすすめします。彼女は重いけど別れるほどではないという方、パートナーとよい関係を築きたい方は一読してみてください。

「重い彼女」との別れ方

さて、ここまで「重い彼女」の特徴や行動についてご紹介してきました。みなさんの彼女はいくつ当てはまったでしょうか。今はそれほど気になっていなくても、徐々にエスカレートしてくる場合もあります。

そこで続いては、「重い彼女」と別れたいと考えている方に、「重い彼女」との別れ方についてご紹介します。

直接会ってはっきり伝える

「重い彼女」と別れたいときには、電話やメールではなく、直接会って伝えることが大切です。さらに、回りくどい言い方ではなく、「別れてほしい」ということをあなたの口からはっきりと伝えましょう。

「重い彼女」に電話やメールで別れを告げたり、はっきりと別れを告げなかったりした場合は、相手が執着心を捨てきれず、ストーカー行為をしてしまう可能性があります。

曖昧な表現をしない

また、「重い彼女」と別れたいときには、遠回しの表現や曖昧な表現を避け、はっきりと別れを告げることが大切です。

もし曖昧な表現や、中途半端な振り方をしてしまうと、相手はあなたに未練が残ってしまいます。未練が残ると、これまでの重い行動が収まるどころか、さらにエスカレートする可能性があります。それを避けるためにも、別れる理由と別れてほしいということをはっきりと伝えましょう。

距離を置く

「重い彼女」と別れたいときには、別れを告げる前に距離を置くことも重要なポイントです。いきなり別れを告げてしまうと、心の準備ができていなかった彼女は、彼の申し出が受け入れられないだけでなく、パニックを起こして、あなたやあなたの周りの人に迷惑をかけてしまう可能性があります。

いったん距離を置くなどして、それとなく別れをにおわせてから、別れを告げるようにしましょう。

重い彼女との関係を見つめ直そう

ここまで、重い彼女との別れ方をご紹介してきましたが、もしあなたが彼女と別れる気がなかったり、彼女のことが好きだったりするのであれば、解決策を考えなければなりません。今一度、彼女との関係を見直してみましょう。

本心を理解してあげよう

重い彼女の行動をおさめるためには、彼女がどうしてそのようなことをしてしまうのか、原因を取り除く必要があります。彼女としっかりと話し合い、彼女がどうしてそのような行動をとってしまうのか、彼女の本心を理解してあげましょう。

彼氏別れ

Related

同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

付き合っているときは、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい、別れなんて一瞬たりとも頭をよぎることはありません。しかし、実際に同棲を始めると、こんなはずじゃなかったとガッカリのこともあります。そんな時のために、円満に別れるためのポイントを知っておきましょう。
カップル別れ
2018年12月21日
同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

恋人に別れ話をする場所をどこにするか、迷ってしまう人も多いです。別れ話のそれぞれ場所のメリットデメリットや、場所を選ぶときの注意点をご紹介します。最後の印象が悪くないようにしたい、あっさり別れたい、暴力を振るわれないか不安など、気になる色々を解決しましょう。
カップル別れ
2019年01月16日
別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

別れ話になると、本当に別れるべきか悩んでしまいます。また、別れ話をするときは、どんなタイミングでどんな方法で相手に伝えようか迷います。そんな方に、別れ話をするときのポイントや注意点などをまとめてみました。もし、悩んでいるなら参考にして見てください。
カップル別れ
2019年01月10日
別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ