Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

彼女と別れたい・別れる前にありがちな彼氏からのサイン17

付き合っている彼女がいるけれども、別れたいと悩む彼氏は多いでしょう。では、どうしたら彼女と別れたい気持ちを伝えることができるのでしょうか。この記事では、彼女と別れるための方法や別れる前にありがちな彼氏の出す別れたいサインなどをご紹介いたします。

彼女と別れたい・別れる前にありがちな彼氏からのサイン17

彼女と別れたい

最近彼女への想いが冷めてしまった、彼女に対して嫌なことがあった時など、彼女と別れたいと悩んでいる男性は多いのではないでしょうか。始めのうちは仲が良く、うまくいっていると感じる方も多いでしょう。

しかし、別れたいと考えることは誰しもがあることです。では、どうしたら彼女と別れられるのか、彼女と別れたいが傷つけない方法はないのかなど、彼女と別れたい彼氏の気持ちをみていきましょう。

傷つけない方法はない

彼女と別れたい・別れる前にありがちな彼氏からのサイン17

彼女と別れたいが、彼女には傷ついてほしくないと考えている方は多いでしょう。しかし、残念ながら彼女は別れたいと言われた時、どんな状況においても心では深く傷ついています。つまり、彼女を傷つけずに別れたいと思う考えであっても、彼女が別れによって傷つかない方法はありません。

最後はきちんと言葉で伝えよう

彼女と別れたいと考えた時に、傷つけまいと自然消滅を図ったり何も言わずに彼女の元を去るのは逆効果です。彼女と本気で別れたいと思うのであれば、最後はきちんと「別れたい」と言葉で伝えることが大切です。

彼氏が曖昧な行動を取ろうとすれば、彼女にとってはまだ自分に気があると思うでしょう。スッキリ別れたいと考えているなら、キッパリと言葉で別れたいことを伝えるのが、相手に別れたい想いを伝える効果的な方法です。

彼女と別れたい彼氏からのサイン17コ

彼女と別れたい彼氏には、別れたいというサインをさり気なく出してる場合があります。この彼氏が出す別れたいサインに気づけるか気づけないかで、別れを切り出される展開は異なってきます。では、彼氏は彼女と別れたい時にどんなサインを出すのでしょうか。

この項目では、彼女と別れたいと考えている彼氏が彼女に出すサインを17個ご紹介いたします。

サイン1:デート場所が適当になる

彼女と別れたいと考えている彼氏は、別れたいと考えている女性にお金をかけたくはありません。どうでもよくなった彼女にお金をかける必要はないと考え、デート場所が家や公園など適当な場所を選ぶようになります。

特に最初のうちはステキなレストランや人気のスポットへデートで連れて行ってくれるような彼氏はわかりやすい別れたいサインといえるでしょう。

サイン2:服装・見た目を気にしなくなる

デートでおしゃれに気合が入っていた彼氏が、急に服装や見た目を気にしなくなる時も、彼氏が彼女と別れたいと考えているサインの1つです。彼女にいいところを見せたいと考えている彼氏であった場合は、特に注意しておきたいところでしょう。

なぜなら、見た目や服装を気にしなくなるということは、彼女にいいところを見せなくてもいいと思うからです。彼氏が最初のうちとオシャレの度合いが違うなら、別れを考えているでしょう。

サイン3:急に壮大な夢を語りだす

聞いてもいないのに突然、壮大な夢を語りだす彼氏は、彼女と別れたいと考えていることが多いでしょう。男性は、目標を決めると目標に向かって突っ走る傾向があります。また、壮大な夢を語ることで、彼女よりも目標や夢が大切であることを彼女に知らせることで、別れたいということを切り出すでしょう。

サイン4:連絡をしなくなる

付き合い始めや最近までは、頻繁に連絡をしてくれる彼氏が、突然連絡をしなくなったら別れたいと思われているサインです。特に連絡をマメにしている彼氏であれば、突然連絡をしてこないとなると不安に思う方も多いでしょう。

しかし、彼女と別れたい彼氏にとっては、別れたい相手に頻繁に連絡を取る必要性を感じません。そのため、彼女との連絡よりも他の予定を優先させて連絡を断つことを優先しているといえるでしょう。

サイン5:不機嫌になる

今まで優しかった彼氏が豹変して不機嫌になることがあります。彼氏が急に不機嫌になる時は、彼女と別れたいと考えている彼氏が出すサインの1つでもあります。いつものノリでスキンシップをとっていたら急に不機嫌になったら注意しておきましょう。

また、不機嫌になった理由を聞いても答えない場合は、別れたいと考えているサインが濃厚になりますので、不安な方は無理に聞き出さないほうが無難でしょう。

サイン6:不満や悪口ばかり言う

急に不満や悪口ばかり言い出すのも、彼氏が彼女と別れたいと考えている時に出すサインとして有名です。彼氏にとっては、本当は傷つけずに別れたいのですが難しいので、わざと彼女を傷つける言葉や不満を言って別れ話へ持っていこうと考えています。

しかし、彼女が反抗してくる可能性も考えられますので、彼女によっぽど不満がなければ使割れないサインともいえるでしょう。

サイン7:仕事を優先する

大切な彼女との時間をとらずに、仕事を優先する彼氏も彼女と別れたいというサインを出しています。本当に仕事が忙しい彼氏でも、彼女のことを大切に思う人は、1週間のうちや1ヶ月のうちに彼女との時間を作ってくれます。

しかし、彼氏がそれほど忙しくない仕事や仕事の予定を詰め込み、彼女と会う時間も作ってくれなくなった場合は、彼女と別れたいというサインとして受け取ってもいいでしょう。

サイン8:資格やコンテストで忙しくする

突然何の前触れもなく、資格を取るから勉強で忙しいと言ったり、コンテストに応募したいから家にこもるなどの理由から彼女との時間を作らない彼氏がいます。しかし、資格勉強やコンテストへの応募はただの口実であって、実際は彼女と別れたいと遠回しにアピールしていることがあります。

彼女との予定よりも資格やコンテストで忙しくすることによって、彼女にはもう気がないことをアピールするためのサインともとれるでしょう。

サイン9:返信を遅くする

彼氏からのLINEやメールの返信がいつもより遅い、一週間以上も返信がこない場合は、彼女と別れたがっている傾向が強いサインです。しかし、彼氏の中には彼女からのメールやLINEの内容にそれほど重要度が高いメッセージでなければ、返信はいつでもいいと考えている人もいます。

また、今までのメールやLINEのやり取りで返信が早かったのに急に遅くなった場合は、彼氏は彼女との別れを考えている可能性が高いでしょう。

サイン10:褒めない

彼女と別れたい彼氏が出すサインは、彼女を褒めないことも別れたいという気持ちを表すサインだといわれています。彼女に恋をしている彼氏であれば、彼女のやること全てがかわいいと思うので、褒めることに抵抗がない彼氏なら、褒める人が多いでしょう。

しかし、彼氏が現在付き合っている彼女に何も魅力を感じることなく、興味がなくなってくるとただの一人の女性にしかみえなくなるので、褒めてくれなくなったら要注意です。

サイン11:ボディタッチをしない

付き合っている彼女であれば、ボディタッチを頻繁にしたいと男性は思う傾向が多いです。しかし、デートはするけれどもボディタッチの頻度が減った場合は、さりげなく別れたいサインを出していると考えてもいいでしょう。

なぜなら、手をつなぐ、肩を抱くなどボディタッチは恋人にとって最低限のスキンシップだからです。その最低限のスキンシップがなくなったということは、彼氏にとって彼女に興味がなくなっているといえます。

サイン12:休みの日に予定を入れる

彼氏が休みの日にいつもはデートに連れて行ってくれる人であれば、休みの日に彼氏がデート以外の予定を入れていたら要注意です。休みの日に彼女以外との予定を入れていて、答えてくれない場合は彼氏は別れたいと考えている可能性があります。

普段は休みの日に彼女以外との予定をいれていない彼氏であれば、別れたい気持ちがある可能性は高いといえるでしょう。また、予定を答えている場合はまだ自分に脈があると考えてもいいです。

サイン13:彼女にもらったプレゼントを返す

彼女からもらったプレゼントを突然返されたら、彼氏は彼女と別れたいと考えてもいいでしょう。なぜなら、大切な人からもらったプレゼントは普通は返さないからです。彼女からもらったプレゼントが返されるということは、彼氏にとって彼女への気持ちは冷めていると取ってもいいでしょう。

サイン14:イベントを忘れる

彼氏が彼女の誕生日を忘れていたり、クリスマスやバレンタインデーなどの恋人なら必須のイベントをぽっかりと忘れていたら、彼氏は彼女と別れたいと考えている可能性があります。しかし、付き合った記念日や何ヶ月記念など、細かいイベントを忘れがちな人もいますので、一概には別れたいという気持ちが読めないサインです。

サイン15:二人の未来の話をしなくなる

彼女との別れたい気持ちが強まっている時は、二人の未来の話をしなくなる傾向が高いです。将来の結婚の話や子どもは何人作るのかなど、別れたい相手とは未来のことを考える必要はないからです。

二人の未来の話を始めは語っていたのに、突然二人の未来の話をしなくなるのは、彼氏にとって彼女に興味がなくなったといえるサインととれるでしょう。

サイン16:次の約束をしなくなる

デートや次に会う予定を約束しなくなることも、彼氏が彼女と別れたい時に出すサインだといわれています。興味がなくなった彼女との会う時間も取るのが面倒に感じるため、デートや会う予定があったとしても、次に会う約束を取り付ける必要はないと思うからです。

次の約束をしなくなるのも彼氏からの彼女に別れたいことをさり気なく出しているサインといえるでしょう。

サイン17:顔を見なくなる

彼女と一緒にいても目をみつめないようにしたり、顔を見ないように顔をどこかへ背けていたら彼女と別れたいと考えている可能性がとても高いといえるでしょう。人は自分が嫌だと感じる人のことを本能的に見ないようにしてしまいます。そのため、彼女の顔を観なくなることが頻繁にあれば彼氏は別れたいことを切り出せずに悩んでいる状態ともいえます。

彼女と別れたい彼氏におすすめのアイテムはこちら

彼女に別れたいことを伝えるサインを出すのは、彼女によっては効果的です。しかし、中には別れたいサインを出しても伝わらないこともあります。そんな時は、女性がどんなことを考えているのか知ることをおすすめします。

おすすめのアイテムは『女がわかる心理学』という本です。こちらはイラスト付きで女性がどんなことを考えているのかなどを学べます。心理的に女性の心を学ぶことで別れたい気持ちを伝えやすくなるでしょう。

こんな別れ方はだめ

彼女と別れたいと考えていて、彼女が傷つかない方法で別れる方法はありません。しかし、別れ方では彼女にとって逆効果となってしまうダメな別れ方があります。彼女が怒って最悪な別れ方にならないよう、ダメな別れ方もチェックしておきましょう。

俺が悪いと謝る

彼女と別れたいからといって、自分から謝るのは実はダメな別れ方です。本当に自分がダメな部分がありそのことで悪いと謝罪するのであればいいのですが、何も自分は悪くないのに「俺が悪かった」と謝るのは意味がありません。

逆に俺が悪かったと謝ってしまうと、彼女が自分が悪いことを謝り、一緒に直そうと復縁をもちかけてくる可能性があるからです。もし、謝罪をして別れたいのであればうまくやっていけないことを伝えましょう。

お互いのためと納得させる

別れ話でよくある「お互いのために別れよう」という別れ方がありますが、実はこの別れ方は彼女を混乱させてしまう可能性がとても高い別れ方です。なぜなら、理由もなくお互いのために別れるのは、彼女にとっては納得のできない話となってしまいます。

彼女の気持ちも冷めていたらこの別れ方は、受け入れてくれる場合もありますが、彼女がまだ彼氏を好きであった場合は、一緒に二人の問題点を解決しようと持ちかけてくるでしょう。

自然消滅をひたすら待つ

彼女と別れたい・別れる前にありがちな彼氏からのサイン17

嫌な人との別れ方でもある自然消滅は、彼女と別れたい時に使う場合もあるでしょう。しかし、この自然消滅の別れ方は彼女からしてみれば、ただの卑怯な別れ方でしかありません。何も告げずに連絡を断って自然消滅を待っていても、彼女は未練を残したまま立ち直ることができないでしょう。

合う回数を減らして自然消滅ではなく、本当に別れたいのであれば一言「別れたい」ことと「別れたい理由」を伝えてから連絡を絶ちましょう。

浮気など第三者を巻き込む

浮気相手を作るなど、第三者を別れたいがために巻き込むのは一番やってはいけない別れ方です。特に浮気で別れたいことを伝えると、彼女は一層傷ついてしまうことでしょう。

また、浮気現場を彼女に観られたとしたら、浮気相手の女性に彼女がなにか危害を加える可能性も考えられます。彼女と早く別れたい気持ちは早まるのはありますが、まずは、二人の関係をきっちり終わらせてから次の恋にステップを踏み出しましょう。

別れる時のマナー

彼女と別れることを伝えるのであれば、別れる時のマナーを知っておきましょう。彼女が納得して波風が立たたない別れ方であれば、彼女との別れ方としては望ましいです。しかし、中には別れ話に納得できない人も出てきますので、彼女に心を許さずにキッパリとした別れ方をしましょう。

彼女の話を聞いてあげる

別れ話をする時は、自分から一方的に話すのではなく、彼女の話も聞いてあげることが大切です。彼氏から一方的に別れたいことを伝えて、そのまま別れてしまうと女性としては自分の気持ちが伝えられないことを気にしてしまいます。彼女の話を聞いた上で、彼女が自分を引き止める話もあるでしょう、それでも別れる決心したことをしっかりと伝えましょう。

泣いても優しくしない

涙は女性の武器とも例えられるように、別れを考えてもいなかった彼女にしてみれば別れを告げられると泣きたいでしょう。しかし、その涙に心を動かされてはいけません。彼女は泣けば彼氏は別れを考え直してくれるだろうと思う人もいますので、もし彼女が別れたいことを告げて泣いたら心を鬼にしましょう。

今までの感謝の気持ちを伝える

今まで自分と付き合ってくれた彼女には、今まで一緒にいてくれたことや今まで自分のためにしてくれたことなど、思いあたる感謝の気持ちを彼女に伝えましょう。また、ただ別れ話をしてさようならでは彼女もホっとして別れることができないので、別れたいことと今まで一緒にいてくれたことの感謝を伝えてから別れるといいでしょう。

曖昧な関係は続けない

彼女と別れたあとは、曖昧な関係は続けないことが大切です。たとえば、『友達でいよう』とか『知り合いのままでいよう』では彼女の気持ちは混乱してしまいます。

また、彼女が自分に未練があったとしたら友達や知り合いのままで続けていると、復縁を持ちかけてくる可能性があります。彼女と別れたあとは曖昧な関係は続けずに、何も連絡ができない状態にして忘れるようにしましょう。

連絡を絶つ

彼女と別れたあとは、連絡をキッパリと断つことをおすすめします。なぜなら、彼女や自分に未練があった場合に復縁する可能性があるからです。一度別れると決めた彼女との関係はズルズルと引きずらずに、彼女との関係は終わったことを自覚しましょう。

また、突然別れを告げずに連絡を断って自然消滅をするのは、彼女から反感を買う可能性がありますので、きちんと別れを告げてから連絡を断つようにすることをおすすめします。

未練を残さずに別れよう

彼女と別れたい・別れる前にありがちな彼氏からのサイン17

いかがでしたでしょうか。今回は、彼女と別れたい彼氏のサインや彼女との別れ方のマナーなどさまざまな別れ方をご紹介いたしました。大切だった人との別れは辛い場合もありますが、彼女に対して未練がない別れ方をしっかりとすることがポイントです。

少しでも未練のある別れ方をしてしまうと、後々後悔することもありますので、彼女と本当に別れたいのであれば、未練のない別れを覚悟しておきましょう。

上手な別れ方をもっと知ろう

彼女に別れたいサインを出してもなかなか別れてもらえず、どうしたら別れてくれるのか悩む方も多いでしょう。そんな時は、彼女との上手な別れ方をもっと学んでみましょう。また、彼女への気持ちが冷めてくる理由についてもピックアップしてみましたので、参考にしてみてください。

彼氏別れ

Related

同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

付き合っているときは、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい、別れなんて一瞬たりとも頭をよぎることはありません。しかし、実際に同棲を始めると、こんなはずじゃなかったとガッカリのこともあります。そんな時のために、円満に別れるためのポイントを知っておきましょう。
カップル別れ
2018年12月21日
同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

恋人に別れ話をする場所をどこにするか、迷ってしまう人も多いです。別れ話のそれぞれ場所のメリットデメリットや、場所を選ぶときの注意点をご紹介します。最後の印象が悪くないようにしたい、あっさり別れたい、暴力を振るわれないか不安など、気になる色々を解決しましょう。
カップル別れ
2019年01月16日
別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

別れ話になると、本当に別れるべきか悩んでしまいます。また、別れ話をするときは、どんなタイミングでどんな方法で相手に伝えようか迷います。そんな方に、別れ話をするときのポイントや注意点などをまとめてみました。もし、悩んでいるなら参考にして見てください。
カップル別れ
2019年01月10日
別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ