Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

彼氏の誕生日を間近に控え、プレゼント選びに悩んでいませんか。彼氏へのプレゼントの選び方1つで、喜んでもらえるか、またその後の付き合いがどうなるかも大きく変わってきます。今回は、そんな彼氏へのプレゼントの選び方についてご紹介いたします。

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

彼氏に喜んでもらえるプレゼント

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

今まで彼氏にプレゼントをあげたことはあるでしょうか。その際に喜んでもらえましたか。彼氏にプレゼントをあげる際、どうせならしっかり心から喜んでもらえるものをあげたいことでしょう。

今回は彼氏に喜んでもらえるプレゼントについてご紹介いたします。

女性と男性では好みが違うこともある

ここで気を付けたいことが、女性と男性では好みが違うこともあるということです。女性がかわいいと思う服装でも、男性からしたら何が良いのかわからないということもあるでしょう。同じように女性が男性に対して良いと思ったプレゼントでも、男性からしたら不必要な場合もあります。

女性と男性では好みが違うこともあるということを念頭に、彼氏の好みを良く理解して自身の好みを押し付けないように注意しましょう。

彼氏へのオススメのプレゼント5つ

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

男性が喜んでくれやすいオススメのプレゼントをご紹介します。どんなものにするかということから悩まれることでしょう。彼氏へのプレゼントを絞る目安としてご覧ください。

男性好みのプレゼントを選ぼう

以下が彼氏に喜んでもらいやすいプレゼントです。服装によって使い分けたいものや、自身では買わない贅沢品など、ポイントを押さえて彼氏へのプレゼント選びをしましょう。

オススメ1:時計

時計は仕事で使う人も、時計自体は見ないけれどオシャレアイテムとして取り入れる人もいるため、彼氏に喜んでもらえるプレゼントです。シンプルな服装の彼氏であれば革のベルトのシンプルな時計や、アウトドアが好きな彼氏であれば防水防塵性能を備えた時計など、種類も多くあります。

彼氏の服装、趣味、現在すでに持っている時計などをリサーチして、彼に最適な時計を選びましょう。他のアイテムよりもお揃いにしやすいので、さり気ないお揃いアイテムとしてもオススメです。

オススメ2:ネクタイ

スーツを着て働く彼氏であればネクタイは必需品です。普段スーツを着ない彼氏でも、友人の結婚式など改まった場では着る機会もあることでしょう。男性にとってスーツは必ず着る場面があるものなので、オシャレなネクタイは喜んでもらえるプレゼントです。

ただ、華美なものや手持ちのスーツに合わせづらい色のものは使ってもらえないため、リサーチをよくするようにしましょう。

オススメ3:財布

財布は毎日持ち歩き、ほぼ毎日使うものです。また、頻繁に買い替えるものでもありません。財布は洋服ほど安価ではないですし、センスを問われるため、オシャレな財布は彼氏に喜んでもらえるプレゼントです。

ただ長財布や2つ折り、革やブランドなど、こだわりがある男性も多くいます。他にも彼氏の周りの人と被ってしまわないようになど、リサーチ必須です。

オススメ4:マフラー

マフラーは、冬になればほしいアイテムです。男性は温かければいいというだけで1本しか持っていなかったり、長く使っている場合も多くあります。服装に合わせやすく温かいマフラーは、彼氏に喜んでもらえるプレゼントでしょう。

またお揃いにもできるプレゼントです。お揃いを嫌う彼氏でなければ、お揃いにしてみることもオススメします。手編みは好まれない場合が多いので避けましょう。

オススメ5:家電製品

家電製品はいかがでしょうか。学生時代に買った家電製品をずっと使っていたり、ほしいけれどなくても良いかと購入を後回しにしがちな商品です。マッサージ器であったり、料理をする人であれば便利な調理家電などは彼氏に喜んでもらえるプレゼントです。テレビや雑誌、家電量販店などで、さりげなく欲しいものをリサーチしましょう。

プレゼントで喜んでもらうための選び方

いくらオシャレなものや高価なものであっても、不必要なものや彼氏自身に合わないものは喜んでもらえません。彼氏に喜んでもらえるプレゼントの選び方をご紹介いたします。以下を参考に自身の彼氏にぴったりのプレゼントを選びましょう。

普段使いできるものを選ぶ

普段使っているものをプレゼントすれば、今まで使っていたものが古ければ新しいものを使ってもらえますし、今までは使っていなかったものでも便利であれば使ってもらえます。ネクタイや便利調理家電もその1つです。そんな普段使いできるものであれば、きっと喜んでもらえることでしょう。

仕事で使えるもの

仕事で使うものは長い目で見れば消耗品であるものが多いのです。ネクタイや財布、名刺入れなども何十年もは使えません。仕事で毎日使うものを彼氏にプレゼントすれば、喜んでもらえることでしょう。ただ仕事に使うものということを念頭に、デザインには注意が必要です。

好みのブランドをチェック

それぞれこだわりのブランドがある場合も多くあります。好きなブランドがわかれば後のプレゼント選びも楽になります。好きなブランドもあるでしょうし、反対に嫌いなブランドもあることでしょう。どちらもよくリサーチして、彼氏に喜んでもらえるプレゼント選びに役立てましょう。

時計で迷うあなたにおすすめのアイテムはこちら

こちらはG-SHOCKの防水防塵の腕時計です。他のカラーバリエーションもあります。価格は安価ですが性能は良く、スーツのときには不向きですが普段使いする場合や外で働く仕事の彼氏には使いやすい腕時計です。G-SHOCKの腕時計は大切に使えば長く使用できるものなので、彼氏に喜んでもらえるプレゼントとしておすすめできます。

お揃いにもしやすく、同じデザインで揃えても嫌味なくお揃いにできるでしょう。

こんなプレゼントはNG

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

普段使いできるものやオシャレなものであっても、彼氏へのプレゼントとしてはNGなものもあります。NGなプレゼントを渡してしまうと、喜んでもらえないどころか引かれてしまったり、プレゼントした後に彼氏にいいように利用されてしまう場合も考えられます。

せっかくのプレゼントです。喜んでもらえるプレゼントを選びましょう。

高級ブランド品

お互いに金銭面に余裕があるのであれば高級ブランド品をプレゼントしても良いでしょうが、多くは女性からあまりにも高級なプレゼントをされると、彼氏自身もその分お返しをしなければいけないのかと尻込みしてしまいます。また中には高価なものをくれる金づるにされてしまう場合もあるので注意が必要です。

下着

よほど付き合いが長い場合を除いては、男性物の下着を女性が購入してプレゼントするという行為自体を良く思わない彼氏のほうが多いため、NGなプレゼントです。下着ではなく洋服や部屋着にするなど、別のものをプレゼントしましょう。

キャラクターグッズ

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

部屋にキャラクターグッズをコレクションしてある場合を除き、男性に対してはキャラクターグッズのプレゼントはNGです。外へ持って出るのを恥ずかしく思ったり、部屋に置いておくにも友人に見られることを恥ずかしく思う彼氏も多いでしょう。彼氏の好みをよく確認しましょう。

プレゼントで好感度アップ

彼氏へのオススメプレゼント5つ|喜んでもらう選び方のコツ

いかがでしたでしょうか。彼氏へのプレゼント選びに悩んでいた人はぜひ上記を参考にしてみてください。特に誕生日は年に1度の大切なイベントです。想い出として一生の宝物になります。彼氏に喜んでもらえるプレゼントをして、彼氏との愛情を育みましょう。

彼氏へのプレゼントはあなたのセンスと思いやりの見せ所です。普段からの彼氏への想いをプレゼントにさり気なく込めて、それを機会に彼氏からの好感度を大きくアップさせましょう。嬉しいプレゼントをもらえば、その彼女のことを大切にしたいと感じてくれることでしょう。

プレゼント選びは自分のセンスの見せ所

センスはこれから付き合いを続けていき、いずれ結婚して一生を共にする相手であれば合っていなければなりません。そんなセンスの見せ所として、彼氏へのプレゼントがあります。誕生日や記念日などのプレゼントで自身のセンスを見せて、彼氏に一目置いてもらうことができれば、後の付き合いもうまくいくことでしょう。

また、あなたへの愛情も一層深くなること間違いありません。

プレゼント彼氏

Related

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ