Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

別れるべき彼氏の特徴10個と周りが思っている事7個

一般的に言われている「別れたいと感じる彼氏の特徴」に付いて説明しています。自分の好きになった付き合いたい男性が、素敵な男性かどうかチェックして見るのもアリでしょう。付き合う前に発見することが出来たら傷つくことを未然に防ぐ事が可能です。

別れるべき彼氏の特徴10個と周りが思っている事7個

別れるべき彼氏とは

大好きな人と付き合うことができても、実際に付き合てから知る彼氏の本性があります。それは、どんな行動なのか考えていきましょう。

どんなにカッコ良い彼氏でも、長く付き合うためには「自分勝手な性格や行動」がある場合は見直して貰わないと、彼氏と別れたいと感じる時も出てきます。

別れるべきの特徴

大好きな人と付き合うことになった時は、テンションがMAXに上がっていて冷静に彼氏の本性を見抜く事ができない事もあります。

次から説明する数々の態度を取って来る人は、素敵な男性とは言えないダメンズの代表的なタイプの人です。

一般的な女性が「彼氏と別れたい」と思う特徴を説明していくので、彼氏に当てはまる部分が無いかチェックしてみましょう。当てはまる部分が多い場合は、付き合いを継続して大丈夫か考えて下さい。

特徴1:体だけ求める

女性に「彼氏と別れたい」と思われる代表的な行動の一つは、会う度にSEXを求めて来る男性です。身体の関係を持つ事は、愛情を深める大切なことですが、女性の身体は体調によってSEXをしたいと考えられない日もあります。

そんな日に無理矢理SEXをしようとする彼氏は、自分の事しか考えられない彼女の気持ちを考えられない人だという事になります。

SEXよりも女性の気持ちを優先する心遣いをできる男性が素敵な男性です。

特徴2:ケチ

女性に「彼氏と別れたい」と思われる代表的な行動の一つは、お金払いが悪い人です。

付き合う前までは、男性が払ってくれていたデート代やコンビニ代を、付き合った途端から彼女に払って貰おうとする男性が増えています。

お金の問題は、大切なことです。付き合い始めから二人で、デート代の出費などの負担が過度にならないように、話し合っておく事も必要です。例えば、今日の外食代は彼で、彼女は二人の地下鉄代を支払うなどです。

3:人の話を聞かない

女性に「彼氏と別れたい」と思われる行動に意外と多いのが、自分の話はするけど彼女の話を聞かないタイプの人です。

彼氏の話を聞くのは問題ないことですが、彼女の気持ちを聞いてくれない行動が続くと「気持ちが癒されない」と感じるようになり彼氏の存在が必要無いと思うように変わってしまう事があります。

特徴4:暴力的

女性に「彼氏と別れたい」と思われる代表的な行動の一つに、男性の暴力が多いです。

付き合ってから、身体的な暴力を振るって女性の気持ちを洗脳しようとするタイプと激しい暴言で女性の気持ちを洗脳するタイプが存在します。

DVを受けても男性から離れられなくなる女性が多いので、少しでもDV男の要素があると悟ったら、好きでも距離を置く努力をしましょう。女性を本当に大切に考えれる人は、どんな状況でも暴力はしません。

特徴5:ギャンブルなどの趣味がある

女性に「彼氏と別れたい」と思われる代表的な行動の一つに、ギャンブル癖のある男性が多いです。

ギャンブル癖のある人は、ギャンブルに依存している傾向があり自分の収入の中での、使える範囲の金額よりも使い込んでしまう事が普通にあり、借金をする事に慣れている男性が多いです。

ギャンブルに使いたいお金を、彼女から借りようとしてくる男性もいます。貸したお金は返って来ないと考えて下さい。金にルーズな人は変わりません。

特徴6:人によって態度を変える

女性に「彼氏と別れたい」と思われる行動に意外とあるのが、彼氏の他人に対する態度を見たときです。

すごい大好きな男性でも、自分より立場の上の人にはペコペコして、自分より下の人には威張った態度を取る男性の態度は、情けなく映ってしまうことがあります。

自分よりも弱い人とは、女性や子供、お年寄りなどです。どんな状況でも、弱い人に気遣った対応をできる人は、本当に優しい男性です。

特徴7:連絡が返ってこない

女性に「彼氏と別れたい」と思われがちな行動に多いのが、なかなか連絡が返って来ないタイプの男性です。

メールやLINEを送って、すぐに返信する必要は無いですが半日、一日と返信が来ないと寂しい気持ちになる女性も存在します。

特徴8:友人との約束を優先する

女性に「彼氏と別れたい」と思われがちな行動に多いのが、友人との約束ばかり優先的にするタイプの男性です。

いつも付き合っている自分よりも、友人を優先的にされると「男性から好きと思われて居ない」と考えさってしまう事もあります。

友人との約束も大切ですが、彼女との時間を作ることや、実際に二人の時間を作れなくても作ろうとしている姿を上手く見せる工夫をすることも大切です。

特徴9:マナーが悪い

女性に「彼氏と別れたい」と意外と思われるポイントに多いのがマナーに付いてです。

言葉で素敵な人を演じても、ちょっとした仕草に相手の育ちや、今の置かれている環境が表れることが多いからです。

人の取る行動には、その瞬間の本人の気持ちが正確に表れます。性格の優しい人、悪い人を判断するのに良い材料になる事があります。成人してからマナーの悪い人と一緒にいると自分の品格まで疑われてしまう事に繋がる事もあります。

特徴10:常識がない

女性に「彼氏と別れたい」と意外と思われるポイントでマナーの次に多いのが「常識があるか、ないか」です。常識がある事と、頭が良い事は関係ありません。

常識は、一般的にみんなが平和に暮らして行くために「良い、悪い」と考えられている考え方や行動のことですが、自分に取って都合の良い事を常識と考えるタイプの人もいます。

マナーと同じぐらい本人の生活習慣を表している事があります。

ダメンズと上手く別れる方法を簡単に身につけよう

好きだった人と別れたいと感じた時に、後腐れなく上手く別れたいと誰でも感じることですが、その方法が分からない時に、分かりやすく説明してくれている一冊です。

誰でも実践できる内容なので、幸せになるためにチャレンジして見ましょう。

周りが思っている事

付き合っている当人同士は、自分達カップルの事を周囲の人達が、どんな風に見ているのかに付いて考える人は少ないです。

パートナーとの喧嘩の愚痴を簡単に他人に言ってしまうタイプの人は、自分の感情だけを優先して話してしまう傾向があり、聞かされる側の人達の気持ちに付いては全く考えていない人が多いです。

「人の不幸は蜜の味」と言われているように、他のカップルの喧嘩はネタの一つ程度と思われている場合もあります。

思っている事1:何がいいのかわからない

「喧嘩の多いカップル」を見ている周囲の反応は、正直なところ「お互いに何が良くて付き合っているのか謎」と感じている事が多いです。

お互いに好きと感じていても、カップルの喧嘩が多くて、パートナーの愚痴を簡単に言っているなら別れて違う人と一緒になった方が幸せになれるのでは無いかと考えてしまうからです。

思っている事2:お金目当てかもしれない

お金に余裕があるタイプの男性が、新しく付き合った人を周囲の人に紹介すると素直に祝福されない事があります。

お金に余裕があるタイプの男性は、周囲の人から妬まれたりする事が多いので、モテる理由を「お金があるから」と言われることが圧倒的に多くなりやすいです。

お金持ちの男性を彼氏にした女性も「お金目当てで付き合ってる」と周囲の人から妬まれる事が多いです。だからと言って「別れたい」と思うカップルは少ないです。

思っている事3:面食い

付き合う男性のタイプが、カッコいい人ばかりと付き合っていると周囲の人から「面食い」と思われる事があります。

「面食いだね」と言う言葉には、周囲の人の素直な感想のときと、ヒガミや嫌味の意味を含まれているときがあります。

どちらの意味で言われているかは、発言した人のイントネーションで判断するようにすると分かりやすいです。

思っている事4:ダメンズ好き

周りの人から「ダメンズ好き」と思われている場合は、周りの人なら別れたいと感じる彼氏と毎回付き合っていると見られている時です。

好きな人と付き合えた時に、彼氏の過去の噂が悪い人でも見て見ぬフリをする女性が多いです。過去は過去の事ですが、生まれ変わったように心を入れ替えれる男性は少ないです。

周りの人がダメンズだと判断する要素があるなら、彼の事を気を付けて観察しておき別れたいと感じたらすぐに別れましょう。

思っている事5:センスがない

なぜ「別れたい」と思わないのか謎だと、周囲の人から見られてしまう理由に意外と多いのが「センスが無い」ことです。

付き合っているパートナーがセンスが無いと、一緒に過ごしている時に周りの人からチラチラ見られて「恥ずかしい思いをする」事があるからです。

彼氏のセンスが、本当に合わない時は「別れたい」となる前に、自分のセンスで彼氏に服や小物などをプレゼントして少しずつ変えていく事も必要です。

思っている事6:早く別れた方がいい

周囲の人達が、「早く別れた方がいい」と感じるカップルが存在します。

付き合っている事がお互いに取って、悪影響だと思えるカップルです。

なぜ別れたいと感じないのか、周りの人は不思議で仕方がないこともあります。当人同士は、自分に取って悪影響な付き合いをしていても「普段は優しい、SEXの相性がよい、お金がある人」など、何か一つ良い所を見つけて、別れたい気持ちにならないように頑張ろうとしている場合もあります。

思っている事7:人を見る目がない

周囲の人から「人を見る目がない」と思われてしまう理由に多いのが、いつもダメンズ的な男性ばかり選ぶ子だと判断されている場合があります。

普通の人なら選びたくないと感じるダメンズばかり選んでしまう女性は、不幸な付き合いになったからと言って「別れたい」と感じる事も少なく、ダメンズとの付き合いを継続するために努力することの方が多いです。

ダメンズを選ぶ典型的なタイプの女性は、優しい女性で面倒を見ようとします。

こんな彼氏とは別れるべき

一般的に言われている「別れるべきタイプの人」の特徴を、紹介して来ました。本当に「別れたい」と本人が思える時のタイミングは、彼に対して気持ちが冷めて来たときが多いです。

好きでも別れたいと感じて欲しい特徴は、自分に対して彼氏の気持ちが雑になって来たと感じたときです。

女性は男性が自分に対して愛情を持ってくれているか感じ取る事ができます。本当は愛されてないと知っていながら彼と一緒に居ても大切にされません。

ダメな彼氏はあなたの評判も落とすことに

どんなに好きな彼氏でも、付き合っている彼氏の行動から自分の評価を下げることに繋がってしまう場合があります。

どんなパートナーでも、選んだのは自分で、自分のレベルに合った相手としか付き合うことは難しいからです。

彼氏でも友達でも、自分の精神年齢に合った相手とは気楽に付き合って行く事ができますが、合わない相手とは一緒に過ごす時間が苦痛に感じる事があります。相手を責める前に自分の精神力を鍛える事も必要です。

彼氏別れ

Related

同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

付き合っているときは、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい、別れなんて一瞬たりとも頭をよぎることはありません。しかし、実際に同棲を始めると、こんなはずじゃなかったとガッカリのこともあります。そんな時のために、円満に別れるためのポイントを知っておきましょう。
カップル別れ
2018年12月21日
同棲相手と別れる為のポイント8つ|復縁を迫られた時のポイント

別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

恋人に別れ話をする場所をどこにするか、迷ってしまう人も多いです。別れ話のそれぞれ場所のメリットデメリットや、場所を選ぶときの注意点をご紹介します。最後の印象が悪くないようにしたい、あっさり別れたい、暴力を振るわれないか不安など、気になる色々を解決しましょう。
カップル別れ
2019年01月16日
別れ話におすすめの場所10個|場所を選ぶ時の注意点3つ

彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい。そう思うのは当然のことですが、悲しいかな、恋愛はいつも上手くいくとは限りません。彼氏に振られる前に必ず兆しがあります。この記事では振られる前のサインについて、また、復縁の方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏に振られる前兆のサイン8コ・振られた彼氏と復縁する方法

モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

みなさんは、「モラハラ彼氏」という存在を知っているでしょうか。中には、現在進行形で「モラハラ彼氏」に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回は、「モラハラ彼氏」の特徴と、その対処法について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
モラハラ彼氏のチェック項目13個・モラハラ彼氏の対処法

本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

「彼氏が優しくて困っている」といった贅沢な悩みを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし「彼氏が優しすぎる」となると、誰にでも優しい彼氏が不安に変わる瞬間があります。ここでは彼氏が優しすぎる事が不安なあなたに特徴と理由、その心理について考えて見ましょう。
カップル彼氏性格
2019年06月06日
本当に優しい彼氏の特徴9コ・彼氏が優しい理由6コ

彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

最近彼氏が冷たくなった気がする、という事はありませんか。彼氏が冷たくなってしまうにはいろいろな理由が考えられます。もう一度これまでのように仲良くしたいと思うのであれば、その原因を突き止めて、対処する必要があります。冷たくなる原因や対処方についてご紹介します。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が冷たくなる原因10個・冷たくなったときの対応方法5つ

別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

別れ話になると、本当に別れるべきか悩んでしまいます。また、別れ話をするときは、どんなタイミングでどんな方法で相手に伝えようか迷います。そんな方に、別れ話をするときのポイントや注意点などをまとめてみました。もし、悩んでいるなら参考にして見てください。
カップル別れ
2019年01月10日
別れ話の切り出し方|タイミング/場所・ポイント6つ

嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

嫉妬深い男性はたくさんいますが、その人たちがどのような心理で彼女に対して嫉妬をしているのか、どんな特徴があるのか、また嫉妬深い彼氏の対処法をまとめてみました。嫉妬深い彼氏を持つ女性は見てください。そして、ぜひ参考にしてみてください。
カップル彼氏
2019年06月06日
嫉妬深い男性の特徴11コ・嫉妬深い彼氏の対処法6つ

彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ

彼氏に上手に甘えることはできていますか。甘え方がわからずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶ甘え方や甘え上手になるための心構えを紹介していきます。あなたが甘え上手になることで、彼氏との関係をさらに良好にしましょう。
カップル彼氏
2018年12月20日
彼氏が喜ぶ甘え方8つ|甘え上手になるための心構え4つ