Logo
menu
ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!
更新日:2020年08月28日

ピンク色は女性らしさを引き出してくれるカラーです。ファッションコーディネートやインテリアなどピンク色を効果的に取り入れることで、人生を楽しく豊かにすることができるでしょう。身の回りのピンク色グッズをその効果とともにご紹介していきます。

ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!

ピンク色の効果

ファッションや部屋のインテリア、メイクや小物などピンク色が好きな人も多いでしょう。ピンク色は可愛らしいだけでなくいろいろな効果を持っています。ピンク色は女性のイメージが強いですが、男性でもファッションなどに効果的に取り入れることができます。

ピンク色の効果には、インテリアなど見て効果を発揮するものもあれば、メイク道具やファッションのように身につけて効果を発揮するものもあります。
関連
ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!
ピンク色のイメージや心理効果について7つ|ピンク色のコーデ - コーディネート情報ならCutee

1:女性ホルモンの効果的?!

ピンク色は視覚的に女性ホルモンを増やす働きがある可能性があります。ピンク色は女性らしさの象徴であり、ハートマークやキスマークなどピンク色のものは可愛らしいモチーフであることが多いです。

濃いピンク色のリップグロスなどをつけることによって、女性ホルモンを刺激し女性らしさを引き出すことができます。ピンク色は組み合わせによっては大人の女性もイメージさせるので、大人の女性を演出する時にも使われます。

2:人間関係を円滑に

ピンク色は可愛らしい花をイメージさせ、人間関係を円滑にする効果があります。赤や黒、黄色などの刺激色は主張や対立をイメージさせます。ピンク色は他の色と組み合わせもしやすく、意見が同調しやすい空気作りに役立ってくれるでしょう。

人間関係を円滑にするために、ネクタイやチーフなどにピンク色を取り入れるサラリーマンも多くいます。交渉などをする機会にはピンク色の小物を取り入れてみてもいいでしょう。

3:リラックス効果

ピンク色にはリラックス効果があります。カーテンやカーペットなど家のインテリアをピンク色で揃えれば、リラックスして過ごすことができるでしょう。フレグランスなどもピンク色のものが多く、香りだけでなく見た目からもリラックス効果を得ることができます。

同じピンク色といっても、ビビットピンクよりは淡い色合いのピンク色の方がリラックス効果は高いです。柔らかい素材のものであればさらにリラックス効果は高まります。

4:女子であることを意識する

スーツやオフィスカジュアルの服装は黒であったりグレーであったりと、暗い色が使われることが多いです。そのため女性であっても女性らしさを意識することは難しいと言えます。オフィスカジュアルにピンク色を取り入れれば、女子らしさをアピールできるでしょう。

サバサバした性格の女性が、うまくファッションにピンク色を取り入れたコーディネートができれば、男性はそのギャップに惹かれることが多いでしょう。

5:恋愛運アップ?!

ピンク色には恋愛運アップの効果があるのではと言われています。恋愛のおみくじやお守りにはピンク色が使われていることが多く、恋愛に関するグッズのほとんどにはピンク色が使われています。

ピンク色を身につけることで女性らしさをアピールすることができ、結果的に恋愛がうまくいく可能性が高まるでしょう。ピンク色を身につけるのが恥ずかしいという人は、周りの人に見えないところにワンポイントで取り入れましょう。

かわいさ爆発!ピンク色の物8選

ピンク色の小物は可愛らしく、持っているだけでテンションが上がります。中にはデートをする時の勝負服や、プレゼンをする時のお守りとしてピンク色のものをもっているという人もいるでしょう。中には部屋のインテリアを全てピンク色で揃えている人もいます。

ピンク色のものは身につけたりそばに置いていたり、いろいろな楽しみ方をすることができます。ピンク色は限定色として出されることも多いです。

1:メイク用品

メイク用品はその効果ももちろんですが、常に持ち歩くため可愛らしさにもこだわりたいという人は多いでしょう。リップやファンデーションなどはピンク色のものが多く、パッケージもピンク色を基調としたものが多いです。

ピンク色のメイク用品は可愛らしいメイクをしたいという女性にピッタリです。淡いピンクから派手なピンクまで幅広いメイクを楽しむことができます。
関連
ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!
エングレービングされたコスメ15選|エングレービングについて - コスメ情報をチェックするならCutee

2:ワンピース

ワンピースは女性の女性らしさを最大限に引き出してくれる洋服といってもいいでしょう。風に揺れるワンピースはとても可愛らしく、女性らしい体のラインをみせるのにも適した洋服と言えます。ワンピースが好きな女性も多いでしょう。

ピンクのワンピースは、着るだけで華やかな印象を周りに与えます。普段着ることが少ない分、デートなど特別な時に着ればスペシャルな雰囲気を演出してくれるでしょう。

3:バッグ

現在多くのブランドがピンク色のバッグを販売しています。ピンク色のバッグはそれだけでも可愛いですし、ファッションコーディネートの差し色としても使うことができます。有名ブランドのピンクのバッグを持つことを夢見ているという女性も多いでしょう。

普段使いのバッグとは別に、特別な日に使うためにピンク色のバッグを使うという女性も多いです。ピンク色のバッグはデザインも可愛らしいものが多いです。

4:ハンカチ

ハンカチは普段はポケットやカバンに入れておくものなのであまり目にすることはありません。そのためファッションに気を使っている人であってもハンカチまでは気にしていないという人も多いです。おしゃれな人ほどハンカチにも気を使っているでしょう。

手を洗う時など、ふとした瞬間にピンクのハンカチを取り出して使えば、女性らしさをアピールすることができるでしょう。ピンクのハンカチに香水をつけて持っている人もいます。

5:ルームウェア

ルームウェアは普段人に見せるものではないので、その人の趣味や嗜好が現れやすいものだと言えます。「本当はピンク色の洋服を着たいけど人に見られるのは恥ずかしい」という人には、ピンク色のルームウェアをします。

ルームウェアはふわふわしていたり柔らかな感触のものが多いので、ピンク色の可愛らしさをさらに際立たせてくれます。彼氏さんと色違いのルームウェアを着るのもです。

6:文房具

現在文房具への関心は高まっていると言えます。文房具は普段使用するので、可愛いピンク色のものを選べば、仕事や勉強するのにもやる気が生まれるでしょう。ピンク色の小物は恋愛運をあげると言われるので、ピンクの文房具を持っている人も多いです。

文房具メーカーはセットで文房具を売り出していることが多いので、ペン入れからボールペン、修正液など、ピンクの文房具で揃えることもできます。

7:トレーニングウェア

近年トレーニングウェアがどんどんおしゃれになってきています。おしゃれなトレーニングウェアを選ぶことで、辛いトレーニングも楽しく取り組むことができます。ピンク色のトレーニングウェアはモチベーションを上げる上でとても効果的です。

トレーニングウェアは安全上の点から目立つような色であることが多いので、ビビットピンクのものが多いです。手袋やシューズなどもピンク色で揃えるコーディネートがです。

8:ネイル

ネイルは全身をコーディネートする上で忘れてはならないパーツです。ネイルは流行色や流行のデザインが存在しますが、ピンク色のネイルは時期を問わずがあります。暗めのコーディネートをしている時にはピンク色のネイルはアクセントになるでしょう。

仕事上マニキュアを塗ることができないという人には、ペディキュアをします。目に見えないところにこそピンク色のおしゃれをしてみましょう。

ピンク色を使う時の注意点

ピンク色はおしゃれをする上で欠かすことのできない色ですが、その使い方には注意が必要です。ピンク色を使うことで雰囲気をがらっと変えることができるので、他のアイテムなどの雰囲気を壊してしまう可能性もあります。

ピンク糸の使い方を間違ってしまうと、「あざとい」と思われてしまったり、「派手すぎる」という印象を与えてしまうこともあります。ピンク色を使いこなせれば、コーディネートの上級者と言えます。

どこか一点におさえる

ピンク色が好きな人であっても、ピンク色を使うのは一点におさえるのがいいでしょう。洋服のコーディネートであればどこかワンアイテムに、部屋のレイアウトを考えるならばどれか一つのインテリアにピンク色を取り入れるようにしましょう。

ピンク色をいろいろな場所に配置してしまうと、全体のイメージがぼやけてしまいます。ピンク色は一点に小さく止めておくほうがいいでしょう。
関連
ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!
ピンクの種類7選|ピンク色の種類別おすすめ商品7選 - コーディネート情報ならCutee

様々なニュアンスのピンクを使い分ける

一言にピンク色といってもその色には幅があります。赤に近いような鮮やかなピンク色もあれば、紫に近い淡いピンク色もあります。同じピンク色を組み合わせてしまうと色が溶け込んでしまいますので、さまざまはニュアンスのピンクを使い分ける必要があります。

全身ピンク色のコーディネートでも、さまざまなニュアンスのピンクを使い分けれていればオシャレだと感じるでしょう。

あわせる色を選ぶ

ピンク色は合わせる色によってニュアンスが異なります。白や黄色と組み合わせれば可愛らしく柔らかな雰囲気に、黒や紫と合わせれば危険で大人な雰囲気に変わります。「ピンク色が似合わない」と考えている人は、まず組み合わせる色を考えてみましょう。

ピンク色のドットであったりボーダーであったり、ピンクの同系色を使った迷彩柄などはとてもです。

面積を小さくする

ピンク色を使う時には面積を小さくするのもポイントです。ピンクは可愛らしいイメージを与えるので、ビジネスなどの場面では好まれません。筆記用具やネイルなど、小さい部分にピンクを取り入れると良いでしょう。

ピンク色でお料理を楽しく!

和平フレイズ フライパンセット ピンク

¥ 10,800
口コミ
餃子からチャーハン、カレーにシチュー、煮魚に焼きそば、麺類茹でたり、ゆで野菜作ったりと活躍しまくってます。
家事が苦手な人ほど、その家事に関するグッズにピンクを取り入れてみましょう。料理が苦手な人であっても、「和平フレイズフライパンセットピンク」を使えば楽しく料理をすることができるでしょう。

サーティーワンのピンクキャンペーン

サーティーワンアイスクリームの「ピンクキャンペーン」をご存知でしょうか。サーティーワンアイスクリームはいろいろな楽しいキャンペーンを展開することで知られており、特に若い女性にとてもがあります。

キャンペーンの期間

サーティーワンアイスクリームの「ピンクキャンペーン」は3月3日のひな祭り限定のキャンペーンです。キャンペーンは現在まで3回行われており毎回大盛況で行列ができる店舗もあります。

キャンペーンの概要

キャンペーンの概要は、ピンク色の物を持参するか身に着けて店舗へ来店し、対象商品を購入するとアイスクリームを一つプレゼントしてくれるという物です。女性だけでなく男性もキャンペーンの対象です。

ピンクを上手に取り入れて幸せガールになろう

ピンク色をうまく生活に取り入れることで、生活を明るく楽しくすることができるでしょう。ファッションやインテリアなど幸せなピンク色に囲まれることでポジティブな考え方になります。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ピンク色は知れば知るほど奥が深いことがわかります。同じピンク色でも濃淡によって印象が変わります。ピンク色の種類をその効果と商品とともにまとめました。以下の記事をご覧ください。
関連
ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!
ピンクの種類7選|ピンク色の種類別おすすめ商品7選 - cutee
関連
ピンク色の物8選|女性を幸せにするピンクの魔法にかかろう!
ピンク色のショートネイルデザイン10選|ピンクネイルの印象 - cutee
初回公開日:2018年12月10日

記載されている内容は2018年12月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED