Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月13日

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシア女性といえば、雪のような白い肌や海を思わせるブルーの瞳とクールで美しいイメージがある方も多いでしょう。ロシア女性には美しいだけの特徴だけではありません。この記事では、ロシア女性の特徴や身体的特徴、ロシア女性と付き合う時の注意点などをご紹介します。

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシア女性とは

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

透き通るような透明な白い肌やパッチリとした目など、人々を魅了する美しい外国人の女性といえば、ロシア女性です。ロシア女性は、ここ最近では美しいと話題なっています。たとえば、オリンピックではフィギュアスケートのロシア代表であるザギトワ選手が美しいと話題になりました。

今回は、白肌と整った顔立ちが多いロシア女性の特徴やロシア女性と関係を持つ時の注意点など、ロシア女性の魅力をご紹介いたします。

ロシアの概要

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシアは、正式名称がロシア連邦という国名で、世界で最も大きな敷地面積を持つ自然が豊かな国です。また、首都であるモスクワは栄えていますが、首都や都会を離れると林や民家が広がっています。

さらに、ロシアは北に位置している国ですので、人々は半年も厳しい冬を過ごして生活をしています。このロシアの厳しい冬こそが、オリンピックの強豪を育てたり、ロシア女性の美しさを形成しているといわれています。

言語は?

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシアが使っている言語は、ロシア語です。ロシア語は、国連公用語の1つとして知られており、カザフスタン、ベラルーシ、カナダ、イスラエルなどさまざまな国で使われています。

また、日本語としておなじみの『イクラ』は日本語ではなく、ロシア語の『イクラー』からきているといわれています。他にもロシア語から来ている食べ物は、ウォッカやインテリ、ピロシキなどさまざまです。

ロシア女性の特徴とは

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

厳しい冬を毎年乗り越えて育ってきたロシア女性は、美しい女性が多いのが特徴です。しかし、ロシア女性は美しいだけではありません。ロシア女性は、美しいだけではない他の特徴や魅力的な部分がたくさんあります。続いては、ロシア女性にみられる16個の特徴についてご紹介いたします。

特徴1:創造力にとむ

ロシア女性は大変創造力が豊かな方が多いのが特徴です。たとえば、手作りの料理や手作りのマフラーなど物を作ることが好きな女性が多いでしょう。また、ロシア女性は、その創造力の豊かさから、自分で手作りした小物などを販売することもあります。

つまり、男性が家庭的な女性を求めているのであれば、ロシア女性はぴったりの女性のタイプといえるのではないでしょうか。

特徴2:知的

知的で頭がいいのも、ロシア女性の大きな特徴です。ロシア女性は高学歴な人が多く、仕事もしっかりとこなす人が多い傾向にあります。そのため、ロシア女性は、仕事や勉強など自分が任されたことであれば、しっかりとやり遂げる能力をもっています。

しかし、ロシアの家庭は日本と同じく『男は外で仕事をして女は家事をする』という考え方ですので、ロシア女性の場合は安定した職と収入を持っている男性が好みといえるでしょう。

特徴3:情熱的

ロシア女性は、感情が希薄な部分がありますが、実際に性格は情熱的で一途なタイプが多いのが特徴です。また、付き合っている男性にはいつもイチャついていたいので、人前であろうとどこであろうと愛情を求めてきます。

また、ロシア女性は好きになったら尽くしてくれるタイプですので、料理に家事にと自分ができることは全て真面目にやってくれるでしょう。さらに仕事も家事も両立できますので、恋愛にも真面目で情熱的です。

特徴4:ファッショナブル

カラフルな洋服をファッショナブルに着こなせるのもロシア女性の特徴です。特にロシア女性は、おしゃれには敏感でアクセサリーや洋服をカラフルなものにしたがります。また、靴はピンヒールはあたりまえで、まさにロシア女性らしい知的さと美しさを感じさせるファッションにこだわっているといえるでしょう。

特徴5:おもいやりがある

ロシア女性は、初対面の人にはとてもクールで冷たい態度をとるイメージが強いですが、実はそれは初対面だから一定の距離をおかれているだけです。特にロシア女性は、すぐに初対面の人と深く仲良くなろうとはしません。

それでも、少しずつ仲良くなるとロシア女性は、とても思いやりのある女性であることがわかります。また、ロシア人の特徴としてロシア人は、自分の友人や家族が困っていると必ず助けようとしてくれます。

特徴6:理解力がある

人の話をよく聞き、そして理解力があるのもロシア女性の特徴といえるところです。理解力が高いロシア女性は、コミュケーション力が高いため人から信頼をおかれています。また、ロシア女性は、最初はクールで冷たい態度ですが、仲良くなればどんな人の話も真剣にきちんと聞いて、相手の話を理解してくれます。

特徴7:おしゃべり

ロシア女性はおしゃべりがとても大好きです。女性でおしゃべりが好きな人種といえば、日本人女性でしょう。そのため、おしゃべりが好きなロシア女性は、日本人女性と仲良くしくれることが多いといわれています。また、ロシア女性はおしゃべりが好きなので、隣の家の人とお茶会やパーティーを開いて楽しんでいることもあります。

特徴8:背が高い

ロシア女性の多くは、背が高くスラっとした人が多いのが特徴です。ロシア人は全体的に身長が高いといわれており、男性は175cmで女性は162cmが平均と高身長な方が多いのが特徴です。また、ロシア女性の中には、身長が180cmを超える女性もいるので、美しいモデル体型の方が多いのも全体的に身長が高いからこそといえるでしょう。

特徴9:母性的

母性的で母親としての愛情が強いのもロシア女性の特徴です。なぜロシア女性が母性的なのかといいますと、ロシア人は何よりも家庭を大切にするという文化が強く出ている国民性が大きいからです。そのため、ロシア女性の母性は強いので、仕事や家事でも子どもたちのために一生懸命にしている傾向が多いといえるでしょう。

特徴10:健康的

ロシア女性は一見白肌で細いので、病弱的なイメージを抱く方もいるでしょう。しかし、意外とロシア女性は生活にも気を遣っているので、健康的な女性が多いです。

ロシア女性の健康的なヒミツは小腹が空く3時のおやつにフルーツを食べる、お惣菜は買わない、そして立つ・歩く・座るといった適度な運動を毎日実践しています。つまり、体に良いものだけを日々の食事に取り入れ、適度な運動をしているといえるでしょう。

特徴11:美人が多い

ロシア女性の代表的ともいえる特徴が、美人が多いことです。ロシア女性は、健康面だけではなく美容にも人一倍気を遣っている方が多い傾向にあります。

ロシア女性の美しさのヒミツは、バーニャと呼ばれるロシア式サウナに入ったり、ロシアンベリーと呼ばれるビタミンが豊富なフルーツをとるとか乳製品を積極的に取り入れていたりします。また、コスメもキッチンにあるものを使ってパックやローションを作るなど、こだわっています。

特徴12:自立している

ロシア女性の多くは、仕事をしています。そのため、一人暮らしでも家庭を持っていても仕事をする人はしており、自立できるだけの生活力もあります。また、ロシア女性は性格面も自分をしっかりと持っているので、自己主張をしっかりとするタイプが多いのも特徴です。

そのため、ロシア女性は自己主張が強いのと自立心があるためか、少々キツい性格の印象がつきやすいでしょう。

特徴13:外出好き

パーティーや外出が大好きなのもロシア女性の特徴といえる部分です。とにかく楽しいことが好きなロシア女性は、クラブやパーティー、隣の家でお茶会をするなど楽しいことであれば積極的に外出をします。もし、ロシア女性と知り合いになりたいのであれば、ロシアンパブやクラブなどを訪れてみてはいかがでしょうか

特徴14:浪費家が多い

ロシア女性は、意外にも浪費家が多いです。なぜなら、ロシア人は国民性そのものがお金を貯めるという習慣があまりないからです。そもそもロシアは、旧ソビエト国だった時に医療費や学費を負担する共産主義国だったので、ロシア人は貯金が苦手だといわれています。

そのため、ロシア女性は、稼いだお金をあったらあるだけパーっと使ってしまいます。お金の価値観が違うのもロシア女性の大きな特徴といえるでしょう。

特徴15:我慢強い

お金には無頓着なロシア女性ですが、心理的には我慢強いのがロシア女性のいい特徴といえるところです。ロシア女性は、好きな人や家庭に尽くすタイプですので、限界がくるまでは耐えぬきます。

特にロシアは国民がお酒好きなところもあり、酒癖の悪い男性と結婚してしまう場合があります。そのため、うっかりロシア女性の奥さんを夫が殴ってしまっても長年その生活に耐えるだけの我慢強さがあります。

特徴16:忠実

ロシア女性は、何事にも真面目で一生懸命な方が多いので、結婚した後も忠実に夫のことを慕い、尽くしてくれます。また、料理がうまいのはもちろんのこと家事や子育てもしっかりとこなせるので、自分のことは自分でする人が多いです。

しかし、ロシア女性は忠実な分、相手に求める期待は大きいので、ロシア女性に見合った男性でなければうまくやっていくことは難しいでしょう。

ロシア女性のライフスタイル

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシア女性のライフスタイルはどんな物があるのでしょうか。美しいロシア女性は、美容に気を遣い、健康的な生活をしている方が多いですが、実際はどうなのでしょうか。今回は、ロシア女性の食生活と夜の生活についてせまってみましょう。

特徴1:ロシア料理ばかり

ロシア人は、ロシア料理を主食としているため基本的には、ロシア料理ばかりを食べています。しかし、意外にもロシア料理は高カロリーです。特に高カロリーなのが日本でもおなじみのピロシキです。

ピロシキは、油であげた揚げパンで中にはたっぷりの卵・魚肉・ひき肉、チーズなどを詰めた食べ物です。そのため、ロシア女性は高齢になると太ってきますが、それは高カロリーな食生活が影響しているといわれています。

特徴2:夜の生活は?

ロシア女性とお付き合いをして、結婚をすると夜の生活が気になる方も多いのではないでしょうか。ロシア女性の夜の生活は、毎晩積極的に求めてきます。ロシア女性は、情熱的で熱い愛を毎日確認したいので、付き合っているときでも結婚した後でも情熱的に愛を求めてくるでしょう。

また、ロシア女性にとって毎日の夜の生活がないのは考えられないことです。夜の生活が一晩でも切れれば、それは愛の終わりを意味するからです。

ロシア女性が気になるあなたにおすすめのアイテム

ロシア女性が気になるのであれば、まずはロシアへ出向いてロシア女性と交流を持つことから始めるのもいいでしょう。ロシア女性が気になるあなたにおすすめのアイテムは、ロシアのガイドブックです。ロシアの文化やロシアの見どころなどが満載ですので、このガイドブックを片手にロシアでロシア女性との出会いを求めるのもおすすめです。

ロシア女性の身体的特徴

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ここまでロシア女性の特徴や性格、ライフスタイルなどをご紹介いたしました。では、ロシア女性の身体的な特徴はどんな特徴があるのでしょうか。続いては、ロシア女性の身体的特徴についてみていきましょう。

特徴1:顔

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシア女性の顔は、スッキリとした輪郭の顔立ちで鼻筋がスっとしており、まるで人形のような丸くて大きな瞳なのが特徴です。また、ロシア女性は、目はキレイな青い瞳を持っていることが多く、思わず目を奪われてしまう方も多いのではないでしょうか。

さらにロシア女性の顔を引き立たせてくれる金髪もロシア女性の顔の美しさの1つといえるところです。特に金髪は、世界的にもロシアの中でも貴重な遺伝子で、国内でも10%です。

特徴2:肌の色

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシア女性は、日本人女性も憧れるほどの透き通った美しい白肌を持っているのが最大の特徴といえます。これは、ロシアの国が位置しているところが関係しており、太陽の光があまり届かない国だからです。

ロシアは太陽の紫外線が少ないため、ロシア女性のお肌は必然的にきめ細やかな白肌になりやすいといわれています。しかし、ロシア女性が他の国に行くと紫外線に弱いので、日焼け止めをしないとすぐに赤くなってしまいます。

特徴3:高齢者になると太る可能性も

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシア女性は、小さい頃や若い時は美しく容姿端麗な女性が多いイメージを持たれる方が多いでしょう。しかし、ロシア女性は高齢者になると太りやすい傾向があるといわれています。

ロシア女性は、ロシア料理は高カロリーな物が多いのと、白人や寒い地域の人は太りやすいという遺伝子があるといわれているからです。また、年齢とともに代謝も落ちますので、ロシア女性は若いときはスマートで美しくても歳をとると太ってしまいます。

ロシア女性と関係を持つとき

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

友人やパーティーなどがきっかけでロシア女性出会い、ロシア女性と付き合うことになった方もおられるでしょう。では、ロシア女性と関係を持つようになったらどんなことに気をつけていればいいのでしょうか。

容姿が美しく、性格も良い人が多いですが、意外にもロシア女性との関係を持つ時は、注意点が多いのが特徴です。ここからは、ロシア女性と関係を持つときに気をつけておきたいポイントをご紹介いたします。

注意点1:お金の価値観

ロシア女性の特徴の中でも取り上げましたように、ロシア女性はお金の価値観が日本人とは異なります。特にロシア女性には貯金をするというのがありませんので、浪費家な女性であった場合は、お金の価値観を話し合うことも大切でしょう。

また、日本と違うところは海外では家庭の財布を一緒にはせず、夫婦それぞれで持ちます。そのため、貯金をしたいのであれば自分で貯金をするのがいいといえるでしょう。

注意点2:時間への考え方

時間の考え方もロシア女性は、日本人とは違います。ロシア女性は、プライベートな時間を大切にするため、かなり時間にルーズなところもあるのが特徴です。かんたんに言ってしまえばマイペースな性格の人が多いといえるでしょう。また、自分は時間に厳しいという方は、マイペースなロシア女性を理解してあげることが大切です。

注意点3:レディファースト

レディーファーストをとことん求めてくるのも、ロシア女性の大きな注意点といえます。日本ではあまりなじみのないレディーファーストですが、海外では男性は女性をエスコートするのがあたりまえという文化が根付いています。

そのため、ロシア女性は自分の容姿も完ぺきにしますが、付き合う男性に対しても同じくらいのレディーファーストを求めます。ロシア女性と関係を持つ時は、レディーファーストとエスコートを意識しましょう。

注意点4:両親を大切にする

ロシア女性は、家族を大切にする人が多く、自分も家庭を持ったら両親も自分の家族も大切にする人が多いです。そのため、家族としての連帯感も強く、何かあったら家族のために行動を起こす人が多いでしょう。

また、ロシア女性は結婚をしたら出生率も高いのがポイントです。少なくとも子どもは2人はほしいと考えており、日本とくらべるとその差は大きいでしょう。ロシア女性と付き合って結婚したら子どもは必須と考えましょう。

注意点5:愛情表現を豊かに

熱くて情熱的な恋愛が続くのは、付き合っている間だけとは思う方も多いでしょう。しかし、ロシア女性は、結婚後も毎日何らかの愛情表現がなければ満足してくれません。特に夜の生活は、毎日のように求めてきますので、毎日ロシア女性への愛情表現を豊かにすることが大切です。

特に日本人男性はシャイな方が多いため、なかなか愛情表現ができない方が多いですが、ロシア女性はお構いなしなので、めいっぱい愛情表現をしましょう。

異文化コミュニケーションを楽しもう

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

いかがでしたでしょうか。今回は、ロシア女性の特徴や性格、ロシア女性との関係を持つ時のポイントなどをご紹介してきました。ロシア女性は、日本文化が好きで日本にも来日していることが多いので、もし機会があればロシア女性と交流を持ってみてはいかがでしょうか。

また、ロシアは日本とはかなり違う文化ですが、この文化の違いを理解しながら異文化コミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

他の人種についても知ろう

ロシア女性だけでなく、他の人種についても知ってみましょう。ウクライナは、ロシアと同じ大陸にあるヨーロッパの国の1つでロシアと同じく美しい女性が多いです。また、世界でも美しい女性が多いとされているインド人の女性の特徴にも注目してみてはいかがでしょうか。

Related

アオブダイについて特徴5つ|アオブダイの注意点2つ

アオブダイはコブのようなでっぱった前頭部と鮮やかな青色の体色が特徴的な大型魚です。この記事では、意外と多くの人が知らないアオブダイの生態や、その毒について詳しく解説しています。アオブダイは毒持ちの魚ですので、取り扱いにはよく注意するようにしましょう。
雑学
2019年03月08日
アオブダイについて特徴5つ|アオブダイの注意点2つ

韓国の記念日ブラックデーとは?韓国のおもしろ記念日8選

日本には無い付き合っているパートナーとの時間を大切にしている、面白い記念日が毎月ある国があります。日本から近い場所にある韓国です。韓国には、ブラックデーと呼ばれている変わった記念日があります。日本でもブラックデーを真似して楽しんでいる人たちも現れ始めています。
雑学
2019年02月13日
韓国の記念日ブラックデーとは?韓国のおもしろ記念日8選

しゃくれたあごが魅力|シャクレルプラネットの動物12匹を紹介

皆さんは、「シャクレルプラネット」というしゃくれた動物たちのフィギュアをご存知でしょうか。この記事では、しゃくれた動物が愛らしい「シャクレルプラネット」についてを詳しくご紹介していきます。「シャクレルプラネット」の不思議な世界へ迷い込んでみましょう。
雑学
2019年02月13日
しゃくれたあごが魅力|シャクレルプラネットの動物12匹を紹介

食後横になる時の向き│食後にしてはいけない行動8つ

子供の頃に食後にすぐ横になると、親から叱られた人は少なくないでしょう。これは古くから伝承されてきた日常生活の作法ですが、実はこの作法には医学的な理由が存在していました。食後に横になるのが好きな人は、どうすれば体に悪影響を及ぼさなくなるのか紹介します。
雑学
2019年02月13日
食後横になる時の向き│食後にしてはいけない行動8つ

イカの足の数は10本ではない?|イカの生態や特徴4つ

イカの足の本数を聞かれたら10本と答える人が多いのではないでしょうか?実はそれは間違いです。足の本数や頭の位置など、身近なようでイカについて意外と知らないことばかりです。今回はそんなイカの足や生態、特長についてまとめました。
雑学
2019年02月13日
イカの足の数は10本ではない?|イカの生態や特徴4つ

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

スマホで写真を撮ったりプリクラを撮ったりするとき、どんなポーズをしたらかわいく写ることができるのか知りたい女性は多いのではないでしょうか。今回はかわいいポーズの定番の指ハート手ハートを紹介します。かわいい写真を撮りたい人は、ぜひ読んでみてください
雑学
2019年02月13日
指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介