Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月13日

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ベトナム女性と出会いたいと考えている人は、ベトナム女性がどのような特徴を持っているか事前に知っておくことをおすすめします。ここでは、一般的なベトナム女性の恋愛傾向や性格について紹介しています。ベトナム女性との交際を考えている人は、必見です。

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ベトナム人女性のイメージ

ベトナム 女性に興味がある人は、ベトナム 女性にどのようなイメージを抱いていますか。ベトナム 女性のイメージは、日本人にとって好意的に捉えている人が多いです。

ベトナム 女性は、真面目で一途、明るい性格であるイメージではないかと感じている日本人男性も少なくありません。色々なベトナム 女性いるので一概には言えませんが、日本人女性には無い魅力を持った人が多いイメージの人も多いでしょう。

ベトナムという国

ベトナムは、東南アジアにある社会主義をベースにした国です。首都は、ハノイです。日本からベトナムには、約6時間前後のフライトです。ビーチリゾートや近代的な都市、豊かな自然に恵まれて観光スポットとしてもお馴染みです。

日本との関係も深く、古くは遣唐使がベトナム人と出会ったと言われています。現在でも日本とベトナムの人的・物交流は盛んで、日本人男性とベトナム 女性の交際結婚も少なくありません。

色気がある民族衣装「アオザイ」

ベトナム 女性の魅力を引き立てているのは、ベトナムの民族服である「アオザイ」です。「アオザイ」は、チャイナドレスをベースにしたと言われている色気が特徴的です。

オーダーメイドで作られることが多く、若い頃のスタイルをキープしようと努力するベトナム人女性が多いです。そのためベトナム 女性は、年齢を重ねてもスタイルが綺麗な人が多いと言われています。アオザイを制服にしている高校や大学も存在します。

ベトナム人女性の性格・特徴10コ

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ここでは、ベトナム 女性の性格・特徴について紹介していきます。全てのベトナム人女性が同じ特徴を持っているわけではありませんが、似た性格や特徴を持っている人が多い傾向にあります。

ベトナム 女性と親しくなりたい人は、性格・特徴を頭にインプットしておくことで親密になれる可能性がアップします。ベトナム 女性と出会うチャンスがある人は、知識を基に積極的に仲良くなってみましょう。

性格・特徴1:「真面目」

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

真面目な人が多いのが、ベトナム 女性の性格・特徴です。勉強や家事、仕事も手抜きすること無く頑張る人が多いので、尊敬できる人も多いでしょう。

ベトナム 女性は、一生懸命働こうと考えて日本にやって来る人も多いです。仕事をお願いしても、真面目に最後までやり遂げようと努力します。ベトナム 女性は、ビジネスパートナーとしても優秀で信頼できる人が多いです。

ベトナム 女性は、恋愛も真面目に捉える人が多いです。

性格・特徴2:「オープンな性格」

ベトナム女性は、オープンな性格である人が多いです。ベトナムは、周りに中国たカンボジアが位置しているだけでなく、過去にはフランスの影響を大きく受けていた時代もありました。

数多くの考えの人を受け入れてきたベトナムでは、異文化交流にもオープンな考えのベトナム 女性が多いです。また、とても話がすきなので自分の見の上話などプライベートなこともオープンにしてくれるベトナム 女性も少なくありません。

性格・特徴3:「プライドが高い」

プライドが高いことは、ベトナム 女性の魅力であると言われます。ベトナムでは、昔から階級が大事にされてきました。今でも上流階級の人は、他の階級の人と同じように扱われることに抵抗感がある人も少なくありません。

気になるベトナム 女性の階級が分からない場合には、うかつに発言するとマイナスなイメージを与えてしまうことがあるので注意が必要です。どのような立場の人にも丁寧で紳士的に振る舞うことは、大事です。

性格・特徴4:「平均的に小柄」

背が低い人が多いことが、ベトナム 女性の特徴だと言われます。ベトナム 女性は、154センチが平均身長です。日本人女性は158センチなので、とても身長が低いと感じることでしょう。

小柄な身長が好きという人は、ベトナム 女性を魅力的に感じることでしょう。背が低いことをコンプレックスに感じている日本人男性も、ベトナム 女性であればつり合いが取れるというケースも少なくありません。可愛い印象のベトナム 女性が、多いです。

性格・特徴5:「美女が多い」

ベトナム 女性は、美人が多いです。アジアでも有数の美女大国として知られていて、ベトナム 女性と交際したいと考えている海外の男性も少なくありません。

ベトナム 女性に美人が多いのは、数多くの民族の血が混じっていることや色が白いこと、スタイルが抜群であることが理由に挙げられます。ベトナム 女性は、美白にこだわりが強いので肌もとても綺麗です。規則正しい生活や食生活も、美人である要因と言われています。

性格・特徴6:「家族を大事にする」

ベトナム出身の女性は、家族を大事にします。家族のために、遠い日本で仕事を頑張るという人も少なくありません。家族を大事にする性格は、結婚相手としてベトナム出身の女性を選ぶ男性が多い理由でもあります。

ベトナムでは、日本と同じように中国の影響を大きく受けてきました。家族を大事にするという思想はアジアに広く浸透していますが、ベトナムも例外ではありません。ベトナムでは、家庭的で料理が得意な女性も多いです。

性格・特徴7:「恥ずかしがり屋」

恥ずかしがり屋であることは、ベトナム出身の女性のユニークな特徴でもあります。オープンな性格でありますが、いきなり馴れ馴れしく話してくる人には、抵抗感を感じる人も多いです。

ベトナム出身の女性と良い関係になりたい人は、いきなり距離を詰めようとはせず恥ずかしがり屋であることを念頭に置いて接すると良いでしょう。恥ずかしがり屋のベトナム出身の女性が心を開いてくれた時には、告白に成功する確率が高いです。

性格・特徴8:「優しく思いやりがある」

優しさにあふれた人が多いのが、ベトナム出身の女性の特徴です。親切な人が多いので、ベトナムを旅行していて困ったことがあった人も、現地の女性に助けられたと語る場合が少なくありません。

ベトナムの人は、日本よりも儒教の影響を強く受けています。そのため年上の人や目上の人には、親切に対応しないといけないという考えを持つ人が少なくありません。そのため特に年下のベトナム出身の女性は、とても親切に対応してくれます。

性格・特徴9:「協調性がある」

協調性があることは、ベトナム出身の女性の魅力でもあります。日本人の和を大切にするという感覚に似ているので、協調性があるという面では意気投合することでしょう。

協調性があるので、日本に来ても日本文化を大切にしながら生活をしているというベトナム出身の女性も少なくありません。日本文化に憧れている人も多いので、日本で結婚生活を営む場合にも抵抗感無く過ごしてくれるでしょう。

性格・特徴10:「レディファースト」

ベトナムでは、レディファーストが当然だと考えている女性が多いです。ベトナムはフランスの影響が強いので、日本よりもレディファースト文化が浸透しています。

日本人男性は、女性に対してドアを開けてあげるや荷物を持ってあげるなどの気配りをしないことが多いです。しかし、それではベトナム出身の女性には好意を抱かれません。レディファーストが自然にできるように、普段から言動を注意しましょう。

ベトナム 女性に興味がある人におすすめのアイテム

女たちのベトナムは、日経新聞ハノイ特派員を務めたこともある筆者が美人のベトナム人女性に話を聞いてまとめた本です。ミス・ベトナムだけでなく、一般女性にも話を聞いている点が魅力的です。

この本を読めば、ベトナム出身の女性が真面目でベトナムのことについて深く考えていることが理解できるでしょう。ベトナム出身の女性が写真でも紹介されているので、美人が多いなと感じる人が多いはずです。

ベトナム人女性の恋愛傾向5つ

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ベトナム人女性と交際した場合には、どのような恋愛観をもっているのでしょうか。ここでは、ベトナム女性の恋愛に対する考えの傾向を紹介していきます。

一概に同じ恋愛観とは言えませんが、ベトナム人女性との恋愛を望む人は、知っておくと良いでしょう。

恋愛傾向1:「結婚願望が強い」

ベトナム人女性は、恋愛願望が強いです。交際することは、結婚に直結するという考えを持っているベトナム人女性も少なくありません。真面目な交際を希望する人が多いので、結婚する意志が無い場合には早めに話をしておきましょう。

恋愛傾向2:「一途でヤキモチ焼き」

ベトナム人女性は、浮気などをしませんが束縛をすることが多いです。ベトナム人女性の中には、他の女性とメールをしてほしくないとお願いしてくる場合もあります。

重たいと感じる日本人男性もいますが、ベトナム人女性にとっては普通の間隔です。

恋愛傾向3:「真面目な恋愛を好む」

ベトナム人女性の多くは、真面目な恋愛を希望します。結婚願望が強いこともありますが、遊びだけの付き合いは嫌煙する傾向にあります。ベトナム人女性と交際したい人は、遊びの恋愛ではなく将来を考えた交際をしましょう。

恋愛傾向4:「よく尽くしてくれる」

面倒見が良いベトナム人女性は、男性に良く尽くすことで有名です。ベトナム人女性にとっては、好きな人の面倒を見ることが幸せに直結する場合が多いです。

面倒を見てもらうことが好きな男性は、ベトナム人女性と交際しても上手にやっていけるでしょう。自分が尽くしたいという恋愛観の持ち主にとっては、ベトナム人女性との恋愛は上手く行かない場合もあります。

恋愛傾向5:「年収を聞いてくるのが当たり前」

結婚を前提にした交際をすることが多いベトナム人女性は、相手の経済力を非常に重視します。日本人女性には考えられませんが、交際前にいきなり年収はどのくらいなのかという経済的な話題を頻繁にします。

ベトナム人女性は、交際相手の年収を聞くことで具体的な結婚生活のイメージを語りだす場合もあります。

ベトナム人女性と結婚したら

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ベトナム人女性と結婚したら、どのような生活が待っているのでしょうか。ここでは、具体的にどのような結婚生活が待っているのかについて紹介していきます。ベトナム人女性と結婚を夢見ている人は、必見の情報です。

1:カカア天下

ベトナム人女性と結婚した場合には、女性の方が強い家庭になることでしょう。ベトナムでは、カカア天下ではない家は無いと言われるほど、ベトナム人女性が家庭の実権を握ることが多いです。

亭主関白に憧れる人は、ベトナム人女性と結婚すると理想とはかけ離れた生活が待っています。しかし、カカア天下の家庭の方が結婚生活が上手く行くという考えもあります。

2:家族ぐるみのお付き合い

家族を大事にするベトナム人女性と結婚した場合は、家族ぐるみのお付き合いが求められます。日本以上に家族の結びつきを大事にするので、結婚当初は戸惑う人も多いでしょう。

家族として認めてもらうためには、ベトナム語が堪能であったり、ベトナムの習慣に理解が求められます。自分の家族にも理解してもらう必要があるので、結婚当初は覚悟が必要です。

3:手続きが面倒

日本人男性がベトナム人女性と結婚する場合には、手続きが面倒であるケースが多いです。日本側とベトナム側双方で結婚の手続きをする必要があるので、時間がかかります。

ベトナム人女性といち早く結婚したいと感が停る場合には、早めに書類などを用意しておきましょう。

ベトナム北部と南部の性格の違い

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

細長い形をしているベトナムでは、北部と南部では同じベトナム人女性であっても性格が異なります。

北に住んでいる人は、真面目で向上心のある人が多いです。一方、南部に住んでいる人は、おおらかでマイペースな場合が多いです。

ベトナム人女性との出会いを求める場合には、どちらのベトナム人女性が好みか考えておくと良いでしょう。出会ったベトナム人女性の出身地を聞いて対応を変えることも、おすすめです。

ベトナム人女性と出会うには

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ベトナム人女性と出会うためには、まずはベトナム人が多く集まる場所にいくことがおすすめです。ベトナムへ旅行に行ってもいいでしょう。日本でも、ベトナム人が多く住む場所に足を運ぶと出会いが待っています。

日本では、ベトナム出身の女性が数多く働いています。いきなりベトナム人女性と知り合うのは、ハードルが高いという人は、ベトナム人男性と友人になりましょう。友人の紹介で出会う確率も高いです。

ベトナム人女性は魅力の高い人種

ベトナム人女性の性格・特徴10コ・恋愛傾向5つ・結婚

ベトナム人女性の魅力について紹介してきました。ベトナム人女性の魅力を知れば、とても素敵な人が多いのだなと感じだ人も多いでしょう。全てのベトナム人女性が同じ特徴ではありませんが、親しくなるための参考にしてみましょう。

ベトナム人女性の魅力にハマって、もう日本人女性とは交際できないという人も多いです。ベトナム人女性と出会う機会を作って、積極的にアプローチしていきましょう。

ベトナム人についてもっと知ろう

ベトナム人女性と交際を希望する人は、ベトナム人についても知識を深めることが大事です。お互いの文化に理解し合い、リスペクトできる関係を気づけば国籍を超えて親しい仲になれるでしょう。

関連記事も参考にして、ベトナム人と最高の関係になりましょう。

Related

アオブダイについて特徴5つ|アオブダイの注意点2つ

アオブダイはコブのようなでっぱった前頭部と鮮やかな青色の体色が特徴的な大型魚です。この記事では、意外と多くの人が知らないアオブダイの生態や、その毒について詳しく解説しています。アオブダイは毒持ちの魚ですので、取り扱いにはよく注意するようにしましょう。
雑学
2019年03月08日
アオブダイについて特徴5つ|アオブダイの注意点2つ

韓国の記念日ブラックデーとは?韓国のおもしろ記念日8選

日本には無い付き合っているパートナーとの時間を大切にしている、面白い記念日が毎月ある国があります。日本から近い場所にある韓国です。韓国には、ブラックデーと呼ばれている変わった記念日があります。日本でもブラックデーを真似して楽しんでいる人たちも現れ始めています。
雑学
2019年02月13日
韓国の記念日ブラックデーとは?韓国のおもしろ記念日8選

しゃくれたあごが魅力|シャクレルプラネットの動物12匹を紹介

皆さんは、「シャクレルプラネット」というしゃくれた動物たちのフィギュアをご存知でしょうか。この記事では、しゃくれた動物が愛らしい「シャクレルプラネット」についてを詳しくご紹介していきます。「シャクレルプラネット」の不思議な世界へ迷い込んでみましょう。
雑学
2019年02月13日
しゃくれたあごが魅力|シャクレルプラネットの動物12匹を紹介

食後横になる時の向き│食後にしてはいけない行動8つ

子供の頃に食後にすぐ横になると、親から叱られた人は少なくないでしょう。これは古くから伝承されてきた日常生活の作法ですが、実はこの作法には医学的な理由が存在していました。食後に横になるのが好きな人は、どうすれば体に悪影響を及ぼさなくなるのか紹介します。
雑学
2019年02月13日
食後横になる時の向き│食後にしてはいけない行動8つ

イカの足の数は10本ではない?|イカの生態や特徴4つ

イカの足の本数を聞かれたら10本と答える人が多いのではないでしょうか?実はそれは間違いです。足の本数や頭の位置など、身近なようでイカについて意外と知らないことばかりです。今回はそんなイカの足や生態、特長についてまとめました。
雑学
2019年02月13日
イカの足の数は10本ではない?|イカの生態や特徴4つ

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

スマホで写真を撮ったりプリクラを撮ったりするとき、どんなポーズをしたらかわいく写ることができるのか知りたい女性は多いのではないでしょうか。今回はかわいいポーズの定番の指ハート手ハートを紹介します。かわいい写真を撮りたい人は、ぜひ読んでみてください
雑学
2019年02月13日
指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

イカの数え方やその理由について|いろんな生き物の数え方4つ

生き物を数えるときに一番よく使われる単位が匹です。それではイカはどういう風に数えるのかをご存知でしょうか?本記事ではイカをはじめとしたさまざまな生き物の数え方やその由来を紹介します。普段あまり考えることのない生き物の数え方をぜひ学んでみてください。
雑学
2019年02月13日
イカの数え方やその理由について|いろんな生き物の数え方4つ

六麓荘がやっぱり一番?日本で有名な高級住宅地5選

六麓荘は日本の高級住宅街の中でも特に高級な住宅街です。この町に住むにはそもそものステータスや収入がなければ無理ですがそれ以上に大切なのが東洋一の別荘地をつくっていくという思いです。そのコンセプトに共感に体現できる方こそ住む町が六麓荘です。
雑学
2019年02月13日
六麓荘がやっぱり一番?日本で有名な高級住宅地5選

ミッキーマウスの知っているようで意外と知らない15の秘密

ミッキーマウスは誰もが知っているディズニーを代表するキャラクターです。そんな有名なキャラクターですが、意外と知られていない秘密が多くあります。この記事ではミッキーマウスの知っているようで知らない15の秘密を紹介します。ぜひ読んでみてください。
雑学
2019年02月13日
ミッキーマウスの知っているようで意外と知らない15の秘密

春をいつまでも!桜の花びらの保存方法4選|活用方法6選

綺麗な花を見つけた時に、枯れない状態で長く保存できたら良いのにと考えた事はありませんか。薄くて水分の少ない桜の花びらは、押し花を作りやすく保存方法も簡単です。初心者でも簡単に作れる押し花の作り方や活用方法を紹介します。桜の花びらを1年中楽しみましょう。
雑学
2019年02月13日
春をいつまでも!桜の花びらの保存方法4選|活用方法6選

燕子花図屏風について解説3つ|根津美術館の鑑賞ポイント

尾形光琳の制作した「燕子花図屏風」をご覧になったことはありますか。一面に咲くカキツバタが描かれた、国宝に指定されている黄金色の美しい屏風です。こちらの記事では、燕子花図屏風や、収蔵されている根津美術館の情報についてご紹介します。ぜひご覧ください。
雑学
2019年02月13日
燕子花図屏風について解説3つ|根津美術館の鑑賞ポイント

左利きの日って何?左利きあるある7選|左利きの有名人

この記事では、左利きの日ができた理由や目的など、どんな記念日なのかを詳しく紹介します。その後は、左利きの日ができた理由でもある左利きのあるある話を7つ紹介します。その他にも、日本や海外の左利きの有名人など、左利きに関する情報をまとめました。
雑学
2019年02月13日
左利きの日って何?左利きあるある7選|左利きの有名人

81歳女性のアプリ「hinadan」が注目される7つの理由

無料で遊べる人気のゲームアプリ「hinadan」を知っていますか。hinadanは、お雛さまのパズルゲームです。開発したのはなんと81歳のプログラマーです。今回は、子どもからハイシニアまで、楽しく遊べるhinadanの注目される7つの理由をご紹介します。
雑学
2019年02月13日
81歳女性のアプリ「hinadan」が注目される7つの理由

ニンニクの臭いを消す7つの方法|ニンニク臭いのはダメ!

ニンニク料理を食べたいけどニンニクの臭いが苦手という人はいます。でもニンニクの臭いはある程度は直ぐに消すことが可能です。記事ではニンニクの臭いを消す方法を広く紹介しています。ニンニク料理を食べたあと、人と会う人は試してください。
雑学
2019年02月13日
ニンニクの臭いを消す7つの方法|ニンニク臭いのはダメ!

名言に見る前向きな言葉8選|前向きな言葉を使うメリットは?

前向きな言葉には、私達の気持ちを前向きにしたり、失敗に立ち向かう勇気をくれたり、人の助けになったりなど多くのメリットがあります。前向きな言葉について、名言と言われる言葉から8つご紹介します。前向きな言葉から勇気をもらって、毎日を元気に楽しく生きましょう。
雑学
2019年02月13日
名言に見る前向きな言葉8選|前向きな言葉を使うメリットは?