Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月15日

雑誌をおしゃれに収納するアイデア8コ・おすすめのグッズ

雑誌の収納はかざばるので難しいところです。しかし、雑誌そのものがおしゃれなものでもありますので、やはり上手に活用して、おしゃれな部屋にしたいところです。そこで、ここではおしゃれな雑誌の収納方法のヒントと、アイテムを紹介していきます。

雑誌をおしゃれに収納するアイデア8コ・おすすめのグッズ

雑誌の収納の悩み

部屋の片づけで悩むのは重くてかさばる物です。どこに片づけるかが難しいという人は少なくありません。その中で最も多いのが書籍です。本は本棚にしまうことが当たり前ですが、収納力には限界があります。本が好きな人は特に頭を悩ませるのではないでしょうか。

本の収納方法はいろいろとあります。そして、その方法にはコツがあり、コツさえわかっていればそんな悩みからは解放されることでしょう。

増える雑誌が捨てられない

書籍の中で特に収納に問題があるのが雑誌です。日本では日々たくさんの雑誌が出版されています。つまり本の中でも常に増えていくのが雑誌です。雑誌をどう収納するのか、ちょっとしたテクニックが必要になります。

特に雑誌は旬な情報を紹介していますから、スレるに捨てられません。ここでは書籍の中でも特に増え続けてしまう雑誌の収納に関するアイデアを紹介します。しかもおしゃれに収納するアイデアを紹介していきます。

雑誌をおしゃれに収納するアイデア8コ

雑誌のおしゃれで洗練された収納方法はいろいろありますが、よりおしゃれに片づけたい人のために雑誌に関係した、見た目がよい上に機能的な収納テクニックのアイデアを8つ紹介します。これらのアイデアを押さえておけば、散らかった部屋もきれいに収まること間違いなしです。

これらのアイデアをヒントにしていただければ、きっと雑誌をうまく、しかもおしゃれに収納することができるでしょう。

アイデア1:シェルフに収納する

定番中の定番としては「マガジンシェルフ」に雑誌を納める方法です。これは簡単に言えば「本棚」のことです。本棚であれば入手は容易ですし、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことでおしゃれにすることも可能です。

しかも、最近では「Amazon」などのネット通販でも入手できますので、必ず部屋のデザインに合ったシェルフが手に入ります。

アイデア2:カラーボックスに収納する

「カラーボックス」は収納家具です。カラーボックス自体の形状やサイズは多種多様にありますので、選択肢が多いです。選択肢が多いということは、部屋のデザインなどに合わせられるので、おしゃれに雑誌を収納するスペースが確保できます。

選び方のコツは、雑誌の重さに耐えられる耐久性があるカラーボックスを選択することです。

アイデア3:お気に入りは見せる収納にする

おしゃれな雑誌の収納方法は見せ方にも注目しましょう。見せやすい収納棚に置くと雑誌が映えますし、おしゃれに見えます。最近は雑誌そのものがおしゃれな表紙やデザインになっていますので、見せる収納方法もひとつのテクニックになるでしょう。

アイデア4:マガジンラックに収納する

本棚を買うほどではない場合に、「マガジンラック」も使いやすいです。名称どおり、雑誌を置くためのものですので、収納力がありますし、耐久性も高いです。

デザインは書店に置けるような実用的なタイプから、木製などのおしゃれなものまでさまざまなものがあります。「アイデア3」のように、雑誌を見せるためのデザインもありますので、選び方は自由自在です。

アイデア5:ファイルボックスに収納する

見せる必要がない雑誌でしたら「ファイルボックス」にしまってもいいでしょう。この場合、すぐに取り出せるので、飲食店情報やイベント情報など、近々に使える情報が載っているを奥にはかなり便利です。

ファイルボックスそのものもおしゃれなものがありますので、雑誌の背表紙だけ見せて、かっこよく収納することも可能です。

アイデア6:木箱に収納する

すぐに見たい、あるいは近々に必要になる情報はないけれども、ずっととっておきたい内容の雑誌であれば、「木箱」に収納してしまってもいいでしょう。そこまで大それていなければダンボールでもかまいません。しかし、おしゃれという観点であれば木箱がベターです。

また、フタをする必要はなく、あえてすぐに取り出せるように床に木箱を置いて、そこに雑誌を放り込んでおいてもいいでしょう。

アイデア7:かごやワイヤーバスケットに収納する

木箱のように床に乱雑に置いておくようなタイプであれば、「かご」や「ワイヤーバスケット」に雑誌を入れるのもおしゃれです。木箱よりは外からなにが入っているかがわかりやすいので、取り出す可能性がある雑誌ならこのタイプがおすすめです。

アイデア8:100円アイテムを活用する

収納ボックスやマガジンラックの代用になるようなアイテムなら、案外100円ショップなどでも手に入ります。雑誌のサイズや形状、重さに対する耐久性を考慮して選べば、充分に使える雑誌保管場所になります。

手先が器用でしたら、100円ショップで手に入るような材料で雑誌収納箱を自作してもおしゃれです。

おしゃれに雑誌を収納したい人ならこのアイテム

木製 マガジンラック

¥ 3,024

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

完璧だと思います。 デザインよし、質感よし! 軽さも良いですね」

マガジンラックが雑誌収納で最もおすすめできるアイテムになります。その中では「Amazon」でも入手可能な「木製マガジンラック」をおすすめします。

「木製マガジンラック」は軽さと頑丈さを兼ね備えている上に、木製でおしゃれなデザインです。リビングのソファーの横に置いておけば、見た目にもいいですし、さらに取り出しやすい実用性もあります。

雑誌の収納におすすめのグッズ

雑誌はたくさんのプロが関わっているので、魅力的で正確な情報が盛りだくさんです。しかも、雑誌や書籍がたくさんあれば、我々を知的にも見せてくれます。そんな雑誌ですので、できればきれいに、おしゃれに収納したいところです。

おしゃれに収納したい人のために、そんな数ある雑誌収納アイテムの中から、特におすすめしたいグッズをピックアップしました。参考にしてみてください。

おすすめ1:「ビンテージ風マガジンラック」

引出し付き 小さめ マガジンラック

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

味があって良いですよ。卓上が片付きます。

アンティーク調であり、ビンテージ風のマガジンラックはおすすめです。この製品はサイズ的には卓上にも置けるので、雑誌や新聞を置いておくのに便利なラックになります。

しかも、引き出しがあります。小さいので、入れられるものは限られますが、おしゃれで収納力があります。

おすすめ2:「見せるためのマガジンラック」

マガジンラック ANR-2395BR

¥ 10,800

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

デザインと実用性は気に入ってます。

デザインのいい雑誌でしたら見せるように収納すると部屋全体がおしゃれになります。そのためには収納グッズ自体もおしゃれであることが大切です。

その中ではアンセムの木製マガジンラック「ANR-2395BR」なら諸条件をクリアしています。アメリカンウォールナットという木材とスチールを組み合わせて頑丈で、見た目が美しいです。しかも、縦に150cmありますので、部屋におしゃれに映えることは間違いありません。

おすすめ3:「実用性重視のマガジンラック」

マガジンラック ブラック

Amazonで見る

口コミ

本も普通におけるし、収納場所も困らないくらいコンパクト。 非常に使い勝手が良いです。

おしゃれでありつつ、実用性を重視しするユーザーにむいたマガジンラックがこの「M-031BK M-031BK」です。「Amazon」の日本限定発売のマガジンラックで、折りたためるために今日はリビングで、明日はベッドの横にと持ち運びも便利です。

見た目もいいですし、雑誌や本などを取り出しやすい形状にもなっています。間違いなく実用性が高く、マガジンラックでは「M-031BK M-031BK」は人気商品です。

雑誌をおしゃれに収納して素敵な部屋にしよう

本や雑誌は我々の生活を豊かにしてくれるアイテムです。よりよく活用するために、雑誌はできるだけおしゃれに収納することをおすすめします。知的なおしゃれ感を演出でき、部屋そのものが素敵な空間になるからです。雑誌は読むだけでなく、うまく収納することで素晴らしいアイテムになることがわかったことでしょう。

ぜひとも、かっこいい雑誌の収納方法を身につけてください。それだけでワンランク上の生活感が手に入ります。

もっと本の収納について知ろう

雑誌や本の収納方法はほかにもたくさんあります。収納テクニックやアイデアを身につけることで、本からの知識の吸収だけでなく、雑誌そのものが部屋と生活を彩ってくれることでしょう。

そんな雑誌を利用したおしゃれな部屋のアレンジに興味がある人のために、おすすめ記事も紹介します。雑誌を利用した部屋のアレンジアイデアをたくさん吸収し、さらなる雑誌の収納方法を身につけてみてください。生活がもっと豊かになるでしょう。

おしゃれアイディア

Related

ルーターの収納アイデア7つ/ルーターの収納の注意点5つ

あなたはルーターをどこに、どのように置いていますか。ただ置くだけではホコリも入るし、インテリアの邪魔になると感じてるでしょう。そんなルーター収納で悩むあなたに、ルーター収納アイデアを7つご紹介します。また、ルーター収納をする際の注意点も見ていきましょう。
収納アイディア
2019年02月23日
ルーターの収納アイデア7つ/ルーターの収納の注意点5つ

押入れ収納アイデア5例|あると便利な収納アイテム

押入れの収納は部屋を広々と使うためにとても重要です。押入れはアイデア次第でたっぷりと収納できます。アイデアを参考に便利な収納アイテムを使い、スペースを有効活用しましょう。収納のポイントについてもご紹介していますので、ぜひお試しになってください。
収納アイディア
2019年02月23日
押入れ収納アイデア5例|あると便利な収納アイテム

冷蔵庫の中身の整理整頓の工夫6つ・すっきり見せるアイディア

冷蔵庫の中をどのように整理していますか。よそのお家の冷蔵庫を見る機会や、整理方法が話題になることはほとんどないのではないでしょうか。この記事では誰にでもできる冷蔵庫の整理のアイデアをご紹介しています。もし知らなかったアイデアがあれば取り入れてみて下さい。
収納アイディア
2019年02月23日
冷蔵庫の中身の整理整頓の工夫6つ・すっきり見せるアイディア

Tシャツの収納アイデア5例|Tシャツをすっきりしまうたたみ方

Tシャツをたくさん持っている人は、着たい時にお目当てのTシャツをどこに収納したか分からなくなり、困ることがあるでしょう。もっと分かり易く見付け出したい人のために、Tシャツを収納するアイデアや、あると便利なグッズ、Tシャツをすっきりしまうたたみ方をご紹介します。
収納アイディア
2019年02月23日
Tシャツの収納アイデア5例|Tシャツをすっきりしまうたたみ方

100均グッズを使ったオススメの収納のアイデア59選

年々物が増えていくのに、なかなか家の中が片付けられない人は多くいます。片付けが苦手な人にも、あまりお金を使わず綺麗に片付けることができるアイデア収納の方法があります。100均グッズを使って、上手にアイデア収納できちんと整理できる方法を場所別に紹介します。
100均グッズを使ったオススメの収納のアイデア59選

カラーボックスの収納方法や使い方のアイディア11選

カラーボックスは安くてシンプルな収納家具です。自分で組み立て・分解ができるので、身近なDIY素材でもあります。カラーボックスの規格はかなり厳密に作られているので、組み合わせるのが簡単にできます。カラーボックスを有効に使って、手軽なDIYを楽しんでください。
収納アイディア
2019年02月23日
カラーボックスの収納方法や使い方のアイディア11選

腕時計のおしゃれな収納アイデア9コ・収納におすすめのアイテム

腕時計のおしゃれな収納方法を紹介しています。ベーシックな時計専用ケースやアクリルケースでの収納のほか、100円ショップのアイテムを使ったリーズナブルな収納方法や、ボードを使った意外な収納方法もあります。腕時計の保管のために知っておきたい要素も紹介してます。
収納おしゃれ
2019年02月22日
腕時計のおしゃれな収納アイデア9コ・収納におすすめのアイテム

カラーボックスの収納アイデア9コ・インナーボックスのおすすめ

カラーボックスをそのままなんとなく使っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、カラーボックスのメリットや収納アイデア、カラーボックスに入れて使うインナーボックスのおすすめについてご紹介します。カラーボックスを活用しておしゃれに収納しましょう。
収納アイディア
2019年02月15日
カラーボックスの収納アイデア9コ・インナーボックスのおすすめ