Logo
menu
第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆
更新日:2020年08月28日

人の眉間の上には、第三の目というスピリチュアルな世界と繋がるチャクラがあると考えられています。第三の目が開くと自分の力が最大限に引き出され生まれ変わることができます。第三の目を開くための方法やその他の疑問点などをわかりやすくご紹介しますので、ぜひご覧ください。

第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆

第三の目とは

第三の目とは人が持つ7つのチャクラのうちの6番目のチャクラです。第三の目は眉間の上にありちょうど額の中心部分にあります。

第三の目の役割は、現実世界と見えない世界をつなぐことで、第三の目を通して両方の世界の情報を伝達することが可能です。第三の目を開くことができれば、自分が感じられなかった異世界の感覚がわかるようになり、スピリチュアルな世界が見えるようになります。

チャクラ

インドでは人には7つのチャクラがあるとされ、第三の目は6番目のチャクラです。チャクラとは人体の中枢で気の流れが出入りする場所なので、チャクラを開くことにより人のスピリチュアルなエネルギーが高まります。

6番目のチャクラである第三の目が開くと、直観力が増し、理解できなかったものごとが自然と理解できるようになります。第三の目をパワーを得るには、1番目から5番目のチャクラが開いていることが必要です。
関連
第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆
チベット体操の5つの儀式|チャクラ/やり方/注意点・効果 - 筋トレ・ダイエット情報ならCutee

第三の目の開眼と使い方の疑問7コ

第三の目を開くには修行僧のような厳しい修行をする必要はありません。毎日の生活のなかでの精神のトレーニングをすることによって誰でも第三の目を開くことができます。

第三の目でスピリチュアルな世界を感じる事ができるように、第三の目を開く方法とその使い方をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

疑問1:第三の目はどうやって開くのか

第三の目の開く具体的な方法は、ソルフェジオ周数を聞くことと、2つのヨガのポーズをとることです。どちらも毎日の生活の中での日課として行えば無理なくできることなので、眠っていた第三の目の力を引き出すために、ぜひ実践してみましょう。

この後に、第三の目を開く方法を詳しくご説明していますので、ぜひご覧ください。

ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数とは、古代の音階でざまざな周波数の音でできています。グレゴリアン聖歌にも使われていて、人を癒すパワーを持った音階です。

第三の目を開くために必要なソルフェジオ周波数は852Hzで、これを毎日聞くことで内なる第三の目を癒すことができ、いびつな状態だった第三の目を正常化します。正常化された第三の目は自然と開き、スピリチュアルな世界と現実世界を繋ぐ働きを始めます。

ヨガ

第三の目を活性化させ開く方法として有効なのがヨガのアーサナ(ポーズ)です。行うアーサナは2つで、アドー・ムカ・アヴァナ・アーサナとハラ・アーサナです。この2つを連続して行うことで、第三の目を活性化することができます。

アドー・ムカ・アヴァナ・アーサナは四つん這いのポーズで、脳に血液をおくる準備体操です。次のハラ・アーサナは足を上に持ち上げ肩と頭、腕で支えるもので、全てのチャクラを整える力があります。
関連
第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆
自宅でヨガをする際のおすすめなポーズ5つ・役立つグッズ - 筋トレ・ダイエット情報ならCutee

疑問2:第三の目が開眼する兆候はあるのか

第三の目を開くトレーニングをしていると開く前の兆候を感じることがあります。瞑想など自分の内なる心に集中しているときに、この兆候を感じることができるので、いつもと違う感覚を覚えたら、そろそろ第三の目が開くときと思い、リラックスした気持ちで新しい感覚を迎え入れましょう。

むずむずする

瞑想中に第三の目が開く眉間の上部分がむずむずしたり、圧迫されるような感覚を感じたら、そろそろ第三の目が開く兆候だと考えてください。むずむずするのは第三の目が活性化されてきた証拠です。

他にも、眉間のあたりに軽い痛みを感じたり、痙攣などが起こった場合も第三の目が開く兆候です。この兆候が起こると目をつぶった状態でも白い閃光が見えたり、光の粒子が降ってくる映像が頭に浮かんだりします。

疑問3:第三の目の開眼後に現れる不調とは

第三の目が開いた直後は、眉間のあたりに痛みを感じます。これは、第三の目と身体のバランスがとれていないために起こる痛みです。

他にも精神の感覚が鋭くなるために、さまざまな不調が起こってきます。普段と同じ生活をしていても疲労が蓄積したり、人との付き合いが煩わしく感じたり、匂いに敏感になったり、情緒不安定になったりします。

この状態は誰にでも起こり、第三の目のバランスをとることで解消されます。

疑問4:第三の目のバランスはどうやって保つのか

第三の目のバランスが崩れると精神状態や身体の調子が悪くなります。第三の目が開眼したら、常にバランスをとり第三の目が活性化している状態にしておくことが大切です。

第三の目のバランスを保つには6つの方法があり、これを実行することで第三の目を活性化し本来のパワーを引き出すことができます。その6つの方法を具体的にご紹介しますので、第三の目が開いたらぜひ実行してください。

藍色のものを見る

チャクラにはそれぞれに対応した色があり、第6のチャクラである第三の目の色は藍色です。第三の目のバランスをとるには藍色のものを見るとよく、暗くなり始めたころの夜空を眺めたり、頭の中で藍色をイメージしたりするとバランスをとることができます。

藍色のものを身に付けてもいいので、藍染めの服を着たり、サファイヤなどの濃い青色の宝石を身に付けても第三の目が活性化されバランスをとることができます。

瞑想・リラックス

瞑想をしたりリラックスした状態に精神を保つことで、第三の目のバランスをとることができます。その時に大切なのは内なる心の声に耳を傾けること、普段の生活の中から離れ、自分だけの閉ざされた世界に身をおくことで、いつもは聞こえない内なる声が聞こえてきます。

自分の内なる声を第三の目を通じて、スピリチュアルな世界と交信させることで、第三の目が正常化されバランスをとることが可能です。

アロマオイルを使う

アロマオイルを垂らしたお風呂に入ったり、アロマを焚いて香りを楽しんだりしましょう。直接第三の目がある眉間のあたりに塗る方法もバランスを保ついい方法です。

チャクラにはそれぞれに対応するアロマがあります。第6のチャクラである第三の目に対応するアロマは、バジルやタイム、レモングラスやローズマリー、フランキンセンスなどです。基本的なアロマの種類が多いので、お店でも手にいれやすいハーブです。

太陽の光を浴びる

太陽の光を浴びることで第三の目のバランスを保つことが可能です。太陽の光は脳の中心分にある小さな器官の松果体に影響を及ぼします。松果体はもともと目であった器官のなごりと言われていて、第三の目とも深い繋がりがあります。

松果体を活性化させることで、第三の目にもパワーを与えてくれるので、太陽の光を浴びると第三の目のバランスが保てます。

競争をやめる

人に勝ちたいという欲求や競争心を取り除くことで、第三の目のバランスをとることができます。第三の目を活性化させるには、自分の内なるパワーを高める必要がありますが、競争心や人への嫉妬などの感情が強すぎると、自分が内なるパワーが弱まってしまいます。

必要以上の競争をやめ、リラックスした気持ちで暮らすことができれば、自然と第三の目が活性化されバランスをとることが可能です。

情報を制限する

現代社会には膨大な量の情報があり、ほとんどが生きるためには必要がないです。無駄な情報は第三の目を曇らし、本来第三の目で見ることのできる世界が見えなくなります。

スマホやテレビ、ラジオ、インターネットの情報などをいったんシャットアウトし、自分と向き合う時間をつくることで、自分の脳と身体をリラックスした状態に持っていくことができます。リラックス状態は第三の目のバランスを保つに一番いい状態です。

オーガニックなものを食べる

オーガニックなものを食べると第三の目が活性化されパワーが強まります。特に第三の目のバランスをとるのにいいのが、第6チャクラの色である藍色に近い色の食品を食べることです。

レーズンやプラム、ブルーベリーなどの果物を食べるか、和食によく使われ健康にもいい黒豆や昆布、紫キャベツなどを食べると第三の目のバランスをとることができます。インディゴフードと言われるこれらの食品を食べ第三の目を活性化しましょう。

疑問5:第三の目はどんなことに使えばいいのか

第三の目は肉体的な能力や精神的な能力をアップするのに使用します。手塚治虫の「三つ目が通る」の主人公のように超能力を使えるようにはなりませんが、自分のもっている能力を最大限に高めることができます。

第三の目が持っている能力を、肉体的な作用と精神的な作用にわけて詳しくご紹介しますので、ぜひご覧ください。

肉体的な作用

第三の目は肉体的な能力をアップさせるのに使用します。第三の目に精神を集中して力をたかめると、新陳代謝がよくなります。他にも免疫力が上がることで病気にかかりにくくなったり、身体が成長して大きくなったりします。

これは、本来自分の持っている力が抑えられていたものを、第三の目が解き放ってくれるためにおこる作用です。第三の目を使えば健康な身体を常に維持することができます。

精神的な作用

第三の目を使用すれば精神的な力をアップすることが可能です。直観力が増すので、アイデアが人に認められることが多くなったり、直感で進んだ道で成功したり、瞬間の判断力がアップします。

他にも、ある特定の数字に反応し、その数字にかけてギャンブルに勝ったり、宝くじが当たったりします。自分の本来持っているカンや全体を把握する能力が高まることで、瞬間で判断することができるようになります。

疑問6:第三の目が発揮する能力

第三の目はたくさんの能力をもっています。夢を理解する能力は、夢の情報を整理し繋げて、意味のわからなかった夢が何を表しているかを導きだします。

精神と肉体のバランスをとり、他者とのバランスも改善していく能力があり、社会生活が楽にできるようになります。また、想像力、洞察力、直観力がアップし、人が何を考えているのかが瞬時にわかるようになるでしょう。

疑問7:第三の目に関するメリットとデメリットは

第三の目が正常化されて自分にとって丁度良く開いている状態のときには、心身の機能が向上したり、精神力が高まったり、直感がよくなるなどさまざまなメリットがあります。

しかし、第三の目が閉じすぎていたり、開きすぎていたりするとデメリットとなります。第三の目のデメリットをご紹介しますので、この状態になったときは第三の目を正常化するために瞑想をするなどの対策をしましょう。

閉じすぎている

第三の目が閉じすぎている場合は、スピリチュアルな世界と過度に繋がる状態になり、現実と妄想の世界の区別がつかなくなったり、精神的な病気になったりします。身体にも異変があり、ストレスを感じやすくなったり、頭痛になったりします。

第三の目が開いたら常に正常なバランスを保つのが大切です。瞑想やヨガでリラックスした精神状態を作り出しましょう。

開きすぎている

第三の目が開きすぎている場合は独裁的な人間になります。人の意見を聞かなかったり、傲慢な態度をとったりして人に嫌われます。第三の目のパワーにより自分が他人よりも優れた人間であると考えるようになり、人を見下した態度をとるようになります。

このような兆候が表れたときは、第三の目を閉じるために瞑想などをして、自分を見つめなおし、おごりをなくし素直な気持ちで他人に接するようにましょう。

第三の目を開きたいあなたにサービス

第三の目を開きたい方は、占い師に相談してどうやって開いたらいいか、いつ開くのかを聞いてみましょう。そこでなのが電話占いのヴェルニです。ヴェルニは無料で登録ができ約400名の占い師に電話で相談できる便利な占いサービスです。

占いの料金は1分230円~とリーズナブルで支払いにはクレジットカードや電子マネーなどが使えます。第三の目を開いてスピリチュアルな世界と繋がりたい方にサービスです。
電話占い(ヴェルニ)

第三の目に関する書籍

第三の目を開くためには、第三の目がどんなものかを詳しく理解する必要があります。そこで第三の目について詳しく紹介されている良書を2冊選びましたので、ぜひご覧ください。

1:「第三の目」と「魔法の指」

「第三の目」と「魔法の指」

口コミ
最初は疑っていましたが、・・・すごいですね。 この本の威力は。 第三の目の威力はすごい! とにかくこの本を読んでください。 奇跡は起きますよ!
究極の潜在能力開発法「第三の目」と「魔法の指」は先端科学にもとづいて第三の目の開き方を紹介しています。また、魔法の指の力を第三の目と組み合わせて使うことで、人生を思いどおりにする方法も解説してあり、自分の潜在能力を最大限に引きだすことができます。

自分の能力が使い切れていないと感じる方は、この本を読んで内なる力を活性化する方法を身につけてください。
関連
第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆
読書の効果11・読書が脳にもたらす影響・読書好きになるコツ - 暮らしに関する情報ならCutee

2︰奇跡の超能力「第三の眼」獲得法

奇跡の超能力「第三の眼」獲得法

口コミ
方法論も具体的だし、著者の試行錯誤や、瞑想の深化のプロセス、障害の克服法など、詳細に記録されているので、とても参考になる。
エンドレステープにアファメーションという言葉を入れ、瞑想中に聞き言葉を精神に取り込んでいくという第三の目の開眼方法について書かれた本です。古い本なのでテープを使っていますが、アファメーションを流すのはスマホを使っても代用できます。

瞑想とヨガだけではなく、アフォメーションという言葉の力も取り入れたのは、第三の目を開くのに効率のいいやり方なので、ぜひ読んでお試しください。

チャクラの力でより良い人生を

第三の目がもつチャクラの力は非常に強く、第三の目を上手く正常化しバランスを保つことで自分がより良く生まれ変わったような状態になることができます。

毎日の瞑想やヨガなどで第三の目を開き、チャクラの力で体に気をみなぎらせて、今よりもより良い人生を送りましょう。

他にもあるチャクラの力

身体にあるチャクラは全部で7つで、それぞれに特定のパワーを高める力を持っています。この後にご紹介する記事では、チャクラの基本といえる第一チャクラのパワーやチャクラに割り当てられた色の世界、ヨガとチャクラの関係などをご紹介しています。

ぜひご覧になり、全てのチャクラを開き、今よりも素敵な自分になることを目指しましょう。
関連
第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆
第一チャクラを開く方法・活性化させて鍛える方法-引き寄せの法則ならuranaru
関連
第三の目の世界に関する疑問7コ|チャクラ/開眼/前兆
チャクラの色別の意味や波動|ピンク/オレンジ/白/黄色-オーラを鑑定したいならuranaru
初回公開日:2018年11月02日

記載されている内容は2018年11月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED