Logo
menu
面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10

初回公開日:2018年08月27日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

普段お休みの日などに時間を持て余してはいないでしょうか。今回は、時間ができたらぜひ試していただきたい時間の有意義な使い方を紹介します。普段あなたがしないようなことの中にも、新たな発見があります。あなたに合った面白いことを見つけてみてください。

面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10

暇を持て余してはいませんか

あなたはお仕事や学校がお休みの日には何をしていますか。自分の趣味に没頭して一日を過ごしているでしょうか。中には、せっかくのお休みなのに何をしてよいか分からず一日を無駄に過ごしてしまう方もいるでしょう。

今回は、せっかくのお休みに何をしてよいか分からず時間を持て余している方のために時間を有効に使う一日の過ごし方を紹介いたします。せっかくのお休みですから有意義に過ごしましょう。

すぐに面白いことを探せる時代

暇を持て余しているときに、何かすることはないかなとインターネットで検索した方もいらっしゃるでしょう。このように今の時代すぐに面白いことを探せる時代です。

また、インターネットで色々調べるなどしてそのまま時間を潰すこともできます。しかし、それでは時間を無駄に過ごしてしまったと感じる方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな方のために、体を実際に動かしてできることを紹介していきます。

ハマれるくらい面白いことを始めよう

時間を有意義に使おうとあれこれ調べて実際にしてみても、あなた自身が楽しいと感じられなければ、それは時間を無駄に使っているとしか言えません。ハマれるくらい面白いことを見つけることができれば、それは時間を有意義に使っていると言えるでしょう。

あなたがこれまで無関心だったジャンルにも挑戦してみると、意外な面白さを感じることができるでしょう。
関連
面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10
仲間で盛り上がるための面白い質問21|質問の上手な使い方 - 雑学を知るならCutee

時間ができたら始めたい面白いこと10選

お休みの日にはいつもよりも遅く起きてゆっくりされる方も多いでしょう。しかしその一方で、せっかくのお休みの日を有意義な時間にするために、いつもどおり朝早く起きて、朝ご飯も少し凝ったものを作ってゆっくりしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。

ここからは、朝ゆっくりすることからスタートし、時間の余裕ができたら始めてみたいことを紹介していきます。いいなと思うものがあれば、ぜひ挑戦してみて下さい。

面白いこと1:スポーツ

時間ができたら始められることと言えば、スポーツです。学生の時に部活としてやっていたスポーツを久々にしてみるのもよいでしょう。また、スポーツの経験がない方は新しく始めてみるのもです。

球技のスポーツであれば、ボールなどの道具がないと始めることができませんから、道具を貸してくれるスポーツセンターに行ってみるのも一つの手です。

また、道具がいらないものであればダンスやランニングもです。

面白いこと2:ゲーム

ゲームが好きな方の中には、お休みの日は一日中ゲームをしているという方もいらっしゃるでしょう。ゲームをしていると時間があっという間に過ぎてしまいますが、それもゲームの醍醐味です。

最近では、スマフォのアプリでも面白いゲームがたくさんリリースされています。一人で始めても、同じアプリを使っている人とオンラインで対戦することもできます。RPGや育成ゲームなどあなたが面白いと思うものを探してみてください。

面白いこと3:動画を見る

とりあえず面白いことはないかなと探し始めて動画を見始める方は多いのではないでしょうか。公式の動画サイトだけでなくSNSにも面白い動画は載っています。特にまとめサイトなどでは面白い動画特集が組まれていることもあるため、そこから順に見ていくのもよいでしょう。

面白い動画特集は話題になった動画ばかりですので、つい夢中になり一日がすぐに終わってしまうこともあるでしょう。

面白いこと4:旅行の写真を投稿する

お休みの日にプチ一人旅行に行くのもよいでしょう。数日前から計画を練り、少し遠出しておしゃれなところへ足を運んでみるのもよいでしょう。ブログやSNSをしている方は、そこで撮った写真を投稿してみんなと写真を共有するのも面白いことです。

みんなの反応が見られるのもSNSのよいところです。

面白いこと5:劇場に行く

面白いことを探している方の中には、新しいことに挑戦してみようと思っている方もいらっしゃるでしょう。そこで、普段であればなかなか行く機会のない劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

演劇やコンサートなどへ行って教養を身に着けたり、お笑いライブを見に行って思いっきり楽しんだりするのもです。いつもは味わうことのない空気を味わえば、面白いことを発見できてストレス発散になるでしょう。
関連
面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10
東京でお笑いライブが見られるスポット12選|ホール・小劇場 - 国内旅行情報を調べるならCutee

面白いこと6:キッチンガーデニング

キッチンガーデニングを始めてみるのもです。キッチンガーデニングとは食材を育てる目的の家庭菜園に、見て楽しむことができる鑑賞という目的を掛け合わせたものです。

最近では、キッチンに小さなプランターを置いて育てることができるキットが売られています。ミニトマトやパセリなどの栽培キットを見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。キッチンに飾っておくだけでおしゃれに見えるものもたくさんあります。

面白いこと7:お菓子作り

お菓子作りは、お休みの日にぴったりな時間の有意義な使い方です。いつもは自分の好きなお菓子は市販のものを買うことが多い方でも、たまには自分で作ってみるのもです。自分で作ったお菓子を食べながら、午後はゆっくりとコーヒーを飲むのも素敵です。

それって本当に面白いことなのかなと、疑問に思う方ほど挑戦してみてください。自分で作ったお菓子は格別です。

面白いこと8:アウトドア料理

時間があればしてみたいことと言えば、キャンプやバーベキューを思いつく方もいらっしゃるでしょう。そこで、キャンプやバーベキューならではのアウトドア料理を作ってみるのも面白いでしょう。

実際にアウトドアに行かなくても、お家にいながらアウトドア料理を楽しむのもです。

面白いこと9:100均グッズで小物作り

お家のインテリアにこだわっている方の中には、手作りでおしゃれなインテリアを作っている方もいらっしゃるでしょう。最近では、100均グッズで作るおしゃれなインテリア特集なども取り上げられ話題となっています。

自分で一から道具を集めて、世界に一つしかないおしゃれなインテリアを作るのは、とても素敵で面白いことです。100均グッズであなただけのインテリアやグッズを作ってみてはいかがでしょう。

面白いこと10:ギター・ウクレレ

面白いことの一つとして、楽器に触れることを思いついた方もいるでしょう。楽器に触れることは、これから趣味を見つけたいな、何か面白いことや新しいことをやってみたいなと思っている方にはです。

まずは手始めに、ギターやウクレレから挑戦してみようという方が多いのではないでしょうか。特にウクレレの場合、サイズもあまり大きくなく可愛いため、使わない時はインテリアにもなります。

キッチンガーデニングを始めたいあなたに

100円グッズでプチ!ガーデニング

口コミ
「プチガーデニング」という考え方自体を知らなかったのですが、この本で、それが簡単に、しかも安上がりでできることがわかって助かりました。
キッチンガーデニングを始めたいと思っている方に一冊を紹介します。簡単に始められ、おしゃれなキッチンにもできるアイデアがたくさん載っています。読むだけでわくわくすること間違いなしでしょう。

今すぐにでも始めたくなってしまうような充実した内容の一冊です。

仲間がいたらもっと面白い

何か面白いことを探している方は、一人で楽しめるものだけではなく複数人で楽しめることを見つけてみるのもよいでしょう。複数人でできる面白いことは遊びだけではありません。これから自分のためになる習い事や、教室などへ通ってみることもそのうちの一つです。

また今まで一人で楽しんでいたことも、仲間と一緒であればさらに面白いことへと変わるでしょう。ここからは仲間がいたらもっと面白いことを紹介していきます。

コミュニケーションスキルを磨く

仲間と面白いことをしようと思えば、まずはコミュニケーションスキルを磨くことが大切です。しかし、コミュニケーションスキルと一口に言っても簡単なものではありません。自分だけが楽しいのでは意味がなく、相手のことも思いやりながらみんなが面白いなと感じる必要があります。

また一番大切なポイントは、その面白いことをしたいと全員が思っていなければならないという点です。

英会話も動画で練習できる

最近では、英会話の練習動画もインターネット上にアップされているため、気軽に始めることができます。英会話を練習して、外国の方たちと国際交流をしながら面白いことを見つけるのもです。
関連
面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10
英語を話したい!スピーキング力を上げる15のテクニック - キャリアに関する情報ならCutee

SNSをしっかり活用

面白いことを見つけようと思えば、SNSをしっかり活用しましょう。SNSでは色々な人が日々新しいものを発信しています。そこでは、自分では思いつきもしなかったアイディアをもらうこともできるでしょう。

面白いこと探しは自分から

面白いことを見つけようと思えば、自分から探しに行くことが大切です。自分から発信し面白さを提供することで、退屈だなという感情を満足させることができます。時にはあなたの発信で、周りの友達も巻き込んでみてはいかがでしょう。

自分に合った「面白いこと」を見つけよう

あなたが有意義な時間を有効活用したいと思えば、自分に合った「面白いこと」を見つけることが大切です。人が発信していることも確かに面白いのですが、ぜひ自分だけのオリジナルな面白いことを見つけてみてください。
関連
面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10
仕事が楽しい人の特徴・仕事が楽しくなる方法と理由-自分やみんなの性格を深く知るならuranaru
関連
面白いことないかな〜!時間ができたら始めたい面白いこと10
楽しいことがない毎日の脱出方法|主婦/社会人/妊娠中-自分磨きならuranaru

RELATED