Logo
menu
面白い仕事10選・面白い仕事が見つかるサイト|定義
更新日:2020年08月28日

あなたは今、自分の面白いと思う仕事をしていますか。意外と面白い仕事ができている人は少ないですが、世の中にはたくさんの仕事が存在しているので必ず誰にでも面白いと思う仕事があるでしょう。ぜひ興味のある人は最後までご覧ください。

面白い仕事10選・面白い仕事が見つかるサイト|定義

面白い仕事の定義

誰もが仕事をするうえで大切にしたいこと、それは楽しんで仕事をしたいということです。楽しんで仕事をするためには面白い仕事、自分の好きなこと、興味のあることを中心とした仕事を見つけることで、自然と楽しんで仕事をすることができるのではないでしょうか。

給料が高い

お仕事をする目的はそれぞれですが、誰もがお給料を頂くためにお仕事をするというのが大前提にあります。お給料はもちろん高ければ高いほど良いと思うのは当然です。誰もが高いお給料の仕事につきたいでしょう。

お給料が高ければ自然と面白く仕事ができるでしょう。高いお給料のお仕事は大変なことや責任感のある仕事が多いですが、そのぶんやりがいがあり楽しい面白いと思うことが出来るでしょう。
関連
面白い仕事10選・面白い仕事が見つかるサイト|定義
天然ボケの人の特徴10|仕事上での天然ボケの改善方法 - 性格・タイプを調べるならCutee

希少性が高い

希少性の高い面白い仕事とはどのようなものでしょうか。希少性とは珍しい、レア、プレミアといった意味合いを持つ言葉なのであまり多くはない仕事という意味です。誰にでもできるよく募集している仕事などは希少性が高いとは言えませんが、珍しい仕事、メジャーではない仕事や知る人ぞ知る仕事は希少性が高くやりがいのある仕事へと繋がります。

自分しかできない希少性の高い仕事はやりがいから面白いに繋がるでしょう。

やりがいがある

やりがいのある仕事というのは自然と集中できますし、自らその仕事を好きになりその仕事について学ぶことに繋がります。必ず自分のスキルアップになり、新しい仕事につくときにも良い経験になるのでしょう。

適性がある

自分にあった面白い仕事を「適正がある仕事」と言いますが、実際に自分の性格や得意としている事、自分にあった仕事を選択することでうまく仕事をこなす事ができるでしょう。

実際に適正がある仕事といってもすぐにはピンとこないでしょうが、ネットで適正職業などと調べてみると簡単に自分にあった仕事を紹介してくれます。

自分が知らなかった仕事なども発見することができるので興味のある方は一度調べてみると良いでしょう。

面白い仕事10選

ここでは、皆様にご紹介したい面白い仕事を10種類ご紹介します。さらにその仕事の内容や面白い仕事だと思う特徴なども合わせてご紹介します。今どきの面白い仕事や知らなかった仕事もあるでしょう。面白い仕事は人それぞれですが、自分に合った面白いと思える仕事を発見してみましょう。

仕事1:バーチャルユーチューバー

聞いたことのあるかたも多いでしょう。ネットが浸透している今ならではの職業、ユーチューバーです。ユーチューバーとはユーチューブという動画サイトに定期的に動画をアップする人の事を言います。ユーチューバーは自分のチャンネルを持ち自ら動画を撮り、編集、公開するという作業を仕事として行います。

が出てたくさん視聴されればそのぶん収入も高くなり企業からの案件などで報酬を得ることもあるのがユーチューバーです。

仕事2:アシスタントディレクター

アシスタントディレクターは、主にテレビやラジオの放送や映画業界での仕事です。アシスタントディレクターで略してADと呼ばれることが多いでしょう。ADの仕事はテレビを作る上でとても大事な職業です。

番組をスムーズに作る為にとにかくADさんは陰で色々と工夫や話し合いを重ねて良い番組を作るために現場に行ったり体験したりします。表には出ないですが陰で支えるために無くてはならないやりがいのある仕事です。
関連
面白い仕事10選・面白い仕事が見つかるサイト|定義
仕事が出来る人と出来ない人の違い8つ|おすすめの本4冊 - メンズに関する情報ならCutee

仕事3:商品の企画開発

自らなにかを考えたりアイディアを出すのが好きな方にはな商品の企画開発を専門とした面白い仕事です。商品の企画開発は、アイディアを出して人に伝える事が好きな方や実際に商品として世の中に出したいと思う方はとても適している仕事と言えるでしょう。

自分の企画開発したものが実際に商品化してお客様の手元にわたった瞬間にやりがいを感じて面白い仕事だと思えるでしょう。

仕事4:絵画講師

絵を書くことが好き、人と接することが好き、自分の得意としている事を人に教えたい、先生などに興味がある人にはとても面白い仕事です。絵画講師とは絵を習いたい学びたい人に教える先生です。

もちろん教える立場になるので誰でもできる仕事ではありませんが、絵をかくのが好きな人には趣味と同じような感覚で楽しく仕事をすることができるでしょう。

仕事5:デザイナー

デザイナーという仕事もさまざまですが、絵を描くことや何かを作ること、自分の考えたことを実現するのが好きな人には仕事が面白いと感じることでしょう。デザイナーは自分のデザインに基づいて商品が完成して、それをお客さんが選んでくれる購入してくれる事でとてもやりがいのある面白い仕事です。

簡単になれるものではないですが、楽しいと思える仕事なので是非興味のあるかたにはです。

仕事6:PCオペレーター

PCオペレーターとは聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。PCオペレーターはその名の通り、パソコンの知識が必要になる仕事です。パソコンが得意な方やスキルアップを目指している人にはとてもやりがいをもてる面白い仕事です。

またコツコツした作業が好きな方や一人で仕事をしたい方にもです。お給料も割りと高めになっていて、派遣も多い職種です。

仕事7:整体師

整体師はマッサージが好きな方や身体に関する知識を学びたい方にはとてもです。専門的な知識が必要にはなりますが、特に資格がないと就けない仕事ではないので未経験からでも仕事ができます。さらに一度知識を身につければ辞めても別のところでの再就職が有利になることがあります。

自分の技術を磨けば、お客様からの指名を貰えたりやりがいに繋がり、お客様を増やすことで独立して自分で開業をすることも出来るでしょう。

仕事8:漬物屋の店番

知る人ぞ知る仕事です。漬物屋の店番は募集している店舗は少ないもののとても楽な業務内容なことが多いです。店番なので、お客さんがこないときは基本的に暇なのでその時間は自由に使えることが多いです。お店にいてお客さんが来たときに接客できれば何をしてても良いということです。

もちろん全てのお店がそうと言うわけではありませんが、比較的そのような内容の求人が多く空き時間を自由に使える点から面白いと思えるでしょう。

仕事9:並び屋

こちらも知る人ぞ知る仕事です。並び屋という仕事、たまにメディアでも取り上げられていてテレビなどで知っている方もいるでしょう。並び屋は単純に並ぶことを代行する仕事です。例えば、の商品や限定ものの商品、のチケットなどを手にいれたい人の代わりに並びお目当ての品をゲットする仕事です。

副職として暇な時間にやっている人も多く誰でもできて高収入なことから隠れの面白い仕事です。

仕事10:ライター

国語が得意、文章が好き、本を読むことが好き、情報を取り入れる、発信することが好きな方にはとても向いているお仕事です。またライターの形態にもよりますが、自由がきくライター仕事もあるので在宅で仕事ができたり、喫茶店や出先でライターをすることも可能です。

ライターは割と自由がきく職種ですので情報を掴んだり体験するために自ら出向いたりすることも立派なお仕事です。新しいことが好きな人には楽しく感じるでしょう。

まずは持っておきたい社会人必須アイテム

社会人としてまずは持っておきたいアイテムです。物から入りテンションをあげるという意味で自分の気に入ったビジネスバックを購入してみてはいかがでしょうか。ビジネスバックはひとつ持っておけば必ず役立つこと間違いなしです。

また荷物もたっぷりと入りますので使いやすさやデザインを重視したものをひとつ購入しておくと仕事へのモチベーションも向上するでしょう。

面白い仕事が見つかるサイト

ネット社会の現代では、仕事もインターネットで好きな時間に好きな場所で簡単に見つけることができます。めんどうな登録や手続きは一切いりません。自分の探している仕事を詳細に検索できたり、こだわりを簡単に調べられたり面接や応募もインターネットでできる時代であり、主流になりつつあります。

今回はネットで面白い仕事が見つけられるなサイトをご紹介します。面白い仕事を見つけたい方はぜひ参考にして下さい。

Indeed

インディードは最近CMでもよく見かける求人サイトで知っている方も多いでしょう。Indeedは、大きい検索エンジンで仕事の見つけやすさが特徴です。また複数の求人情報を一括して見る事ができるのでとにかくいろいろな求人を見ることが出来て選択の幅が広がり、面白い仕事が見つかるでしょう。

簡単に仕事を探すことができて今の求人サイトです。

はたらいく

はたらいくは簡単に地域を絞って検索することができる初心者にも使いやすさ抜群の求人サイトです。はたらいくだけの求人も多く、豊富な求人情報数がのひとつです。他サイトで自分にあった求人がなくてもはたらいくで面白い仕事が見つかるという事もあるでしょう。

週2回の更新で新しい求人をチェックすることができて、メール登録をしておけば自分にあった求人が出たときにお知らせしてくれる便利機能もあります。

タウンワーク

大手の求人サイトでご存知の方も多いのではないでしょうか。タウンワークはネットサイトはもちろん、どこでも入手できるフリーペーパーも発行しています。ネットが得意ではない方にもとても見やすく、前からあるのでかなり馴染み深く求人といったらタウンワークを思い浮かぶ方も多いでしょう。

タウンワークは日本最大級の求人サイトで地域を絞った検索方法の見やすさからCMなどでも宣伝しているので信頼性も高いでしょう。
関連
面白い仕事10選・面白い仕事が見つかるサイト|定義
変わった仕事・珍しい仕事15選・変わった仕事に向く性格 - キャリアに関する情報ならCutee

サンカク

サンカクは知名度は低いものの簡単に面白い仕事を探すことができるサイトです。新しい感覚で気になる仕事を見つけて体験、経験するというスタイルです。また気になる仕事の企業に対して質問やメッセージでのやり取りができます。

面白い仕事を発見できる新しいスタイルのサイトです。

仕事旅行

仕事旅行はあまり聞いたことがないでしょう。仕事旅行とは新しい考えを用いたサイトです。何が新しいかというと仕事を体験できるサイトです。旅行とは色々な仕事を実際に体験するという新しい発想を意味しています。

仕事旅行は、他の求人サイトとは異なり色々な仕事を体験することができて、興味のある仕事が見つけられたり仕事の幅が広がり、とても面白いサイトです。

面白い仕事は世の中にたくさんある

今回紹介しただけでも面白い仕事は世の中に数え切れないほど豊富に存在します。またどんな仕事でも挑戦することで新しい発見や自分が面白いと思えることに出会うこともあるでしょう。

面白い仕事に就くには気になること興味のあることにどんどん挑戦しましょう。

楽しい仕事に就いて充実した毎日をおくろう

つまらない、興味のない仕事は続きません。仕事に行き詰ったときは、自分の楽しい、面白い仕事を考えてみるのはいかがでしょうか。面白い仕事に就けば仕事に対する気持ちに変化がでるでしょう。充実した毎日を送るために自分の面白い仕事を探してみましょう。
おすすめの変わった仕事
仕事が楽しい人の特徴
初回公開日:2018年08月28日

記載されている内容は2018年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED