Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月09日

ブラントカットのアレンジ10選|この髪型が似合う髪色3選

「ブラントカット」というヘアスタイルをご存知ですか。ブラントカットは毛先をざっくり切った、斬新でナチュラルなヘアスタイルです。この記事では、ブラントカットのヘアアレンジやブラントカットヘアが似合う髪色について紹介していきます。

ブラントカットのアレンジ10選|この髪型が似合う髪色3選

ブラントカットとは

「ブラントカット」というヘアスタイルをご存知ですか。ブラントカットは毛先をざっくり切った、斬新でナチュラルなヘアスタイルです。この記事では、ブラントカットのヘアアレンジやブラントカットヘアが似合う髪色について紹介していきます。

なりたい髪型を想像したときに外国人のようなナチュラルなヘアスタイルを想像したことのある人も多いのではないでしょうか。ぜひ、ブラントカットヘアに挑戦してみましょう。

ブラントカットのおすすめアレンジ10選

ブラントカットヘアのオススメアレンジを紹介していきます。10個紹介していくので自分にあったヘアスタイルを見つけていきましょう。

ブラントカットヘアの特徴は、髪の持つナチュラル感を活かすのでセットが楽という点です。ぜひワックスやコテを駆使して自分でヘアスタイルを仕上げてみましょう。自分でできるようになればヘアスタイルの幅も広げられることでしょう。

アレンジ1:外ハネ

1つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「外ハネ」です。毛先を外ハネさせてブラントカットヘアのざっくり感を活かすヘアスタイルにしましょう。

コテやヘアアイロンを使って毛先を外側にはねさせます。ざっくりと切った毛先はちょうどいい程度にバランスよくバラけて外はねるため、ナチュラル感を出すことができます。ウェット感のあるワックスをつければツヤを出すこともできます。

アレンジ2:ロングヘア

2つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「ロングヘア」です。ボブヘアだけでなく、ロングヘアでもブラントカットは似合うヘアスタイルです。

ロングヘアにしようとすると全体の髪の量が増えて重くなってしまいます。少しでも軽さを出して自然体なヘアスタイルにしたいときには、ブラントカットがおすすめです。セットのときは一束一束にワックスをつけるイメージでゆる感を出しましょう。

アレンジ3:ボブ

3つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「ボブ」です。ボブヘアにブラントカットは相性抜群の組み合わせです。

首周りが良く見えるようになるボブヘアは、涼しげで爽やかな雰囲気があり人気です。ボブヘアにしたとき周りの人は髪の毛先に目が行きやすいです。その毛先を可愛らしく動きのある状態にできるかどうかがこのヘアスタイルのポイントです。

アレンジ4:ハーフアップ

4つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「ハーフアップ」です。ブラントカットした髪はハーフアップにアレンジしたときにもお似合いのヘアスタイルです。

ハーフアップは結んだ髪と残した髪のバランスが特徴のヘアスタイルです。ブラントカットにすることで結んだ髪も残した髪も毛先がナチュラルに仕上がるため、爽やかなヘアスタイルに仕上げることができます。

アレンジ5:ポニーテール

5つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「ポニーテール」です。男女に人気のあるポニーテールのヘアアレンジは、ブラントカットヘアでもお似合いです。

ブラントカットをした髪でポニーテールをすることで、ポニー部分の髪のバランスが良く取れます。毛先にゆるふわ感が出るのでポニーの毛先の部分が可愛らしく仕上がります。ウェット感のあるワックスを使用することをおすすめします。

アレンジ6:ミディアム

6つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「ミディアム」です。ミディアムヘアにもブラントカットは相性が良いです。

ミディアムヘアは方より少し長めの髪型のため、毛先の扱いがヘアセットのポイントとなります。内巻きにしたり外ハネにしたりして自然なヘアアレンジを心がけましょう。ブラントカットで大人っぽいミディアムヘアを楽しみましょう。

アレンジ7:内巻き

7つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「内巻き」です。内巻きのヘアスタイルもブラントカットをした髪に適応させることができます。

ブラントカットの切り方によって内巻きにすることも可能です。美容師さんに内巻きにすることが多いということを伝え、内巻き用にブラントカットしてもらうようにしましょう。落ち着いた雰囲気を出せる内巻きヘアを楽しみましょう。

アレンジ8:ウェーブ

8つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「ウェーブ」です。髪全体をコテで巻いてウェーブを出し、毛先はブラントカットを生かしてはねさせましょう。

ブラントカットは外ハネのヘアスタイルが似合います。外ハネにはストレートとウェーブがあり、どちらも人気のあるヘアスタイルです。ウェーブはストレートよりも動きがあって、ゆるふわ感を出すことができます。

アレンジ9:センター分け

9つ目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「センター分け」です。ブラントカットの髪型をセンター分けして、ヘアスタイルを完成させましょう。

センター分けすることでおでこがオープンになり、顔全体が明るく見えます。センター分けヘアをするために毛先のざっくり感を楽しみながら前髪も伸ばしてみましょう。

アレンジ10:お団子

10個目のブラントカットのおすすめのヘアアレンジは「お団子」です。お団子ヘアをして後れ毛などでナチュラルなブラントカットを活かしましょう。

お団子をしたときに出る後れ毛やハーフアップの様式でするお団子は、ブラントカットを活かしたヘアスタイルに仕上げることができます。仕上がりに自然体を意識してゆる感を出したりウェット感を出したりしましょう。

ブラントカットヘアに挑戦してみましょう

セルフアレンジでできるブラントカットヘアを紹介してきましたが、まずはプロのヘアアレンジを体感してみてはいかがでしょうか。ブラントカットしてもらった後に、ヘアアレンジをお願いしてみましょう。

ホットペッパービューティーでお近くのヘアサロンを検索し、ブラントカットヘアに挑戦しましょう。ブラントカットにすることでヘアセットがさらに楽しくなるでしょう。

ブラントカットが似合う髪色3選

ブラントカットのアレンジ10選|この髪型が似合う髪色3選

ブラントカットが似合う髪色を紹介していきます。3色紹介していくので、自分のイメージに合った髪色に挑戦してみましょう。

髪型とともにヘアスタイルを印象づけるポイントが髪色です。自分の挑戦したことのない色、試してみたかった色にこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

髪色1:黒

1つ目のブラントカットが似合う髪色は「黒」です。日本人らしい黒髪でブラントカットに挑戦してみましょう。黒髪はウェット感のあるヘアスタイルにピッタリの色です。ウェット感と外ハネとを駆使してブラントカットを堪能しましょう。

髪色2:アッシュピンク

2つ目のブラントカットが似合う髪色は「アッシュピンク」です。人気のあるアッシュカラーのピンク系にしてみましょう。ピンク系を入れることで髪が明るくなり柔らかい印象になります。ブラントカットは毛先に目が行きやすいカット方法のため、明るい色味はよく映えます。

髪色3:ニュートラルブラウン

3つ目のブラントカットが似合う髪色は「ニュートラルブラウン」です。ニュートラルブラウンの色は、名前の通り自然体の茶色のことです。

ニュートラルブラウンは地毛に近い色とイメージしてください。ブラントカットも自然体が特徴のカット方法のため、ニュートラルブラウンとの相性が良いです。

ブラントカットをアレンジしてみよう

ブラントカットのアレンジ10選|この髪型が似合う髪色3選

いかがでしたでしょうか。ブラントカットのアレンジやブラントカットヘアの似合う髪色を紹介してきましたが、参考になったでしょうか。

ぜひ美容院でブラントカットをしてもらい、そのアレンジをしてみましょう。今までと違う毛先に、ヘアアレンジが楽しくなることでしょう。

髪の手入れの有無で人からの印象が変わる

ヘアアレンジと並んで髪を可愛く見せるために大切なことが、髪の手入れです。髪の手入れの有無で人からの印象はガラッと変わります。毎日のお風呂でのケア、寝る前のケア、髪のとき方など基本的なことができているかこの機会に確認していきましょう。

Related