Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月30日

便利なスチームクリームの魅力5つ|缶が可愛いだけじゃない!

人気上昇中のスチームクリームは、限定パッケージの缶がかわいいだけではありません。世界各国より厳選された天然の原料を用い、日本国内で製造されている安全性もあるので人気です。スチームクリームの魅力、主成分、使い方、スキンケアラインなどについて紹介していきます。

便利なスチームクリームの魅力5つ|缶が可愛いだけじゃない!

スチームクリームとは

スチームクリームという名前を耳にしたことはありますでしょうか。スチームクリームとは、とてもかわいらしいパッケージの缶で、SNSにも写真がたくさん掲載されているスキンケア製品です。

缶がかわいいだけではなく、世界各国より厳選された原料を使って日本国内で製造されている安全性も評価されているので、人気があります。今回はスチームクリームの魅力について、紹介していきます。

スチームクリームの主成分

スチームクリームの主成分は、厳選された高品質の植物性素材です。

オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルといった天然由来成分で、98.5%が占められています。

「SIMPLE QUALITY SKINCARE」という思いを実現するために、英国に伝わる民間療法と香りの知恵をスキンケアに活用することを思いついたと言います。

スチームクリームの使い方

植物素材で作られた安心のスキンケア製品であるスチームクリームは、どのように活用していくことができるのでしょうか。

スチームクリームを使える部位や、スチームクリームの使い方について、紹介していきます。

顔の保湿に

朝晩のスキンケアに取り入れるのが、スチームクリームの基本的な使い方です。洗顔で汚れを落とし、化粧水で整えた肌にスチームクリームで保湿をしましょう。

スチームクリームは油分があるので、軽いメイクであればメイク落としに使用することもできます。化粧直しの際は、コットンや綿棒にスチームクリームを取って、化粧崩れが気になる部分を治しましょう。

お肌に優しいスチームクリームは、シェービングクリームにも最適です。

化粧下地として

スチームクリームには、日焼け止め効果のある「スチームクリームUVプロテクション33」というシリーズがあります。

スチームクリームと同じく植物由来成分をたっぷりと配合し、スチームクリームと同じ製法で作られた日焼け止めクリームです。

「スチームクリームUVプロテクション33」は、白浮きもせず紫外線から肌を守ってくれるので、メイクアップベースにぴったりです。

ボディクリームとして

入浴後、スチームクリームを全身にたっぷりと使って、ボディケアをしましょう。特に、かさつきやすいかかとやひじ、ひざなどにはたっぷりと使います。週末には、スチームクリームを使った全身のマッサージもおすすめです。

スチームクリームは、角質のケアにも最適です。固くなったかかとには、スチームクリームを使ってパックを行いましょう。足湯をした後に、スチームクリームをかかとを中心にたっぷりと塗ってラップで包みます。

ハンドクリームとして

肌なじみのよいスチームクリームは、ハンドクリームにもぴったりです。ささくれの予防やネイルケアに日常的に使用しましょう。天然のほのかな香りなので、水仕事の前後に使用しても大丈夫です。

スペシャルケアとして、週に数回、スチームクリームを使ったハンドマッサージやハンドパックもおすすめです。

パックを行うときは、さくらんぼ大2粒ほどのスチームクリームを手に取って、たっぷりと馴染ませた後に、ラップで包みます。

ヘアトリートメントとして

スチームクリームは、肌だけではなく、髪にも使用することができます。

ヘアケアにスチームクリームを使うときは、洗い流さないアウトバストリートメントとして使ってみましょう。毛先のバサつきや傷みが気になるところに、スチームクリームを少量取って馴染ませます。

また、ドライヤーを使用する前にスチームクリームを使用すると髪の保護になります。ヘアアレンジ、ヘアスタイリングにスチームクリームを使用することもできます。

スチームクリームの魅力5つ

このように、スチームクリームは顔にボディに、保湿にメイク直しにとマルチに使うことができます。常備しておくと、とても便利です。

それでは、スチームクリームの魅力について、さらに解説していきます。

魅力1:保湿力

スチームクリームの魅力は、スチームクリーム1つだけで全身に使える保湿力の高さです。顔もボディもたっぷりとし潤いで包んでくれるスチームクリームは、オートミールの粉から作った白いオートミルクで作られています。

オートミルクに、さらに保湿力を高めるアーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなどが配合され、肌に優しい保湿クリームとなっています。

魅力2:香り

スチームクリームの缶を開けた瞬間、独特の優しい香りがふわりと広がります。スチームクリームの香りは、100%天然の香りです。

イギリスで古来から民間療法として、アロマセラピーやハーブが使用されてきました。英国の民間療法にヒントを得たスチームクリームは、ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルが贅沢に配合されています。

また天然のハーブによって、独特の柔らかな香りが作られています。

魅力3:テクスチャー

スチームクリームの大きな魅力は、その肌馴染みのよい、みずみずしいテクスチャーです。これは、製造工程の乳化の段階で高温のスチーム(蒸気)を使用して混ぜ合わせるという独自の製法によって実現されています。

名前の由来ともなったスチームを使うおかげで、乳化剤の使用を最小限度に抑えることができ、そのおかげでこの独特のテクスチャーを実現することが可能となりました。

魅力4:天然成分由来

スチームクリームの成分は、その98.5%が天然の成分由来なので、安全な化粧品を使いたいという方にぴったりです。

オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなどの天然成分が、独自の配合バランスによってブレンドされて、肌に穏やかに浸透します。

魅力5:缶が可愛い

スチームクリームは、その品質もさることながら、パッケージがかわいいことでも有名です。特に、その時にしか出会うことのできない限定デザイン缶は、人気が高く、すぐに売り切れてしまいます。

ハロウィンなどの季節を感じさせる限定デザインや、有名なキャラクターとのコラボレーションで彩られた缶はとても魅力的です。使い終わった後は、小物入れとしてリユースしましょう。

スチームクリームを使ってみたい方におすすめ

スチームクリーム FREEDOM & DISCIPLINE(自由と規律) 75g

¥ 1,620

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

前に使っていてよかっったから買いました しっとり肌がしっとりしますね。

かわいくて保湿力も高いスチームクリーム、まずは使ってみましょう。気軽に購入できる価格もスチームクリームの魅力のひとつです。

たくさんのデザイン缶のバリエーションがあるので、自分に合ったデザインや、気分に合ったデザインを選べるのも素敵です。

スチームクリームのスキンケアライン

便利なスチームクリームの魅力5つ|缶が可愛いだけじゃない!

スチームクリームには、全身に使える基本のクリームの他、石けんや化粧水などのスキンケアラインもあります。

スチームクリームが気に入ったら、クリームに合わせて、スチームクリームの他の製品も使ってみてはいかがでしょうか。

スキンケアライン1:石鹸

「スチームクリーム ソープ」は、スチームクリームと同じお肌に優しい成分で作られていて、顔も体も、全身に使うことができます。

オートミールパウダー、カラスムギ(オートミール)穀粒オイル、ホホバオイルが配合されているので、スチームクリームと同じくうるおいはそのまま、石けん素地に加えて天然クレイが細かい汚れを吸着し、きめ細やかな泡で全身の肌をやさしく洗いあげてくれます。

スキンケアライン2:化粧水

スチームクリーム トナー【化粧水】 250ml

¥ 1,620

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

肌に浸透します!すごくよかったです! 今まで某プロヴァンスの化粧水を使っていましたが、正直こちらのほうが私の肌に合っていました!

「スチームクリーム トナー」は、カラスムギ(オートミール)穀粒エキス、カラギーナン、アロエベラが配合された保湿力の高さが魅力です。

ラベンダー、ローズマリー、カモミール、以上3つの植物エキスが、肌のきめを整えてくれます。また、ラベンダー、プチグレン、ネロリ、カモミール、ダマスクローズ、ゼラニウム、レモン、スペアミント、ラバンジンの天然100%のエッセンシャルオイルの香りが全身を優しく包みます。

スキンケアライン3:UVプロテクション33

「スチームクリーム UVプロテクション 33」は、スチームクリームと同じく顔と体、全身に使うことのできる日焼け止めクリームです。

コンパクトなmini(30g)サイズ、75gのレギュラーサイズとあるので、使用量に合わせて、ぴったりのサイズを選ぶことができます。

SPF33 PA+++で紫外線から肌をしっかり守ってくれるのに、専用のクレンジング剤が不要というのが、手軽で嬉しい日焼け止めです。

可愛い実力派スチームクリームできれいになろう

缶が可愛いだけでなく、その中身も実力派のクリーム、スチームクリームを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

SNSでも話題沸騰中の、その人気の秘密がなんとなくご理解いただけたのではないでしょうか。スチームクリームを使って、全身の潤いとすべすべ肌を手に入れてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

スチームクリームの他にも、おすすめしたいボディクリームはたくさんあります。女子力アップのためにも、話題のボディクリームを使ってみてください。

また、クリームは保湿だけではなく、マッサージに使うと肌のハリだけではなく、フェイスラインを整えることもできます。造顔マッサージにもチャレンジしてみてください。

Related