Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月30日

ヨーロピアンシュガーコーンの商品5点|特徴と魅力

30年以上のロングセラー商品となっているヨーロピアンシュガーコーンの魅力についてご紹介します。最大の魅力は、サクサク美味しいワッフルシュガーコーンです。クラシエフーズだからこそ作れた、1度食べたらやみつきになるアイスが、シュガーコーンアイスです。

ヨーロピアンシュガーコーンの商品5点|特徴と魅力

ヨーロピアンシュガーコーンとは

ヨーロピアンシュガーコーンとは、ヨーロッパの街角で食べるようなアイスクリーム屋さんのコーンアイスを、日本の家庭でも気軽に楽しめるコーンアイスをコンセプトに開発された、クラシエフーズのロングセラー商品です。

一口食べると、やわらかいバニラアイスとパリパリのチョコの食感が味わえ、食べ進めると、パリッと美味しいワッフルシュガーコーンがバニラアイスと絶妙なバランスが大人気の、ヨーロピアンシュガーコーンです。

クラシエフーズとは

ヨーロピアンシュガーコーンを販売しているのは、クラシエホールディングスの食品部門を担う子会社クラシエフーズです。主に菓子類やアイスクリームなどを販売している会社で、健康や安全にもしっかりこだわった製品を製造、販売しています。

菓子部門では、「甘栗むいちゃいました」や、子供向け知育菓子「ねるねるねるね」など、冷菓部門では、「ヨーロピアンシュガーコーン」を代表としたアイスクリーム製品を取り扱っています。

どこで買えるの?

ヨーロピアンシュガーコーンの販売先は主に、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで販売しています。

メーカー小売希望価格は税抜き330円ですが、販売店により200円前後の価格帯で販売されています。

ヨーロピアンシュガーコーンの商品5点

1986年の発売から、おおよそ5億箱以上を販売してきた、大人気のヨーロピアンシュガーコーンですが、ここでは、ヨーロピアンシュガーコーンを代表する5つの商品について、ご紹介します。

それぞれの商品、味は違いますが、シュガーコーンのパリッとした食感はどれも同じです、あなたの好みの商品を見つけて下さい。

商品1:バニラ

クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン バニラ5個×6入

Amazonで見る

楽天で見る

ヨーロピアンシュガーコーンのバニラ味は、30年以上愛されているロングセラーアイスです。

バニラ味は、オリジナルのワッフルシュガーコーンとチョコレートが絶妙なバランスで、飽きのこない、コクのあるおいしさです。美味しく食べるコツは、コーン、アイス、チョコレートの3つの味のバランスです。この3つの部分を同時に、1口で口に入れて味わうことがポイントです。

商品2:ショコラアーモンド

ヨーロピアンシュガーコーンのショコラアーモンド味は、人気の組み合わせショコラとアーモンドを組み合わせた秋冬の期間限定商品です。

アーモンドを効かせたショコラアイスは、寒い時期に食べたくなる濃厚仕立てです。トッピングのチョコは、パリッとした食感で、サクッとした本格ワッフル生地のコーンが食感を楽しませてくれます。チョコはコーンの内側の先までコーティングしており、最後のひと口までチョコが楽しめます。

商品3:大人のヨーロピアンシュガーコーン

大人のヨーロピアンシュガーコーンは、ワッフルシュガーコーンの「深みのショコラ」が3つとココアワッフルコーンの「濃密なバニラ」が2つ入った、2種類の味が楽しめる商品です。

「深みのショコラ」はカカオの量を増やし、大人向けのビターショコラアイスを、ワッフルシュガーコーンで包んでいるアイスです。

「濃密なバニラ」は香り立ちを高めたバニラアイスを、大人が好む、ほろ苦ココアワッフルコーンで包んでいるアイスです。

商品4:焦がしキャラメル

ヨーロピアンシュガーコーンの焦がしキャラメル味は2016年9月19日に期間限定発売された商品です。

キャラメル味のアイスと、香ばしくてほろ苦い焦がしカラメルソースが風味豊かで、ヨーロピアンシュガーコーンの醍醐味、サクっとしたワッフル生地のコーンとのコラボレーションがベストマッチしたアイスです。

商品5:ティラミス

ヨーロピアンシュガーコーンのティラミス味は2018年2月26日に期間限定販売された商品です。

ティラミスは、コーヒー香るチーズ仕立てのティラミス風味アイスが、サクッと香ばしいココアワッフルコーンに包まれて、袋を開けるとコーン部分のココアの甘く香ばしい香りとバニラとチョコの芳醇な香り豊かな、イタリアンスイーツが楽しめる商品です。

クラシエから発売された新商品

ここでは、最近発売された、クラシエフーズの新商品をご紹介します。クラシエフーズだからできる新発想のアイスです。老若男女問わず、ヒットすること間違いなしの商品です。

あんこーん

あんこーんは、北海道産小豆を100%使用した風味豊かなあんことバニラアイスの小倉トーストをイメージする他にはない味わいの和風コーンアイスです。

ワッフルシュガーコーンの内側にはバター風味のチョコをコーティングし、バニラアイスと小倉あんをトッピングしています。チョコ、コーン、バニラ、あんこ4つの素材が絶妙なバランスで、ヨーロピアンシュガーコーンを作っている、クラシエフーズだからこそできるアイスです。

クラシエフーズといえばこちら

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました 150g(50g×3袋)×6袋

¥ 2,456

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

甘栗が大好きでこれを食べてる間はお腹の調子も良いです。いつもスーパーで買っているのですが値段が高いので時々しか食べていませんでした!

クラシエフーズのシェアNo.1ブランドといえば、「甘栗むいちゃいました」です。甘栗のおいしさを追求し続け、有機JAS認定工場で生産し、安心、安全でもNo.1の商品です。使用している栗は、有機栽培栗使用で、3年以上農薬や化学肥料を使用していない有機JAS認定農場で全ての栗を作っています。

お得パックは中身が3つに小分けされており、1袋当たり63Kcalと低カロリーで、少量の食べきりサイズです。

ヨーロピアンシュガーコーンの魅力

ヨーロピアンシュガーコーンの魅力は、なんといっても、サクッとパリッと美味しい、本格ワッフル生地を使用した、香ばしいシュガーコーンアイスです。

ついつい、たくさん食べたくなってしまうサイズ感も魅力の1つで、アイスの花絞り形の形状は、一口食べた時に、やわらかいアイスとパリッとしたチョコが同時に味わえるように計算され尽くした、魅力たくさんのクラシエフーズこだわりのアイスです。

魅力1:マルチパック

マルチパックサイズのアイスクリームで、初めてシュガーコーンを採用した商品がヨーロピアンシュガーコーンです。

買い置きにピッタリなマルチパックサイズのアイスは、家族みんなが満足できるようにと考えられています。子どもには大き過ぎず、大人には少し控えめのサイズが、あらゆる場面で食べることができ、ヨーロピアンシュガーコーンが幅広い年代に支持されています。

魅力2:サイズ

ヨーロピアンシュガーコーンのサイズは、ちょっと食べたい時にちょうど良い、子どもも大人も手ごろなサイズが魅力です。

ヨーロピアンシュガーコーンは、美味しいのに少し小さめサイズで物足りない、ですが大きいサイズにして単品販売することもありません。長年愛され続けたヨーロピアンシュガーコーンは、変わらぬ味に根強いファンは多く、もっと食べたいと思わせるぐらいの、現状サイズが一番です。

魅力3:本格ワッフル生地

ヨーロピアンシュガーコーン最大の魅力は、なんといっても本格ワッフル生地部分のサクサク感です。

ヨーロピアンシュガーコーンのワッフルシュガーコーンは、研究を重ねた結果独自の配合で、焼き加減とコーンの厚み、コーンの香ばしさと風味にこだわり完成したコーンです。また、コーンの内側に均等な厚さで、しっかりとチョコレートをコーティングすることで、冷凍してもサクッと香ばしい本格ワッフル生地のコーンが実現しました。

おいしいアイスを食べよう

ヨーロピアンシュガーコーンの商品5点|特徴と魅力

いかがでしたでしょうか、ヨーロピアンシュガーコーンの魅力が伝わりましたでしょうか。

ついつい、新商品に目が奪われがちですが、長年愛され続けてきたロングセラーアイスにも、人気がゆえのこだわりはたくさんあります。近年では、季節問わず、美味しいアイスがたくさん食べられます。

ちょっと疲れた時、甘いものが欲しい時、美味しいアイスを食べて、プチリフレッシュして下さい。

この記事に関する情報もチェックしよう!

下記の関連記事では、家庭で作ることのできる美味しいジェラートの作り方や、食べ方、家アイスでは満足できない方におすすめの東京にある美味しいスイーツ店の紹介もしています。

ぜひ参考にして下さい。

Related