Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月15日

池袋のおいしいおすすめパフェ5選|アレンジパフェ5選

池袋には、とってもおいしいパフェがたくさんあることを、ご存知でしょうか。実は池袋はパフェ激戦区です。そのため、たくさんのパフェパーラーやカフェが、しのぎを削っています。今回はたくさんのおいしいおすすめパフェをご紹介します。

池袋のおいしいおすすめパフェ5選|アレンジパフェ5選

池袋はパフェの激戦区

池袋のおいしいおすすめパフェ5選|アレンジパフェ5選

池袋はパフェの激戦区だということを、みなさんはご存知だったでしょうか。

池袋には、パフェがおいしかったり、有名だったり、インスタ映えするパフェパーラーや、カフェなどがたくさんあります。

今回は、池袋の人気な、おいしいおすすめのパフェをたくさんご紹介していきます。ぜひ最後まで読んで、お友達を、家族を、パートナーを誘って、池袋にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

パフェとは

「パフェ」とは、もともとフランス語の「parfait」(パルフェ)という意味から作られたデザートの名前です。

「parfait」(パルフェ)とは「完璧な」という意味を持っており、「パーフェクト」と同じ意味です。

くだものや、クリーム、シリアルなどの、甘い具材がふんだんに使われており、基本的にはそれぞれが、「層」になるように作られています。

パフェとサンデーの違い

つづいては、パフェとサンデーの違いについてご紹介していきましょう。みなさんはこの有名な2つのデザートの違いをご存知でしょうか。

具材にはほとんど違いはありません。違いは容器にあります。

パフェは縦に長くて、層が作れるような容器で作られています。打って変わって、サンデーは、丸びをおびており、なおかつ低めの容器に入っています。

池袋の定番フルーツパフェ5選

池袋のおいしいおすすめパフェ5選|アレンジパフェ5選

つづいては、「池袋の定番フルーツパフェ5選」をご紹介していきましょう。

池袋には、とってもおいしくて可愛い、繊細なパフェがたくさんあります。池袋のパフェだけではなく、池袋のパフェをあつかうお店についても、ご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

かならず、お気に入りになる池袋のパフェが見つけられることでしょう。

パフェ1:ミックスベリーのキャラメルパフェ

池袋のおいしいおすすめパフェ1つ目は、「池袋ベリーパーラー」の「ミックスベリーのキャラメルパフェ」です。

なんとミックスベリーのキャラメルパフェには、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーという4種類のベリーが使われています。

酸味と甘みのバランスがとっても良い、ミックスベリーのキャラメルパフェは、ベリーのシャーベットですっきり爽やかに食べ進めることができます。

パフェ2:13星座パフェ

池袋のおいしいおすすめパフェ2つ目は、「ミルキーウェイ」の「13星座パフェ」です。

ミルキーウェイは、池袋駅からほど近い、サンシャイン通りにあります。13星座パフェは、池袋が好きで遊びに行っている方なら一度は食べたことのあるメニューです。

さまざまなフルーツや、クリーム、クッキーなどで、それぞれの星座をイメージしたパフェが池袋の名物となっています。定期的にリニューアルされるので、見逃せません。

パフェ3:紅ほっぺ苺とモンブランパフェ

池袋のおいしいおすすめパフェ3つ目は、「タカノフルーツパーラー・池袋東武店」の「紅ほっぺ苺とモンブランパフェ」です。

池袋駅の西口にある、池袋東武百貨店のなかにあるタカノフルーツパーラーは、のんびりとおいしい上質なパフェが食べられるパフェパーラーです。

マロンクリームは、ふわふわで滑らかです。風味がよく、ストロベリーとの相性もバッチリです。池袋東武店のみの限定なので、池袋でしか食べられません。

パフェ4:白雪姫のパフェ(苺のヨーグルトパフェ)

池袋のおいしいおすすめパフェ4つ目は、「京橋千疋屋フルーツパーラー東武池袋店」の「白雪姫のパフェ(苺のヨーグルトパフェ)」です。

白雪姫のパフェというなんとも愛らしいネーミングの「いちごのヨーグルトパフェ」は、冬期限定のスペシャルなパフェです。

冬期限定なので、旬のストロベリーが糖度高めでとってもあまいです。しかしヨーグルトがメインになっているので、すっきりと味わえます。

パフェ5:マンゴーローズブーケのパフェ

池袋のおいしいおすすめパフェ5つ目は、「カフェコムサ」の「マンゴーローズブーケのパフェ」です。

華やかな、マンゴーで出きたバラの花がメインもチーフになっており、とってもインスタ映えします。繊細なグラスで出てくるパフェなので、たくさんの量は食べられない、と心配している方でもぺろりと食べきれることでしょう。

キャラメルアイスクリームもサッパリとしていて、おとなの求めるグラスパフェです。

お家でもパフェをたのしもう

東洋佐々木ガラス パフェグラス

¥ 788

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

お手軽に自宅でチョコレートパフェができます。子供と一緒に作るのもパフェを作ると言うより思い出を作るって感じですよ。楽しいですね。

お外で食べるパフェも良いですが、ご自宅で家族やパートナー、友達たちと、手作りして食べるパフェもとってもステキです。

今回ご紹介するパフェグラスは、大きさもちょうど良く、食べ過ぎにもなりませんし、物足りなさも感じません。

お子さまにはとっても喜んでいただけることでしょう。また、お仕事で疲れて帰って来た家族を労ったり、ホームパーティでも大活躍してくれます。

池袋のアレンジパフェ5選

池袋のおいしいおすすめパフェ5選|アレンジパフェ5選

つづいては、池袋のアレンジパフェ5選をご紹介していきましょう。

池袋には、まだまだ季節ごとに変わったり、お店の特色に合わせて作られたパフェが存在します。ぜひ池袋のパフェを知って、パフェパーラー巡りをしてみてはいかがでしょうか。

かならず、お腹も心も満足させてもらえることでしょう。では、さっそく池袋のアレンジパフェ5選をご紹介していきます。

パフェ1:抹茶パフェ

池袋のアレンジパフェといえば、「京はやしや 西武池袋本店」の「抹茶パフェ」です。

京はやしや、といえば、老舗の宇治抹茶商店です。昭和44年に元祖抹茶パフェを作成して、一躍有名になりました。

熟練の職人さんが丹誠込めてつくりあげた宇治抹茶を、ふんだんに使った抹茶パフェは、濃厚で、香り高く、味わい豊かです。抹茶の甘みを感じられるパフェです。

パフェ2:抹茶パフェ

池袋のアレンジパフェその2は、「京・茶房TSURU」の「抹茶パフェ」です。

香り高い抹茶を、ゼリーとアイスに凝縮されてパフェにしてあります。とってもシンプルで、抹茶を優しくたのしめるパフェでしょう。

自家製の白玉は、つるっとした口当たりで、もちもちとして美味しいです。添えられているアンコももちろん自家製で、こだわりぬかれて作られています。

パフェ3:モーモーパフェ

池袋のアレンジパフェその3は、「トムボーイ」の「モーモーパフェ」です。

モーモーパフェというのは、高さが40センチもある巨大なパフェです。池袋での名物となっています。

バナナやオレンジのくだものはもちろんのこと、ソフトクリームやチョコソースといった定番の具材はもちろん入っていますが、モーモーパフェの特徴は、「かき氷」です。

メロン・イチゴ・ブルーハワイと、なんと3種類ものかき氷がたのしめます。

パフェ4:バケツパフェ

池袋のアレンジパフェその4は「NIJYU−MARU 池袋60階通り店」の「バケツパフェ」です。

NIJYU−MARUは女子会などでも人気な、居酒屋チェーン店です。夜カフェのメニューにある、バケツパフェは、1500円台とお値段のボリューム感も満天です。

ワイワイと楽しみながら、みんなで一緒にバケツパフェをたべれば、親密度もさらに上がります。池袋の夜カフェにはもってこいです。

パフェ5:ヴァーベナパフェ

池袋のアレンジパフェその5は、「ロクシタンカフェ 池袋店」の「ヴァーベナパフェ」です。

みなさんは、ヴァーベナをご存知でしょうか。ヴァーベナとは、ハーブです。レモンにも似た、爽やかな柑橘系の香りがします。ロクシタンの運営するロクシタンカフェには、そんなヴァーベナを使ったパフェがあります。

ヴァーベナを使った、ババロアや、フレッシュな生クリーム、程よい甘みのバニラアイスが夏を感じさせてくれます。

季節ごとにパフェを食べよう

池袋のおいしいおすすめパフェ5選|アレンジパフェ5選

パフェパーラーやカフェでは、季節に合わせた限定のフルーツや、具材を使った、パフェが作られます。

そのため、季節が変わるごとにパフェパーラーに、おもむくと、季節をたのしんだパフェをいただくことができます。

東京都内の美味しいパフェ巡りをしよう

今回は、池袋のさまざまなパフェをご紹介してきました。しかし都内にはもっとたくさんのパフェがあります。

今回は、都内の有名パフェ15選と、東京にある、おいしいスイーツ店10選をご紹介していきます。ぜひ下の記事もご覧ください。

Related