Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月08日

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?おすすめカスタマイズ

スターバックスコーヒーで2016年に発売された「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」はおいしすぎて売り切れが続出しました。スターバックスならではのこだわりがある「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」の特徴について紹介します。

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?おすすめカスタマイズ

スタバのカンタロープメロン

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?おすすめカスタマイズ

2016年4月13日から2016年5月17日の期間に発売されたスターバックスのフラペチーノについて紹介していきます。商品名は『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』です。ゴロゴロのメロン果実とシャリシャリの氷、甘すぎず飲みやすいこのフラペチーノは話題になりました。

スタバの新作ドリンクはいつも絶妙な風味で何度でも飲みたくなっちゃいます。スタバのドリンクに隠された秘密はなんなのでしょうか。

カンタロープとは

カンタロープメロンとは、赤肉腫のマスクメロンのことです。マスクメロンは、麝香(musk)のような強い香りと濃厚な味わいが特徴の高級なメロンです。鮮やかな美しいオレンジ色が特徴です。

2016年4月に発売されたスタバのフラペチーノは、このカンタロープというメロンを使った贅沢なドリンクです。

スタバのメロンの特徴

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?おすすめカスタマイズ

スタバのメロンの特徴を6個の項目に分けてみていきましょう。フワフワのホイップクリームやしっかりした果肉感を感じることなど、スタバのメロンの特徴を知っていると美味しさを感じる感度も違ってくること請け合いです。

特徴1:フワフワのホイップクリーム

スタバのフラペチーノといえば、ふわふわのホイップクリームです。シャリシャリの冷たい氷とクリームを混ぜて飲めばより美味しさが際立ちます。初めは混ぜずにそのまま飲んで、最後の方は余った氷と上に残ったホイップクリームと混ぜて飲むのも美味しいです。

もちろん、はじめからホイップクリームと混ぜて飲むのも美味しいです。スタバのホイップクリームは甘すぎないので、カンタロープメロンとの相性もぴったしです。

特徴2:オレンジカラーのフラペチーノ

鮮やかなオレンジカラーが目を惹くスターバックスのカンタロープフラペチーノ。初夏に飲みたくなるようなそんな可愛らしいカラーが魅力です。カンタロープフラペチーノは、層が二つになっていて上が淡いオレンジ、下が鮮やかなオレンジカラーなのも素敵です。

特徴3:メロンの果実がゴロゴロ

やはりなんといってもカンタロープメロンフラペチーノの魅力といえばゴロゴロの果実が入っていることです。しゃりしゃりの氷の中に、ゴロゴロの果実が入っていて見た目にもお腹にも満足できてしまいます。まるで果実丸ごと食べているような感覚になるでしょう。

このゴロゴロした果実が入っているのを見ると、思わずフラペチーノへと手が伸びることでしょう。

甘い香りが残る

また、このゴロゴロの果実のおかげでお口いっぱいにメロンの香りが広がります。大きめの果実とシャリシャリの氷を同時にお口に運べば、絶妙なコントラストでメロンそのもののおいしさを感じることができます。夏の暑さも吹き飛ぶ爽やかで甘い香りで幸せな気分になることでしょう。

スタバのドリンクは飲んだ一口目のおいしさだけでなく、飲み終わりのすっきり感までよく考えられています。

特徴4:パンナコッタが引き立てる

このカンタロープフラペチーノには、ゴロゴロのメロン果実、ホイップクリーム、シャリシャリの氷の他に1番下にパンナコッタが入っています。お口いっぱいに広がる濃厚な香りをさらに濃厚なミルクのパンナコッタが引き立てます。

ミルクの風味豊かで甘さ控えめ

このカンタロープフラペチーノは、メロンの香り、甘さとマッチした風味豊かなミルクも一つの魅力です。あえて甘さ控えめにしてあるミルクがメロンの香りを引き立たせています。

スタバのホイップクリームは甘さが控えめなので、甘すぎるものが苦手な方にもおいしく味わうことができるドリンクです。

特徴5:ワイドストローで味わう

カンタロープフラペチーノは先ほども述べたようにゴロゴロしたメロン果実が入っていることが特徴です。ワイドストローで飲むことで、ホイップクリームと、シャリシャリの氷、そしてゴロゴロの果実を一緒に味わうことができます。

スタバのワイドストローといえば、あの緑のストローです。ストローがちょうどいい太さなので、果実が詰まることなくおいしくいただけます。

特徴6:絶妙な味の組み合わせ

スタバのドリンクは「え、この組み合わせあり?」というような取り合わせも見事なおいしさにマッチングさせてしまいます。

ちなみに、パンナコッタはイタリア発祥のお菓子でつるんとした口当たりで食後によく食べられるそうです。生クリームが入っているため濃厚なミルクの味わいです。

お家でカフェ気分が味わいたい方におすすめ

お家でスタバのコーヒーが飲める贅沢なコーヒー豆のセット。朝からコーヒーのいい香りで一日をスタートさせましょう。お家にいながらいつでもスタバにいる気分が味わうことができます。

スタバのコーヒーはいろんなところから豆を取り寄せています。種類が豊富な豆の香りと味を味わいたい方にはおすすめです。また、エスプレッソローストはミルクを入れてカフェラテにして楽しむことができます。スタバが好きな方にもコーヒーが好きな方にもプレゼントとして贈れば喜ばれること間違いなしです。

スタバのメロンは終了

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?おすすめカスタマイズ

現在はスタバのメロンは終了してしまいました。おいしいと話題になったスタバのメロンには惜しむ声がたくさんありました。これから、スタバのメロンは再販の可能性はあるのでしょうか。

2016年の5月17日で終了・再販はあるのか

スタバの新作が出るたびに話題になりますが、期間限定の商品であるため毎年同じものは出ません。しかし昨年と似たようなものは出たりすることはあります。コーヒーや、イチゴ、チーズケーキなどのフレーバーのフラペチーノは毎年出たりします。

2016年にこのフラペチーノが販売されたときは人気すぎて売り切れになったお店か続出しました。「フラペチーノ大好き」の声が多いほど復活・再販される可能性もあるでしょう。

2018年のおすすめドリンク

2018年7月20日に発売されたスターバックスの『ピーチピンクフルーツフラペチーノ』。スタバの夏のドリンク、今年はピーチです。上から下までピンクの可愛いドリンクで、一口飲むごとに気分が上がります。

あと味スッキリの爽やかな仕上げになっているので人気急上昇で、2018年8月30日まで発売されています。売り切れる前にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

スタバのメロンは売り切れ続出

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?おすすめカスタマイズ

スタバで「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」が発売されたとき、人気のあまり全国で売り切れが続出してしまいました。上に書いたように「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」にはスターバックスコーヒーのこだわりがたくさんあります。

文字を見ているだけでも香りがどこからともなく漂ってくる気がします。

果物飲料はおいしくて美容・健康にも良い

スターバックスは広い世代に人気ですが、色鮮やかなフラペチーノは乙女心が思わずキュンッとしてしまうような色使いです。友達と買い物をしているときなど思わず寄ってみようという気持ちになります。また、乙女心をくすぐるスターバックスの果実飲料は美容健康にもいいです。

普段、果物をなかなか食べる習慣がない方でもドリンクなら簡単に果物を摂ることができます。美容健康に良い上に、おいしいので一日お仕事を頑張ったご褒美としてもいいです。

Related