Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月08日

テーラテールのおすすめパン8選|名古屋で行列のできるパン屋

名古屋で人気のテーラテールというパン屋さんをご存知でしょうか。テーラテールにはとっても魅力的なパンがたくさんあります。今回はテーラテールの人気のパンを8種類もご紹介していきます。ぜひテーラテールの魅力的なパンを知ってください。

テーラテールのおすすめパン8選|名古屋で行列のできるパン屋

テーラテールとは

みなさんは「テーラテール」というショップをご存知でしょうか。「テーラテール」はある土地で人気のショップです。

今回は「テーラテール」の人気アイテムをたくさんご紹介していきます。「テーラテール」を知っている方も、知らない方もぜひ最後まで読んでいただいて、「テーラテール」について詳しくなっていってください。

名古屋で行列のできる人気のパン屋

「テーラテール」とは愛知県名古屋市で人気のパン屋さんです。

「テーラテール」とはフランス語で「大地を踏みしめる」という意味を持っています。ナチュラルかつシンプルでかわいいショップで、おいしいパンを売っています。

「テーラテール」は名古屋以外の都市からもお客さまが通っているほど、人気のある有名なパン屋さんです。

テーラテールの人気の理由

「テーラテール」が人気の理由は、そのこだわり抜いた素材や、食感や味にあります。

職人さんがみずから厳選しに畑に通っており、小麦粉は国産や有機栽培のみが使われています。優しくて素朴な味わいの「テーラテール」のパンは小さなお子さまも安心して食べられるパンとなっています。

大人向けに工夫されたパンもたくさんありますので、おつまみにも最適です。

テーラテールのおすすめパン8選

それでは、「テーラテール」のおすすめのパンを8選ご紹介していきましょう。

今回ご紹介するパンは「テーラテール」の人気メニューや、新たに登場したパンです。どれも工夫されたレシピで職人さんたちの手仕事によって、美味しく作られています。

この記事を読めば、どんどんパンが食べたくなることでしょう。「テーラテール」おすすめのパンをぜひご覧ください。

1:ソンプルサン

「テーラテール」おすすめのパン1つめは「ソンプルサン」です。

「テーラテール」の絶対的エースです。ソフトフランスパンのようなハリと歯ごたえのある表面とモッチリとした弾力のある内面がクセになります。

シンプルなパンですが、うまみがあります。噛めば噛むほどに香ばしいパンのうまみを感じることが出きるので行ったらぜひ購入してください。

2:サリュー

「テーラテール」のおすすめのパン2つめは、「サリュー」です。

バターがたっぷりと使われており香ばしいクロワッサンです。フォルムが独特で、一度食べたらやみつきになることでしょう。小さめのサイズ感なので、何個かまとめて食べてしまいます。

クロワッサンが好きな方はその食感に恋をしてしまうことでしょう。ぜひ「テーラテール」に行ったら1つはサリューを選んでください。

3:紅茶ブリオッシュ

「テーラテール」のおすすめのパン3つめは、「紅茶ブリオッシュ」です。

生地にはアールグレイが練りこまれており、ほんわか柔らかい食感です。生地の間には紅茶のガナッシュとチョコレートパフがサンドされていて食感も風味も変化を味わえて楽しめるでしょう。

甘さも程よく、クセがない味わいはお子さまから大人まで幅広い層に、支持を受けています。

4:肉みそフーガス

「テーラテール」のおすすめパン4つめは、「肉みそフーガス」です。

薄めにカリッと香ばしく焼き上げられているパンに、肉みそと大葉と、チーズがトッピングされています。お家に買って帰った時にはトースターを使ってあたため直してみてください。香りがふわっと広がって、おつまみに最高です。

ビールやワインのお供にぜひ楽しんでください。

5:サーモン・ほうれん草・陳皮のキッシュ

「テーラテール」のおすすめのパン5つめは、「サーモン・ほうれん草・陳皮のキッシュ」です。

「陳皮」とはみかんの皮のことです。サーモンとほうれん草の濃厚なキッシュソースにみかんの皮が爽やかさをプラスしていて、食が進みます。あたため直して食べるとさらにとろけるような食感になり、美味しくいただけることでしょう。

お野菜が苦手なお子さまもたくさん食べてくれます。

6:エリモ

「テーラテール」のおすすめのパン6つめは、「エリモ」です。

北海道の有機あずき「エリモ」を使ったパンです。自家製のグレープシードオイルと一緒に作ったエリモの餡はとってもホクホクとしており濃厚です。表面はつやっとしており、柔らかさとモッチリ感が楽しむことが出きます。

「エリモ」は小振りなので、ついついたくさん食べてしまいます。

7:オリーブヴェルト

「テーラテール」のおすすめのパン7つめは、「オリーブヴェルト」です。

「オリーブヴェルト」は、細長くて軽やかな食感のパンです。グリーンオリーブとパプリカが入っており、白ワインや白ビールなどにとてもよく合います。おつまみにしても重さがないのでたくさん食べられることでしょう。

大人に向けた、スナック感覚で食べられるパンです。

8:ノワティエ

「テーラテール」のおすすめのパン8つめは、「ノワティエ」です。

オーガニックのくるみがふんだんに使われている軽やかな食感のパンです。そのまま食べても、バターを付けても美味しいですが、「テーラテール」がおすすめしているのはシチューなどと一緒に食べる方法です。白カビのチーズとも相性が良いので、食事の時におすすめできるパンです。

気軽にチーズを食べるならこちら

チーズ&ピスコ

Amazonで見る

口コミ

晩酌用に購入しました。どれも個性的ですが赤、白ワイン、日本酒、ビールに合うものばかり。 自分へのご褒美におススメです♬

チーズプレゼントの「チーズ&ピスコ」は気軽にチーズを楽しめるボックスです。

さまざまな種類のチーズが小量ずつ入っているので、いろいろと楽しむことが出きます。ワインはもちろんビールや焼酎などの、お酒のおつまみにぴったりです。

自分でチーズをセレクトすると、ついつい好みが偏ってしまいますがこのボックスを利用すれば、いろいろな国のチーズを食べられます。

テーラテールのパンと一緒に飲みたいドリンク4選

テーラテールのおすすめパン8選|名古屋で行列のできるパン屋

つづきましては、「テーラテール」のパンと一緒に飲みたいドリンクのご紹介をしていきましょう。

「テーラテール」にはカフェスペースがあって、さまざまなドリンクをおいしいパンと一緒に楽しむことが出きるようになっています。ゆったりとした時間を過ごすことが出きるスペースなので、ぜひひとりで、ご家族とお友達と、活用してみてください。

1:コーヒー

テーラテールのおすすめパン8選|名古屋で行列のできるパン屋

「テーラテール」のパンと一緒に飲みたいドリンク1つめは「コーヒー」です。

「テーラテール」のコーヒーは、とっても洗練された味がします。しかしどこか懐かしくなるような酸味と香りがするのでリラックス・タイムのお供にぴったりでしょう。

本格的なコーヒーが280円という低価格で楽しめるので、コーヒー好きな方はぜひ一度は頼んでみてください。

2:カプチーノ

「テーラテール」のパンと一緒に飲みたいドリンク2つめは、「カプチーノ」です。

「テーラテール」のカプチーノはまろやかで口当たりが良く、うまみが閉じ込められています。濃さもちょうど良くて、ゴクゴク飲めてしまいます。

コーヒーの程よい酸味が感じられるので、スッキリとしたのどごしで「テーラテール」の香ばしいパンとの相性は抜群です。

3:自家製シロップのソーダ各種

「テーラテール」のパンと一緒に飲みたいドリンク3つめは、「自家製シロップのソーダ各種」です。

「テーラテール」には自家製のシロップソーダがあります。「レモンとライムのソーダ」、「ベリーソーダ」、「ティーソーダ」、「季節限定フレーバー」です。

プラス250円でアイスクリームをトッピングすることが出きるので、クリームソーダとしても楽しむことが出きます。

4:チャイ

「テーラテール」のパンと一緒に飲みたいドリンク4つめは、「チャイ」です。

シナモンなどのスパイスが利いたチャイは、パンの風味を引き立たせます。思わずパンをもう1個追加で食べられるような気がしてくることでしょう。

なかなかチャイをスタンダード商品として、取り扱っているショップは少ないので、ぜひ飲んでみてください。

テーラテールで美味しいパンを食べよう!

いかがでしたでしょうか。名古屋で人気なパン屋さん「テーラテール」のパンやドリンクの魅力は伝わったでしょうか。

今回ご紹介しきれなかった美味しいパンがまだまだたくさんあります。ぜひ「テーラテール」にお出かけしてみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回は「テーラテール」のパンについてご紹介してきましたが、「テーラテール」のご紹介はここまでです。

「テーラテール」のある名古屋に関する記事はまだまだあります。ぜひ下のリンクからご覧ください。

Related